• 締切済み

中3 男 恋愛でつらいです…

1年間、好きな人がいます。 その彼女の気持ちが分からなくて正直辛いです。 両想いなのか片思いなのか そう思ってしまう理由はたくさんあって よく目が合うこと。彼女から見られている場合もあるので多分、僕の気持ちには気づいていると思います。最近は彼女の前を通るときとか、見ないようにして歩いてしまいます。 タイミングがあればどうにか僕に話しかけようとしてくれます。説明は難しいけど、なんか話しかけなきゃ!みたいな感じで、 一昨日、塾で聞かれ、教えたところが間違っていて、話しかけるタイミングがなかったので家に帰ってからlineで間違ってた、すまん(^_^;)と送っても帰ってきません。 それで今日、彼女とのトークをぼんやり眺めていたら三分ほど前、誤作動でLINE通話を送ってしまいました。 二秒ぐらいで切って、ごめん気にしないで!と送ったのですがやっぱり帰ってきませんでした。 なんか、トークだけ見ると、返信来ないから電話した面倒なやつみたいなかんじです。 引かれましたよね?もう卒業も近いし諦めた方がいいのでしょうか... 何だか気を使ってくれているのか、好きでいてくれてるのか分かりません。 ~~だからこれは両想いとか、そういう危険思想は自分では考えないようにしています。

みんなの回答

回答No.3

まず自分に自信のない人は相手にされませんよ。 自信過剰はいけませんが弱弱しく自信のない人は見てて辛いです。 どなたか中3の大事な時に何をしてるのか!と言っておりましたが 私はそうは思いません。 だって好きなんですからしょーがないですやん。 LINEは既読が付くから既読がある事で過干渉になるのです。 返事がない・・・とか 見てるはずなのに・・・とかね。 確かに便利なツールではありますがそのツールに踊らされてはダメです。 好きな気持ちがあるなら堂々と謙虚に居れば良いだけです。 チマチマ自分の行動に対してネガティブなる必要はありません。 相手の気持ちが知りたいのならしっかり聞きなさい。 そしてどういう結果になってもありがとうと言えばいいのです。 それで切り替えなさい。 失恋しても恋が成就しても あなたが今やるべき事は他にも必ずあるんですから。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

中三の今の時期に何をしているんですか!? そんなことでちゃんと受験できるのですか!? 彼女の事は高校合格してからでイイのですよ。彼女も今は受験に 集中しているから余計なことをしない事です。相手を気遣う事も優しさですよ。

noname#208914
noname#208914
回答No.1

右手が恋人でいいじゃないですか。 いや、左手かな? まあ、いずれにせよその年代の女子は上しか見てません。 そんな子ばかりでもないですが、正直多いですよ。 読んだ限りじゃ、弄ばれてますね。 夢を壊すようで悪いですが、可能性は0に近いでしょう。 女子というのはわかり易いものです、仮に君のことを 少しでも異性として意識しているなら、なんらかのサインが あるはずですし、そんな素っ気無い態度は考えれませんね。 ラインだって返してくるでしょう、返事が来ないというのは 駆け引きでも心理戦でも何でもなくて、単に君に興味が無いのです。 君がしている事ですが、返事のないのにラインを送ってみたり 気を引こうとしているのかなんだか知れませんが、間違いライン通話? の後にラインをまた送ってみたりっていうの、やめといた方がいいですよ。 そういうのは経験上逆効果にはなっても、いい印象ではありませんし。 それに「気にしないで」って自分でラインを送っときながら、それを 言った君本人がそれの返事を気にしてるのも変な話です。 結局気にしないで欲しくないのは君じゃないのですか? ぶっちゃけいうと、男のそういうの、女はめんどくさがりますよ。 すっごい。 普通は返信こなくなったら次来るまで返さないのが礼儀です。 危険思想は土つぼにはまるんでやめといた方がいいですね。 危険思想というか勘違いですね、まあ、危険思想には変わりありませんが。 女に首っ丈な男って女からみると魅力的じゃないようです。 そんなんに夢中になるより、若いんだし自分の趣味見つけるとか、勉強 がんばるとか、スポーツがんばってたほうが男として魅力的な大人に 成長していくとおもいますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛下手な男ですが……

