• 締切済み

異性の食べ残しについて(男性の方お願いいたします

恋人未満の男性と2人で会うようになって2回目のことです。 ラーメンを食べに行ったのですが、量が多くてなかなか食べられずにいると「全部食べられないなら食べようか?」と言われ、 食べかけだしいいのかなぁと思いつつ器を差し出すとわたしの箸でそのまま残りを食べてしまいました。 学生時代、付き合いが長い男友達とジュースを回し飲みすることはありましたが、 自分の箸を使われたことがなかったのでビックリしてしまいまして… わたしはイヤではなかったのでいいのですが、これが普通のことなのか、わたしの反応を見るためのものだったのか、気になっています。 人それぞれ、というのは承知ですのでみなさまのご意見を伺いたいです。

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

下品な話になりますが、男は女性の使った箸 なら喜んで遣います。 そういう男は多い、と思いますよ。 間接キスに似た感じですかね。 ”これが普通のことなのか、わたしの反応を見るためのものだったのか、  気になっています。”    ↑ その男性は、小さな性的興奮を味わったと 想います。

Amour3128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女性と男性とでは、捉え方が違うのかもしれませんね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴女が言われているように、嫌ではない相手であれば別に気にすることはないですよね。 二人で食事に行くということはある程度意識している人だと思いますから、 潔癖症でなければ大丈夫だと思いますよ。私も妻の食べ残しのラーメンを何度も 妻のお箸で食べていますよ。気にしない気にしないです

Amour3128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わたしの方は特にイヤな気はしなかったのですが、彼としてはどうなんだろう?と思っていました。 特に何か考えての行動ではなかったのかもしれませんね。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

別に何もないと思いますが・・・潔癖症でもない限り、食べかけと一緒に回された箸を使うくらいは何でもないヤツも多いでしょうね。 その箸をあなたに使わせるわけじゃない(男のほうがもらいっぱなし)なんでしょ? 女子とは違って、そのあたりは結構おおざっぱなヤツ多いですよ。

Amour3128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気にしない男性もいらっしゃるのですね! だとすると深い意味はないのかもしれませんよね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

質問者様を好意的に見てるから出来るんじゃない? おれはそういう行為は好きな人ならできるけど そうじゃない人だったら出来ない。 つか2人で飯食べに行く訳だから まぁ 好意がある訳だしw (友達としても) ただ・・・ 相手が自分の事を好き(友達としてでも)と 確信してなきゃ 相手の箸では食べないと思うけど・・・ >わたしはイヤではなかったのでいいのですが 相手の立場で考えたら え・・・  と 思われてしまうかもしれない。 イヤだと思う人もいるからね。 (付き合ってればOKだけど 今回の場合はまだ2回目で 下手すりゃ 嫌われる場合もある)

Amour3128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど…わたしが彼に好意があるということはおそらくバレていると思いますので、わたしが嫌がらないのを確信しての行動ということですね?? 言われてみれば、相手が嫌がるかもという場合は普通しないですよね。 ちょっと目からウロコでした。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

そもそもの話し 二人で食事に行く関係を普通と思っているのか? それとも 特別と思っているのか? それが違うだけで、前提が違ってきます

Amour3128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二人で食事に行く関係を~というのは、わたしがどう思っているかということでしょうか? それとも彼がどう思っているかということでしょうか? わたしとしては特別だと思っていますが、彼はどう感じているかはわかりかねます。

関連するQ&A

  • 間接キスについて(女性の方お願いします)

    くだらない質問ですが、お答え下さい。 私(♂)の場合、余程嫌いな人でなければまわし飲み食いは平気なのですが、女性の方はどうなんでしょう? あと以前リップ(唇が乾燥するので)を女性社員から借りたことがあるのですが、これは普通のジュースのまわし飲みと同じ感覚なのでしょうか?他の男性社員にえ~!と言われました。 質問としては 1)どの関係までだったらまわし飲みは平気か  ・・・彼氏、友達、知り合い(同じ職場やクラスメイトなど) 2)ジュースのまわし飲み(ペットボトルなど)とまわし食い(パンなど)とリップの貸し借りは違うレベルなのか?  ・・・ジュース、パンは平気だけどリップは×とか彼氏だったら全部OKとか 他の状況でもこういう場合は○でこういう場合は×などありましたら教えて下さると嬉しいです。  ・・・ストローは○だけど、箸は×とか よろしくお願いします。

  • こういう場合の男性の心理って…

    友達以上恋人未満な関係の彼と話していて 「もしかして僕のこと好きなの?」 と言われました。 「そうだよ」なんて答えてしまったんですが、、 その後の反応は「そっかそっか~うんうん」みたいな中途半端な感じで、何が言いたかったのかよくわかりませんでした。 これって脈なしなのでしょうか? 考える程、今後どういう風に彼と接していけば良いか分からなくなってきました。 どういう意図があって、好き?みたいな質問をされるのでしょうか…? 人によって違うのは重々承知な何だか変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 異性の食べ残し。

