• 締切済み

中3 男 恋愛でつらいです…

1年間、好きな人がいます。 その彼女の気持ちが分からなくて正直辛いです。 両想いなのか片思いなのか そう思ってしまう理由はたくさんあって よく目が合うこと。彼女から見られている場合もあるので多分、僕の気持ちには気づいていると思います。最近は彼女の前を通るときとか、見ないようにして歩いてしまいます。 タイミングがあればどうにか僕に話しかけようとしてくれます。説明は難しいけど、なんか話しかけなきゃ!みたいな感じで、 一昨日、塾で聞かれ、教えたところが間違っていて、話しかけるタイミングがなかったので家に帰ってからlineで間違ってた、すまん(^_^;)と送っても帰ってきません。 それで今日、彼女とのトークをぼんやり眺めていたら三分ほど前、誤作動でLINE通話を送ってしまいました。 二秒ぐらいで切って、ごめん気にしないで!と送ったのですがやっぱり帰ってきませんでした。 なんか、トークだけ見ると、返信来ないから電話した面倒なやつみたいなかんじです。 引かれましたよね?もう卒業も近いし諦めた方がいいのでしょうか... 何だか気を使ってくれているのか、好きでいてくれてるのか分かりません。 ~~だからこれは両想いとか、そういう危険思想は自分では考えないようにしています。

みんなの回答

回答No.3

まず自分に自信のない人は相手にされませんよ。 自信過剰はいけませんが弱弱しく自信のない人は見てて辛いです。 どなたか中3の大事な時に何をしてるのか!と言っておりましたが 私はそうは思いません。 だって好きなんですからしょーがないですやん。 LINEは既読が付くから既読がある事で過干渉になるのです。 返事がない・・・とか 見てるはずなのに・・・とかね。 確かに便利なツールではありますがそのツールに踊らされてはダメです。 好きな気持ちがあるなら堂々と謙虚に居れば良いだけです。 チマチマ自分の行動に対してネガティブなる必要はありません。 相手の気持ちが知りたいのならしっかり聞きなさい。 そしてどういう結果になってもありがとうと言えばいいのです。 それで切り替えなさい。 失恋しても恋が成就しても あなたが今やるべき事は他にも必ずあるんですから。

• hide6444
回答No.2

中三の今の時期に何をしているんですか!? そんなことでちゃんと受験できるのですか!? 彼女の事は高校合格してからでイイのですよ。彼女も今は受験に 集中しているから余計なことをしない事です。相手を気遣う事も優しさですよ。

noname#208914
noname#208914
回答No.1

右手が恋人でいいじゃないですか。 いや、左手かな? まあ、いずれにせよその年代の女子は上しか見てません。 そんな子ばかりでもないですが、正直多いですよ。 読んだ限りじゃ、弄ばれてますね。 夢を壊すようで悪いですが、可能性は0に近いでしょう。 女子というのはわかり易いものです、仮に君のことを 少しでも異性として意識しているなら、なんらかのサインが あるはずですし、そんな素っ気無い態度は考えれませんね。 ラインだって返してくるでしょう、返事が来ないというのは 駆け引きでも心理戦でも何でもなくて、単に君に興味が無いのです。 君がしている事ですが、返事のないのにラインを送ってみたり 気を引こうとしているのかなんだか知れませんが、間違いライン通話? の後にラインをまた送ってみたりっていうの、やめといた方がいいですよ。 そういうのは経験上逆効果にはなっても、いい印象ではありませんし。 それに「気にしないで」って自分でラインを送っときながら、それを 言った君本人がそれの返事を気にしてるのも変な話です。 結局気にしないで欲しくないのは君じゃないのですか? ぶっちゃけいうと、男のそういうの、女はめんどくさがりますよ。 すっごい。 普通は返信こなくなったら次来るまで返さないのが礼儀です。 危険思想は土つぼにはまるんでやめといた方がいいですね。 危険思想というか勘違いですね、まあ、危険思想には変わりありませんが。 女に首っ丈な男って女からみると魅力的じゃないようです。 そんなんに夢中になるより、若いんだし自分の趣味見つけるとか、勉強 がんばるとか、スポーツがんばってたほうが男として魅力的な大人に 成長していくとおもいますよ。