• ベストアンサー

ふなっしーって何であんなに頭いいんですか?

ふなっしーが頭いいと言うのは 世間的にも伝わっているようですが。 なぜあんなに頭いいのでしょうか? 気軽に「こうなんじゃないの?」と書いていただければと思います。

noname#207785
noname#207785

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

はい?って言われそうですが、気軽でよいなら。 なんせ体の半分が頭なんで、賢いというかいいのは当たり前というか、 あの頭の部分で食事さえできる異常空間です。 各種電子機器がはいっていてもおかしくありません。 すくなくともスマホかIPADのようなものは入っていそうです。 それらも自在に扱いながら、防護能力と運動性があります。 ふなっしーがあたまばよいのもひとえに あの構造設計とそれを開発した中にいる人によるんでしょうね。

noname#207785
質問者

お礼

なるほど。 中にいろいろ機械が組み込まれてるわけですね。 クイズの答えなんかも実は内蔵されたパソコンで調べてるみたいな。 おもしろい発想だと思います。

その他の回答 (4)

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.5

30代の雑貨屋のオーナー(現在休業中)だから頭の回転が速いんじゃないですか? 1年前から正体は分かっていましたよ。 http://www.yukawanet.com/archives/4575005.html

noname#207785
質問者

お礼

ふむ。よく言われてますね。 ホントかどうかはわかりませんが。 ただ、経営者ならば、あれだけの雑務をひとりでこなし、 頭がいいのも理解できます。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

中の人が 御自身で考え・製作・宣伝活動・スケジュール管理を 全て こなしてるんですから よっぽど 頭が良いんでしょうね~。 船橋市は最初は認めていませんでしたが 売れっ子になったとたんに 公認します!と 申し入れたが ふなっしーは断り 個人事務所を設立しましたよね。 それも 賢明な判断でしょうね☆ 頭も良いですが 私は 性格も良いんじゃないかと思います

noname#207785
質問者

お礼

たしかにあれだけ0からすべてを作り上げていけば、 それだけいろいろ勉強しますよね。 すべてこなしてるから、頭いいのか、 すべてこなしてるうちに頭良くなったのか。 いずれにせよ、すごいです。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.3

普通に頭いい人が入ってるからでしょ?

noname#207785
質問者

補足

えぇ。ですから、その頭のいい人の源泉は何かなっていう質問です。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ゆるキャラの頭までもゆるかったら ギャップがないので、誰も注目しない じゃないの?

noname#207785
質問者

お礼

はい?あの回答になってませんけど。

関連するQ&A

  • イクと頭が真っ白に・・・

    相手がいないので、オナってます。 イクと頭が真っ白に・・なんて世間で言われるようになりますが、 やりすぎなのか、1日に6時間かけて6回とかやるうちに、 やってないような、性欲もないような日中にでも 頭が同じようにシロクなっていくような感覚があります。 まあ、頭だけが快楽に浸ってるような、 何かドーパミンのような物が分泌されてるのかもしれませんが、 こんな状態では、何か脳の病気にでもなってるのでしょうか。 やはり、女性でもやりすぎはいけませんか? やりすぎると、アホになるっていうのはやはり本当でしょうか? 性欲を治める方法ってありますか? ちなみに、6回後は、もっと更に・・・と思うのに 男性のように?何の刺激にも反応しなくなりました。w どうすれば、続けられますか?

  • 頭が硬いというのは悪口になるか

    タイトル通りです。 「頭が硬い」と言うのは、悪口になりますか? 知人と旦那と私の3人で話している時に旦那のことを「頭が硬いんだよねぇ」と言ったら、帰ってから旦那にあれは悪口だから気分が悪いと言われました。 言い方を変えて「真面目」や「頭で考えすぎちゃう」と言った方が良いと。 世間一般的にも「頭が硬い」というのはマイナスイメージに繋がると言うのですがそうなのですか? 本人がそう言うので「頭が硬い」は今後使わないようにしますが、今まで悪口と思っておらず使っていたので…。

  • なぜ「殺す」ことが頭に浮かぶ?

    「犯罪の低年齢化」に世間は頭を悩ませていますが、若い人に限らず、何かにつけて「殺してしまおう」と考えることに疑問を感じます。 色々考えてそれ以外に方法がなかったのか、それでも「人を殺める」ことが頭に浮かぶのはなぜでしょう。 憎くて憎くてたまらないとか敵討ちとか、「情状酌量の余地」ってのがある場合にしても、だからといって許されるわけではないのに、自分のことだけ考えて「邪魔だから殺す」とか「言うこときかないから殺す」ってまったくもって納得いきません。 「じゃああんたはそういう理由であんたを殺そうとする人がいてもいいんだね」って聞きたくなります。 でもそういう風な考えがおこるのは、やっぱり社会とか家庭に原因があるのでしょうか。自分が「人を殺す」なんてこと思わないのは、環境にそう影響するものがなかったせいなのでしょうか。 これから子供を作って育てていこうと思っている私にとって、とても考えさせられることです。漠然とした答でもかまいません。「もしかしてこういうのが原因となるんじゃないのか」というものがあれば、お願いします。

  • 東大生は、頭がいいこと以外に、どんな「とりえ」がありますか?

