人間関係の悩み|ギスギスした関係で吐き気も…解決のための占い師を探しています

このQ&Aのポイント
  • 部署に異動してきた社員との関係がうまくいかず、上司に相談しても解決できない悩みです。
  • 過去に占い師のアドバイスで問題が解消できた経験があるが、今回は解決できないため困っています。
  • 体調も悪化しており、早急によく当たる占い師の先生を探しています。場所は東京都内ならどこへでも行きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係の悩み

この間部署にとある社員の方が異動してきたのですが、その方との関係がうまくいっていません。 上司に相談してもまともに取り合ってもらえないし、あまりにもギスギスした関係が続いているので、段々吐き気とかもよおすようになってきています。 今までは人間関係でうまくいかないことがあった時はいつも占い師の先生のところに行き、占い時に受けたアドバイスを実行していたらいつも問題が解消できていたのですが、今回はそれでも問題が解決できていないので、困っています。 このままだと体調が悪化していく一方なので、一刻も早く解決するためにも、とにかくよく当たる占い師の先生を探しているのですが、どこかにいらっしゃらないでしょうか。 東京都内なら場所はどこへでも行くので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seser962
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

他の方も書かれていますが、私も占いより心療内科に行かれることをおすすめします。 吐き気がもよおす程っていうと、身体は結構大きなダメージを受けている可能性が高いですし、脅すようですがすでに何かの病気が発症している可能性も0ではないと思います。 というのも、私自身質問者さんと同じように人間関係に悩み、軽度ですがうつ病になってしまったことがあるので・・・。 その時は母に連れて行かれた心療内科で受けた治療が良かったらしく、割とすぐに快方に向かいましたが、症状が重くなればなるほど、治療にも時間がかかるらしいので・・・。 ちなみにその心療内科は西荻窪にある西荻聖和クリニックさんというところなのですが、普通に話をするといった感じのクリニックだったので、占いでアドバイスをもらう時と似た状況で治療を受けられるのではないかと思います。 雰囲気も堅苦しくなかったので、一度行かれてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.4

そんなことが占いで解決できると思っている所が間違いです。 人間関係などは みんな小さい時から練習し、訓練し 時には手酷い失敗もし、そこから学んで上達してきているんです。 練習もせず、失敗もせずに上達するわけがありません。 技術、技能なので 占いでは解決しません。 そんなことでは近い将来カルト宗教に頼るのも時間の問題でしょう。 精神的に弱いというのも 脳も筋肉同様に鍛えないと強くはなりません。 極度の緊張した場面でも能力が発揮できるのは 練習し、鍛えているからです。占いよりもメンタルトレーニングの教室にでも 行った方が費用対効果は高いでしょう。

回答No.2

体調に支障をきたすほどの状態なのであれば、アドバイスをもらうにしても、心療内科の方がいいのではないかと思います。一刻も早く解決されたいのであれば余計に。 占いを否定するつもりはないですが、あくまでも占いは占い、根拠のないものですから・・・。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

本気ですか?占い師に頼ったりすればむしりとられるだけです。芸能界で同じような例が多数あるのに相変わらずあなたのような人が存在するのですね。

関連するQ&A

  • 職場の人間関係

    職場の人間関係がすぐにめんどくさくなります。 ちょっとした雑談などをするのは問題ないのですが、「お昼もいっしょ」「会議つの移動もいっしょ」みたいな雰囲気がすごくうっとおしくて、人と仲良くなるのが億劫になってしまうのです。 なんとも重いというか・・・。職場の噂話なども嫌いではないのですが、度が過ぎると飽きるというか、どうでもよくって、むしろそんな話をいつまでも話し続ける人を嫌いになってしまいます。 先日、自分のやりたい職種の部署への異動を上司に願い出た際、同じ部署の同僚に「わたし異動するかもしれない」と、うちあけたところ、「自分も異動する!と意気込まれてしまい、異動を相談した上司に「お前が話をひろめたせいで、○○までが異動をねがいでてきた!」と怒られてしまいました。「あーやっぱめんどくさいなー」と思ったわけなのですが、皆さんもこんな経験ありますか?

