• 締切済み

交際期間2年。不安が消えない。

大学生です。彼と付き合って2年経つのですが… 最近、どこからがわがままか、わからなくなりました。 例えば飲み会の席で、女友達にベタベタされていた時、嫌でした。でも、言っていいものかどうか迷いました。というのも、彼が以前その子のことに関して「男だけにベタベタしてるなら引くよね」と言っていたからです。相手にしていないのはわかるので、私が気にしないようにしたら済む話かな、と少し悩んでしまいます。 会いたいということも、前は思ったら言っていたのですが…先日彼と会っている時に寂しくなって泣いてしまったんです。その時から、会いたいと言ったら重くなるような気がしてしまい言えません。 最近少し不安です。会えば彼は優しいし、連絡も頻繁にとっているのですが、当時のような嫉妬や心配や必死感?が彼からなくなってきたから、不安を感じるのかなぁ…と思っています。それか、最近忙しくて会う頻度が減ったからかな? みなさんはこのような経験をしたことがありますか? どこまでを彼に伝えて、どこまで彼に求めていいのかわかりません。不安を彼にぶつけたら重いだろうと、もやもやが残るような日々です。また、そんな時に彼がテンション高かったりすると、私に興味ないのかな…面倒くさいのかな…と思ってしまいます。もー、うじうじしてて嫌なのですが直りません笑 どうしたらよいのでしょうか

みんなの回答

• hide6444
回答No.6

ハッキリ言わせてもらいますが、貴女は彼を全く信用していませんし、信用しようとも していません。恋愛というのは、まずは相手のことを理解して、お互いに気遣い合って 配慮することで信頼や信用が強くなるのです。大学に行っていて交際するのも大切な 事だと思いますが、彼であっても将来まで約束できる相手ではない男性にそこまで 感情をぶつけても仕方ないと思うのです。あなたたちが大学を出て今以上の交際に 発展してからでも良いと思うのです。大学はあくまでも勉学の為の場所であり、 彼氏との交際だけのためのものではないのですから、もう少し気軽に考えて彼と お付き合いしていくことをお勧めしたいです。大学卒業したら、元彼になっていたなんて 当たり前のようにあることですからね。今はそこまで深く考えなくてもイイのですよ。

• taka-aki
回答No.5

あなたの不安はあなた自身の劣等感が見せる幻影です。 彼がどうこうというより、自分が劣等感を持っているから悲しくなるのでしょう。 劣等感が消えれば、不安もないでしょ。 劣等感は自分自身でなんとかすべき問題で、 彼に対しては一緒にいてくれることに感謝すべきことです。 自分の劣等感を恋人のせいにして責めるのはやってはいけない。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは よくいう「釣った魚に・・・」なのかもしれませんね。 あなたの愛情が深くて、逆に彼氏が安心してしまったのだと思います。 ベタベタする女性は自分が自分がというタイプでしょうから 誰にでも同じことをすると思います。 勿論、彼女があなたにやきもちを焼かせようという気持ちが あったかもしれません。 ただ救いなのは、彼がそれを判っているという事です。 男性は女性のそういう部分を見ていない人が多く、 自分だけにしている・・・と思っていたりすることもあります。 そんなのは、人それぞれ気づくかどうかのレベルではありますが それを、あなたに言っていることにあなたは安心していいと思います。 それから、不安は彼の気持ちに対しての不安なのでしょうけれど 人の気持ちを変えるのは大変なことです。 でも、あなたを好きになってくれたのですから 今まで通りのあなたでいれば、彼はいつもあなたを見ていてくれると 思います。 面倒くさいとか、興味ないとか・・・ 一人で空回りしていないで、あなたはあなたらしくしていたほうが 彼はあなたのそばにいると思います。 何となく年齢的に、恋愛に不安になってしまうのは判るのですが これも人生の中の素敵な出会いの一つに過ぎません。 それが、永遠のモノになるか、一過性のモノになるかは 判りませんが、巡り合えて両想いになれたことに 感謝して、あなたは自分のペースを守っていったほうがいいと思います。 彼氏と仲良くね!

• miko-desi
回答No.3

沢山経験してもそれが同じような経験だったり、 順調に行ってることっていい経験にも思い出にならないもんなんですよ。 浮き沈みあってこそ二人の関係を面白がれば。 不安な時こそ想像力を発揮しよう! あの時の彼の優しさ、何より頼りになってたこと、カッコ良さ それを思い巡らせ「ムフフ」と今も幸せの絶頂であるかのように 勘違いしておきましょう。 笑えた日に無駄はない。きっと有意義です。 お大事に?

• STAX217A
回答No.2

笑笑笑・・・男だけにベタベタ 引く 重くなる テンション高い 面倒くさい うじうじしてて 嫌なの ご当人様通しの、ガキンちょ ままごと恋愛が世の中で誰も あほらし 唯のキープ女・喪女アクセサリー位

• 150715
回答No.1

30代後半男性です >飲み会の席で、女友達にベタベタされていた時、嫌でした。でも、言っていいものかどうか迷いました。 ⇒その女友達は、あなた方が付き合っているのを知っているんですよね?だとしたら、問題なのはその女友達です。彼に不満をぶつけたところで、彼は彼なりに周囲の空気を読んで受け身になっていたと考えられませんか?その場を壊さないために。もちろん、あなたの言う『ベタベタ』が具体的にどういうものか?という事も考えなければなりません。あなたの言う『ベタベタ』と、第三者の考える『ベタベタ』がイコールではないのですから。 >先日彼と会っている時に寂しくなって泣いてしまったんです。その時から、会いたいと言ったら重くなるような気がしてしまい言えません。 ⇒彼、この時にあなたに聞きませんでした?「何故泣くのか?」…と。この時にあなたが素直に話していたら彼も素直に受け止めたと思うのですが、言わないでいたら彼だってわけわかんないですよね?キツイ言い方するけど、今のままなら本当に「面倒くさい女」になっちゃいますよ?! >そんな時に彼がテンション高かったりすると、私に興味ないのかな…面倒くさいのかな…と思ってしまいます。 ⇒彼に限らず、たいていの人間(男女関係なく)は自分が一番です。まずは自分の事を考えます。その上で、他人の事も考えるんです。それが普通です。彼には彼の生活や考えがある。あなたもそれは同じはず。彼のテンションとあなたのテンションは、付き合っているからと言って同じである必要がありませんから。 もうね、開き直っちゃえばいいんですよ! 2年も付き合っているんだから、もっと堂々とすればいいのになぁ。