    僕は大学生です。 僕の大学は基礎クラスと英語のクラスがあります。 英語のクラスが同じな女子のことが好きです。 英語のクラスのライングループが作られました。 ここから、好きな子にトークが出来ることになりました。 まず、いきなり会って一カ月、しかし、ほとんど喋らない状態で トークを送ったことが間違いだったと思います。 いきなり「○○です。名前覚えた?」と送りました。 そしたら、覚えているよと帰って来て、 まぁ、その時はまだ会話していたというか良かったと思います。 ただ、ここで焦って、早く仲良くなりたいと思ったことが駄目だった気がします。 数日後に、またトークをしました。 その時点で返しが「そうなんや~」とかだったので、気がつくべきだったのかもしれません。 その日、僕は「クラスの人と仲良くなりたいけど、上手く話せないわ(笑)」と送りました。 すると、「そうなんや(>_<)」と帰ってきました。 その次に、僕がラインで返した言葉は 「○○(好きな子)とも仲良くなれてない気がしない(笑) あ、呼びつけで言わない方がいいかな」 その日既読のまま、返事がきませんでした。 次の日、僕は「呼びつけはやめておこうかな(笑)」と 送りました。 また既読のまま、返事は来ませんでした。 その翌週の火曜日、授業で隣になっているのですが 上記のラインをする前は喋っていたのに、一切会話をしませんでした。 僕は上記のことをしたことで完全に気持ち悪い、嫌われたと思って 不安で話せなかったのです。 いや、もう振り返ってみて、僕のラインは不気味です…… どうしたらいいのでしょうか? もうこの子には希望はないでしょうか? 僕は恋愛下手ですよね。 上記のラインがキモいことに今更気がついたのです。 みなさん、どう思いますか?

  • 中3の男です

    中3の男です フラれました 理由は冷めてしまったらしいです その人とは塾が一緒で僕の前の席です その人の筆箱にはもう修学旅行で二人で選んだストラップは付いてなくて それを見ると まだ大好きだから楽しかったことなど思い出して辛くて仕方無いです フラれて1ヶ月にちかづいていくのに 1人でですが、泣いてしまったり、落ち込んでたりして情けなくて不甲斐ないです 少しでも気を紛らわしたり、辛い気持ちを楽にする方法はないですか? お願いします

  • ラインの設定とネット恋愛について詳しい方

    ラインとネット恋愛について詳しい方に質問です。 今、ネットで気になる方がいます。その人と、ラインのビデオ通話や ラインのトークしようと思ってますが、 質問1、ラインのビデオ通話やトークをやると、相手に居場所わかってしまいますか? もし相手が危険人物だと怖いので、居場所バレたくないのですが、 ラインのビデオ通話やトークで、相手に居場所わからないようにする対策教えてくれませんか? 質問2、スマホやラインの設定で、相手に居場所わからないようにする設定あったら、やり方教えてくれませんか?

  • 中3の恋愛相談です!!

    中3男子です。 好きな女子がいます。 その人とは小6から3年メールをしています。片思いです。 中2の頃、人間関係に悩んでしまい、体の不調が生じて、起立性調節障害(重症)を発症してしまい、現在保健室登校です。 体重が減少し、このままだと危ないとして、入院もしていた時期もあり、話し相手になってくれたりしました。身近に支えてくれました。 ちなみにその人も同じ病気です。軽症らしく、たまに体調不良があるみたいで保健室で会ったりします。笑 その時は「おうっ!」みたいな感じで大体相手から話しかけてくれます。普通に学校に通えていないのを過度に気にしてしまい、僕はほとんど気が付かないのですが、相手は気づいてくれます 笑 学校ではあまり会えないため、主にlineで話しているんですが、「いつもありがとう」だったり、「メールで話そうって思うの(僕の名前)だけ」と、ときたま言ってくれます。 本人も友達関係で悩んでいるみたいなのです。 それでも話そうと言ってくれるのならば信頼してるってことなのかなと思います。前、お互いに「大切さん♪」みたいな感じで言ったこともありました。 逆に心配なのは、ほとんど相手からはlineで話しかけてきません 笑 お互いに受験生なので忙しいのかなと原因は予想できるんですが… でも無視はなくて、遅れた場合は謝ってくれて、遅れた理由まで書いてくれます。 これは両想い?なのでしょうか… 今年中に思いを言いたいと思っています! OKもらえるでしょうか! 個人的には大切だし、大好きです。 めっちゃ可愛いので会うと照れてしまいます… ここまで言うとかなりキモくなって仕舞いますが… 友達以上の関係になりたいんです。でも今のままが一番心地いいような気もして…! 本当に真面目な人で、テスト前には携帯禁止らしいので、相手の受験に支障も与えたくないのです! これからどうするべきでしょうか。。 恋愛に未熟な僕にアドバイスを下さい…!

