• 締切済み

ラジオ番組へのメール

TVではないけどすぐ前に書いている人もいたり、他にも書き込みを見たことがあるのでここに書きます。 ラジオにメールやFAXを送る人になんですが、曜日によってパーソナリティーが違う番組に毎日同じ内容のメッセージを送るのはありでしょうか? 自分が聞いているFM平日夕方の番組で5日間全てではないけど3日くらい同じ内容のメールをする人が1人いるんですけどどうなんかな?と同じ内容のメッセージが読まれるたび思うので。

• kei811
  • お礼率69% (378/546)

みんなの回答

• mitimina
回答No.2

悲しいけど、よくあることです。先の回答者様の言うとおり、完全なマナー違反です。 私も終日それこそ、朝4時台から夜まで聞いていたりすると、あれ?これさっきもあったよね???と言うこと、何度か遭遇しています。 今は簡単にメールでメッセを送れる時代です。自分が聞き逃した隙にメッセが読まれ、また投稿・・・と言うことも考えられます。あまり深く考えず、何度も送信しているのかもしれませんね。 でも、たいていそういう方は決まっていて、日を改めて、またコイツ???と思うこともあります。 局の方も常連さんの名前は覚えていくでしょうから、同一番組内で続けば発覚するかもしれませんが、番組が違えばスタッフも変わる、曜日が変われば同一番組でもスタッフの変更もあるでしょう。意外と気づいてないのかもしれませんね。

• meipi
回答No.1

マナー違反でしょうね。 私も、同じ日の別の番組で、とか、同じ週の別の番組で全く同じ人の同じメッセージを聞いたことがあります。聞いている方は、一度目は面白いと思っても、また放送されると、「またこの話?」と興ざめです。 たくさんのメールやFAXが来るのでしょうから、いちいちラジオ局はチェックしないんでしょうね。