• ベストアンサー

スタートレック3新番組なのに「前回までは・・・」

ケーブルテレビの番組表でスタートレック3の#1で新番組となっていたので録画しました。 早速視聴してみると番組冒頭で「前回までの・・・」と前回の続きと思える紹介を始めました。 「新番組なのでおかしいぞ」と思いきや内容が、最終回に近い状況でのドラマの内容でした。 ずさんな番組管理には全く呆れます。 供給元が「スーパードラマTV」ですのでサポートに苦情を書きましたが、メールフォーム送信で 返事が来たことが一回もありません。 スーパードラマTVの連絡先(電話ならフリーダイヤル以外不可)、確実に返信をもらえるメールアドレスをご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clm26
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

釣りか? 一応真面目に回答すると「スタートレック3」なので、スタートレックシリーズの 第3シーズンの初回放送ということで新番組には間違いないでしょう。 「前回までの…」はシーズン2の終わり方がクリフハンガー的なものだったので 振り返っただけ。

thunder-bird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここでは中々釣れません。^^ 自分が以前見たのがシーズン3ではなくシーズン2だったという事ですね。 それならシーズン2の終盤のシーンが出てきて当たり前という話ですか。 唐突ですが、ベストアンサーです。

関連するQ&A

  • スタートレック詳しい方お願いします。

    新スタートレックコレクターズ・ボックス(通常版) (ピカード艦長のやつですね) を1年計画で1~7まで買っていこうと思っています。 以前TVで50話ほど観たのですが、今回特に面白いエピソードが入っているものから2ヶ月に1度づつ計7回で購入していこうと思っています。 できるだけ面白いエピソードがたくさん入っているものを優先順位1として、購入の順番を決めて欲しいのですが・・・ 面白いエピソード、好きなエピソードを箇条書きしてもらえると助かります。 是非参考にしたいと思いますので・・・ ちなみにボーグの登場はあまりにも鮮烈な印象だったので、内容を細かく覚えているため後回しにしてもいいかな?と思っています。 毎日、明日こそは購入しよう!と思いながら、どれから購入するか決めかねて伸ばし伸ばしになっています。 どうかよろしくお願いします。

  • EPG 電子番組表 スーパードラマ

    電子番組表でスーパードラマTVの情報を出したいのですが、どなたかチャンネルコードをご存知ではありませんか??

  • すきなTV番組、嫌いなTV番組

    私はTVっ子なんですけれども、一週間のドラマはほとんどビデオに録画してまとめてみています。 しいてあげるなら 私が好きな番組・・・ガイアの夜明け、あいのり、結婚できない男、不信のとき、The OC、世界バリバリバリユー、ニュース全般、アンテナ22(前のスーパーTV情報最前線のときうちの会社を取材するって言ってたのにいつのまにか番組名変わっちゃった・・・) 私が嫌いな番組・・・笑っていいとも、ごきげんよう、スポーツ中継、アニメ番組、水10、芸恋リアル、笑金 かなり偏ってますが・・・^^; みなさんはいかがですか?

  • 『スタートレック』 (宇宙大作戦) のデジタルリマスター版の、代替声優は?

    現在、NHK BS2で放送している、『スタートレック』 (宇宙大作戦) は、一部の特撮部分を新規デジタル技術でリメイクし、画角も16:9 に変更した (事実上、上下を切った)、デジタルリマスター版が放送されています。 おそらく同じ素材のものが、今月より、CS専門チャンネルの「スーパードラマTV」でも始まりました。 これらは、「日本でのこれまでの放送でカットされていた映像も収録し、可能な限り当時の声優を揃えて補完している」とのことですが、当然ながら、すでに鬼籍に入っている声優さん達も数多くおり、それらのキャラクターは「代替」の声優さんが担当しているわけです。 これらの「代替声優」が誰なのか、一覧でわかるような情報を載せているサイトがありましたら教えてください。 私は常日頃、スタートレック関係の情報は、「STARTREK U.S.S. Kyushu」(http://www.usskyushu.com/)を活用しているのですが、探し方がへたなのか、このサイトでは見つけられませんでした。 ☆あるいは、DVD-BOXで発売されている (デジタルリマスター版ではない) ソフトですでにこれらのキャストは使われているのでしょうか? だとしたら、DVDをお持ちの方なら、ご存じだと思います。 また、私自身は、この「デジタルリマスター版」を、まだほとんど観ていません。 「デジタル技術による特撮リメイク」に関して、トレッカーの方々のご感想も、併せてお聞かせください。 いろいろな情報をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • お正月に見たい番組

