• ベストアンサー

ふなっしーって何であんなに頭いいんですか?

ふなっしーが頭いいと言うのは 世間的にも伝わっているようですが。 なぜあんなに頭いいのでしょうか? 気軽に「こうなんじゃないの?」と書いていただければと思います。

noname#207785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

はい?って言われそうですが、気軽でよいなら。 なんせ体の半分が頭なんで、賢いというかいいのは当たり前というか、 あの頭の部分で食事さえできる異常空間です。 各種電子機器がはいっていてもおかしくありません。 すくなくともスマホかIPADのようなものは入っていそうです。 それらも自在に扱いながら、防護能力と運動性があります。 ふなっしーがあたまばよいのもひとえに あの構造設計とそれを開発した中にいる人によるんでしょうね。

質問者

お礼

なるほど。 中にいろいろ機械が組み込まれてるわけですね。 クイズの答えなんかも実は内蔵されたパソコンで調べてるみたいな。 おもしろい発想だと思います。

その他の回答 (4)

• obapyon
回答No.5

30代の雑貨屋のオーナー(現在休業中)だから頭の回転が速いんじゃないですか? 1年前から正体は分かっていましたよ。 http://www.yukawanet.com/archives/4575005.html

質問者

お礼

ふむ。よく言われてますね。 ホントかどうかはわかりませんが。 ただ、経営者ならば、あれだけの雑務をひとりでこなし、 頭がいいのも理解できます。

• smi2270
回答No.4

中の人が 御自身で考え・製作・宣伝活動・スケジュール管理を 全て こなしてるんですから よっぽど 頭が良いんでしょうね~。 船橋市は最初は認めていませんでしたが 売れっ子になったとたんに 公認します!と 申し入れたが ふなっしーは断り 個人事務所を設立しましたよね。 それも 賢明な判断でしょうね☆ 頭も良いですが 私は 性格も良いんじゃないかと思います

質問者

お礼

たしかにあれだけ0からすべてを作り上げていけば、 それだけいろいろ勉強しますよね。 すべてこなしてるから、頭いいのか、 すべてこなしてるうちに頭良くなったのか。 いずれにせよ、すごいです。

• youcanchan
回答No.3

普通に頭いい人が入ってるからでしょ?

質問者

補足

えぇ。ですから、その頭のいい人の源泉は何かなっていう質問です。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ゆるキャラの頭までもゆるかったら ギャップがないので、誰も注目しない じゃないの?

質問者

お礼

はい?あの回答になってませんけど。