• ベストアンサー

恋愛質問

私には好きな人がいます。 その人の好きな人は私です。 彼が私のことが好きだと知ったのはたまたま?と言うか話の流れみたいなもので、告白された訳ではありません。(好きバレのようなかんじ) そのとき私はまだ彼のことを気になってるかもしれないくらいで、自分でもどう思っているのかわからないような状況でした。なのでそれをそのまま彼に伝えました。そしたら「ゆっくり考えてね」と言われました。 それで最近彼のことを好きだと思い始めたので彼に報告しようと思ったのですが、「好き」というのは照れくさくて言えなかったので濁らせた言い方で伝えました。 具体的には↓(LINEの内容一部省略) 私「考えた」 彼「下がりましたか?」 私「上がりました!」 彼「嬉しい」 こんなかんじで私なりに伝えたのですが、相手に私が好きだということが伝わっているでしょうか? そもそも「気になってるかもしれない」から上がるのだから「好き」しかないと思ったのですが考えてみたら「気になってる」がはっきりしただけというのもあると思い…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

前向きに考えてくれているという手応えは伝わっている。でも、現時点で気持ちが横並びになったとは思っていない。ただ、正直ホッとはしているんだと思う。自分の好きバレに微妙なリアクションをされて内心かなり焦った彼。表面的には余裕のある態度で濁した(急かさないから、ゆっくり考えてね♪)でも、内心は凄く不安だった。即答できない時点で微妙だという印象だから。そもそも相手からの思われをう~んと考えなければいけない時点で険しい。相手の心の自発性に上手く触れていないというリアクションだから。そんな不安多き彼にとって、まず真面目に「考えて」くれた事が嬉しかった。しかも、彼の方から考えてくれた?と聞く形では無く、あなたの方から考えた事を自己申告してくれた。結果彼にはその進捗度合いが聞きやすかった。自信が無い彼は上がったかと先に聞かず、敢えて下がった?と聞いてきた。勿論下がったとは言い難い事を承知の上での言葉選びなんだけれど、改めてあなたから上がったと言われてホッとした。上がりました=自分の好きバレが一つの評価としてあなたに届いたんだ。それが分かった事が彼にとっての最大の収穫でもある。あなたからの好かれ度合いまでは考えていない。現在前向きに考え中。彼はそう捉えている。その前向きさが横並びになるまで高まるのか?前向きには考えたけれど、同じ目線で分かち合うほどには至らないのか?現時点ではどちらもあり得ると思っている彼。それが、現時点での彼の率直な感覚なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33125)
回答No.3

>相手に私が好きだということが伝わっているでしょうか? 少なくとも私には、質問者さんが彼のことが好きだという気持ちは全然伝わらないです。 自分が好きで、相手も自分のことを好いているんだったら、デートに誘いなさいよ。中高生くらいかもしれないけど、まず告白じゃなくて、まずデートですよ、そこは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2939)
回答No.1

彼は「嬉しい」と言っているのだから、「気になってる」から、少なくとも「前より気になってる」、または「好きになった」に変わったと思っているでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちがいいでしょうか

    先日、二人で食事にいきました(これが初めてでした)その流れで花火大会に行こうと誘い、OKはしてくれたのですが、後日相手から他の人も誘おうという連絡がきましたが無下に断るのもきが引けたのでそのまま流れに任せることにしました。相手は部の後輩であり大学の後輩に当たります(私は現在留年中ですが)lineで大好きだよと言ってしまいました(返事はスタンプのみでしたが(笑))その後頻繁に連絡はしていますが、思わせ振りな部分が多いですorz まあ、大好きだよと言った次の日くらいに突然にlineのプロフィール画像変わりましたけどね(笑) テスト出来る気しないって言ったら励ましてくれるし部に遊びにいくって言ったら喜んでくれるし自分が悩んだときも熱心に相談に乗ってくれたり、こんなかんじなので偶然にもlineを見られたときには彼女?と聞かれます(まだ直接告白してないんですけどね(笑)) とはいえ、こんなかんじなのでもう思いきって告白してしまった方がいいのかなって気になってます。 行くべきか暖めておくべきかで悩んでます 私は23で相手の子は3つ年下です

  • 恋愛に奥手な方への質問です

    あなたが秘かに思いを寄せている相手からアドレスを渡されたとします。 あなたならどのようにこの行為をうけとり、行動しますか? 1.嬉しいのですぐにメールする。 2.特に告白めいた言葉もないので、どんな内容のメールを送ってよいのかわからず、暫く様子を見ることにする。 3.自分に気があって渡してくれているのだとはおもいつつも、迂闊にメールして実は違っていたら恥をかいてしまうのでもう一度相手からのアプローチしてくるのを待つ。 4.その他  あなたの思うこと、行動を具体的に教えて下さい。 お願いします。

  • 中学生に質問です!恋愛相談

    明日、好きな人とデートすることになりました。 でも、付き合ってなくて両思いでもありません、、 私は好きなのですが、相手には別に好きな人がいます。 私 は相手からLINEで好きな人を聞かれて相手と、答えてしまいました。 (正式に告白したわけではないですが) 喜んでくれてはいましたが、相手は他に好きな人がいます。 だけど、なぜかデートに誘ってくれて明日行くことになりました。 相手はなにがしたいのかよく分かりません。2人で遊びにいけるのはうれしいですが、なんか複雑です… クラスメイトですがあまりしゃべりませんし デート場所は店で、沈黙してしまわないか不安です。 しかも、お店が改装中でゲーセンなどが閉まっているそうです(-_-) こんな状況で明日の初デートが上手くいくかとても心配です。。 長くなりましたが、 相手はどう思っているのか 私はなにか行動した方がいいのか (告白など、バレンタインも迫ってきていて、悩んでます) 明日、上手くいくためになにかアドバイスをお願いします。 なんでも良いので、アドバイスお願いします!

  • 恋愛について10の質問

    恋愛について、いろいろ質問です。答えていただけると嬉しいです。 1.性別 2.年齢 3.今までに告白された人数は? 4.初彼女(彼氏)はいつできましたか? 5.付き合い始めた頃(告白された頃)、相手のことをどれくらい知っていましたか?(具体的に) 6.会話が途切れて、沈黙することはありましたか? (1)ある。 (2)ない。 (1)と答えた人へ。そんな時どうしましたか? 7.相手との出会いは、どこでしたか? 8.初デートは、どんな場所に行きましたか? 9.交際を長持ちさせる秘訣は何ですか? 10.別れた経験がある人へ。何が原因でしたか?

  • 恋愛観・・・おかしい??(長文です)

    現在大学一年生の女です。 私は、好きな人が出来てもその人と「付き合いたい!」とは思いません。 特にこれといった理由はないのですが、相手の人が幸せならそれで良いか、と思ってしまうのです。 勿論、私が相手の人を幸せに出来るのならそうしたいとも思うのですが。 それは付き合う、という形ではないんです。 おそらく私は自分に自信がないので付き合うことで相手を幸せにしてあげられるか分からない・・・そもそも相手が私のことを好きになってくれるなんて思わない、という思いと一時男性恐怖症になった時期があってその名残のようなもののせいかな、とは思うのですが。 だから振られても逆にさっぱりした感じがあって相手が嫌でないのなら別に今まで通り接することも辛いとは思わないんです。 先日、本当に好きになった人に告白し、振られて今述べたようなことを話しました。 その人は、「正直友達というか妹のような存在だったし、今まで通りでいられるのは嬉しい。でも、何故付き合いたいとは思わないのかが分からない。悪い言い方だけど、もし付き合えば君は俺を独り占めできるのに。君が付き合いたいと思っていたのなら話は簡単、諦めさせるだけなのに。」と言いました。 告白したことで好きな人を困らせてしまい、今はそのことを本当に後悔しています。 けれどそれ以上に気になってしまったのは、私の恋愛観っておかしいんでしょうか? 多少人とは変わっているという自覚はありましたが・・・・。 もしかすると、本当は私はその人のこと好きじゃないのかな?と思ってしまいました。

  • 恋愛の質問です!