    最近話題のエリートネタで・・・ 東大生は頭がいいらしい、と世間一般的に思われてます。 さて、そういう東大生ですが・・・ 頭がいいこと以外には、どんな「とりえ」があると思いますか?

  • 頭の良い女は嫌われる??

    高校生です。 私は頭の良い、賢い人になるのが目標です。 そのため、大学もレベルの高いところを狙っています。 ある友達とオープンキャンパスや志望大学の話しをしていました。 私が、「○○と××が志望大学だから説明会いくんだ♪」 と言ったら、その友達は 「レベル高いねー!!でもさ、あんまり頭良いところ行っても、男の人からみたらそういう人(頭いい人)より、自分よりバカなくらいが可愛いって思う人多いよね。」 と、言われました。 すかさず私は「そんなことで好きにならない男なんてこっちから願い下げだよー(笑)」と言いましたが、 どうなんでしょうか。 やっぱり世間一般に賢い女性は嫌われる(というか、好きにならない、可愛げが無いと思われる)傾向があるのでしょうか??

  • 頭が悪いんです

    30代前半の女です。小中学校と成績が悪くそのことが頭から離れず辛いです。 小学生の頃の成績は60点を取れれば良い方でした。 中学生の頃は女子の中では3年間テストのたびに毎回ビリでした。住まいは埼玉なんですが、高校も偏差値が一番低い所に入りました。 社会人になって就職しても、ほかの人が当たり前に出来ることが私には出来ないこともよくありました。 不器用ですし、物覚えが悪く忘れっぽいので苦労します。ひどいときは5分前のことを忘れたりします。友人からはときどきボーッとしてると言われます。世間一般常識はありすぎるとよく言われます。 よく男性に初対面で告白されますが、私が馬鹿だから騙そうとしていると思ってしまうのです。 以前、お付き合いしていた男性がいたのですが、私が頭が悪いといった理由で結婚は出来ないと別れを告げられたことがあります。 結婚出来ないのも全部頭が悪いせいと考えてしまうのです。 私は脳がおかしいんでしょうか? 文章がまとまっていなくて申し訳ありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 速度を早く聞くだけで頭がよくなるいわゆる速聴について

    世間の一部では、声を2,3,4,5,6倍速で聞くことにより頭の回転がよくなるといわれていますが本当でしょうか?体験のある方から、意見をお聞きしたいのですが、体験のない方からもどしどし意見をお聞きしたいです。

  • 頭を剃っていない僧侶の印象って・・・

    時々、頭を剃っていない僧侶がいますね。 特に若い人に多いような気がします。 宗教・宗派によっては剃らなくてもいいらしいですが、普通の人はそういう事情は分からないと思います。 そこで、頭を剃っていない僧侶って、どんな印象ですか? 修行が足りない感じですか? 俗世間に思いっきり染まっている感じですか? 「坊主丸儲け」してなさそうな、清い印象ですか?・・・ どうでしょう?

  • 頭が固いのと頭が悪いのは同じこと?

    頭が固いのと頭が悪いのは同じこと? 頭が固いってのは考えに柔軟性がないってことでしょ? それってつまり「頭が悪い」ってことなんじゃないの? 「お前、頭悪いな~」っていうと喧嘩売りまくりだから、 「お前、頭固いな」って言い方にして少し濁してるだけで、意味は同じなんじゃないの? どちらも他人をバカにして見下している言葉には変わらないんじゃないですか?

  • 頭を下げる社長

     腰の低い、頭を常に下げ「ありがとうございます」と敬語で社員にも接する社長の、それをする意味を教えて下さい。  私の会社の社長は、常に頭を下げ、「ありがとうございます」と社員にも接してきます。ほんと腰が低いし、謙虚。  一方、私の一方的な悪いイメージかもしれませんが、世間一般的に比較的多いとされる社長とは、イメージ的に偉そうで、自分が一番じゃないと気がすまないようなタイプのイメージを持っています。  私が、社長の立場なら、従業員を雇っている=金を払っている。という概念から、社員に偉そうにすると思うのです。(実際は社長じゃないので)  けれでも、うちの会社の社長は、こういうことをする意味ってあるのかといつも思うのです。  比較的、頭の切れる人で、ある面したたかな人です。  社長本人に聞いても、理由は教えてくれません。