• 締切済み

食事への誘い方

中年独身サラリーマンです。 近所のファミレス・バー○ヤンのウエートレスに、制服が似合う20歳代後半の可愛い女性がいるのですが、食事に誘う方法を教えてください。 土日はランチを食べによくその店に行っているので、毎週来るお客として顔は知られていると思います。 彼女は自転車通勤をしています。店への通勤経路もだいたいわかっています。 仕事中は忙しそうなので、出勤時に通勤経路で待っていて、偶然会ったふりをして、店外で声をかけた方が良いでしょうか?

  • Gorby
  • お礼率2% (16/553)

みんなの回答

回答No.7

まだ話したことがないのにそこまで情報を知ってるってすごいですね(笑) とりあえずそういうことを探るのをやめましょう。 もう向こうに顔を知られてるなら簡単じゃないですか。いきなり食事はやめたほうがいい。 まずはお客として行った時に簡単なコミュニケーションをとりましょうよ。 いいお客さんだなと思ってもらえたら次の誘いもスムーズに進みます。 相手が必ず食事にきてくれるかは別ですが。

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.6

『仕事中は忙しそうなので、出勤時に通勤経路で待っていて、偶然会ったふりをして、店外で声をかけた方が良いでしょうか? 』 “毎週来るお客として顔は知られていると思います”程度の関係でいきなり食事の誘いですか?まずは店内で仲良くなってください。 誘いたければ店内だろうが店外だろうが誘えば、と思いますが、あなたの独身記録が更新されるだけだと思います。

回答No.5

STOP!!!!! それは怖い思いをさせてしまうと思います。 顔は知られてるかもしれないけど、店の客に外でいきなり声をかけられても、ひかれるだけだと思いますので断固反対! とりあえず、お店に行った時、接客に来てくれたタイミングで丁寧にお手紙なり何なり渡した方がまだ良いと思います。 外だったら誰も助けてくれない状態で不安により怖い思いをするだろうけど、お店だったら周りの目もあり安心だと思います。 30歳女性の意見です。

回答No.4

手っ取り早くていいと思います。 好意があれば話に乗ってくれるだろうし、 そうでなければ逃げるか迷惑顔をするかされて終わるだけです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

僕が過去に成功した方法を教えますね。 一番いいのは、土日に少し遅めのランチをしてみましょう。(お客さんが少ない時間帯) いつも同じものを食べているようでしたら、気になるウエートレスさんに お勧めのメニューありませんかとお聞きして、少しお近づきになることがまず第一歩。 お勧めしてくれたら、ありがとうと好印象を植え付ける。 料理を食べたら、すごく美味しかったとお礼を言いましょう。 その時に、他にもおすすめがあったら、また今度教えてくださいねと笑顔で言いましょう。 最後にテーブルに携帯をわざと忘れていって、ウエートレスが見つけて追いかけてきてくれるようにしてみましょう。 気になるウエートレスさんが追いかけてきてくれたら、笑顔でありがとうとお礼を言って、その時に 今回のお礼をさせてくださいと言ってみましょう。 その時の彼女の反応であなたに脈があるかどうかわかるはずです。 OKしてくれたら、携帯番号かLINEを交換してもらいましょう。 ただし、この方法は一回しか使えないのでタイミングが大事ですよ。

回答No.2

週一で見るだけの客に、いきなり食事に誘われて…来ますかね? 怖くないですか? 手紙を書いて渡したらどうでしょうか? 自分の名前、勤務先、年齢、独身、 いつ頃から好意を寄せてるか、どこが好きか 友だちからでもいいから 付き合ってほしいとか、食事に誘いたいとか、 最後に携帯番号とアドレス 渡すのは やっぱ出勤前ですかね。あまり待ち伏せした って思われない感じを装って。

回答No.1

何歳ですか? 現実は、上手くいく確立より、警察を呼ばれる確立の方が高いことを、覚悟しましょう。 待ち伏せ等は、犯罪者やストーカーがやることなので、やめた方がよいです。 一番成功率が高いのが、仕事中に連絡先を渡すことです。 普通は、あのおじさんが?あり得ないんだけど。 が普通ですが、3%ぐらい、成功するかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • ウエートレスを食事に誘う方法

    中年独身サラリーマンです。 近所のファミレス・バー○ヤンのウエートレスに、制服が似合う20歳代後半の可愛い女性がいます。 食事に誘いたい思い、先日注文を取りにきたときに私のメアドを書いた手紙を渡しました。彼女は最高の笑顔でにこやかに対応してくれましたが、結局連絡は来ませんでした。 土日はランチを食べによくその店に行っているので、毎週来るお客として顔は知られていると思います。 これであきらめるのもしゃくなので、次の手を考えています。次のどれが効果的でしょうか? 次のアクション案 1.注文を取りにきたときに再度同じ内容の手紙を渡す。 2.注文を取りにきたときに千円を入れて、再度同じ内容の手紙を渡す。(千円は誘い水。深い意味はありません) 3.彼女が自転車で通勤してくるときに、偶然会ったように道端で声をかける。

