• ベストアンサー

セブンイレブンのゆずアイス

セブンイレブンのゆずアイスを探しています。 商品名は覚えていないのですが、セブンイレブンのオリジナルのものでした。パッケージにセブンイレブンのロゴが書いてあったので。 値段は確か105円です。 去年の年末頃、毎日のように買っていたのですが、突然店から姿を消しました。(;_;) セブンイレブンを見つけるたびに探しているのですが、見当たりません。 店員さんに聞いても「いや~・・ちょっとわかりませんねぇ。」との返答。 あれは期間限定のものなのでしょうか? 毎年恒例のものなのでしょうか? また、コンビ二等手に入りやすい(お取り寄せでない)ゆずアイスを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(*^-^*) 去年の11月頃、確かにありましたっ! 私は去年初めて食べて、すごくハマったのですが パタリと売られなくなってしまいましたよね(;_;) 「ゆず」そのものも季節ものなので (今は苺が旬なのと同じように) 恐らく、期間限定なのじゃないかなぁ、と思っています。 また、ゆずアイスの時期になって欲しいものですね(*^-^*)

remone110
質問者

お礼

なるほど。 言われてみればゆずも季節モノですね。 残念ですが、また秋に発売されることを楽しみに待ってみます! ご回答ありがとうございました!(^^)

その他の回答 (1)

  • KOST0704
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

確か2~3年前にはまって食べていました。 セブンイレブンオリジナルだったような。 そして突然消えてしまい、残念に思ってましたら また1年後くらいに見かけましたよ。 多分季節限定商品なのでは? あいまいで申し訳ありません。

remone110
質問者

お礼

やはり期間限定商品だったのですね。 2~3年前にもあったということは、きっと今年の秋も・・・と、期待して楽しみに待ってみます(^-^) ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • セブンイレブンのロゴの最後は何故小文字?

    こんにちは(*´ー`) コンビニのセブンイレブンのロゴで「ELEVEn」の最後のNだけが小文字になっているのは何故ですか? 店員さんに聞いたことあるんですが店員さんの方が「本当だ~」って関心していました。 どなたか真実を知ってらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • こんなことって・・・セブンイレブンの店員さんが!

    こんばんわ。 今日、友達と話しているとどうも「本当かな~」と思ってしまうような話がありました。 セブンイレブンのレジで、店員さんが5と言う数字をすべて「ファイブ」と口に出すそうで、例えば135円だとしたら「ひゃくさんじゅうファイブ円」です。などというそうです。 一度ならず、数回にわたり、5000円札を出すと「ファイブせんえん」のお預かりです・・・などと店員さんが言うそうなんです。 ちなみに場所は難波の四ツ橋筋沿いにあるセブンイレブンだそうです。 その友達は絶対に本当だと言っていたので、疑っているわけではないのですが、もし同じご経験をされたお方やこのコンビにい行った事のあるお方がいらっしゃれば、教えていただけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゆず好きの方

    私はものすご~~~く、ゆずが好きです。 夏はフリーズドライのゆずで香りを楽しんでいます。 ザ・ガーデンには、いろいろなゆず製品があり、私のゆずライフも充実して来ました。 最近は、白玉に「ゆずぱっぱ」を混ぜて、ほんのりゆずの香りのする白玉を作って、悦に入ってます。 ところで、ゆずのシャーベットって、ずいぶん探したのですが、売っている所ってないんですよね。 (冬期限定でセブンイレブンで売ってましたが。) 業務用でもいいので、売っている所をご存知の方、いらっしゃいませんか。 また、楽しい、美味しいゆずを使ったレシピがあったら、是非教えて下さい。

  • セブンイレブンについて四国在住or詳しい方に質問です。

    わたしは関東在住ですが、ある新聞の中の広告にセブンイレブンのものがあって、「10000店舗達成」とありました。 そこには日本地図が載っており、(おそらく)セブンイレブンがある場所が光っている、という広告内容でした。 それを見るとやはり東京周辺はキラキラ輝いていて(笑)、その他の地域でも光ってました。 しかし、四国には輝きが見られませんでした。 そこで、「もしかしたら四国にはセブンイレブンは無いのかな?」と思ったんですが、実際はどうなんでしょうか? 関東ではampmというコンビニがありますが、それと同様に四国で力のある四国限定コンビ二チェーンみたいなものがあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • セブンイレブンで騙されました