    昨日も類似した質問を出して申し訳ございません。また、質問の仕方に少し語弊があったので 新たにアンケートを出させて頂きました。 そして、今回はもう少し もうちょっと具体的に煮詰めてみようと思います。 さて、正月は レンタルDVDショップが大繁盛するそうですね。 そこで、 毎年なんですが、正月特番って どうして つまらないものが多いんでしょうか? いや、面白い、毎年楽しみに見ている という人は ご免なさい。 しかし、毎年 ワンパターンでマンネリ化しているし、TV局も視聴率は度外視の自己満足にさえ思えます。 でも、まあ、需要があるからやってるんだろうし、中には お正月はお正月特番で良いですよ とういう方もいるでしょう。 私だったら、例えばですが、「笑っていいも」とか、「ごきげんよう」のような 人気長寿番組の枠で お正月特集を組むとか、半沢直樹のような 前年の人気ドラマを3時間枠くらいで、最初は メインキャストの軽いトークから 始まって、総集編+ NGシーン集+続きのお話 みたいな構成にしたら、面白いかと思います。また、新番組を2時間スペシャルでスタートするとか・・・・ でも、これは あくまで私の個人的意見であり、万人に受けるわけでもないと思いますが。 そこで質問です。前回の質問では 過去のドラマ、アニメ、歌番組を見たいというご意見が多かったですが、具体的に どんなドラマやアニメなどが見たいですか? あと、少数派だとは 思いますが、毎回 正月特番を楽しみにしている方は、特に どの番組が面白かったですか?

  • 韓国TVの番組表で質問

    KBSのTV番組表をハングル→日本語に翻訳するとドラマ番組の題名部分に(15歳)と翻訳されます。 これは、どういう意味なんでしょうか? (Yahoo、Exciteの翻訳を使用しました。) 例 8:05 ~ 8:30 TV小説風花(15歳) (122) 9:00 ~ 9:30 朝ドラマ危ない愛(15歳) (38) 21:55 ~ 23:05 月火ミニシリーズロブホルリック [16回-最終回](15歳) 16:05 ~ 17:00 大河ドラマ不滅の李舜臣(15歳) (85)

  • 番組のタイトル・・わかりますか?

    数年前に、いかりや長介さんが亡くなったときに、 追悼番組という形で、いかりやさんの出られてた番組が 再放送されてました。 番組の内容は、家族もので、基本コントものですが、 普通に家族ドラマとしても見れます。 いかりやさんがお父さんで、森みつこさんがお母さん役でした。 TBSかTV朝日かどっちかだと思います。 わかるかたいましたら、教えて下さい。

  • 「苦情処理」みたいな仕事をしてらっしゃる方、いましたら・・・

    製品に関する「苦情処理」を担当としてる方いらっしゃったらちょっとお聞きしたいのですが その仕事の大変なところ、フラストレーションなど。 特に大きな会社の苦情処理センターにつとめてる方に お話を伺いたいです。 実は私はTVドラマの番組制作をしていまして毎日同じような仕事に忙殺されている男がおかしくなって・・・と言う内容なのですがどうかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ラジオ番組へのメール

    TVではないけどすぐ前に書いている人もいたり、他にも書き込みを見たことがあるのでここに書きます。 ラジオにメールやFAXを送る人になんですが、曜日によってパーソナリティーが違う番組に毎日同じ内容のメッセージを送るのはありでしょうか? 自分が聞いているFM平日夕方の番組で5日間全てではないけど3日くらい同じ内容のメールをする人が1人いるんですけどどうなんかな?と同じ内容のメッセージが読まれるたび思うので。

  • なぜ TV番組を宣伝しませんか?

    私は年に1回開催されるお笑いグランプリが好きです。キングオブコント、R-1 などです。しかし、2013年のキングオブコントは、いつの間にか終了していました。これは きわめて不自然です。番組を楽しみにしていて、必ず視聴率こうじょうに結びつくはずの人に、一切番組の宣伝、告知を実施していないのですから。私が TVきょくであれば、必ず電子メールで告知します。また、お笑いについてインターネットでよく閲覧している人に対して、バナー広告でキングオブコントの開催を通知します。あるいは、ほかのお笑い番組の中で宣伝します。しかし、TVきょくは、そういったことを何も実行していませんでした。そのため、私は番組を見れませんでした。 質問です。なぜ TVきょくは TV番組を宣伝しませんか? 教えてください。よろしくお願いいたします。