ウエートレスを食事に誘う方法

このQ&Aのポイント
  • 中年独身サラリーマンがウエートレスを食事に誘う方法について考えています。近所のファミレス・バー○ヤンには、制服が似合う20歳代後半の可愛い女性がいます。
  • 彼女に一度メアドを渡しましたが、連絡は来ませんでした。そこで次の手として、再度同じ内容の手紙を渡すか、千円を入れて手紙を渡すか、自転車で通勤している彼女に偶然会ったように声をかけるか、どれが効果的か悩んでいます。
  • 毎週ランチを食べにその店に行っているため、お客として顔は知られていると思います。あきらめるのはまだ早いと考え、次の行動を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウエートレスを食事に誘う方法

中年独身サラリーマンです。 近所のファミレス・バー○ヤンのウエートレスに、制服が似合う20歳代後半の可愛い女性がいます。 食事に誘いたい思い、先日注文を取りにきたときに私のメアドを書いた手紙を渡しました。彼女は最高の笑顔でにこやかに対応してくれましたが、結局連絡は来ませんでした。 土日はランチを食べによくその店に行っているので、毎週来るお客として顔は知られていると思います。 これであきらめるのもしゃくなので、次の手を考えています。次のどれが効果的でしょうか? 次のアクション案 1.注文を取りにきたときに再度同じ内容の手紙を渡す。 2.注文を取りにきたときに千円を入れて、再度同じ内容の手紙を渡す。(千円は誘い水。深い意味はありません) 3.彼女が自転車で通勤してくるときに、偶然会ったように道端で声をかける。

  • Gorby
  • お礼率2% (16/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.3

歳の差が15ぐらいかと思いますが、自分が15歳年上の女性から声をかけられたらどう思います? ちなみに (1)は同じ手なんでまた無視をされるでしょう。 (2)金で吊るなんてやり方が下衆です。 (3)ストーカーに間違えられませんか? 厳しい意見ですが、注意をしないと捕まります。 一番良い方法は、何回か通い、声をかけ続ける事だと思います。 法律には触れませんし、お客様には優しいです。 気長に、ダメ元で頑張りましょう。

その他の回答 (6)

  • RED-WOLF
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.7

No.1です。 いえ、諦めるのは簡単なようにみえて簡単なことではありません。好きであればあるほど断腸の思いが必要になり、大変苦しむことでしょう。 もしこれが男同士の勝負事や人生の危機などなら、最後の最後まで諦めず粘ることが必要です。 ちょっと借金をしたぐらいで絶望して自殺する人などは見ていて痛々しいものがあります。 そういう場面ではおっしゃる通り最後まで諦めてはなりません。 しかしながら、男女の恋愛となるとさすがに別問題になります。相手の女性の幸せを願えばこそ、潔く身を引くことが漢の生き様なのです。 もし、あえて言うなれば、頑張って数年後に社会的成功を収め、高級ブランド品で身を固めて自身の性格も含めて人格を高め、それから店に食べに行き、「ああ、あの時連絡しておけばよかった」とその人を後悔させる人物になりなされ。 繰り返しになりますが、諦めるのは簡単ではありません。その苦しさをバネにして仕事を頑張ってください。

noname#227653
noname#227653
回答No.6

「誘い水」で千円? いったいなんですかそれ? そんな不気味なことを考えている間は女性に近づいてはいけません。もちろんあなたの周囲の女性のためにということです。

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.5

女です。 粘るって… 何で、中年の人って強引に押せばいけるって勘違いするかなー 他の回答者様も仰るように明らか無理ですよ。 返事が無いのが答えです。 それどころか彼女困ってると思いますよ。 お客様だから失礼な態度は取れないし。 それ以上やると従業員の中で要注意人物に認定されますよ。 貴方の1~3、どれも無しです。 ましてやお金渡すって何ですか? 余計怖いです。 偶然会ったようになんて、相手からしたら明らか待ち伏せされたと思われますよ。 好意の無い人からのしつこいアプローチは迷惑なだけです。 ご自身の年齢もお考えになって下さい。

  • kh1007
  • ベストアンサー率29% (36/122)
回答No.4

読んだ感想を言うと「痛い人だな」と。 「連絡が来ないことが回答」なんですよ。 女性が思うところ、 ・10歳以上も年が離れている人は、恋愛対象にならない ・ほかの女性に対しても同じことをやっているんだろう と言うこともあるのでは? 笑顔は、あくまでも接客としてであって、恋愛対象と言うことはないはずです。 自分の思いだけ貫こうとして、相手(女性)の気持ちは無視していますよ。 →ここが分かっていない時点で、彼女が出来そうな気はしませんけど。 ストーカーになりそうなので諦めて、もうちょっとご自分と年齢の近い人を探したらどうですか?

