• 締切済み

ダイエットについてお伺いします。

ダイエットについてお伺いします。 自分でもデブだと思うしスカートがはけません。有酸素運動がいいのはわかってるのですが 心の病気で体をなるべく動かすなといわれているし、心の薬なので食欲増進剤もはいっているのでこまりものです。 薬をのんで10キロ太ってしまいました。 どうかダイエットに成功した方おしえていただけませんか?

みんなの回答

回答No.3

その心の薬をやめよ!

• lomasi
回答No.2

精神科勤務しています。 薬名がわかりませんので、内服薬については主治医に相談するしかないかと思います。 心の病で「運動してはいけない」と判断されることは、ちょっとなかなか考えにくいことですが、(過度なものは心の病関係なく良くないですし)そう主治医が言ったのならば、そのあたりも確認してみるといいでしょう。逆に、「適度な運動を」と言う精神科医が多いと思いますし。(外来であればなおさらです。) ダイエットは適度であればいいリフレッシュや自信にもつながるかと思います。主治医に相談した上で、トライしてみてください。

• joker41
回答No.1

一度、先生にご相談してみましょう。 どれぐらいなら運動していいのか。 それからですね。 心の病気って…心療内科か精神科に通院されているのですか? 心臓の病気の書き間違いですか? 心の病で運動しても身体に悪影響はないように思われますが……。