• ベストアンサー

英語で表現すると???

現在、年賀状を作成中なのですが 1歳4ヶ月になる子供の写真に 「歩けるようになったよ!」 「もう歩けるんだよ!」 的な意味合いの英語のフレーズを入れたいのですが どのような表現になるのでしょうか? 子供自身の口から発しているような 子供らしい口語体の表現をしたいのですが・・・。 お分かりになる方、是非、アドバイス願います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカに住んで40年目になりました。 何か私なりにお手伝いできるのではないかと思います。 写真につけるキャプションですね。 こういうときに日本でもやるようにあたかもこの子が言っている様にせりふを書くことはこちらでもよくやります。 >「歩けるようになったよ!」「もう歩けるんだよ!」 Look, I can walk (by) myself!! と言う風に、「見て、見て!!」と言うせりふをLookと言う単語で表現します。 自転車に自分で乗れるのを見て欲しいときなんかもLook, dad! I can ride by myself!!と言う風に言うせりふですね。 参考になりましたでしょうか。 理解しにくいところがあったり追加質問がありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

sarch2006
質問者

お礼

お礼の言葉遅れてしまいまして申し訳ありません。 非常に的を得たご回答ありがとうございます! まさしく私が表現したかった内容です。 おかげで自信作が完成し送った方々から好評を頂いております。 さすが40年在住の方ですね。 大感謝です。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Tet2
回答No.2

そうですね。 I can walk alone! 1人で歩けるよ! I don't need any help to walk! 助けを借りずに歩けるよ! とかはどうでしょう。

sarch2006
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます!

• IELTS
回答No.1

ネイティブじゃないので、わからないのですが素直に言うのなら、 I can walk independently:私は一人で歩ける。 じゃないでしょうか??

sarch2006
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろな表現があるんですね。