Gorby
質問者

補足

>読んだ感想を言うと「痛い人だな」と。 ちょっと意味がわかりません。自分の希望を実現すべく努力することのどこが痛いのでしょうか? >もうちょっとご自分と年齢の近い人を探したらどうですか? やはり、このような一般的なアドバイスになってしまうのでしょうか。私は年の離れた若い人が好きなのですが、、

  • moonm
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

辛口に言いますが、最初に渡した連絡先へ返信がなかったのが答えです。 次のアクションはどれも相手には迷惑にしかならないと思います。 特に3は正直こわいです。 返信がなかったとすっぱり諦める方が潔くていいと思います。

  • RED-WOLF
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.1

1~3残念ながらいずれも非常に厳しいのではないかと客観的な感想を申し上げます。 ここは潔く諦めるのが定石に存じます。

Gorby
質問者

補足

あきらめるのは簡単ですが、人生もう少し粘ってもよいのでは?

関連するQ&A

  • 食事への誘い方

    中年独身サラリーマンです。 近所のファミレス・バー○ヤンのウエートレスに、制服が似合う20歳代後半の可愛い女性がいるのですが、食事に誘う方法を教えてください。 土日はランチを食べによくその店に行っているので、毎週来るお客として顔は知られていると思います。 彼女は自転車通勤をしています。店への通勤経路もだいたいわかっています。 仕事中は忙しそうなので、出勤時に通勤経路で待っていて、偶然会ったふりをして、店外で声をかけた方が良いでしょうか?

  • 中年独身サラリーマンです。

    近所のファミレス・バー○ヤンのウエートレスに、制服が似合う20歳代後半の可愛い女性がいるのですが、食事に誘う方法を教えてください。 声をかけるなら、レジで精算をするときですよね? 関係を壊すとそこのバー○ヤンに行けなくなるので、声をかけようかどうか、迷っています。

  • 飲食店勤務の方

    飲食店勤務の方に質問です。 ファミレスでランチタイムにドリンクバーを注文しました。 通常180円のところ、ランチメニューと一緒に注文すると100円になるとのことでした。 私がランチメニュー、連れが普通のメニューを注文し、「あとドリンクバーを2つ」と言いました。 当然、私の分はランチメニュー料金になっていると思い、伝票を確認したところ、二人とも180円になっていました。 店員さんに、「ランチメニューを頼んだので、1つは100円ではないですか?」と言うと、「はい、では1つはランチドリンクバーですね。では打ち直して参ります」との対応でした。 「申し訳ありません。打ち直して参ります」と言わないということは、こちらが「ランチドリンクバー」と言わないのが悪かったのでしょうか? メニューに「ランチドリンクバー+100円・ランチメニューをご注文のお客様に限らせていただきます」 とあったので、あえて言わなくても、ランチメニューを頼んだら店員さんの判断でランチドリンクバー料金にするものと思っていましたが、これは私が間違いなのでしょうか。 別にクレームをつけたいわけではなく、一般論として私のほうが間違っているのなら、今後注文の仕方を変えたいと思います。

  • 小さい子の前に水や鉄板置く店員何なの?

    うちの子は2歳ですのであまり行く事はないですが、 ファミレスなどに行くと、 ウエイトレスさんが、「ほーら、お子様ランチですよー」みたいな、熱々の食べ物をニッコリ笑顔で子供の目の前に置いたり、親が注文した鉄板を、子供の手の届くところにも限らずドンと置いて逃げますが、 あれ、目の前に置けって教育されているのですか? 「熱いですけど、どこに置いたら良いでしょうか?」って聞くのがベストな店員じゃないかなぁ、といつも思うのですが、子供が居ない若者には理解して貰えない感情かしら? 子供の目の前に、水や鉄板を置く店員、何なの??って思うのですが、 皆さんはどのようにお感じでしょうか?

