ダイエット成功者の人生変わった

このQ&Aのポイント
  • 私は、98キロからのダイエットに挑戦しています。しかし、痩せた自分の姿が想像できず、周りからの言葉に不安を感じています。
  • 運動と食事の改善に取り組んでいますが、なかなか痩せずに努力が無駄だと感じています。
  • 家族がデブなら何をしても無駄だと言われ、痩せたら人生が楽しくなるという羨ましい気持ちとの葛藤を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットに成功した方

私は、見返したい、病気などの心配、きれいになりたい、いろんな理由から今ダイエットを頑張ってます。98キロからのダイエットです。頑張ってるんですが自分が痩せた姿が想像つきまそん、家族もデブだし頑張っても私はずっとデブなのかな?とか思ってしまいます。痩せた方人生かわりましたか?運動も食事も改善して頑張ってますが不安だしなかなか痩せず無駄な努力だよ、、、と知人に言われてしまいかなりへこんでます。ファッションも楽しみたいし、、、気持ちだけは夢というかそういうのであふれてるのに家族がデブなら何やっても無駄なんだからあきらめないって言われちゃいました、、、痩せたら人生楽しいんだろうなって羨ましいけど、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

運動量と食事量の改善が出来ていない。運動強度を上げる、または、運動時間を伸ばして、そして、食事量も、とりあえず医者の指導を要しないレベルの800~1,000kcalまで下げる。

inohara
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間を増やして頑張ります!

その他の回答 (3)

• check-svc
回答No.3

あなたは何故痩せたいのですか? それがあるのであれば、ダイエットに取り組めばよい。ないのであればやらなくてよい。 他人が何を言おうが関係ないでしょ? ダイエットに失敗する人は、自分への言い訳ばかり考えてそれを正当化しようとする。

inohara
質問者

お礼

ダイエットに失敗する人は言い訳を正当化するんですね、なんせ私は人生で初のダイエットなので、、、言い訳を考えているわけではありません。ダイエット辞めるわけではないですし無駄な努力とか言われたら遺伝には勝てないのかなと思ってしまって、、頑張って痩せようと思います。ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.2

>>自分が痩せた姿が想像つきまそん んじゃ、想像つかないんですから、それをモチベーションにするのはやめればいい。 何をモチベーションにすればいいかは人それぞれですから、ダメそうならよく考えてかえればいい。 >>痩せた方人生かわりましたか? まぁ、まだ途中ですが多少は。 身体軽くなって動きやすくなったし、服はユニクロとかで選べるようになったし。(前は、ユニクロのサイズじゃ着れなかった。 >>なかなか痩せず無駄な努力だよ、、、 >>と知人に言われてしまい 「自分がんばってます!」アピールするからじゃない? 自分が計画したことを計画したとおりにこなして、結果を出せばいいだけですよ。

inohara
質問者

お礼

アピールするほど会話してないのに言われてしまったのでなんで最初から無理だとかあきらめなとか云うのかな?と思ってしまって、、、自分のことでもないのに、、きっと私のことが嫌いなんでしょうね、、泣 私は計画通り頑張って痩せようと思います。ありがとうございました。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

ダイエットに成功した人は必ずリバウンドします。 生活を改善して、いつのまにか痩せてるのが一番です。

inohara
質問者

お礼

リバウンド怖いですがまずは痩せようと思います。運動を一番頑張ってみます。