  • 会社の人間関係

    会社の人間関係 部署異動になってしばらく経ちましたが、余り上手くいかず改善しません。 前任者は上記が理由で辞めたそうです。 誤解される前に書きますがいつも私は低姿勢です。 最近は相手に苦手意識まで出てしまい、辞めてしまいたいと思ってしまう ことも多々ありますが、会社の事情で異動部署もできません。 本やネットで調べて精神力UPの方法を試したり、ハーブティや健康食品などを 摂取していますが、今のところ気力upの効果は余り感じません。 私の今の苦手意識や気分を変えれるようなサプリメント、食品等があれば教えて頂けると 助かります。

  • 職場の人間関係について

    男性です。 職場のことでご相談です。  今、職場で先輩後輩の関係ではありますが、仲の良い後輩(男)がいます。私は、11月に異動してしまい、今は別部署で勤務していますが、異動前までは、お互い仕事でストレス抱えたりすると、宅飲みしたり、サウナ行ったり、連休あると旅行行ったりして解消している(現在進行形)んですが、ある友人から「そうゆうのって後輩からしたら迷惑だからやめなさい」って言われました。  確かに誘っているのは事実ですが、自身の感覚で言えば、断りたければ断り用はいくらでもあるだろうし、着たくなければ来ない。と思っています。  自分なら行きません。 ただ、色々遊びに誘っても、日程都合悪く、別日を提示されることはあっても断られたことはないです。それでも強制しちゃってるんでしょうか。 忙しかったら無理しなくて良いよ。って毎回伝えているんですけどね。 どうなんでしょうか?

  • 人間関係について悩み相談です。

    こんにちは。職業訓練のため,家の近くのコンピューターの塾に通ってます。 30代の男性です。 私を30年以上悩ませる人間問題について相談事 がありますので、このサイトに質問します。 私は30代ですが、社会的能力はまだ5歳にもならないと自覚しています。 なぜなら話し下手で誤解を招きやすいし30年以上暮らしたが 友達さえ 1人もいないからです。 もちろんこれは私自身の問題というのは知っています。 皆さんに相談というのは私が通ってる塾での 人間関係を効果的に解決する方法が知りたいということです。 塾では(私を除いて)16人が通ってます。 その中で15人くらいが私を嫌やがってるようです。 もちろん同じクラスにいる方がみんな20代半ば~40代初めなんで 大人だから表には嫌がらずに私に親切にしてくれてますが、 本音では私が嫌い避けていることがわかってきました。 このことを解決したいです。実は私は30年以上この問題の解決について 避けて逃げてきました。 今は解決して社会性も磨きたいです。 皆さんならこのような問題をどう解決しますか。 教室内に他の人が自分を嫌やがる時どうやって解決しますか。 私の思い出した方法は、一人つづ誤解を招いたことに対して謝ったり、 頼んで時間を割いてもらい率直に話して誤解を解きながらいい関係を つくっていくことです。 この他に良い方法があればぜひ教えてください。

  • 人間関係の悩み

    人間関係の悩み 現在高校1年生です。 私は人間関係がとても苦手です。 小学校から中学にかけて何回もいじめに遭いました。初めはいじめられてもすぐに立ち直ってみんなと明るく過ごせました。 でも、中学の後半の時のいじめで今まで立ち直れていたのに、立ち直れなくなってしまいました。 性格は暗くなり、人とあまり話さない性格になりました。中学の後半はひどいものでした。 そして、高校に入りみんなと仲良くすることで明るい自分に少しだけなれました。 でも、以前の事もあり、いつも悩みが絶えません。今悩んでいることを箇条書きで書きます。 ・自分の性格がわからない ・今の明るい性格がまた明日には暗い性格になってしまうのではないかと毎日怖い、というか段々暗い性格に戻ってきてしまっている気がします ・初対面の人やあまり話さない人と話すと目が泳いだり、言葉がつっかえたりしておどおどする ・いつ人に嫌われるか怖い ・常に相手の様子を伺っている ・頭の中は人間関係の悩みの事でいつも一杯一杯 1番悩んでいるのは上の最初から1番目と2番目です。 1学期は無理やり性格を明るくしていたのですが、それでは駄目だと思い、2学期にになって、何も考えずに自然にみんなと接しようと思いました。そして、それを実行したら、なんとなく以前の暗い性格の前の明るい性格に戻れた気がしました。 ですが、最初はよかったのですが、徐々に明るい性格が明日には消えてしまうのではないか、そのせいで友達が離れてしまうのではないかといつも不安になってきました。 上に書いたように、暗い性格にまた少しずつ戻っている気がします。 周りのみんなはいつも性格が一定なのに、、、 私は性格が変わっていってしまう。 どうしてなんでしょうか? これらをどのように解決していけばいいですか? 回答お待ちしております。

  • 人間関係について悩み相談です。

    こんにちは。職業訓練のため,家の近くのコンピューターの塾に通ってます。 30代の男性です。 私を30年以上悩ませる人間問題について相談事 がありますので、このサイトに質問します。 私は30代ですが、社会的能力はまだ5歳にもならないと自覚しています。 なぜなら話し下手で誤解を招きやすいし30年以上暮らしたが 友達さえ 1人もいないからです。 もちろんこれは私自身の問題というのは知っています。 皆さんに相談というのは私が通ってる塾での 人間関係を効果的に解決する方法が知りたいということです。 塾では(私を除いて)16人が通ってます。 その中で13人くらいが私を嫌やがってるようです。 どうしてこうなったか訳を説明すると 一緒に塾通っている中立的立場で私にいろんな話をしてくれいる人の 話しによると 「貴方が塾で目立ちすぎている」といいました。 これを詳しく書くと、 「WEBに関する様々なことを学んでいる塾ですがアニメやオタクみたいな サイトを作ったり良く無いサイトに接続したりしていて 私が座っている席が一番前ですからモニターも大きいし後ろからは 私がパソコンで何をしているか全部見えていて後から色々悪い噂されて いているし余計なお世話をしている面倒くさい人というイメージ」 を周りから持ってしまっているということです。 もちろん同じクラスにいる方がみんな20代半ば~40代初めなんで 大人だから 私から話をかけたり助けを求めたりすると 表には嫌がらずに私に親切にしてくれてますが、 本音では私が嫌い避けていることが中立的な人の話しによって わかってきました。 正にこのことを解決したいです。 実は私は30年以上この問題の解決についてずっと避けて逃げてきました。 今こそは解決して社会性も磨きたいです。 皆さんならこのような問題をどう解決しますか。 教室内に他の人が自分を嫌やがる時どうやって解決しますか。 私の思い出した方法は、一人つづ誤解を招いたことに対して謝ったり、 頼んで時間を割いてもらい率直に話して誤解を解きながらいい関係を つくっていくことです。 この他に良い方法があればぜひ教えてください。

