• ベストアンサー

「鼻くそ」の丁寧ないいかた。

「鼻くそ」が赤かったり、黒かったりします。 ここ1ヶ月以上です。 鼻水に血が混ざってることもあります。 耳鼻科に定期的に通っているので、 (次回は2週間後くらい) 医師に聞いてみたいのですが 「鼻くそ」って下品な言葉と思うので、 何て言ったらいいのでしょう。 「耳くそ」→「耳垢」などのように。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

鼻糞さん 鼻糞ちゃん 鼻糞さま 鼻孔老廃物

rusei
質問者

お礼

みなさん、面白い回答ありがとうございます。 一番ウケたこの方にポイントを差し上げます。

その他の回答 (3)

• izayoi71
回答No.4

お鼻カス。 お鼻くそ。 ワシは"鼻くそ豆きんたん"と言っていた(^o^)

• marbleshit
回答No.3

ノーズボール

回答No.1

鼻垢