    質問します。 経過 その1) セブンイレブン(京都市N区K店)に午後8時くらいに行きました。 プリペイカードのナナコに1000円を入金しようと5千円札をレジで 渡しました。そして買い物。 帰宅してから、おつりの4000円を貰っていないことに気が付いて 店に戻って事情を告げました。 2日後に店長は店員の不正を認めました。 店員の不正行為(店には業務上横領、僕には窃盗)に対して僕は 下記の要求をしました。 その店員(犯人)が瞬時に僕が酔っ払っていると判断して イ)つり銭を渡さず ロ)商品の決済をしてレシート(入金と買い物の2枚)を僕に  渡さずに商品だけを渡す という行為は、あまりの手口の鮮やかさに単に偶然に出来心でなくて 常に相手を見て、客には窃盗、店には業務上横領を繰り返したとしか 思えない可能性を店長に示唆しました。 店長が4000円を返済するという意向には、保留したのです。 イ)店員の行為に対して、店は刑事責任を追及せよ。 ロ)店員は19歳の学生。保護者の謝罪なり考えを聞きたい。 この2点を要求しました。 イ)はロ)の結果で判断する。 それで、これ以上の問題にはしないと明言しました。 その2) 翌日、こちらからセブンイレブンK店に電話しました。 店長の言い分。 イ)セブンイレブンジャパンと話をしてほしい。(相談したようです) ロ)保護者には連絡を入れていない。 ハ)本人(犯人)は犯行を認めているが、ビデオでは確証が無い。 僕は言いました。ハ)はどういう意味なのか? 卑怯な言い分ではないのか? セブンイレブンジャパンに報告してから態度に開き直りがあります。 こちらが問題を拡大させれば犯行を否認しますよとのメッセージと 受け取りました。 組織的隠蔽体質でしょうか? 数分後に店長に改めて電話しました。 この電話は録音している。その上で、 犯行を認めながら証拠を否定する行為はどういう意味なのか 承知しているか? 店長からの返答を証拠とできるレベルまで引き出しました。 証拠隠滅や犯行の隠蔽を感じたから、このやり取りを録音したと 告げて、この録音を裁判の証拠に場合によってはするかもしれないと 事後にも改めて了解をとって保存しております。 ついでに申しますと店長は判っていないです。 本来なれば、お金を渡す、レジが入金処理、プリペイカードをレジでか ざす、おつりを返金、レシートを客に渡す、店が商品をレジに入力、 カードをレジでかざす、領収書のレシートと商品を渡す。 普通ならば、これだけのやり取りがあるはずなのですが、実際には 8工程から3工程(つり銭の返金とレシート2枚の客への手渡し)が 省略されているんで証明が可能です。 ここからが僕の質問です。 1.黙って犯人でなくて店から4000円を受け取って終わる。 2.セブンイレブンとの話し合いでケリをつけるべきか? (その場合、そのK支店かセブンイレブンジャパンか?) 3.警察への通報をして刑事訴訟と共に並行して話し合いをするべ   きか? 僕は現在では3の意向でありますが、皆様のご意見を頂いてから 最終判断を下したく思っております。 貴方ならどうされますか? よろしくお願いします。 何分、若輩者ですので、根本的な考え違いなどがあれば、回答で その辺のご教示いただければ幸いです。

  • セブンイレブンの店員さんの服装はどこもサンタさんですか?

    先日、セブンイレブンに行くと店員さんがサンタクロースの衣装を着て仕事をしていました。なかなか考えたことをするな!と感心しました。しかし、知人にその話しをしたところ、同じ県内でもそんなことはない!と言うのです。そのお店のオリジナルなのでしょうか?皆さんのお住まいの地域ではどうですか?できればお住まいのエリアを一緒に教えて下さい。ちなみに私は広島県に住んでいます。

  • チョコミントアイス

    何年か前にセブンイレブンでカップに入ったチョコミント アイスがあったのですが、最近見かけなくなりました。 大好きなので探しているのですが、もう廃盤になったのでしょうか? 店員さんに聞いてみたのですが、分からないようです。 ちなみにそのアイスは赤城乳業のものだったと思います。 また大阪で買えるところを知っているという情報もあれば よろしくお願いします。

  • セブンカフェ

    今日、私はセブンイレブンでアイスコーヒーのレギュラーサイズを購入しました。 コーヒーが容器に入るまで、割と時間があったので、「どうしたのかなー?」と思っていたのですが、実際は、容器の半分にも満たないぐらいしかコーヒーが入っていませんでした。 私の主観的な判断ではなく、隣の友人も「あれ?少なくない?」と言っていました。 そこで、私はボタンを本当に押せていたか、と思い、もう一度レギュラーのボタンを押してしまいました。 すると、今度は、容器ギリギリで溢れそうなコーヒーが入ってしまったのです…。 レギュラーサイズの容器にラージ分のコーヒーを入れてしまったのかもしれません…。 私は、罪悪感に駆られ、差額をお支払いするために、2時間後に店舗に再度赴き、要件をお伝えしました。 すると、店員さんは「大丈夫です。」の一点張りで差額を請求しませんでした。 今なお罪悪感に駆られているのですが、私の対応はこれで正しかったのでしょうか? それとも、この件は既に解決したと捉えてもよろしいのでしょうか?

  • 貴方の選ぶ7&Iベスト3商品(食品類編)

    貴方が気に入っているセブン・イレブンの商品は何ですか? 理由も入れて下さい。 選ぶ基準:セブン・イレブンでのみ発売してる事、地域限定のモノはなるべく避けてください。(季節モノOK)又、他のコンビニ商品と比較した事があれば任意で記入下さい。 下位の順位もあれば勝手に増やして構いません。 自分の場合は、 1.いつものコーヒー(アイス用):クオリティーが高い、アイスでもしっかりしている。 2.ごまスティック:普通においしい、内容量と値段も! 3.肉まん:セブンの肉まん最高。

  • ノーリアクション

    さきほどセブンイレブンで買い物をすると700円以上の買い物で、「ALWAYS三丁目の夕日」のグッズなどがもらえるクジを引いてくださいとのことでした。引いて見ると、260円くらいのアイスクリームが当たったのですが、「当たりか」と思った程度だったのですが、店員さんが鐘を鳴らしたので、びっくりしたのですが、やはりアイスクリームだったので、「あっ、そうか」と思った程度なのですが、こういうときって何かリアクションした方がいいのでしょうか。元々リアクションが乏しい人間なので、無理してやろうとしてもさまにならないし、でも無反応でいるのも何か悪いような気もするのですが、実際自然に反応することができないのです。何か、店員さんも私も無表情なので、やっててむなしく思っているのではと思っています。やっぱり、何か反応した方がいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう