• 締切済み

耳くそじゃなくて鼻くそ

医者は耳くそはあまり取るなといいますが、鼻くそはどうなんでしょうか

• asq
  • お礼率55% (87/156)

みんなの回答

• enigma88
回答No.1

耳くそはあまり取るなというのは、外耳に傷をつけ易いからではないですか? どっちにしても、『くそ』なのだから、よく取り除いたほうがいいと思いますが。

asq
質問者

補足

耳くその場合は、自然の状態のほうが音が聞こえるそうです(耳くその振動?)。全部取り除くとよくないって言ってました。