• ベストアンサー

おもしろいラジオ番組について教えて!!

 昔は、ラジオ番組が面白かったってゆーけど、僕らの世代には何のことかよくわかりません。  さんま・たけし・所ジョージが出てたラジオ?そんなゴールデンな人が出てる ラジオ番組ってスゴすぎない???  大阪に住んでるんですが、大阪で受信できるラジオ(FM・AM問わず)で、 これはお勧めやぞ!!ってゆーの教えてください。時間帯も問いません。

  • ta--
  • お礼率25% (90/349)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.6

No3のものです。ナイナイのはインターネットでも聞けますよ~。

ta--
質問者

お礼

ナイナイのオールナイトコムは、一番面白く感じました。 最近テレビでは、無理してか関西弁を忘れてしまってか、標準語を話すお笑い芸人が多くなって、なんかとても寂しくなっているんですが、 ナイナイのオールナイトでは、ちゃんと関西弁が使われているのでなんか安心しました。

その他の回答 (8)

  • t_c
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.9

 たびたび申し訳ありませんが、 肝心の放送時間を書くのを忘れていましたm(_ _)m  AM神戸における「Kanon~カノン~ 水瀬さんち」は、 毎週日曜日の23:30~24:00に放送中です。 (※TBSラジオ(954KHz)の場合は、 毎週土曜日25:00~25:30に放送中です)

  • t_c
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.8

 思いきり個人の趣味が入っていますが、 関西圏であればAM神戸((株)ラジオ関西、JOCR 558KHz、JOCE 1395KHz)という、 神戸市のラジオ局はどうでしょうか?  局が神戸市内にあるため、大阪で受信できるかどうかまでわかりませんが、 大阪からそれほど遠い位置ではないため、もしかしたら受信できる可能性も 全くなさそうではないかと思います。 (※ひどいノイズで聞けないようでしたら申し訳ありません m(_ _)m )  元はTBSラジオで制作された番組で、AM神戸にもある番組から 探してみたところ、ずばり「Kanon~カノン~ 水瀬さんち」は どうでしょうか(^^;;  わかる人にはわかる、あの名作「Kanon」の声優さん達が 総出演で、元ネタが理解できればドラマやトークのパートが面白く 楽しめると思います。 ※余談ですが、番組中に流れるKeyの最新作「CLANNAD」のCMにも  注目した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/radio/profile/minaguchi.html,http://www.amkobe.co.jp/time_table/table1.html
回答No.7

#1です。 TBSラジオの深夜放送のJUNKは、ネットで少し聞けます。 なぜか伊集院さんのラジオだけネットの放送時間が長い・・。 http://www.tbs.co.jp/radio/junk/ あと「コサキン」は、最近テレビ進出しました。 CSデジタル放送局 C-TBSウェルカムチャンネル(160ch)で、 毎週土曜夜21:00~23:00に無料放送しています。 もし見れる環境でしたら、1度見てみて下さい。 http://www.c-tbs.com/ あとはロックがお好きでしたら、NHK-FMでやっている 「ミュージックスクエア」(月~金夜9時から)や「ミュージックパイロット」 を聞いてみると良いかもしれません。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/radio/junk/
回答No.5

自分も下の方と同じく伊集院さんのラジオと 思ったのですが、どうやら大阪では ネットされていない様子ですね・・・。 なので確実に大阪で放送しているもので1つ。 ABCラジオ日曜日深夜23:30~24:00放送の 「高見沢俊彦のロックばん」 文字通りアルフィーの高見沢さんの番組ですが、 わりと初めて聞く方でもわかりやすい ハガキネタコーナーや 高見沢さんの見た目のイメージとかけ離れたような 庶民的な話や天然ボケなどもありで、 男女年齢問わず楽しめると思います。 ぜひ1度聞いてみてくださいませ。

ta--
質問者

お礼

伊集院さんの番組はやっぱりやってないみたいですね。  高見沢さんの番組明日、絶対聴きます!! 僕は、ロック大好き人間なんです!!この前もサマーソニック行ってきましたし♪  伊藤正則さんのロックオンという番組、知ってますか?この番組は、ワールドプレミアで新曲がかかること多いんで、必聴ですよ!!  回答有難うございました。

  • chaborin
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.4

 個人的には「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBS系ラジオ/毎週月曜日 深夜25:00~27:00)というラジオ番組がお勧めです。テレビでは見れない伊集院光の本性(?)が見えてくるラジオです。はまる人ははまるけど、嫌いな人はきかなくなる。そんな好き嫌いがはっきりする番組だと思います。一度聞いてみてはいかがでしょう? http://www.na.sakura.ne.jp/~miyadai/ijuin/

参考URL:
http://www2.big.or.jp/~i-holic/
ta--
質問者

お礼

すみません。大阪ではやってないみたいです。この番組は皆さんが一押しにしているみたいなんで、聴いてみたいです…。  でも、回答親切に有難うございました。

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.3

ナイナイのオールナイトニッポンはおもしろいです。 テレビと違って下ネタも多少許されるようなので楽しいです。 ナイナイに限らずですがテレビよりもラジオの方が その人たちの本当の面白さがでるような気がします。 結構いいたいこと言ってるし。 テレビだとなかなかできないのかなあ?

ta--
質問者

お礼

まさにその通りですね。 さんまさんも関西のテレビに出てるほうが、さらにおもしろい感じがしますしね。 東京やったら、全国放送だから気をつけないといけないみたいですしね。  ナイナイの番組も聞きました。かなり私生活の話をしてましたね~。 毎週聞こうと思いました。回答有難うございました。

noname#5386
noname#5386
回答No.2

さんまさんと言えば現在も「ヤングタウン土曜日」に出演されてますね。 他の出演者は、現在は、村上ショージさん、玉井健二さん、中澤裕子さん、松浦亜弥さん、カントリー娘。です。 さんまさんはもちろんですが、あややこと松浦亜弥さんがかなーり面白いです。 放送は、大阪毎日放送MBS(1179kHz)で毎週土曜日22:00から23:30までですが、野球シーズン中は繰り下げになる事がしばしばです。

