• 締切済み

お正月の着物

年賀状に着物を着ている女性の絵を描こうと思っているのですが振り袖はいいのかよくないのかなどマナーがよくわかりません たくさんの人に送るのでしっかり知っておきたいと思いました 教えてください

noname#228305

みんなの回答

• ka28mi
回答No.2

実際に着るのではなく、「絵」としてなら、お正月=振袖でしょうね。 呉服屋さんから頂くカレンダーも、1月の振袖と7月の浴衣は定番です。

質問者

お礼

カレンダーもそうなんですか!安心です(*^^*) 答えてくださってありがとございます!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは おめでたい感じですし 未婚女性の第一礼装ですので良いんですよ

質問者

お礼

振り袖いいんですか!ありがとございます!