• ベストアンサー

黒髪主人公と外人さんハーフのアニメ等教えて下さい

出来るならこの希望にあったアニメや漫画を教えていただけると嬉しいです。 最近見て凄く良かったもの ・女王の花 ・彩雲国物語 黒髪でひたむきで頑張り屋さんな主人公とその子と恋愛関係にある(又はなりそう)な外人さんハーフの男の子のお話で アニメか漫画でお願いします。 少し長めの話(発刊)だと嬉しいです。 おススメのお話があったら是非教えてくださいお願いします。出来たら早い方が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」 漫画は全18巻。アニメ放送もありました。主人公:藤岡 ハルヒは黒髪ボーイッシュ。部長である須王 環(フランス名:ルネ・環・リシャール・ド・グランテーヌ)はハーフです。 ※超お金持ち高校のホスト部でのお話。 篠原千絵「天は赤い河のほとり」 主人公:ユーリ(鈴木 夕梨)は日本の女子高生。タイムスリップした古代オリエントのヒッタイト王国、第3王子のカイル・ムルシリと恋に落ちていきます。カイルはハーフではなくて完全に外人ですが・・・ などはいかがでしょうか?

momo-kan88
質問者

お礼

ホスト部は読んだことがあったのですが、「天は赤い河のほとり」は読んだことがなかったので少し読んでみたのですが凄く面白いですね。 異世界や戦う強い女の子主人公がとても好きなのでかなり好みです。絵柄が少し古いかと思ったのですが、綺麗で可愛らしかったので全然楽しんで読めそうです。 素敵な回答をありがとうございます。 他にもありましたら教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

では、もうひとつふたつ(笑)。 成田美名子「エイリアン通り」 ※古いお話ですが、面白いですよ。日本人の居候:翼(家出中高校生)とアラブの石油王の息子:シャールくんが恋愛関係に。アメリカ:カルフォルニアを舞台にしたシャールとゆかいな仲間たち、的なお話。 聖千秋「サークルゲーム」 ※主人公:石橋いづみは貧乏だけど気が強く健気な女の子。金髪の少年:ブラッドと恋愛関係になります。メインは恋愛よりもむしろ、栢野リカという少女がなぜか彼女の幸せを奪っていく、という運命に抗っていくお話。あ、でもブラッドも素敵ですが。ファンタジーではないですが、面白い切り口だと思います。 ものすごく古いところで・・・ 上原きみこ「炎のロマンス」 ※日本の女子高校生:亜紀(黒髪)と同級生の須田君(実はコーラル王国の王子:金髪)が恋愛関係に。亜紀はある日さらわれて、コーラル王国の女王として祭り上げられる。その国では二人の王子(一人は須田君)が王位を争っていた・・・天は赤い河のほとり的な展開ではあります。こちらの方がだいぶ古いものですが・・・ 変わったところで、 遠藤淑子「山アラシのジレンマ」 ※主人公の男の子が一見金髪の外人ながら中身は江戸っ子。主人公の女友達がそれに輪をかけた江戸っこの黒髪の女の子。読みきりかつ古い作品なので、現在、どの文庫に収録されているか不明。思い出したので入れてみました。 参考まで。

momo-kan88
質問者

お礼

わざわざまた沢山ありがとうございます。 全て知らないので探してみようと思います。 絵柄があまり古くなければ全部読みたいのですが…、 サークルゲームをまずは試し読みしてみようかなと思います。 本当に沢山ありがとうございました。親切に応えていただいてとても嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 恋愛と冒険ファンタジーが一緒になったアニメ紹介してください。

    恋愛と冒険ファンタジーが一緒になったアニメ紹介してください。 女の子が元気でまっすぐ、主人公に一途な男の子がいる、そんな王道アニメ探してます。 例えば、 「ふしぎ遊戯」 「彩雲国物語」 「伯爵と妖精」 「ベルサイユのバラ」 古いアニメでも物語が面白ければかまいません。 少女マンガみたいなのを紹介してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私におすすめなアニメを教えて下さい!!!

    アニメにはまってしまった高1(女)です!!! みなさん、私におすすめなアニメを是非 教えて下さい\(>▽<)/ ちなみに私がすきなアニメは・・・ ☆ 伯爵と妖精 ☆ 花咲ける青少年 ☆ ヴァンパイア騎士 ☆ 狼と香辛料 ☆ 彩雲国物語 ☆ ツバサクロニクル       などです♪♪♪ 分析してみたら 恋愛+ファンタジーに弱いみたいです 花咲ける青少年はファンタジーじゃないけど かなり好きです!!! よろしくお願いします!!!