参考URL:
http://mbs1179.com/yando/
ta--
質問者

お礼

今、聴いてます~。明石家電視台のノリでけっこうおもしろいですね。 でも、さんまさんはテレビ向きの人なんかな~と思いません?? けっこう、吉本のさんまさんに対する、漫談の評価は低いですからね。

回答No.1

大阪でも聞けるか分からないのですが、TOKYO-FMの深夜1時30分(木)に 放送している、「松本人志のラジオ黄金時代」というラジオ番組があります(1時間)。 途中で、懐かしい歌謡曲もかかるので良いんじゃないかと思います。 前は、ビートたけしさんも放送していたと思うのですが、今はどうか分かりません。 ごめんなさい。 TBS 深夜1時ー3時 火曜「爆笑問題カーボーイ」 最近はそれ程面白いとは思いませんが(汗)、たまに太田さんが話す 哲学や科学、美学なんかのトークが聞き応えがあるんじゃないかと思います。 (サザンや懐メロトークも満載) 同じくTBS(同じ時間帯)水曜「コサキンDEワァオ!」 テレビで御馴染みの関根勤さんと、小堺一機さんのラジオです。 テレビでは見れない2人の素顔に、最初は着いて行けないかもしれません。 また同じ時間の月曜日に放送されている、伊集院光のラジオも 定評があり、面白いと思います。 TOKYO-FM(土)PM11時ー12時「桑田佳祐のやさしい夜遊び」 過激なエロトーク、洋楽などにも詳しくなれるラジオだと思います。 (エロトークは、別に詳しくならなくても良いのですが・笑)

ta--
質問者

お礼

黄金時代とやさしいお遊びしか大阪では、やってないみたいです。 その時間帯は、関西では若手お笑いコンビの番組を主にやっていて それも、まぁまぁ面白かったです。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのラジオ番組

    東京文京区に住む高3男子です。 最近21:00~25:00位までラジオを聴くようになりました。ラジオを聴く方も多いと思います。そんな皆様のお勧め番組は何ですか?曜日・時間・チャンネル?(●●kHz)を教えてください。AM、FMは問いません。 特に音楽のランキングなどをやっている番組などがあれば教えてください。(もちろん違うのでもお勧めであれば構いません)

  • 好きなラジオ番組は何ですか?

    あなたの好きな(またはよく聴いている・オススメの)ラジオ番組は何ですか? (いくつでも) (AM・FM等は問いません) ちなみに私の好きなラジオ番組は『アニたまどっとコム』枠の声優ラジオ番組です。 (ネットでも配信されています)

  • ラジオが好き。

    ラジオ番組を聞くのが好きなのですが、FM&AMともに受信ができる局が少なく、なかなか聞けません。うまく受信できる方法はないですか?

  • 面白いラジオ番組ってどうなのがありますか?

     AMでもFMでもいいのですが面白いラジオ番組ってどういうのがありますか?ちなみに地域は関東です。

  • コブクロが受け持つラジオ番組「21STREET」!

    コブクロが受け持つラジオ番組の「21STREET」という番組なんですが、AMかFMどっちなんですか? それと、FMならば、FM802といった 番号も教えてください。 AMもお願いします。

  • 距離が遠くても聞きたいラジオ番組があるのですが・・・ 詳しい人お願いします

    私は関西に住んでいるのですが、どうしても北海道のラジオ番組が聞きたいのです。 FMなのですが、どうにかして受信する方法は無いでしょうか? (念のために・・・webでも放送していない番組です)   AMだと別売りのループアンテナを使えば、遠くの地方番組もなんとか聞くことも出来るらしいのですが、FMにはそのような周辺機器は無いでしょうか?

  • ガッキーの出てるラジオ番組

    22:15分からあるガッキーの出てるラジオ番組を教えてください。 FMかAM?どっちですか? 805とかは何にあわせればいいのですか?

  • おすすめの「AMラジオ番組表」は?

    私は、大阪に住んでいます。関西のAMラジオ局の番組を一括して見ることができる「お勧めのAMラジオ番組表」を教えて下さい。 今、~お気に入り~には、「AOL」の番組表を登録していますが、ぜんぜん気に入ってません。いろいろ探して「ニッカンスポーツ」のラジオ番組表は、けっこう良いなと思ったのですが、表示できるのが、「今日と明日」のみで、おまけに朝日放送ラジオが載っていないので使い物になりません。 お勧めの「AMラジオ番組表」が、ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TV番組を聴ける携帯ラジオ

    以前、AM・FM・TV番組(NHK・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京など)が聴けるSONYの携帯ラジオを持っていたのですが、地デジ化の際にテレビ番組が聴けなくなってしまいました。 新しいものを購入しようと考えているのですが、現在店頭などで販売されているラジオは全て地デジ対応になっているのでしょうか? また、AM・FMのみしか聴けないラジオが多いようなのですが、TV番組(NHKのみでは無く、全局)が聴けるラジオはどう検索すれば探せますか? 何か名称などあるのでしょうか。 amazonなどで「携帯ラジオ・AM・FM・TV」と検索すると殆どNHKしか聴けないものばかり(?)でした。 上手い探し方や、こういうTV番組の聴けるラジオの名称などありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おススメのラジオ番組

    タイトルどおりです。 千葉で聞けるFMラジオで、おすすめの番組なんでもいいんで、教えてください。お願いします。