• ベストアンサー

西郷隆盛の正妻 糸との三男

正妻 糸さんとの間の子供、三男の酉三の 西南の役後の人生は、どうだったのでしょうか? 長男 寅太郎、次男午次郎と 島の妻愛加那の子供 菊次郎と菊章の その後、、は、わかるのですが、 酉三だけがどのようになったのかが分かりません。 宜しくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

三男酉三は、系図からみると早く死去していると思われます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%B7%E8%8F%8A%E6%AC%A1%E9%83%8E
kurikuricyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「西郷家の女たち」という本を読んでいて、 西南戦争で、西郷隆盛が亡くなった後の、子供達の その後 がかかれていたのですが 酉三だけ、その後の人生が書いてなかったので、気になりました。 確かに系図だと、酉三の子孫がかかれてませんね。 ありがとうございました。