  • 助けてください 人間関係の悩み

    長文になります。 ご了承下さい。 僕は現在、高校三年生、受験生です。 人間関係の悩み、と書いたのですが、正確に、簡単に言うとコミュ障になりました。 もうどうしたらいいのか分かりません。 コミュ障という悩みであるため、友人にも相談できません。 こうなった経緯を書いていきます。 高校に入って、 僕はサッカー部に入りました。 小学校、中学校でもやって来ていたので、特に迷いは無かったです。 でも、部活は正直つまらなかった。 小学校、中学校はそれなりに強い所であったので、練習もキツ目ではあるのですが、達成感がありました。 高校は、中途半端でヌルかった。上から目線な言い方ですが。 友人と話す、という楽しみはあるのですが、 僕のポジションはキーパーであるため その機会が他の部員比べ、格段に低く、部活のつまらなさと、友人とのお喋りを天秤に掛けた時、当時の僕は部活をサボる方を選びました。 この辺から、少しずつ人間関係が悪化していったと思います。 この頃は、クラス内では割と良い人間関係を築けてたと思います。 毎日が楽しかった。 そして段々と部活に行き辛くなりました。 なんか、場違いの様な、出ていけと言われているような気がしました。 最終的に二年生の夏頃、部活を辞めた。 受験勉強を始めたいからという言い訳をしました。 そこから幾つかの長期休みがありました。 友人と遊んだりもせず、 言い訳通りしっかりと勉強をしていたのですが、 段々と違和感に気づき始めました。 最初、いきなり喋ると声が出ないという症状が現れました。 始めての経験であり、とても動揺しました。 また、こんなことが起こるのではないかと考えてしまうと喋る内容まで思いつかなくなりました。 そして、人を避け始めた。 自分がコミュ障だと自覚したくないから。 僕の言い訳は(他の人が言い訳だと思っていたかは別として)多くの人に知れ渡っていたので 都合が良かった。勉強する必要があるから、という理由を使うことができた。 コミュ障になる前は、明るく、自分で言うのも何ですが、人気者だったと思います。 この前、クラス内で僕の噂をしていた人達がそう言っていたので 多分、他者の評価もそうだったのだと思います。 その噂を聞いたのは三年生の初め頃。 僕は多少コミュ障になっても、構わない、高校生活を捨ててでも、 宣言通りに大学に受かる事しか考えなくなりました。 人間的な成長は後回し、 大学でやり直そうと考えていたのです。 今年の夏休みはそう考えて最初の長期休みです。 僕は勉強をし続けた。絶対に受かるために。 そう思っていたのに、夏休みが始まって10日ぐらいで酷い頭痛に悩まされる様なりました。 しかしながら、そんなことは気にも留めずに、勉強しました。 その後、段々と症状が増えてきた。 寒気、無気力感、強烈な眠気。勉強するには致命的なものです。 おそらく、今思うと精神的な病にでもかかっていたのだと思います。 残りの夏休みは、一応机には付くのですが、全く集中できないまま、過ぎてしまいました。 夏休み終了後、学校に行くと 自分のコミュ障がどうしようもないレベルまで達している事に気づきました。 人と目を合わせられない、言葉が発せられない、言うべきことが何も思いつかない。 おかしい、こんなのは自分ではないと考える内にとてつもない劣等感を抱きました。実際に劣っているのですが。 かつて、人気者(そういうことにさせて下さい)だった僕は、自分に何の自信も持てなくなった。 部活も辞めてしまったので、 そこそこあった運動能力も皆無に。 残ったものが何もない。 僕の高校生活はなんだったんだと。 元を辿れば自分が悪いのですが。 さらに辛いのは 自意識過剰でなければ、周りの人達が心配してくれて、話しかけてくれたり、昼休み等の遊びに誘ってくれたりする事です。 その度に、僕は話せない。 場の空気を悪くしてしまう。 気にするな、と思うかも知れませんが、ダメです。とても耐えられない。 だから、また黙るの繰り返し。 そして、 この事が気がかりで、 高校生活を捨てようとまで頑張ろうとした 勉強にも集中できない。 最悪の悪循環です。 多分、落ちたら自殺まで考えてしまいそうです。 先のことは分かりませんが。 こんな僕はどうすればいいのでしょう。 何をしたらいいのでしょう。 人格形成の大切な時期をこんな過ごし方をしてしまって 僕はまともな人間に育てるのでしょうか。 ゆとりとでも何とでも言って下さい。 僕はゴミで、何にも役にも立たない人間です。欠陥人間です。 そして、この悩みはもう自分だけでは何とかできない。 何も思いつかない。 もうダメです。助けて下さい。 漠然としすぎな質問なのは 分かっています。 僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 人間関係による鬱再発

