• ベストアンサー

英語:子供がお話をせがむときの表現について

寝る前に子供が「なにかお話をして?」とせがむとき、 英語ではどのように言うのでしょうか。

• z_h_e
  • お礼率14% (11/76)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

子どもが寝る前にするお話はbedtime storyと言いますが、でも、「何かお話をして」という場合は、 Please read me a story. Please!! Please tell me a story. Please!! という言い方をします。

z_h_e
質問者

お礼

ありがとうございました!