• 締切済み

欠陥作業による被害の対応

お店を経営していて、店舗改装を行って 間も無く天井のライトが落ちて来て被害がでました。 この場合の責任の所在と対応、対策を 店長の立場からアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.1

店長ではないですのでお呼びではないかと思いながらも気になったので・・・。 ひとり店員で、店を開ける(無人にすること)ことが無理なら、不可能かもしれませんが、そこを何とかして市町村のやっている無料法律相談を受けたらどうですか。 市区町村のはお住まいの役所で聞けば教えてくれます。 その他、”法てらす”とか、”消費生活相談”などでも受けてくれると思いますよ。 それらはネットで検索して、自分の近くのを選択されると良いでしょう。 消費生活相談はTELで対応してくれるはずです。