• ベストアンサー

名称を教えてください(CDケースのビニールカバー)

画像の物の名称を教えてください。 先日、新品のCDを購入しましたところ、CD(ケースに入った状態)が、さらに、透明のビニール製のカバー(画像参照)に入って届きました。 上部が開いており、そこからCD(ケース)を出し入れします。 このようなカバーをもっと欲しいのですが、名称もわからず探し出せずにおります。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.2

こんにちは  σ(^_^;もよく利用します。 (1)ケース厚み5mm幅のものです。 http://tower.jp/item/3068778?recommend=7 (2)ケース厚み12mm幅のものです。 http://tower.jp/item/3068784?recommend=7

lovekeita
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです!助かりました!

その他の回答 (1)

noname#252332
noname#252332
回答No.1
lovekeita
質問者

お礼

探してくださりありがとうございます。 似ていますが、少し異なるようです。 (画像わかりづらくて申し訳ありませんが、上部のみ開いていて、両横と底辺は閉じた造りになっています。同じものかはわかりませんが、お店の棚に並べられている状態のレンタルCDが、よくこのようなビニールケースに入っています)

関連するQ&A

  • CDのカバーフィルムについて

    新品のアルバムCDなどを買うと CDの上に薄いフィルムでカバーされていて、 (箱お菓子なんかにもついているセロハンのような物) さらにその上にやや厚手のビニール?状の ビニールケースのようなものに入れられていたりしますが この”厚手のほう”のフィルムの入手方法はありませんか? サイズはアルバムサイズで、 4辺のうち1辺が開いていて、 そこからCD本体を出し入れできるような物です。 (やぶいて入れ物にならない物ではありません) 説明難しいのですけど、 わかる方教えてください

  • CD、DVDのビニールカバーについて

    CDやDVDのケースに傷をつけないようにするのに、透明の保護ビニールカバーを使っているのですが、たまに、CDでは初回版などで、紙のケース(通常のCDケースより一回り大きいもの)やDVDでは、2枚組みや特別ケースなどで、通常の透明の保護ビニールカバーでは入らないのですが、通常の透明の保護ビニールカバーより大きいのはあるのでしょか? もし、ある場合、どこに行けばあるのでしょか? 解る方回答をお願いします。

  • CDのケースにかぶせるカバー

    音楽専門店などでCDを購入するとCDのケースにつけるビニールのカバーがついてきますよね。あれを購入したくていろいろとさがしまわってみたのですがなかなか見つかりません。どこかで売っているのを見かけた方、情報をお願いします。送料がかさむためインターネットでの購入は避けたいと考えていますので、店舗販売での情報のみお願いします。

  • カバーのないCDを売りたい

    CDを購入すると、カバー(ビニール)が掛かっていますよね。 そのカバーがない状態のCDは売れるでしょうか。 売るのが初めてなので分かりません。 ご回答頂けると助かります。

  • CD用ビニールケース

    CD用のビニールケースを入手したいのですが、どこか販売している店をご存知ありませんか? CDの帯(?)ごと収納できて、便利が良いのです。ツタヤの一部店舗では購入時にサービスしてくれるのですが、引越しの為近所にサービスしてくれる店が無くなってしまいました。

  • ゲームソフトなどに付いているビニールについて

    ゲームソフトに限らずCDなど、買ったとき一番外側の細い切り取りからピーッと剥がす透明のビニールがありますよね、あれって剥がした後どうしてますか? 私の妹がゲームソフトやCDなどを保存する為に、破らずなるべく細く剥がし、使い終わったらまたそのビニールの中に入れています。 たまにしか使わないような物であれば入れておいても良いんですが、ゲームなど使う度に出し入れするので、失敗すると継ぎ目から裂けたり、破れてしまいます。 私自身としては面倒くさいし、外側に細かい傷が付くのは出し入れしてもビニール無しでも変わらないような気がします。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいんですが、 ・剥がしたビニールは捨てますか? それとも綺麗に剥がしてカバー代わりに使いますか? ・よく使う物にそのビニールは必要でしょうか? 回答お待ちしています。

  • CDの紙ジャケのカバー

    CDの紙ジャケを包むカバーって売っていますか? 私はプログレ系の紙ジャケCDを購入する機会が多いです。みなさんもそうだと思いますが、お店に陳列されているような帯付きの状態でキレイに並べて保管しています。 最近、紙ジャケの貴重さに気がついてから大切に保管をするようになったのですが、以前は紙ジャケに関心が無く、買ってきて開封すると「帯」や「ビニールカバー」をクシャクシャにまるめてゴミ箱にポイって捨てていました!とてももったいない事をしていたと思います。おかげで最初に買った10枚くらいはジャケットがボロボロで悲しいです。 せめてビニールのカバーに入れてあげたいのですが、ピッタリサイズのモノが売っていないのです。ただ保管するだけならなんでも良いのですが、お店で売っているように陳列をさせたいのです。そこで最近買った紙ジャケのビニールケースを測ってみたら、14.4cm四方と14.0cm四方があるようです。のり付きで密封できるモノが欲しいのです。 さらに理想を言えば、紙ジャケが一枚まるまる入るピッタリサイズの専用プラケース、なんてのは無いんでしょうか? 長くなりましたが、何かご存知の方はどうかよろしくお願いします。

  • CDにこびりついたビニールの接着剤?は何で落とせますか?

    CDにこびりついたビニールの接着剤?は何で落とせますか? カテゴリーがどこが適しているかわかりません。 正しい場所がありましたら教えて下さい。 10数年ぶりに英語を始めて、押入れから古い教材が出てきました。 【DUO2.0】という物のCDが5枚ビニールケースに入っていたのですが 取り出そうとしたら、なかなかとれず剥がす感じでとれました。 そうしたら肝心の裏面にビニールの接着剤? の様なものがついてしまって曇っていてCDが聞けません。 =CDプレイヤーが反応してくれません。 何で拭いて落としたらいいのでしょうか? ペンキ落とし?の様な物でしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • CDを開封前のビニールでカバーされた状態にする方法

    タイトルでは文字数の関係上CDとしましたが、商品を開封前のビニールで覆われた状態にする方法というか請け負ってくれるところってありませんか? ラッピングをしてくれるショップにあたってみたのですが、開封前のピッチリした状態にするのは 難しいようなのです。 でもビニールでピッチリ包装されて売られているわけですから、そのような状態にする方法は あると思うのですが。 個人的にそのような作業を請け負ってくれるところってありませんか? ちなみにちょっとした物を知人にプレゼントする為に、未開封状態のつまらない何かに(まあ何でもいいのですが)それを忍ばせたいのです。落として上げるというか、サプライズというか、、、 けっしてオークションなどで開封後のものを「新品未開封」として売るためではありません、念のため! ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • CDのカバー見たいなやつ・・・

    知っている方はご存知でしょうが、「ダイクマ」がヤマダ電機と統合する頃までダイクマもCDなどの販売をしていましたが、その頃にCDを買うと必ずCDのカバー(ケースのカバーではなく、CD自体を傷つけないようにするための物で、CDと同じ大きさで布みたいなものでできているやつ)がついてきたものでした。 そのCDカバーは売ってはいないのでしょうか? 何か知っている方、どうか教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう