ダイエット成功者の人生変わった

このQ&Aのポイント
  • 私は、98キロからのダイエットに挑戦しています。しかし、痩せた自分の姿が想像できず、周りからの言葉に不安を感じています。
  • 運動と食事の改善に取り組んでいますが、なかなか痩せずに努力が無駄だと感じています。
  • 家族がデブなら何をしても無駄だと言われ、痩せたら人生が楽しくなるという羨ましい気持ちとの葛藤を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットに成功した方

私は、見返したい、病気などの心配、きれいになりたい、いろんな理由から今ダイエットを頑張ってます。98キロからのダイエットです。頑張ってるんですが自分が痩せた姿が想像つきまそん、家族もデブだし頑張っても私はずっとデブなのかな?とか思ってしまいます。痩せた方人生かわりましたか?運動も食事も改善して頑張ってますが不安だしなかなか痩せず無駄な努力だよ、、、と知人に言われてしまいかなりへこんでます。ファッションも楽しみたいし、、、気持ちだけは夢というかそういうのであふれてるのに家族がデブなら何やっても無駄なんだからあきらめないって言われちゃいました、、、痩せたら人生楽しいんだろうなって羨ましいけど、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

運動量と食事量の改善が出来ていない。運動強度を上げる、または、運動時間を伸ばして、そして、食事量も、とりあえず医者の指導を要しないレベルの800~1,000kcalまで下げる。

inohara
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間を増やして頑張ります!

その他の回答 (3)

  • check-svc
  • ベストアンサー率33% (177/522)
回答No.3

あなたは何故痩せたいのですか? それがあるのであれば、ダイエットに取り組めばよい。ないのであればやらなくてよい。 他人が何を言おうが関係ないでしょ? ダイエットに失敗する人は、自分への言い訳ばかり考えてそれを正当化しようとする。

inohara
質問者

お礼

ダイエットに失敗する人は言い訳を正当化するんですね、なんせ私は人生で初のダイエットなので、、、言い訳を考えているわけではありません。ダイエット辞めるわけではないですし無駄な努力とか言われたら遺伝には勝てないのかなと思ってしまって、、頑張って痩せようと思います。ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>自分が痩せた姿が想像つきまそん んじゃ、想像つかないんですから、それをモチベーションにするのはやめればいい。 何をモチベーションにすればいいかは人それぞれですから、ダメそうならよく考えてかえればいい。 >>痩せた方人生かわりましたか? まぁ、まだ途中ですが多少は。 身体軽くなって動きやすくなったし、服はユニクロとかで選べるようになったし。(前は、ユニクロのサイズじゃ着れなかった。 >>なかなか痩せず無駄な努力だよ、、、 >>と知人に言われてしまい 「自分がんばってます!」アピールするからじゃない? 自分が計画したことを計画したとおりにこなして、結果を出せばいいだけですよ。

inohara
質問者

お礼

アピールするほど会話してないのに言われてしまったのでなんで最初から無理だとかあきらめなとか云うのかな?と思ってしまって、、、自分のことでもないのに、、きっと私のことが嫌いなんでしょうね、、泣 私は計画通り頑張って痩せようと思います。ありがとうございました。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

ダイエットに成功した人は必ずリバウンドします。 生活を改善して、いつのまにか痩せてるのが一番です。

inohara
質問者

お礼

リバウンド怖いですがまずは痩せようと思います。運動を一番頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ダイエット成功者の方に質問です。

    ダイエット成功者の方に質問です。 一ヶ月前にダイエットを始め、生活改善や食事制限、運動などで ようやく2キロ減りました。 目標まであと10キロくらいあります。 リバウンドや健康障害は嫌なので、続けていける範囲のことで 少しずつでも痩せたいと思っています。続けることを意識したいと思っています。 10キロ以上痩せた方に質問ですが、ダイエット成功したあと(または途中)で 「あー、痩せたなー」と実感した出来事って何かないでしょうか。 人に言われた以外で、自分の中で感じたことを教えて欲しいです。 それを目標にするわけではないですが、参考にしたいので、お願いします。

  • ダイエットについてお伺いします。

    ダイエットについてお伺いします。 自分でもデブだと思うしスカートがはけません。有酸素運動がいいのはわかってるのですが 心の病気で体をなるべく動かすなといわれているし、心の薬なので食欲増進剤もはいっているのでこまりものです。 薬をのんで10キロ太ってしまいました。 どうかダイエットに成功した方おしえていただけませんか?

