• 締切済み

なぜ 耳垢、鼻くそ、目くそ、へそのゴマの臭いや味は違うのでしょう?

鼻くそ しょっぱい 耳垢  苦い  目くそ しょっぱい へそのごま 臭い なぜ こんなにも臭いや味が違うのでしょうか? 以前から不思議に思っておりました 目くそと鼻くそは結構納得がいきますが 耳糞の異常な苦さとへそのごまの香ばしい臭さはどうしてなんでしょうか?

みんなの回答

noname#84897
noname#84897
回答No.2

皮膚を保護するために、皮膚の表面からは常にわずかな分泌液(皮脂とかも?)が出ていて、それに要らなくなった皮膚のカスなど老廃物、ホコリがくっついて固形物になったものが鼻くそなどでしょう? 細胞によって、分泌するものが違うと思うし(鼻の粘膜とヘソの皮膚は見た目も違うし)、外から来たホコリか老廃物だけ(ヘソとか)の違いなどでも、味は変わると思います。 いずれにしろバッチイので、食べない方がいいですよ! まじめに回答してしまった(笑)。

• horaemon
回答No.1

経験ないので回答できませんが、あなたの勇気に感服いたしました。m(_ _)m