• ベストアンサー

アニメ彩雲国物語のサブキャラの名前を知りたい

昔に見た彩雲国物語のアニメに出てきたサブキャラクターの名前を知りたいです。 ●黒髪短髪の男キャラ ●うろ覚えだが、たしか秀麗が廊下を歩いている時に天井から逆さ向きににょきっと顔を出してきた ●秀麗に対して友好的な態度だったと思う このくらいしか覚えている情報がなく、更にサブキャラのため自力で探すのが困難でした。 この作品に詳しい方に教えていただけると幸いです。 (もしアニメの何話あたりに出ていたかわかれば、それも教えていただきたいです。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 どちらか忘れましたが、義賊「茶州の禿鷹」の翔琳(しょうりん)・曜春(ようしゅん)兄弟のどちらかだと思います。  話数まではちょっと・・・。

peco_556
質問者

お礼

画像検索をしてみたらまさに翔琳という子でした。 キャラ名から登場話数も見つけることができました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彩雲国物語

    彩雲国物語のアニメを観ました。 結局秀麗と劉輝は結ばれたのでしょうか? あと、アニメの続きは小説などにあるのですか?

  • 女性の方に質問です♪

    アニメのキャラクターで 好きな、女性キャラは誰でしょうか? ベスト3でお願い致します。 ちなみに私は、 1、彩雲国物語「紅秀麗」 2、フルーツバスケット「本田透」 3、スキップ・ビート「最上キョーコ」 です。 お時間ございましたらお聞かせ願います。

  • 黒髪主人公と外人さんハーフのアニメ等教えて下さい

    出来るならこの希望にあったアニメや漫画を教えていただけると嬉しいです。 最近見て凄く良かったもの ・女王の花 ・彩雲国物語 黒髪でひたむきで頑張り屋さんな主人公とその子と恋愛関係にある(又はなりそう)な外人さんハーフの男の子のお話で アニメか漫画でお願いします。 少し長めの話(発刊)だと嬉しいです。 おススメのお話があったら是非教えてくださいお願いします。出来たら早い方が良いです。

  • 流して観れる面白い長編アニメを探しています

    長編アニメを通勤中に観ようと思っているのですが、 中々自力で発掘できずに悩んでおります。 基本的に画面を凝視しなくてもそこそこ楽しめるアニメで 旧作レンタルの古くてレンタルライバルが居ないようなものを探しています。 最近は、知人に薦められた 彩雲国物語、十二国記、幽☆遊☆白書、銀魂などを観ました。 (いずれも原作既読のためギリギリ流して観れました) ジャンルは問いませんが、通勤中にぼんやりと見るだけのためのものなので、 小難しい感じのない軽いものが好ましいです。 また、近所のレンタルショップの品ぞろえが微妙なので 有名だけど古い、ビデオリメイク版など、どこにでもありそうなものだとありがたいです。 色々注文をつけてすみませんが、アニメに詳しい方に教えて頂ければ幸いです。

  • 恋愛アニメ教えて下さい。

    ずっとアニメ・漫画離れしていましたが、 最近ヴァンパイア騎士のアニメを見てからハマってしまいました。 できれば、年末年始にたくさん見たいのでみなさんのおすすめを教えて下さい。 原作が少女漫画などのラブストーリーで、男性キャラがかっこいいものが好きです。。 絵&ストーリー共にスキなものは・・・ ・ヴァンパイア騎士 ・伯爵と妖精 ・彩雲国物語 ・ピーチガール ストーリーがスキ・・・ ・天空のエスカフローネ ・京四郎と永遠の空 ・英國戀物語エマ パッと思いつくのはこれくらいです。 BLものでも何でも良いです☆ 恋愛色が強くてキュンキュンするようなものがあれば是非教えてください☆

  • 教えて下さい!

    メインキャラの中に王族がいるテレビアニメを教えて頂きたいんです! 今まで見たのが精霊の守り人、マ王の2つだけなんです。あと、彩雲国物語を見ている最中です! 皆様の回答お待ちしていますm(_ _)m 条件として、あまりにも古いテレビアニメは申し訳ないですが、遠慮したいです!

  • このアニメのタイトルを教えて下さい!

    放送当時は多分10年以上前になるかと思います。 街の雰囲気は江戸時代をモチーフにした感じでした。 そのアニメの最終回の内容しか覚えていないのですが、 1.街に一人の男が現れる。男は空中を浮遊し、手のひらに「人(入?)」を描くと気合弾のような攻撃ができて、その力で街を破壊する。(その男は帝都物語の超能力者・加藤保憲のような格好だった気がします) 2.サブキャラのロボット?三人が合体する。(それまでは合体なんてしてなかったと思います。三人の一人はガンタンクみたいなキャラでした) こんな曖昧な質問ですがよろしくお願いします。

  • アニメで強い女2人がヒロイン

    スカパーで2000年くらいに放送されていたアニメなんですが、強い女二人が闘っていくアニメ誰か教えていただけませんか? 確かその女のキャラはネコをイメージされていてニャーとか言ったりしてました。 覚えている シーンでは、海から敵の陣地に侵入して警備している敵にニャーとネコのふりをしておびき寄せ、来たところを一気に首を絞め、倒すという場面です。 どうしても知りたいのでお願いいたします> 岸壁から侵入して ニャーって言って、敵監視の首を締めます。 その後、陣地に換気口みたいなところから侵入して その天井のとこから下の廊下にいる監視の首を締めたおします。 これが記憶に残っているシーンなんですが… どうしても早急に知りたいです! よろしくお願いします!

  • タイトルが分からない気になっているアニメ。

    2000年代前半頃に放送してたアニメで、タイトルを忘れてしまったアニメがあります。 記憶はうろ覚えですが、特徴は下記です。 ・もみあげのある西洋人のおじさんのキャラが出てくる。(見た目は宇宙戦艦ヤマトのヘルムゼーリックに似ている) ・上記の西洋人のおじさんが昔を思い出すかのように包丁を使って料理する回がある。 また、その回は他のキャラも、ある町を訪れてから昔を思い出すような行動をする。 ・短めの髪の美少年の仲間がいる。(たしかデスノートのニアに似ている。) ・最終回で上記美少年のキャラをはじめとし、他の仲間も裸の状態で巨大な物体(生命体かロボットのようななにか)によって吸収される。 また、そのとき美少年のキャラは敵に洗脳されかけている。 ・放送時間は深夜ではない(19時前後だった気がする。) ・敵キャラがなぞなぞを出してきた回がある。 なぞなぞの内容は「手が~本もあって足が~本もあって~もできて~もできるものはなんだ?」 というもので、 味方の大人びた雰囲気の女性キャラが「そんなものはいないというのが答え」というと 敵キャラが倒される。 ・一話目は夕暮れの都市から始まった気がする。 ・主人公の姿はよく覚えていないが短髪の女性だった気がする。 曖昧な記憶で大変申し訳ありませんが、心当たりのある方がいらっしゃいましたら御教示いただけたら幸いです。

  • 十二国旗や彩雲国物語のようなアニメ

    十二国旗や彩雲国物語などの話が大好きで、十二国旗はYou Tubeで何度もみました。 でも、彩雲国物語はネット配信してないようなのでとちゅうからです。 このふたつのようなアニメは他にありませんか?? 出来ればネット配信しているものが良いです。

専門家に質問してみよう