  • 中年独身サラリーマンです。

    近所のファミレス・バー○ヤンのウエートレスに、制服が似合う20歳代後半の可愛い女性がいるのですが、食事に誘う方法を教えてください。 声をかけるなら、レジで精算をするときですよね? 関係を壊すとそこのバー○ヤンに行けなくなるので、声をかけようかどうか、迷っています。

  • ノーメークの女性にがっかりした経験募集

    毎週行くバー*ヤンで、長身の顔がキリリとしたウェートレスがいるので、食事に誘おうと、彼女の出勤時間を調べて、その時間に店の前で待っていましたが、自転車で出勤してきた彼女は、髪を団子にしているウエートレス姿とは異なり、長髪の女子大生風で、ノーメークの彼女は、勤務中とは似ても似つかない姿でした、、 彼女に渡そうとラブレターまで準備したのに、がっかりです、、、 似たような経験をされた方、共有をお願いします!

  • 金銭感覚?食事の値段について

    人によって高いや安いは違ってきますが...... 私は専門に通ってました。 その時に誘われたりしと男性と食事行ったりしたんですが...... ランチに行く時に1500円から2000円ぐらいの値段の店に行くのですが、私を誘ってきた何人かが高いとか言って来ました。 普段どんくらい?って聞くとファミレスや定食屋やファーストフードしか行かないと言われました。 後夜とかも、安い居酒屋?(チェーン店の店で学生とか多そうな店?)とかにしか行かないと言われました。私はバーが好きでバーに行きたいと言ったらバーとか行かないしって言われました。 これって出会った男性が悪かったのですか? 女性の方はどうですか?

  • ファミレスのモーニングメニューは、10時まで?

    ファミレスでモーニングを食べる機会があまりないので、よく分からないのですが、駅前の喫茶店などは、たいてい11時ぐらいまではモーニングをやっていて、11時からランチをやるでしょう。 この前、平日にモーニング(トースト&オムレツ)を食べようと思って入ったら、モーニングは終わっていて、ウェイトレスに聞くと、10時までだというのです。 ファミレスは、たいがい10時までなんでしょうか? ロイヤルホストなどのホームページを見てもモーニングについて書いてありません。店ごとに違うこともあるのでしょうか?

  • ファミレスでマスクしてないで注意されたが…

    ファミレスでマスクしてないで注意されたが… 久しぶりに、一人でファミレスで食事しました。 ランチどきで、席はほぼ満席。 食事中の客たちは、当然マスクを外して、談笑しながら食事を楽しんでます。 ウエイトレスが配膳する瞬間にも、当然マスクはしておらず、そのまま 食事を受け取ったり、伝票を受け取ったりしてます。 ファミレスの当たり前の光景です。 ところがです。 ドリンクバーにいくときだけ、なぜかみんなマスクしてます。 私が、マスクをせずにドリンクバーへ向かったところ、 ウエイターのオバちゃんが、私を指さして、ごちょごちょ話してます。 すると、血相変えて、すっとんできて、「あのーマスクして頂けませんか?」と来ました。 私が悪いのは解ってます。それが店のルールなので。 しかし、ちょっと冷静に考えれば、いかにナンセンスであるか解ると思います。 食事中だけウイルスがゼロになるいう理屈になってしまいます。 久しぶりに外食してこれです。いつまで、こんな不可解なことを続けるのでしょう。野外でマスクを外しても睨まれますし、おじいさんに罵倒されたこともあります。 みなさんは、理不尽なマスク強要をどう思っていますか? なお、私は強要されたら従います。それが店や施設のルールですので。 ですが、野外では外しています。野外は個人の自由ですからね。

  • 優先席

    こんにちは。 月に2,3回ほどですが、病院に行くために朝早くに出て通勤ラッシュの時間帯に電車に乗ってます。 というのも、予約が取れるのが午前中しかなくて、その病院に行くのに片道2時間ほどかかるので・・・・。 電車に乗ると、全く体調が悪そうに見えない人が優先席に座っていますよね。 制服を着た学生さんだったり、これから出勤のサラリーマンだったり。 目に見えない持病を抱えていたりするのなら座るなとは言いませんし思いません。 ですがどう見ても持病があるようには見えないのです。 ゲームをしていたり、携帯をいじっていたり、寝たふりをしていたり・・・。 以前、つわりが酷い時、立っているのがしんどくて「すみません。体調が悪いので席を譲っていただけないでしょうか」と優先席に座っていたサラリーマンの男性に言ったところ、「ただ単に足が痛いから座りたいだけだろ。若いんだから立ってろ。俺は疲れてるんだ」と言われ、近くの優先席に座っていた方達を見たら、みな寝たふりをしてました。 立っている方にもジロジロ見られて恥ずかしくなり、本来降りる予定ではない駅で下車して、落ち着くまでベンチで座ってました。 妊婦バッチはつけてますが、立っていても体調に問題のない時はカバンの中に隠しています。 その時はまだ妊婦バッチを貰っていなかったので、「妊婦だ」と言えばよかったのでしょうか。

  • 脈あり?脈なし?

