• 締切済み

太ってる・・・

私は女で23歳です 3年前から統合失調症になり薬を飲んでいるのですが 薬の副作用で食欲増進と後は信じえ貰えないとおもいますが(太る)というものがあります 一年間で14キロも太りました。 そして自分でも太っているとわかっていてつらいのに2,3歳年上の男性に「太った?」と2回違う日に言われショックでした。今も落ち込んでいてまた「太った?」と言われるのが怖くてなりません。嫁にいった姉にも久しぶりに会ったら「太ったね!」と言われもうやせるまで会いたくないと思ってしまいます ダイエットをしようと考えてもいるのですが食欲増進の副作用があり頑張って運動しても食べてしまいます。(ちなみに太る副作用の薬は今はもう飲んでいません) 私はどうすればいいのでしょうか?落ち込んでばかりいてどうするのが一番いいのかわかりません どなたかアドバイスをくださいよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• radnelac
回答No.4

薬の副作用は人によって色々症状が現れる様です。 統合失調症でも肥満はどうしても発症するようです。 減量するダイエットは大変困難だと思われます。 本来は食べなければ良いのですが、其れを規制するのは ご本人にとっては死ぬような思いをされるでしょう。 運動も体力との関係もあります。 それなりのジムに出向かずに運動しても意味が有りません。 経験豊富なトレーナーに相談し、それなりのエクササイズを行います。 でも筋力が付くまではやっぱり太ります。 一定の筋力がつきますとエネルギーを消費します。 そうなればしめたものです、次第に痩せて行きます。 しかしそうなるまでが大変そうです。 一番手っ取り早いのは、病院での薬を変更して戴く事です。 薬の効能との関係がありますので、主治医と十分お話ししましょう。 幾分軽い薬も用意されていますので、副作用が極力少ない、 そんなお薬にして戴く事が近道の様な気がします。

• pct10968
回答No.3

じじいです。 大概のダイエットは一時凌ぎで、元に戻ってしまう気がします。 >ダイエットをしようと考えてもいるのですが食欲増進の副作用があり頑張って運動しても食べてしまいます。 それなら、筋力トレーニングが効果があると思います。 最初、脂肪が燃焼して筋力が付くまでが辛いでしょうが、ダイエットだって辛いのは同じです。 一旦筋力が付けば、維持して行くだけです。 筋力が付いていれば、普段の日常生活でさえカロリーを筋肉が燃焼してくれます。 参考まで。 http://matome.naver.jp/odai/2138125705246164701 http://diet.netabon.com/exercise/bodywork/koukateki.html

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• chokoita
回答No.2

流行の糖質制限ダイエットはどうですか? 炭水化物と砂糖だけ駄目で、後は何でも食べれる、というものです 量を食べたいという人には向いてるかもね (甘いもの大好きなら辛いかも) 私も2,3キロ落ちましたよ 詳しくは調べて下さいね あとは、とりあえず病気を治す事を第一優先と考える事ですかね ダイエットはそれから頑張ればいいです あれもこれも、では二兎を追うもの…になっちゃいます 今は我慢の時期かもね お姉さんなどは身内ですから、 薬のせいなので言わないで欲しいとお願いしては? 趣味など見つけて乗り切りましょう

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 我慢の時期ですか・・・そうかもしれません

noname#244746
noname#244746
回答No.1

22歳女です。 お気持ちわかります。私も15キロ太りました。70キロ近いです・・・。 私の場合はただの食べすぎですが、日ごろから顔を合わせている家族や彼氏は もう慣れたんですがやはり知り合いに会うと「太った」ってびっくりされるので なるべく会わないようにしています。 ダイエットを決意しても続かなくて・・・・。 彼氏も彼氏のお母さんも自分のお母さんも平気で「ぶた」や「デブ」って言ってきますからね。 私はいつも聞き流しています。落ち込んだりしませんね。いつものことなんで(笑) 言ってる方は悪気はないと思うので気にしないほうがいいんじゃないですか?

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私はどうしても気になってしまいます悔しいです