• 締切済み

画質が落ちる・・・

あるbitmapのファイルがあります。 このファイルを「Windows Picture and Fax Viewer」で見ると荒れてないのですが、壁紙したときやペイントで開くと荒れてしまいます。画像を開いたときに、画質が落ちたと言うか、一部の色合いが変なところがでるのです。前はこんなこと無かったと思うのですが、何か設定をいじってしまったのでしょうか。 皆さんの中に何か思いあたる物がありましたら、ご指導のほどお願いします。 ちなみにビットマップの「ビットの深さ」は24ビット、画面の設定である「画面の色 (16ビット)」はいじっていません。

• sanke
  • お礼率4% (7/144)

みんなの回答

noname#25230
noname#25230
回答No.1

Viewerで見たときのサイズと、デスクトップのサイズは同じですか?基本的なことでご存知でしたら申し訳ないのですが、画像を拡大すると、どうしても見た目の画質は落ちます。もし、小さい画像をデスクトップいっぱいに壁紙として拡大表示したのであれば、荒れるのはどうしようもないのですが、そのあたり、どのようになっていますでしょうか?

sanke
質問者

補足

Viewerでデスクトップのサイズより大きくしても、荒れることはありません。