    30代女性です。マッチングアプリ出会い、恐らく遊ばれてしまった後に こちらが本気になってしまい、辛いです。 このような場合、彼と普通の恋愛ができる可能性は やはりかなり低いでしょうか?いい大人がこんな質問をお恥ずかしいのですが、どうか、お叱りでもなんでも受け入れますので アドバイスよろしくお願いします。 マッチングから約半年間ほぼ毎日ラインやりとりの末、やっと会えましたが、初対面だというのに ホテルを用意してくれて泊まってしまいました。相手が仕事後に一時間半かけて遠方まで来てくれ、次の日は有給をとってエッチなしの デートをしました。 お互いの気持ちや今後については、段々と好きになり やがては両想いになり、お付き合いをしたいとも思っている。とのことで、その時は私も同じ気持ちでした。 もしも、体目的でそれ以外に興味がないなら 2日目のお出かけはしなくてもいいよ?と 確認すると、もちろん一緒に過ごしたいから と言ってくれ、その通りになりました。エッチ後の態度はあからさまに冷たいという印象はなく、次回会った時 どこに行こう、こうしよう などのお話もしていました。 帰るときも、優しく 着いたら連絡するね、またラインで話そうね といった感じでした。 しかし、それから連絡の数が減ってきて やはり続ける気はないのかな、とか嫌われてしまったのかと 思っています。それでも、返信が遅くなりごめんね とか、また会おうね、時期的な挨拶や 素敵な一年にしようね、などのラインは数日に一度 まだ来ます。 こちらも連絡の頻度を合わせてさらっと答えてはいますが、ちょっと気になり 様子を知りたいと 数日前に電話をかけてしまいました。案の定 話せておらず、連絡はそこで止まっています。私も他に目を向けようとしてはいるのですが、どうも 彼以外の人には興味が持てず これは本当に好きになってしまったと 頭を抱えています。 エッチ済みで、興味がなくなったパターンだったとして、会った後すぐに連絡をしなくなったのなら 筋が通るのですが、なぜ まだ 再度会えそうな 社交辞令?!ラインを続けるのでしょうか。 連絡が少なくなった男性を追いかけることは、逆効果と理解しているつもりですが、考えても終わりがないので "単なる遊びとわかっていたはずだが、好きになってしまった。忘れようとしているが、他の人には全然魅力に感じない、辛いです"と率直な気持ちを 少し時間をおいて伝えようかなと思ったり してしまいます、、 やはりやめておいた方が良いでしょうか。男性の方々、このような状況から 好きになることはないですか?そもそも気持ちはなかったはずですよね?? 長々と申し訳ありません。相談するところがなく、自身で色々と考え過ぎてしまっており、こちらに投稿させていただきました。 間違っているところや どんな些細なことでもいいので どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛

    両想いだった人に好きか分からなくなったと言われました。 全然話したことがない人から行事があった時に写真撮りたいと言われそこからLINEを6ヶ月間くらい毎日していました。 僕はそこから相手のことが好きになっていきました。 僕は勇気を出して一緒にご飯行こうと誘いました。ですが相手はマスクを取るのが嫌らしく焼肉じゃなくイルミネーションに行きたいと言われました。 私はすごく嬉しかったのでその時は行く気でいましたが相手の返信などが遅い理由から本当に行きたいのかなと不安になってしまい1回断ってしまいました。 そこから相手の気持ちが冷めていき僕の気持ちにはこたえられないと言われ振られてしまいました。 私はLINEで話さなくなってから彼女のことがもっと好きになってしまいました。 彼女からは正直気持ちはまだはっきりしてないけど前みたいな気持ちはないから僕の気持ちには応えられないと言われました。 彼女とはこれからも仲良くしていこうで終わりましたがLINEはしていません また好きになってもらうにはどうしたらいいですか?? それとももう諦めた方がいいですか?? 気持ちには応えられないと言われた瞬間はやさしく受け入れてしまいましたが諦めたくありません! 回答よろしくお願いします!

  • 恋愛 振り向かせたい 諦めるべき?