    婚活中の51歳の独身中年サラリーマンです。 先日知り合いの30代の女性をフレンチのランチに誘い、一緒に食事をしました。彼女と食事をするのはこれで2回目です。 かなり高級な店だったので本人は喜んでいました。もともと食いしん坊な人のようです。 次回にまた一緒に食事に行く約束もしています。 私ももう年なので、できれば彼女と結婚したいと考えています。 彼女の誕生日にプレゼントをしようと思って、本日メールで誕生日を聞いたら、下記の返信が来ました。 誕生日はまだまだ先ですし、とても素敵なランチをご馳走になりましたので、=素敵なプレゼントを頂戴しましたので、)もう十分です。本当にありがとうございます。 これは脈なしなんでしょうか? 恋愛の達人のコメント・アドバイスをお願いします。

  • すし屋銀蔵 仕事内容

    今、アルバイトを探しておりまして、 候補の一つ、すし屋銀蔵での仕事内容について質問があります。 お店によって違うのは承知ですので、個人の経験からのご回答、アドバイスを宜しくお願い致します。 (ビル街の地下にあるお店でホールを検討中) (1)ランチとディナーの忙しさの差。 (2)土日のお客の入り、又、ピークは何時頃ですか。 (3)平日のピークは何時頃ですか? (4)覚えることの量、内容。 (5)すし屋銀蔵での仕事上辛いこと。 (6)酔ったお客さんに絡まれることはありましたか? 居酒屋で働いたこと、サラリーマン相手の仕事経験がないので、とても不安です。 宜しくお願い致します!!

  • もどかしいです

    企業受付をしています。 勤務先の企業に勤める男性社員とよく目が合い、そんなことが私が配属されてから半年間続きました。 気になった私からランチに誘い、最近親しくしています。 でも彼から誘ってこなかった理由はすぐに分かりました。 私の脈がないと思い(彼曰くそもそも受付嬢に話しかけるのは相当勇気がいるそうです)、私が彼を気にした頃には告白してきた子と付き合い出したからだそうです。 そうとは知らず夜ごはんに誘ったら、彼女がいると言われました。 一度目のランチでいけると勘違いして誘ってしまったので、時期尚早だったと後悔しています。 その後ランチへは週に一度程度行っています。 お昼休みの時間帯が合わない為、彼側が調整してくれ、今月のシフトを教えたら翌日にはランチに行きやすいスケジュールをアップしてくれていました。 彼女らしき人が社内にいるのと、私の制服や受付という立場上目立つので、会社の人の目に付きにくい場所での待ち合わせを提案しました。 彼からは「噂になってランチに行きづらくなったら困るので、これからはそうしましょう」と返事がありました。 それからは共犯者意識が芽生え、二人でいる時はより親密に、職場の目が多いところではギクシャクした態度になっています。 挨拶するのが自然な場でとっさに声が出ず、メールで「さっきは気恥ずかしくて」と冗談めかして送ったら「自分も人目が多いとちょっと気まずいので気持ち分かります」と返信がありました。 夜ごはんに行けない今、ランチのみが二人で会える場で、それをとても大切に楽しみにしてくれています。 私と会っている時は本当に嬉しそうです。 初めは私の容姿が多分好みで目で追っていたのだろうと推測していますが、二度目のランチでは「朗らかで温かい」と評してくれたので、話してみて性格も悪くはないと思ってもらえたようです。 私も彼といるとほんわかとした優しい気持ちになれ、食の好みが似ているので、彼とする食事は楽しいです。 初めてのランチが先月頭で、一ヶ月経ちました。 その間3回のランチと少人数の飲み会が一度。 来週またランチの約束をしています。 ランチばかりで全く進展がなくて・・・平日はメールのやり取りをしていますが、土日は彼女といたら悪いかと思い控え、月曜日におはようメールしたりして。 もっと彼のことを知りたいのですが、ランチでは当たり障りのない話しかできず、もどかしいです。 男の人に自分からこんなに好意を見せたことがなく、息切れしそう。 私が今フリーなのは知っているので、冗談ぽく土日に映画とか一人では行きづらい場所に連れて行ってとお願いしても良いものでしょうか。 土日は寝ていることがほとんどだと言っていて、お味噌汁が飲みたくてこの店によく来るなど、彼女とはそんなに会っていないのかと感じています。 頻繁に会っていたらお味噌汁くらい作ってもらいますよね。 会社で見かける彼女は妙に暗く、彼女だとアピールしてこなくなりました。 こういう時期は押すばかりではなく、彼の出方を待つのが賢明ですか? よくわからなくなってきています。。。