  • ダイエットに成功した方

    35歳の専業主婦、155センチの65キロです。 去年出産してから1年になりますが、体型が戻るどころか、いったん落ちた体重も増えて出産前に近くなっています。 先日兄夫婦が遊びにきたのですが、駅に迎えに行ったとき兄は私に気づきませんでした。 「2年前とぜんぜん違うからわからなかった」と・・・ みんなで記念写真を撮ってみてびっくり。自分が思っている以上におデブなのです。ドラムカンそのものでした。 確かに、服のサイズ、下着のサイズも妊娠前とは2~3サイズ違います。「産後だから・・・」と思っていて、もうすぐ1年。 ダイエットしなきゃ!!!とあせってネットでいろいろみているのですが、バナナ酢、キャベツ、豆乳クッキー・・・ どれも、置き換えダイエットは駄目の意見。 やはり運動や食事制限などが有効だというとこはわかったのですが、1歳の子供がいるのでジョギングやスポーツジムに行くのは無理です。 家でもできる運動や食事管理等を考えていますが、いまいちどうしていいかわからず・・・ 方法は問いません。 ダイエットに成功した方、どうやって成功したか、また実行するにあたりアドバイスなどありましたら教えてください。 本当にやせたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • ダイエットに成功したらどんないいことがありましたか。

    現在ダイエットはじめて3ヶ月になります。食事と運動で10キロの減量ができました。目標体重まではまだまだ遠いですが・・・ 始めたきっかけは肥満外来の先生に「○○さんは結婚してるの?独身?へぇ~(笑)」という一言でした。 暗におまえはデブだから一生結婚できねぇよというようなニュアンスでした。 言われた直後はむか~っときましたが、冷静に考えるとそれが現実だなと思いました。 今までは悔しい気持ちをバネに頑張ってこれました。でも時々心が折れそうになります。 ダイエットに成功された方で私はやせてこんないいことがあったとか、今まで出来なかったことが出来るようになったことなど教えていただけないでしょうか。 皆さんの体験談を是非励みにしていきたいのでよろしくお願いします。

  • ダイエット成功したのにリバウンド止まりません!!

    去年の夏から初めてのダイエットを開始して、今年1月頃までで9キロ痩せる事に成功した私だったのですが・・・環境の変化かストレスか・・決意が弱かったのか、今では5キロ戻ってしまいました。炭水化物を絶って、有酸素運動もして我慢強くガンバっていたと自分では思います。どうしても痩せたいんです!できれば健康に痩せたいので薬などに頼りたくなかったのですが、ファッション誌(後の方の)などに掲載されているダイエット薬を試したいんです!!どなたか購入した方いませんか?また良いアドバイスなどあれば教えて下さい。最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 本気でダイエット

    小さなころからデブです。家族もデブが多いです、いろんなことがあり人生初の本気ダイエットを頑張ろうと思ってます。デブで仕事も採用されないのかな?とか制服がない、とか歩けば見る人見る人に笑われてるんじゃないかな?とか今までは長年連れ添った旦那がいたので安心しきっていてブクブク太った感じです。ですがそんな旦那と離婚をして元旦那が若すぎる彼女を作って人生楽しんでいたり、、、見返したい気持ちや悔しい気持ちファッションを楽しみたいきもちなどあります。今までスカートなんてはいたのはロングスカートを10だいにはいたくらいです。デブだと話もしたくないのかな?とか思うほど人間関係もうまくいきません。友達などとランチとか行きたいのになんだか人にあうとかがいやと言うか、、、レストランとかも目立たない奥の席が安心するし常に見られたくないみたいな、、、 病気などもそうですがこのままじゃいかんと思い決意はしましたが何をどうすれば?って感じです。 正直言いますと朝は小さい茶碗二杯に目玉焼きとかです。基本朝ひるばん二杯づつくらいたべてます。それを一杯にしました。噛んでます。一時間ウォーキングしてます。真っ暗になって誰ーも通らない場所をなん往復もしてます。水分はけっこうとってしまってます。1日の2リットルとか麦茶や緑茶など、、ジュースは嫌いで一切飲みません。身長は155体重は98です。こんな私でもやせますか?ショートパンツにTシャツとか着てみたいです!家族がデブだと痩せないとか言われてしまったんですが無理ですか?いくらやっても無駄だよ~笑って言われてへこんでます。でも痩せたいです、お金がないのでジムとかも無理です。本気で痩せてきれいになりたいです!!アドバイスお願い致します