    よく挙げられている質問ですが 異性の残した物を食べられますか? かじったものではないですが、同じ器の中にあるもので箸で触っています。 相手がいそうな方で、自分の分は食べ終わっておりゲップをしてそうだったのに食べてくれました。 ほんの2口を残して勿体ないとは思うのですが、無理して食べるのも身体に悪いと感じます。

  • 間接キス(できるだけだくさんの方に答えていただきたいです。)

    男女問わずみなさんに教えて頂きたいのですが、私は女ですが「間接キス」はあまり気にしない方だ、とつい最近までは思っていたんです。 でもですね、この前会社で男の人(1歳年上で何回も飲みに行ったりしているし仲も悪くないです。)がそうめんを食べていたのですが、どうにも途中でおなかがいっぱいになったらしく「○○ちゃん(私)食べる?」って言われたんです。 食べる食べる~って言ったら「俺の食いかけだけどいい?」って言われたんです。ぜんぜん構わないのでイイヨって言ったら、めんつゆを入れている容器はそりゃぁそのまま使用する予定ではいましたが(食べかけですから)でも、割り箸までそのまま使用済を渡されたんです。 それはえ~~っ???って思ったんです。 今まで回し飲みとかも全然気にしない、ストローで異性が飲んだ後も気にしない、缶ジュースでも同じく気にしませんでしたが、割り箸はないでしょ~って思ったんです。 でも割り箸に関しては同姓なら別になんとも思わないかな、って思います。異性だとダメっていうか「えー」ってカンジです。あとプラスチックの箸なら異性でも気にしなかったかもしれません。例えが細かくてすみません(笑) でも割り箸は...。だってめんつゆがついているとかはいいんですけど、明らかにしゃぶって(笑)いますよね?? 割り箸に染みていますよね?(笑) みなさんはどうですか?間接キスはどこまで許せますか? そもそも間接キスは気にしますか? でも間接キス自体は先に使った人と後から口にする人とでは感情が違うのも事実ですよね...逆に私が先にそうめんを食べていたら気にしないと思いますし。 みなさんのコメントを是非お待ちしております。

  • 人の食べたものを食べられないのは潔癖症ですか

    先日、友人ご家族と食事や菓子を食べる機会があったのと、昔を思い出しての質問です。 食事の際、友人の奥様が少し食べた後で、私に対し少し食べていとのことだったので、まだ箸をつけてなさそうな部分を、自分の口をつけた箸でいただきました。 いくら20代の女性といえど、自分的には人の唾液がついた部分を食べたくないと思っています。 逆に、奥様はもうすぐアラフォーにもなる、夫でもない男の箸がついたものを食べられるというのなら、すごいです。 しかしその後、食べきれないようなので私に全部食べてくれないかという依頼がありました。 そのとき、私はボンヤリしていたのか、やはり人の食べかけは無理と考えたのか、あるいはお腹一杯だったのかもう覚えていないのですが、咄嗟に「頑張ります」とか口に出しまして、「頑張るんだったらいい」と言われ、この話しはここで終わりました。 いや、いくら比較的若い女性といえども、食べかけなんて食べられますか? 人によっては、「こんな綺麗な女性の食べかけがいただけるなんてラッキー」とか思うのかもしれませんが、私はあまりそう思いません。 そしてさらにその後、棒アイスをデザートとして食べることになったのですが、ここでもまず奥様が食べ、それを子供が食べ、さらに私が食べたらどうかと言われてしまったので、ここはもう断るに断れんと思って食べましたけども。 人の食べかけが無理というのは潔癖症なんでしょうか。 それくらいできないと人とは仲良くなれないのでしょうか。 以上はかなり最近の話ですが、かなり昔のことを思い出しました。 もう13年くらい前、大学生4年生だったころです。 学生アルバイトの休憩中に、同期の女子がたこ焼きを食べていました。 その女子がもういらないとのことで、私に対し残りを食べないか?と言ってきました。 その際、割り箸はその女子が食べたものしかありませんでした。 そして自分は「いや、いらない。というか自分は人が口つけた箸とか苦手なんで」とはっきり伝えました。 すると「え〜、それじゃキスできないじゃん」と返答されました。 いや、あなたがしてくれるわけではないのでしょ?と今なら思いますが、世間一般的に、そういう理屈で通っているのでしょうか。 ちなみに自分はもうすぐ35ですが、女性と接吻を交わしたことは一度もありません。 かといって、バイトの飲み会にて、後輩の女子が口をつけたビールを、酔っ払った勢いとはいえ勝手に貰って飲んだことがあるのですが、その際はものすごく怒られましたよ。 「代わりのグラスある?」とか言ってましたよ。 わけが分かりません。 人の食べたものを食べられないのは潔癖症ですか? ご意見お待ちしています。

