• ベストアンサー

恋愛質問

私には好きな人がいます。 その人の好きな人は私です。 彼が私のことが好きだと知ったのはたまたま?と言うか話の流れみたいなもので、告白された訳ではありません。(好きバレのようなかんじ) そのとき私はまだ彼のことを気になってるかもしれないくらいで、自分でもどう思っているのかわからないような状況でした。なのでそれをそのまま彼に伝えました。そしたら「ゆっくり考えてね」と言われました。 それで最近彼のことを好きだと思い始めたので彼に報告しようと思ったのですが、「好き」というのは照れくさくて言えなかったので濁らせた言い方で伝えました。 具体的には↓(LINEの内容一部省略) 私「考えた」 彼「下がりましたか?」 私「上がりました!」 彼「嬉しい」 こんなかんじで私なりに伝えたのですが、相手に私が好きだということが伝わっているでしょうか? そもそも「気になってるかもしれない」から上がるのだから「好き」しかないと思ったのですが考えてみたら「気になってる」がはっきりしただけというのもあると思い…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

前向きに考えてくれているという手応えは伝わっている。でも、現時点で気持ちが横並びになったとは思っていない。ただ、正直ホッとはしているんだと思う。自分の好きバレに微妙なリアクションをされて内心かなり焦った彼。表面的には余裕のある態度で濁した(急かさないから、ゆっくり考えてね♪)でも、内心は凄く不安だった。即答できない時点で微妙だという印象だから。そもそも相手からの思われをう~んと考えなければいけない時点で険しい。相手の心の自発性に上手く触れていないというリアクションだから。そんな不安多き彼にとって、まず真面目に「考えて」くれた事が嬉しかった。しかも、彼の方から考えてくれた?と聞く形では無く、あなたの方から考えた事を自己申告してくれた。結果彼にはその進捗度合いが聞きやすかった。自信が無い彼は上がったかと先に聞かず、敢えて下がった?と聞いてきた。勿論下がったとは言い難い事を承知の上での言葉選びなんだけれど、改めてあなたから上がったと言われてホッとした。上がりました=自分の好きバレが一つの評価としてあなたに届いたんだ。それが分かった事が彼にとっての最大の収穫でもある。あなたからの好かれ度合いまでは考えていない。現在前向きに考え中。彼はそう捉えている。その前向きさが横並びになるまで高まるのか?前向きには考えたけれど、同じ目線で分かち合うほどには至らないのか?現時点ではどちらもあり得ると思っている彼。それが、現時点での彼の率直な感覚なんだと思うからね☆

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

>相手に私が好きだということが伝わっているでしょうか? 少なくとも私には、質問者さんが彼のことが好きだという気持ちは全然伝わらないです。 自分が好きで、相手も自分のことを好いているんだったら、デートに誘いなさいよ。中高生くらいかもしれないけど、まず告白じゃなくて、まずデートですよ、そこは。

• sknbsknb2
回答No.1

彼は「嬉しい」と言っているのだから、「気になってる」から、少なくとも「前より気になってる」、または「好きになった」に変わったと思っているでしょう。