  • 経済学の問題です。

    以下の問題が わかりません わかる方 解説お願いします。 学生の太郎は、学食で食べるか、それとも、学校近くのファミレスで食べるかを考えている。学食の値段は600円であるが、ファミレスのランチは1050円する。太郎にとって、学食の効用は750で、ファミレスの効用は1500である。このとき、次の問いに答えなさい。 1.450円の消費行動に対する効用が600のとき、ファミレスの機会費用はいくらか? 2.(1)の場合に、彼女はファミレスを選択すべきか、学食を選択すべきか? 3.学食の効用が1050のとき、彼女はどちらを選択すべきか?

  • 「ファミレスでよく食べる、好きな料理」は何ですか?

    いわゆる全国的に名の通ったファミレス(大衆食堂)で、よく注文するお好きな料理がありましたら、いくつか教えてください。 ファミレス(大衆食堂)は、吉野家、ココイチ、バーミヤン、王将、デニーズなどで、単価が1000円~2000円程度の料理でお願いします。 最近よくランチに行くのが、「COCOS」の「ハンバーグと石焼パン」です。 ハンバーグもそこそこ美味しく、サイドメニューの石焼パンが特にお気に入りです。 https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/grand/set/bread.html

  • 食事に誘った部下が自分より高いものを注文したら

    「昼ご飯行こうよ。」とあなたから部下に声をかけて一緒に食事に行った際に、部下があなたが注文した料理よりも高いものを注文したらどういう反応をしますか? 詳細は状況設定がないと回答できない、という人もいるので設定としては あなたはチームのリーダーポジション、年齢は30代後半。誘う相手は新卒3年目の25歳の男性社員。4月の部署移動であなたのチームに来た。 あなたとこの男性は特に仲が良くも悪くもなく、お互いのことをまだよく知らない関係。 「今日は丑の日なので一緒に鰻でも食べよう」 と部下の男性社員を誘って都内のうなぎ店に入り、あなたはうなぎランチセット1,100円を注文した しかし、部下の男性社員は上ひつまぶし4,300円を注文した場合 あなたの対応や心境は次のうちどれに近いですか? 1 別に特に気にしない。食べたいものを食べればいいし、自分から誘ったんだから当然部下の分も自分が払う。また機会があれば一緒に食事にもいく。悪印象は全くない。 2 特に説教したりはしないが、部下の常識を疑う。誘ったのは自分なので今回は部下の食事も払うが、印象は悪い。もう食事には誘わない。 3 「おい、部下は上司の注文した料理よりも高いものを注文しないのは常識だろ。そんなことも知らないのか」と説教をして、くだをまく。イライラしながら日頃の鬱憤ばらしの愚痴や他の社員への文句などを食事中に言う。しかし、食事に誘ったのは自分なので部下の分も支払う。 4 特に説教はしない。しかし、誘ったのは自分だが奢るとまでは言っていないと自分に言い訳をして会計の時に羞恥心も外聞もなく店員に「会計は別々で。」と言って、1,100円だけをトレイに置いてさっさと店を出る 5 「おい、部下は上司の注文した料理よりも高いものを注文しないのは常識だろ。そんなことも知らないのか」と説教をして、くだをまく。イライラしながら日頃の鬱憤ばらしの愚痴や他の社員の悪口などを言う。誘ったのは自分だが奢るとは言ってないので、説教はしても支払いは自分の分だけ。1,100円だけ置いて出る。 これらのどれに近いですか? 部下の注文に対して悪印象を持つか、説教をするのかしないのか、奢るのか奢らないのか この辺りがポイントですね。 私は2です。 誘ったのは自分だから支払いはしますが、やはり何か嫌な感じはします

  • 婚活で出会った男性とお食事。その人の心理は・・?