    好きな人がいます。その人とは1度2人で遊びに行きました。また遊びに行きたいと思い、LINEで遊びに行こうと誘ったのですが、既読無視されてしまいました 。「夏休み暇だからまた遊びに行こうよ! 」と送りました。"暇だから"というのがだめだったのでしょうか? 前に1度遊びに行ってくれたということは少しは脈はあるのかと思っていたのですが、もう完全に脈なしでしょうか?告白していないのにもうふられたようなものだと思うのですが、諦め切れません。このまま思い続けていいのでしょうか? もし、今後、自分が何かを頑張ることで状況が変わり向こうが振り向いてくれるのであれば、思い続けたいです。何をしても振り向いてくれることはないのでしょうか?もし少しでも可能性があるのなら何をすれば良いのでしょうか? また、今、既読無視されてしまって気まずい状態なので、その状況を改善するために自分からまた何かフォローのためのラインを送るべきでしょうか?(例:ごめん!~も忙しいよね!気にしないで!) それとも、なにもなかったかのように学校で会ったら挨拶したり話しかけたりするべきでしょうか?どうすれば良いのか本当にわかりません。 確実に振られることはわかってますが告白した方が良いのでしょうか? アドバイスを頂けるととても有難いです。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    中3女子です! 私には隣のクラスに好きな男の子がいます! その子はめっちゃかっこよくて運動めちゃくちゃ出来て頭もいいけど、女の子との関わりは仲良い人数名としかない子で、関わりない子への対応はめっちゃ塩な子 ( 仲良い人は凄い明るくて話しやすい子 ) です 私がその男の子を好きになったのは3ヶ月ほど前です。 小学生の頃から仲良かったのですが、中学校にあがってから一気に身長も伸びてかっこよくなったのを見て、いつのまにか好きになってました ある日友達が、学ランプリを撮りたい!と言い出して、学ラン誰に借りようか迷ってて、いっかいその男の子に聞こうと思ったのですが、友達の話によると、1回その子に学ランを貸してほしいと頼んだ人がいて、その人は即断られたと聞いて、あー、だめかなって思って他を当たろうとしました(その頃はまだ好きじゃなかったです) だけど、いざ借りるってなったらやっぱ仲良い子が1番借りやすいかなと思ってLINEで、友達と学ランプリ撮ろってなったけん学ラン貸してほしい と送りました そしたら秒で既読がついて、全然いいよときて学ランを借りることになりました。 そこで他の子に言われたのは断ったのに私のは断らなかったのでちょっと期待?しちゃいました その後も普通に毎日のように話す仲で、それ以上の事もなくっていう感じで時間が過ぎてきたんですけど、もうすぐに受験がきて卒業式があって ってなると、気持ち伝えるなら今のうちかなっておもったんですけど、告白をしたことが今まで1度もなくて、色んな質問?のを見る限り、奥手男子は好きバレが1番って出てきたので、好きバレして相手に気づいて貰うのがいいのかなって思ったんですけど、 好きバレって言っても方法は色々あると思うんですけど、バレた後に相手が自分を気になる?みたいな方法の好きバレの仕方はあるのでしょうか(;_;) それと、好きバレした後の行動?とかは普通に接した方がいいのでしょうか 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです!

  • 何度かデートして告白されましたが……

    3回ほど一緒に出かけたり 食事に行った男性がいます。 LINEも毎日何通かですが 続いております。 私も最初は話しやすくて 一緒にいてラクで楽しいなと思い 少なからず好意をもっていました。 3回目のお出かけの数日後に LINEで 大好きだ と言われました。 日頃から こっちが 恥ずかしくなるようなセリフを 平気で言うような人なので ( しかもLINEで言ってきたので ) この告白もそんなノリかと思ったら 本気らしいです。 だけど私は ありがとう 嬉しいけど、 そういう大事なことは 直接伝えてほしいと伝えました。 まさかLINEで告白されるとは 思ってもいなかったので もともと3回目のお出かけの日に 8/5に会う約束をしていました。 そうしたら その日に直接言うと 言われました。 ( 百歩譲って とてもシャイな方なら LINEでの告白は仕方ないとして 普段から口説き文句を言える人が 大事な告白をLINEで言ってきた時点で 少し疑問を感じ、 う~ん……と思ってしまいました ) LINEで告白されてから 私なりにも相手への気持ちや 返事について考えていたり、 仕事だったりプライベートだったりで LINEの返信頻度がほんの少し 減ってしまいました。 ( ですが1日1通とかのレベルでは ありません。) ですがそんな時に彼から ・LINEの頻度が少し減った ・減った気がするから ちゃんと返してほしい などと言われ…… その瞬間 私の心境に変化が起こりました。 私には私のプライベートがあるし、 少なからず告白された後の 気まずさもあるし、 付き合ってるわけでもないのに なぜそこまで言われなきゃいけないのかと。 もしかしたら付き合ったら 束縛されそう…と思ってしまいました。 ( 以前私が友達とご飯に行くと言ったら 自分も行きたいと 言われたこともあります…) 告白の返事もすぐにしないで まだ悩んでるのには 他にも気になる点があるからで… 冒頭でも言いましたが 初めの頃は私も少なからず好意は もっていたのですが この一件が引き金になり 気持ちが冷めてしまいました。 自分としてはLINEで伝えるのは 本来なら不本意ですが 今回に関しては 相手もLINEで告白してきたので 私もLINEでごめんなさいの 返事をしてもよい状況になりますよね? ごめんなさいをしたら 8/5の予定もなくなるのは 自然の流れですよね? 彼とは職場は違うし、 会う予定を立てなければ どこかでバッタリ会わなければ 普段は会うことは ないと思われる状況です。 似たような経験をされた方、 助言等をくださる方など 皆さま どうか宜しくお願い致します。