• 締切済み

フリービットのオリジナルケースの画質はいいですか?

フリービットで、オリジナルのスマホカバーケースを作った方にお聞きしたいです。 画質はどんな感じなのでしょうか? 画像自体が低画質なら、きっと1つ1つの線や細かい部分がボンヤリだったりドットが目立ったりするのでしょうが… Q.実店舗に飾ってある沢山のサンプルケースを拝見し、画質が荒い物もありましたが、 サンプルの中からプレゼント可能な綺麗な画質の物は、ちゃんとした別の過程で綺麗に作っているのでしょうか? Q.元画像が600dpiくらい高画質であれば、クッキリした線で印刷されるのでしょうか? よろしくお願いします。

• hsr4d
  • お礼率44% (17/38)

みんなの回答

• boogeyman
回答No.2

>自分のスキャナーで印刷する訳ではありません。 こういう(↓)ことですか? http://freebit.jp/atelier/ 「写真撮影にはスタッフがお手伝いします」と書かれてますので、その時にスタッフに最適な解像度は何dpiなのか尋ねると良いでしょう。

hsr4d
質問者

補足

それをふまえた上で「実際に作成された方」へ向けて自分は質問しています。 お気遣いありがとうございました。

• boogeyman
回答No.1

同じ質問を繰り返しても未だに回答が無いのは、レギュラー回答者の中には当該のケースを使ったことがる人がいないということでしょうか。 私もそのケースは全く知りませんので、一般的な話しとして回答しますが、印刷物の解像度は300dpi~350dpiと言われてます。なので、600dpiは十分過ぎる画質と思われます。 むしろ、質問者さんがお使いになるプリンタの実力解像度(300~600dpi?)の方が問題となります。

hsr4d
質問者

補足

「むしろ、質問者さんがお使いになるプリンタの実力解像度(300~600dpi?)の方が問題となります。」とはどういう意味でしょうか? 自分のスキャナーで印刷する訳ではありません。