    婚活で出会った男性とお食事をしてきました。 私からメール連絡をして誘ったのですが、すんなりと相手がOKをして下さって、 そしていつの間にか相手がお店も提案、予約もしてくれました。 時間がお昼なので一緒にランチでもということになったのですが、 相手が予約したお店は落ち着いた空間のお店で、一人3000円のコースランチ。 2時間位お話して、相手の方が全部支払い、そしてそのまま帰宅しましたが・・・その後どうしようかなといった感じです。 会話の内容は普通のたわい無いことを話しただけなんですが、私としては、とても紳士的な印象がありましたので、次も会いたいと思っています。 でも私たちはまだお付き合いしている関係でもなく、聞けば、来週も婚活パーティの予定が入っているとか話されていましたし、今回も私が誘った形なので、どちらかというと「誘われたから会っている」という印象でした。でもお店は彼が選んできて予約も彼が、そして支払いも全部出してくれて。 この男性は、私のことをどう思っているのでしょう?少なくとも嫌だと思っていないから、会ってくれているのだと思いますが、どういう風に見ているんだろう?と思って。 また次も私から誘えば、余程の理由でもない限り、会ってはくれると思うのですが、多分私から動かないと次回は無いって感じです。もしくは相手の好みに私が当てはまっていなかったら、断られる可能性もありますけれど。 でもそれなりの落ち着いたお店でコースランチを選んできて、そしてスマートに全部支払ってくれるというのは、ある程度相手の女性を少なくとも好意的に見ていないとしませんよね?それともまだ可とも不可とも思っていない女性でも、男性はそういうことができるものでしょうか? 要するに、少し期待はしていいのだろうか?という質問です。 ただ気になることは、会話の内容から、私に興味はあるのかしら?と疑問に思うことです。ほとんど私が彼に対する質問をして、彼の話を聞いているだけが大半で、私のことに触れる質問はあまりされませんでした。

  • Amazonでの購入でトラブルがおこってしまいまし

    いつもお世話になっております。 Amazonでとある商品を注文したのですが、代金未払い?と言った連絡が手紙でとどいてきました。 手紙と言うかレターパックで、お詫びの手紙とお詫びに~を差し上げますみたいなものでした。 なお、その手紙はAmazonからではなく、別の会社から届いてるみたいです。 ただ、手紙にも食い違いがあり、手紙に書いてあるとおり過不足分を払えばいいのかそれとも放置でいいのかわかりません。 内容はこのような感じです。 === 手紙 === 商品小計 \1060 送料 \550 注文の合計 \1,610 先払い \610 過不足が1000円あるので銀行に振込をしてほしいとのことです。 ただ、Amazonの方を見ると 商品の小計: ¥ 1,060 配送料・手数料: ¥ 550 代引手数料: ¥ 315 ----- 合計: ¥ 1,925 Amazonギフト券・Amazonショッピングカードの金額: -¥ 610 ----- この配送分の合計: ¥ 1,315 ギフト券での支払い合計: -¥ 610 となっており、代引きで注文したはずなので引き取る際にお金を渡したはずなのです。 代引きに応じたのは母親で、3週間ほど前のことだったのでよく覚えてないそうです。 手紙には「代金引換決済注文に関して不手際がありました」と書かれています。 お金を払ったという証拠ももうとっくにありませんし、手紙を信じてお金を払えばいいのか、それとも放置でいいのか全然わかりません。 この場合、まずどのようにすればいいのでしょうか・・・

  • 日曜日の表参道で、大人数でお茶できるお店を教えて!

    来月の某日曜日のランチに、表参道で30~40代の友人らで誕生日パーティをするのですが、その後に行く2次会のお店を探しています。 表参道界隈で12人ほどが一度に入れるカフェや喫茶店をご存知でしたら教えてください。 その際、できればクリアしたいポイントは…… ・なるたけ懐にやさしい価格設定のお店(1000円以内で収まるようなところだとベター)。 ・多少騒がしくしても大丈夫。 ・ランチがバイキングなのできっと満腹のため、お茶だけで滞在可。 ・長居できる。 ただでさえ小洒落たかわいらしいお店が多いエリアで大人数っていうだけでも大変なのに、注文が多くてすみません。 最終手段はファミレスかと考えていますが、その場合、できれば10代の子らがたむろするような店舗は避けたいと思っています。 ご存知のお店、オススメのお店がありましたら、よろしくお願いします。