  • 友達の気持ちがよく分からない

    付き合いの長い友人がこのたび結婚しました。 それが、かつてものすごく嫌っていた男と。 友人には本命の男がおり、恋人未満のような状態で1年くらい過ごしていたのですが、その人に恋人が出来てしまい、ふられたのです。 その際、ずっと自分を思っていた男性と付き合い始めて、あっという間に結婚しました。 私はその男に関しては悪口しか(しかも、嫌うというより軽蔑しているという感じ)聞かされていなかったので、なおさらビックリです。 結婚式の進行の中でも、ものすごいラブラブぶりを過剰なほどにアピールしていました。 そして彼女のブログでも、かつて嫌っていた時期などまるでなかったかのように「運命の恋」を強調。 「好みじゃない」と言ってたのが「理想の男性」へと変化していました。 そんな彼女は現在ダンナののろけしか口にしない状態です。私は昔の悪口を聞いているため、どういう反応していいやら分からないのです・・・・。 昔の愚痴は全部忘れたフリをしてあげるべきなのか。 ダンナを愛しているというのは、彼女の本当の気持ちなのでしょうか。

  • 一人前が食べられない

    ダイエット中の学生(女)なのですが、最近1人前が食べられなくなっていることに気付きました。 先日、他大学の人に誘われてラーメンを食べに行ったのですが、そこのラーメンは量が多いと聞いてラーメンはやめて先輩のラーメンをセットにしてもらって丼ぶりを頼みました。 150円ということで食べられるだろうと思っていたのですが、思いの外大きい...。 でも昔の自分ならそれ+餃子食べても平気だったしと思い箸をつけました。 しかし、半分あたりで気持ち悪い... 残すのは店の人にも申し訳ないし、せっかく食べにきている先輩方のことも考えると...。 ただその気持ちがあってもどうしても無理で「すみません」と残しました。 外食で残したのはそれが初めてなのですが、それ以来普通の蕎麦も1人前食べられなくなったり(残りは親に食べてもらいました)問題なのかな?と思い始めています。 体重は開始から2ヶ月で-7kgで体重が減ると食べられる量も減って当たり前だと思っているのですが、普通の1人前が食べられないのは病気ですか? 病気じゃないとしたら皆さんはどうやって解決しているのですか?

  • 異性の食べ残しを食べる行為

    彼氏が女友達と食事に行き、その子が残した物を食べてあげてたみたいで落ち込んでます。 彼氏は”物を残すのはよくない!”という考えで、どんなに苦しくても頑張って食べます。 彼氏から言ったのではなく、相手の子から『食べてくれない?』とお願いされたみたいです。 あと彼氏はそのコ限定でした訳ではなく女友達がそのコ位しか居ないので、たまたま異性にしただけで、同性ならよくしてるようです。 私からしたら異性の食べ残しを食べる。という行為は信じられないので、キモチワルイと思ってしまいました。 彼氏自体に悪気はないので、1回きりではないです。 今後はしないと言ってくれたけどわからないし、そういうことが出来ること自体おかしくないですか? 皆さんだったらどう思うか、許せるか、教えてください。

  • 恋人が異性の食べ残しを食べている

    閲覧いただきありがとうございます。 みなさんは、自分の彼氏や彼女が異性の食べ残しを食べていると知ったらどう思われますか? 私の彼氏は職場の人数人でお好み焼きを食べに行った際、そのうちの一人(女性で先輩の方)の四分の一ほどあったらしい食べ残しを食べたそうです。 その先輩は彼に彼女は居るのはおそらく知っているはずだと思います。 お店のブログに彼が書いたのを見て知ったのですが、なんだかモヤモヤしてきてしまって、でも普通は気にならないものですか? 彼に言ってみようかと思ったのですが、押し付けばかりでなく私の我慢が必要なときももちろんあると思うので、色んな人の意見を聞いてから言おうか我慢しようか考えようと思っています。 ちなみに彼はその女性に恋愛感情はないと思います。 彼はちょっと勿体無いな性格というか、悪く言えば貧乏性みたいなところがあるので悪気があってやった行為ではないと思います。

  • 男の方の本音…?

    以前友達以上恋人未満の相手のことで相談させて頂いたものです。その節はありがとうございました。 あれから彼と会いまして、自分の気持ち(付き合いたいとかはまだ解らないけど会いたかった)を正直に伝えたところ彼も好きだと伝えてくれました。しかも結構前から。。 これには私もびっくりしたのですが、男の方って自分の気持ちを悟られないように隠すことが上手なんでしょうかね^^ それから何度か会っているのですが、いくつか疑問が生まれてきたのです。 そういえば好きだとは言われたけど、付き合ってって言われてないなぁ…とか、デートの時やお泊りのときは彼がほとんど費用を持ってくれれて私が無理やり出させてって伝えてるけどホントは割り勘にしたいんじゃないかなぁ…とか。。 そこでご質問です。 お互いに好きだという前提でも「付き合って」とちゃんと告白されずにお付き合いされたりしますか? 悪いなぁと感じていますがデート費用は今のままでもいいのでしょうか? でも彼の誕生日までまだ日があるのですが、感謝の気持ちを伝えたいので何かプレゼントしたいのです。彼は24才なのですがどんなものが良いと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。