• ベストアンサー

セブンイレブンのゆずアイス

セブンイレブンのゆずアイスを探しています。 商品名は覚えていないのですが、セブンイレブンのオリジナルのものでした。パッケージにセブンイレブンのロゴが書いてあったので。 値段は確か105円です。 去年の年末頃、毎日のように買っていたのですが、突然店から姿を消しました。(;_;) セブンイレブンを見つけるたびに探しているのですが、見当たりません。 店員さんに聞いても「いや~・・ちょっとわかりませんねぇ。」との返答。 あれは期間限定のものなのでしょうか? 毎年恒例のものなのでしょうか? また、コンビ二等手に入りやすい(お取り寄せでない)ゆずアイスを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(*^-^*) 去年の11月頃、確かにありましたっ! 私は去年初めて食べて、すごくハマったのですが パタリと売られなくなってしまいましたよね(;_;) 「ゆず」そのものも季節ものなので (今は苺が旬なのと同じように) 恐らく、期間限定なのじゃないかなぁ、と思っています。 また、ゆずアイスの時期になって欲しいものですね(*^-^*)

remone110
質問者

お礼

なるほど。 言われてみればゆずも季節モノですね。 残念ですが、また秋に発売されることを楽しみに待ってみます! ご回答ありがとうございました!(^^)

その他の回答 (1)

• KOST0704
回答No.1

確か2~3年前にはまって食べていました。 セブンイレブンオリジナルだったような。 そして突然消えてしまい、残念に思ってましたら また1年後くらいに見かけましたよ。 多分季節限定商品なのでは? あいまいで申し訳ありません。

remone110
質問者

お礼

やはり期間限定商品だったのですね。 2~3年前にもあったということは、きっと今年の秋も・・・と、期待して楽しみに待ってみます(^-^) ご回答ありがとうございました!