    4月から異動になり新しい職場で勤務してます。入社10年目になります。 新しい職場でも鬱状態が悪化し現在自宅療養中です。 今までの鬱状態の悪化の理由は自分自身の問題 今回は新しい職場での人間関係が原因 初めて周りの人が原因となることだったので よい解決案が見えないくて困ってるんです。 今回の悩みの人間関係というのは新しい職場なのに(大きい会社なので) 噂話が広がり、自分の過去の思い出したくない事まで今の職場の人に知られていた事です。 その事で何も聞かれなければ私自身も今まで通り気にせず(知らずに) 働いていれたと思うのですが周りから私の事を聞き詮索しようとする人、 以前相談して話を打ち明けた人、全ての人が信じれなくなってしまいました。 何を話しても、いつかまた誰かに話されてしまうのではないか、 そう思ったら何も話せなくなりました。 復帰してもおそらく詮索し、噂話を仕入れては確認を取ってきてまた私に聞いてくる。 戻ってもそういう振り回されるような職場で これからもやって行けるかまた鬱状態が悪化し休む事にならないだろうか 考えたらキリがありません。 転職をし新しい本来やりたかった仕事をしてみようとは思ってはいますが、 周りの「せっかく入れた会社なのに」「辞めたら勿体無い」 という言葉で迷っています。 今の本社にあと30年近くずっと働いていけるのか?調子が悪くなり振り返しはしないか? 異動するだけで解決するのか?色々考えてしまいます。 今の私は、あと何年であろうと同じ会社の中の人達が信じられなくなっているので 戻るのは苦しい。 辞めるべきではないですか? 職場の改善は望めません。そんな状況ですが皆さんの意見をお聞きしたいと思って質問させて頂きました。 あと、カテゴリー違いだったらすみません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 職場の人間関係

    私は社会人1年目の女です。悩んでいることがあって相談させて下さい。 今月からいままで働いていた部署から小さなチームに異動になりました。 そこのチームの人間関係について悩んでいるんですが、6人いるチームに人達はみないい人で仕事も教えてくれるのですが、なかなかチームという輪の中に溶け込むことが出来ません。いつも孤立してしまっています。皆が楽しく話しをしているのを見ていると入りこめない自分がつらく感じてしまいます。時間が経てば慣れるだろうし・・と思っても不安で仕方ありません。すごく幼い悩みだとは思いますが私と同じ様な体験をされた方、またアドバイスをしていただける方、よろしくお願いします。

  • 人間関係が上手くいかない

    人間関係が上手くいかなくて困っています 上手くいかないというか、とんでもない勘違いをされたり、つけこまれたり、騒動に巻き込まれたりしやすい人間で、友達には霊媒師にみてもらった方がいいんじゃないかと冗談で言われるくらいです。 全般的にみたらどれも私は悪くないと周りの子は言ってくれるのですが完全に自信をなくしています。 この間も友達と二人でお酒を飲んでいた時に一言言った言葉が大変な噂になってしまいました。人の名前も一切出さず、ただこう思ったんだよって話をしただけなのですが、尾びれがいろいろついて、名前まで詮索されて裏で凄く悪く言われています。彼氏や、他の友達は、その位の事を言ったくらいでこんな状態になるなんて・・と吃驚しています いろいろな事がたて続き誰も信じられないような状態になってしまい、大学に2週間くらい行っていません。彼は、無理して行かなくていいと言ってくれるのですが、単位の関係上あまり休むわけにもいきません。 学校で知らない内に悪評が何度か立ってしまっているのは、運の悪さや、友達運の悪さ、見た目と性格とのギャップが激しい事もあるのだと思いますが、それが私だし、話したこともないのに自分の事を悪くいうような人間を気にする事もないのは分かっています。 普段からあまり関係のない人とは話さないのですが思い切って話した方がいいのかなとも思ってます。でも話して仲良くなるとおかしな騒動に巻き込まれる事が多いのでなかなか行動が起こせずにいます。 遊び半分で見てもらった結構有名な占い師には、いきなり「うわぁ~」といわれるような運勢で(所詮占いですがこうなると傷つくものです)友達には今大殺界だからじゃないかなんて言われます。 誰しも、人間関係が立て続けに上手くいかない時期ってあると思います。そんな時どうやって克服しましたか?

専門家に質問してみよう