  • ダイエット後半~成功後の維持について

    今年の5月からダイエットを始め、レコーディングダイエットで15キロ減量した29歳女です。 身長162センチ、現在63~4キロ、体脂肪率35%で、あと7キロやせれば標準体重です。 ダイエットも後半~終盤にさしかかり、もう一息なのですが、ここで漠然とした不安があります。 レコーディングダイエットだけで痩せて来たせいか、当初より3%くらい減っただけで体脂肪率が一向に落ちないのです。 これはやっぱり肝心の脂肪ではなく筋肉が落ちている証拠なのでしょうか。 もしそうなら基礎代謝も減っていると思うので運動も取り入れたいのですが、「ダイエットのため」あえてやる運動は、運動が元々嫌いな人がすると、ダイエット成功後やめてしまうのでリバウンドすると聞きます。 なので無理なく一生つきあっていけるような… 理想を言えばダイエットと体重維持が目的で始めたが、楽しくて仕方ないから続いている、そんな運動がいいのですが…そんなのあるでしょうか。 さらに欲を言えば、私はストレスが溜まると過食に走るタイプなので、そのストレス発散の方向を運動に向けられれば理想中の理想です。 ダイエットのラスト周回とリバウンド防止、そしてこの先一生の自己管理という意味も含め、改善していきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ダイエットの仕方

    ダイエットの仕方 ダイエットの仕方がわかりません。ダイエットする前はマックとかラーメンとか好きな物を食べてました。そして太りに太って87キロ。このままじゃ100キロいくなぁ~と思い、ダイエットをし始めました。最初の頃は朝昼は普通に食べ、夜はサラダにしました。ですが全く痩せないので、今は朝だけ食べてます。あと運動もしてます。ですが、2週間でたったの2キロしか減ってません。こんなにデブなのに。もっと長くダイエットしないと結果がでないのはわかってます。ですが、2キロしか痩せないのが納得できません。ダイエットの仕方が間違っているのでしょうか?

  • ダイエットについて…助けてください。

    ダイエットについて…助けてください。 23歳女性です。 身長165センチ 1年前は約40キロだした。 あの頃はほぼサラダとゼリーしか食べず、食べて吐いてを繰り返していました。 (半ば拒食症っぽかった…) しかし、 現在72キロです。 周りから太った太った言われ、自分でも鏡を見るのが耐えられずに、正直メンタルがやられそうです。 せめて20キロ痩せて、50キロぐらいになりたいです。 しかし、地元のジムに毎日通って、有酸素2時間、トレーニング1時間(土日はそれ以上)やっても、 全く痩せません。 1キロもです。 数ヶ月続けましたが、0.5キロぐらいしか減りませんでした。 すごく頑張っているのに減らなくてますます滅入ってしまいます…。 世の中には色々なダイエット方法がありますが、 1日1000キロカロリー以内に抑え、なおかつ運動もしているのに痩せない理由がわかりません。 ライザップや、痩身のエステサロン、 ジムのパーソナルトレーニング、ヨガなど、 色々ありますが、どれを選ぶべきかもわかりません。 一つ一つ数十万と高いので、無駄なものにお金を使いたくありません。 (そもそもそんなにお金ない) 本当にそろそろデブと言われることが限界で辛いです。 もともと見た目に凄くこだわるタイプなので、 こんな見た目なら生きていないほうがマシとも思うようになりました。 みなさんのオススメのダイエット方法など、 なんでも良いのでアドバイスをいただけませんか?

  • ダイエットしたい....

    私はダイエットしようと食事制限をしても、食欲に勝てずダイエットが続きません...。 運動も部活を引退してからというものの全くしておらず長続きしません... でも何とか今年中に-10キロ落としたいんですが.. なにが私に向いてるのでしょうか?? もともと筋肉質の為、ぶよぶよと言うよりはパツパツした肉つきで下半身デブなのですが.. 何か私と同じような体型の方で短期間で無理なく痩せれた!という方教えてくださいませんか??