垢の手入れや他人を見る時の垢への気遣いについて

このQ&Aのポイント
  • 質問文章では、目クソ・鼻クソ・耳クソ・歯クソ・爪クソなど、さまざまな垢について触れています。
  • 手入れの重要性や他人を見る時の気遣いについて尋ねています。
  • さまざまな垢に対する自身の優先順位や綺麗さに対する考え方についても尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

目クソ・鼻クソ・耳クソ・・・。

こんばんは。 綺麗な話ですみません。目クソ・鼻クソ・耳クソ・歯クソ・爪クソ・・・。 言い換えれば、眼脂・鼻垢(希望的段階?)・耳垢・歯垢・爪垢・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BC%BB%E7%B3%9E 風に流された女性の髪から一瞬、見えた耳クソを確認しました。 昔は何かの間違いのように流していましたが、しっかり見逃さなくなりました。 アホなことで申し訳ないですが皆さんは、どの部分の垢の手入れを重視されますか? また、他人を見る時、どの部分の垢を気にされますか? 全て!などは無難かつ綺麗事。少なくとも優先順位は有る筈です。 何クソ、自棄クソな順位付けなどでも。 汚い話ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全部かなぁ? ジジイの眉毛&耳毛ボーンも綺麗なものじゃないですよね

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジジイの眉毛、間違いないです。 耳毛ボーン、まではいかないですけど、耳毛は有ります。 これは戦ってるんですね。抜き取っても生え変わりが早いこと。

関連するQ&A

  • なぜ 耳垢、鼻くそ、目くそ、へそのゴマの臭いや味は違うのでしょう?

    鼻くそ しょっぱい 耳垢  苦い  目くそ しょっぱい へそのごま 臭い なぜ こんなにも臭いや味が違うのでしょうか? 以前から不思議に思っておりました 目くそと鼻くそは結構納得がいきますが 耳糞の異常な苦さとへそのごまの香ばしい臭さはどうしてなんでしょうか?

  • はなくその丁寧な表現って?

    ずっと気になってたのですが、 めくそ→目やに みみくそ→耳垢 はくそ→歯垢 なんて丁寧と言うか綺麗な呼び方がありますよね? でもはなくその綺麗な表現ってあるんですか? 人に話すときに「耳垢」や「目やに」なら言いやすいんですけど、鼻くそっていいにくいなぁと思うんですが・・。 知ってる方、教えて下さい。

  • 汚物の名前

    いきなり汚い話ですみません。 汚物でもクソは大便や糞。耳クソは耳垢、目クソは目ヤニって 少し格式ばったいいかたがあるのに鼻クソはないような気がします。 鼻クソにも格式ばった言い方ってあるんでしょうか?

  • ちがった言い方教えてください。

    ずっと気になっていることなのですがあまりきれいな言葉じゃないのでみなさんに聞きにくいのですが・・・・  目くそ→目やに  耳くそ→耳あか  鼻くそ→ ?   なんて言いかえればいいのでしょうか?            

  • なんで鼻だけは「鼻クソ」しか呼称がないんだろう

    こんにちは。 実はこの質問は前回のカテで「回答ゼロ」だったのですが、数箇月ほど経ったので、カテを変えて質問させていただいてます。 頭部には色々な部位があり、そこにはゴミが溜まりますよね。 目。目クソ、目ヤニ、目アカ。 耳。耳クソ、耳アカ。 鼻。鼻クソ。 なんで鼻だけは「クソ」しか呼称がないんだろう。 鼻ヤニとも言わないし、鼻アカとも言わない。 なんで目だけ「ヤニ」というのがあって、他にはないのだろう。 知っておられる方、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 勤務中に鼻くそや耳くそを指でほじくる先輩(男)がいるんですが、どうやっ

    勤務中に鼻くそや耳くそを指でほじくる先輩(男)がいるんですが、どうやったら穏便にやめさせることができますか? 席が隣の先輩なのですが、電話を共有しなければなりません。 また、お客さんの前ではありませんが、僕と話をするときなど、割と自分より下の立場と話すときなんかは癖で鼻や耳に指がいくような感じです。 ほじくってゴミ箱へぽい・・・カラコロ。。。気持ち悪いです。 指も垢なのか鼻くそや耳くそかわかりませんがいつも爪の中が汚いです。 ちなみに手は洗ってないと思います。本人が「いつも手を洗わないがさすがにヘドロを触ったら洗ってしまうなぁ」と言ってました。トイレでも洗わないと言ってました。 ただ仕事はできるんです。いつも相談に乗ってくれます。すごく優しい。尊敬に値します。 だから穏便に事を済ませたいんです。 我慢するしかないんでしょうか。。。 それとも、そもそもこのような行為は普通?いちいち気にするほどでもないんでしょうか? 社会人歴が浅いのですが、よろしくお願いします。

  • 目くそ鼻くそ。

    僕の会社の人に、こういう人たちがいます。 一人はアルバイトの若いやつ。若いといっても三十ちょっと過ぎ。 そいつはAKB48ヲタと呼ばれる人種です。 結構金を使ってるようです。 そいつちょっと変わってますから、 周りの人から浮いてます。 ずいぶん陰口たたかれたりしてます。 「あんなくだらないものに金使って馬鹿じゃねえのか」 といってる現場仕事の、これまたアルバイトのおじさん。 そのおじさんですが、 ぱちんこ、競馬、競輪、競艇、ばくち大好き。 たばこも超ヘビースモーカー。 酒もいけいけ。 給料もみんなこれらに使います。 貯金は全くなし。会社の用意した寮に住んでいます。 ちょっと思ったんですけどね。 この二人いったいどっちが社会的に、よく見られますか。 僕は個人的にたばこを吸うやつが一番嫌いなので、 おじさんの方が負けだと思うんです。 わざわざ煙を金出してまで買うという時点で、負けだと。 AKB48もくだらないですが、 たばこよりは上かなと。 いったいたばこやばくちでいくら使ったんだよ、累計で。 と、突っ込みたくなりますよね。 人のこといえるのか、と。 人間は実のところ何かに依存して生きていくらしいですね。 他人には全く価値がなくても、その人には大変な高い価値があるとか。 そういうのも理解はできますけど、 いったい、 AKB48ヲタ、 と、 ばくちたばこヲタ、 社会的にどっちが勝ちですかね。 因みに僕は、 本がないとだめなんです。 毎日本を読みます。 小説とか。 本ヲタですね。 皆さんは何ヲタですか。

  • 目糞鼻糞を笑う?!

    どちらが罪作りでしょうか?会社の男性とメールでHなやりとりを楽しむ女性? 会社の女性と会社の中でHな会話を楽しむ男性?

  • 耳くそじゃなくて鼻くそ

    医者は耳くそはあまり取るなといいますが、鼻くそはどうなんでしょうか

  • 目くそ鼻くそを褒めるってのも気分が悪いが・・・

    「笑う」方は今回の選挙戦でも感じました。私にとっては全くの「クソの党」そのものが他党を盛んに批判していました。 「目くそ鼻くそを褒める」という諺はないのですが、最近これを感じます。 現在の日本の俳優や監督は本当にクソレベルなんですが、鑑賞眼の低いアナウンサーがべた褒めしています。気分が悪くなります。 間違った評論ばかりする政治評論家が政党や政治家をべた褒めするのも嫌ですね。 褒められた方も「先生は実に大した人物だ」と褒め返している。どちらも「クソ」なのに・・・ 貴方は私のような経験をしていませんか?