• 締切済み

異性の食べ残しについて(男性の方お願いいたします

恋人未満の男性と2人で会うようになって2回目のことです。 ラーメンを食べに行ったのですが、量が多くてなかなか食べられずにいると「全部食べられないなら食べようか?」と言われ、 食べかけだしいいのかなぁと思いつつ器を差し出すとわたしの箸でそのまま残りを食べてしまいました。 学生時代、付き合いが長い男友達とジュースを回し飲みすることはありましたが、 自分の箸を使われたことがなかったのでビックリしてしまいまして… わたしはイヤではなかったのでいいのですが、これが普通のことなのか、わたしの反応を見るためのものだったのか、気になっています。 人それぞれ、というのは承知ですのでみなさまのご意見を伺いたいです。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.5

下品な話になりますが、男は女性の使った箸 なら喜んで遣います。 そういう男は多い、と思いますよ。 間接キスに似た感じですかね。 ”これが普通のことなのか、わたしの反応を見るためのものだったのか、  気になっています。”    ↑ その男性は、小さな性的興奮を味わったと 想います。

Amour3128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女性と男性とでは、捉え方が違うのかもしれませんね。

• hide6444
回答No.4

貴女が言われているように、嫌ではない相手であれば別に気にすることはないですよね。 二人で食事に行くということはある程度意識している人だと思いますから、 潔癖症でなければ大丈夫だと思いますよ。私も妻の食べ残しのラーメンを何度も 妻のお箸で食べていますよ。気にしない気にしないです

Amour3128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わたしの方は特にイヤな気はしなかったのですが、彼としてはどうなんだろう?と思っていました。 特に何か考えての行動ではなかったのかもしれませんね。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

別に何もないと思いますが・・・潔癖症でもない限り、食べかけと一緒に回された箸を使うくらいは何でもないヤツも多いでしょうね。 その箸をあなたに使わせるわけじゃない(男のほうがもらいっぱなし)なんでしょ? 女子とは違って、そのあたりは結構おおざっぱなヤツ多いですよ。

Amour3128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気にしない男性もいらっしゃるのですね! だとすると深い意味はないのかもしれませんよね。

• ta_kuchan
回答No.2

質問者様を好意的に見てるから出来るんじゃない? おれはそういう行為は好きな人ならできるけど そうじゃない人だったら出来ない。 つか2人で飯食べに行く訳だから まぁ 好意がある訳だしw (友達としても) ただ・・・ 相手が自分の事を好き(友達としてでも)と 確信してなきゃ 相手の箸では食べないと思うけど・・・ >わたしはイヤではなかったのでいいのですが 相手の立場で考えたら え・・・  と 思われてしまうかもしれない。 イヤだと思う人もいるからね。 (付き合ってればOKだけど 今回の場合はまだ2回目で 下手すりゃ 嫌われる場合もある)

Amour3128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど…わたしが彼に好意があるということはおそらくバレていると思いますので、わたしが嫌がらないのを確信しての行動ということですね?? 言われてみれば、相手が嫌がるかもという場合は普通しないですよね。 ちょっと目からウロコでした。

• pigunosuke
回答No.1

そもそもの話し 二人で食事に行く関係を普通と思っているのか? それとも 特別と思っているのか? それが違うだけで、前提が違ってきます

Amour3128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二人で食事に行く関係を~というのは、わたしがどう思っているかということでしょうか? それとも彼がどう思っているかということでしょうか? わたしとしては特別だと思っていますが、彼はどう感じているかはわかりかねます。