  • 片想いしている彼と恋愛の話になり、恋愛に前向きにな

    片想いしている彼と恋愛の話になり、恋愛に前向きになれないと言われたので、過去に何かあったのか聞いたら、前の彼女を吹っ切れてないのもあるのかも、と言われました。 返信に困り、ひとりの人をそこまで想い続けれるって素敵ですね、的なことを送ったら返信がありません。 今まで返信がなかったことがあまりないので、気に触ってしまったのかととても心配で嫌なことを思い出させてしまったのかもしれないと、とても申し訳ない気持ちになりました。 ここに追加でLINEしたいと思うのですがそっとしておいた方がいいでしょうか? LINEするならなんと送るべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片想いしている彼と恋愛の話になり、恋愛に前向きにな

    片想いしている彼と恋愛の話になり、恋愛に前向きになれないと言われたので、過去に何かあったのか聞いたら、前の彼女を吹っ切れてないのもあるのかも、と言われました。 返信に困り、ひとりの人をそこまで想い続けれるって素敵ですね、的なことを送ったら返信がありません。 今まで返信がなかったことがあまりないので、気に触ってしまったのかととても心配で嫌なことを思い出させてしまったのかもしれないと、とても申し訳ない気持ちになりました。 ここに追加でLINEしたいと思うのですがそっとしておいた方がいいでしょうか? LINEするならなんと送るべきでしょうか?

  • 中3恋愛

    最近気になる人(男)(以後A)がいます。 この前友達(女)(以後B)に頼んでメアドを教えてもらいました。 でもAはBからの「メアドを教えてもいい?」というメールを見たそうなのですが 数日間返事をくれず、Bが直接聞いてやっとOKをもらえた状態です。 しかもメアドを教えてもらって3、4日後によろしくメールを 送ったのにもかかわらず、Aは4,5日たった今でも返事をくれません。 結構男子から嫌われている女のこ(謝) にでもAは返事したのになぜ私には完全無視なんでしょうか?? 学校では普通に話しかけられたり話に割り込まれたり結構仲良くしてたのですが そのことがあってから急に赤の他人状態です・・・ ただ、2日くらい前に並んでいるとき(私が後ろでした)たまたま目があって 私はすぐに目をそらしたのですが、Aは振りかえったままガン見してきました。 (実際は5秒くらいだと思いますがその時の私には15秒くらいに感じました(-▽-;)) ちょっと焦ってかなり不自然な形で目をそらし続けてしまいました・・・ Bが言うにAは気づかない間に目で追うそうですが、多分そんないいもんではないと思います。 そこで、相手は私の気持ちに気づいているんでしょうか?? あと、なんでこんなに無視されるんでしょうか・・・TT 何かアドバイス的なものがあればおねがいします!!

  • 恋愛

    両想いだった人に好きか分からなくなったと言われました。 全然話したことがない人から行事があった時に写真撮りたいと言われそこからLINEを6ヶ月間くらい毎日していました。 僕はそこから相手のことが好きになっていきました。 僕は勇気を出して一緒にご飯行こうと誘いました。ですが相手はマスクを取るのが嫌らしく焼肉じゃなくイルミネーションに行きたいと言われました。 私はすごく嬉しかったのでその時は行く気でいましたが相手の返信などが遅い理由から本当に行きたいのかなと不安になってしまい1回断ってしまいました。 そこから相手の気持ちが冷めていき僕の気持ちにはこたえられないと言われ振られてしまいました。 私はLINEで話さなくなってから彼女のことがもっと好きになってしまいました。 彼女からは正直気持ちはまだはっきりしてないけど前みたいな気持ちはないから僕の気持ちには応えられないと言われました。 彼女とはこれからも仲良くしていこうで終わりましたがLINEはしていません また好きになってもらうにはどうしたらいいですか?? それとももう諦めた方がいいですか?? 気持ちには応えられないと言われた瞬間はやさしく受け入れてしまいましたが諦めたくありません! 回答よろしくお願いします!

  • 恋愛質問

    私には好きな人がいます。 その人の好きな人は私です。 彼が私のことが好きだと知ったのはたまたま?と言うか話の流れみたいなもので、告白された訳ではありません。(好きバレのようなかんじ) そのとき私はまだ彼のことを気になってるかもしれないくらいで、自分でもどう思っているのかわからないような状況でした。なのでそれをそのまま彼に伝えました。そしたら「ゆっくり考えてね」と言われました。 それで最近彼のことを好きだと思い始めたので彼に報告しようと思ったのですが、「好き」というのは照れくさくて言えなかったので濁らせた言い方で伝えました。 具体的には↓(LINEの内容一部省略) 私「考えた」 彼「下がりましたか?」 私「上がりました!」 彼「嬉しい」 こんなかんじで私なりに伝えたのですが、相手に私が好きだということが伝わっているでしょうか? そもそも「気になってるかもしれない」から上がるのだから「好き」しかないと思ったのですが考えてみたら「気になってる」がはっきりしただけというのもあると思い…

  • 中3 男 恋愛相談お願いします!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~5日にして150通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 僕自身、先日格闘技の大会があり僕が、応援しててね~って送ったら(実力に任せた!)という返信が来て僕が、(お願い!Sの応援で結果変わるかも)って送っていたら最後の最後には じゃあ、いい結果出してきてね☆って返信が来ました。 それで、今の恋の状況として成功しそうですかね?? 相手に好意はあると思いますか? これが、OKなら告白!とか アドバイス、意見お願いします