  • アニメ

    えっと、 彩雲国物語や伯爵と妖精のような アニメなにかありませんか? できれば絵がキレイなのがいいです ヒロインが子供過ぎるのはあまり好きではないです←ワガママですみません 彩雲国物語や伯爵と妖精みたいに恋愛っぽい感じがいいです! あと、戦闘恋愛も教えてください! さっきも言いましたが子供っぽいヒロインは苦手です

  • 彩雲国物語見たいな話で、綺麗な絵の恋愛アニメ教えてください!!

    こんにちは 今更ですが、彩雲国物語にめちゃくちゃハマった高校二年です! 動画をiPodに全部入れてみたり、原作を読んだり、ドラマCDも聞いたぐらいハマりました! それで、お聞きしたいのですが、彩雲国物語見たいな古代系のお話でとても綺麗な絵の恋愛アニメがあれば教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 異世界恋愛ファンタジー小説・マンガ・アニメを知りませんか

    はじめまして。私は、『十二国記』『彩雲国物語』が好きで、 『瑠璃の風に花は流れる』『月色光珠』『桃源の薬』 『風の王国』『ふしぎ遊戯』『あさきゆめみし』なども読んだりしています。 『なんて素敵にジャパネスク』も読んでないのですが、気になっています。 上記のような異世界、日本物や中華物、内容が面白く、恋愛要素が入っている 小説やマンガ、アニメなどおすすめのものがあったら是非、教えて頂ければと思います。

  • 強い女性が主人公のアニメを探しています。

    あらゆる意味で強い女性が主人公のアニメを探しています。 見たことのあるものは以下です。 ●攻殻機動隊 ●ガンスリーガール ●十二国記 ●彩雲国物語 ●GS美神 ●エスカフローネ ●BLOOD+ ●パンプキンシザーズ ●ゴーストハント ●ヤマモトヨーコ ●彼氏彼女の事情 ●バンブーブレイド ●狼と香辛料 ●破天荒遊戯 ●グレネーダーほほえみの・・・ ●吸血姫美夕 ●みなみけ NGなのが、萌え系アニメ、ツンデレな主人公、です。 皆様よろしくお願いいたします。

  • 女の子が主人公の恋愛アニメを教えて下さい

    主人公が男の子の恋愛アニメが多いですが、女の子が主人公の恋愛アニメってありますか? できれば、学園系がいいのですが、なければ何でもOKです。 お願いします。

  • 恋愛アニメ教えて下さい。

    ずっとアニメ・漫画離れしていましたが、 最近ヴァンパイア騎士のアニメを見てからハマってしまいました。 できれば、年末年始にたくさん見たいのでみなさんのおすすめを教えて下さい。 原作が少女漫画などのラブストーリーで、男性キャラがかっこいいものが好きです。。 絵&ストーリー共にスキなものは・・・ ・ヴァンパイア騎士 ・伯爵と妖精 ・彩雲国物語 ・ピーチガール ストーリーがスキ・・・ ・天空のエスカフローネ ・京四郎と永遠の空 ・英國戀物語エマ パッと思いつくのはこれくらいです。 BLものでも何でも良いです☆ 恋愛色が強くてキュンキュンするようなものがあれば是非教えてください☆

  • お勧めアニメ

    ・女の子が主人公 ・ラブコメ (もしくは恋愛有のストーリー) ・イケメンが出てくる ・長すぎない話 ・シリアス過ぎない 上記の条件でオススメのアニメありませんか? 今まで観たやつで好きだったのは ・会長はメイド様 一番好きかもしれません!! ・不思議遊戯 ・マーマレードボーイ ・ヴァンパイア騎士 ・伯爵と妖精 ・Peach Girl ・僕らがいた ・桜蘭高校ホスト部 ・彩雲国物語 ・ご近所物語 ・らんま1/2 ・ラブコン 等 微妙だったのは ・paradise kiss ・skip beat ・金色のコルダ ・SA ・快感フレーズ ・カレカノ事情 ・守ってロリポップ(?) ・ヤマトナデシコ七変化 等 のだめ、はちクロ 君に届け、CLANNAD 、フルーツバスケット、ジブリ等は 無しでお願いします。 戦闘等あっても女主人公で 恋愛要素あればokです。 幼稚なのはNG。 理想は会長はメイド様みたいに男の子から歩み寄って来てくれるようなのが希望ですがそれ以外でも全然構いません。 条件多いですがお願いしますm(__)m

  • 十二国旗や彩雲国物語のようなアニメ

    十二国旗や彩雲国物語などの話が大好きで、十二国旗はYou Tubeで何度もみました。 でも、彩雲国物語はネット配信してないようなのでとちゅうからです。 このふたつのようなアニメは他にありませんか?? 出来ればネット配信しているものが良いです。