• 締切済み

食事への誘い方

中年独身サラリーマンです。 近所のファミレス・バー○ヤンのウエートレスに、制服が似合う20歳代後半の可愛い女性がいるのですが、食事に誘う方法を教えてください。 土日はランチを食べによくその店に行っているので、毎週来るお客として顔は知られていると思います。 彼女は自転車通勤をしています。店への通勤経路もだいたいわかっています。 仕事中は忙しそうなので、出勤時に通勤経路で待っていて、偶然会ったふりをして、店外で声をかけた方が良いでしょうか?

• Gorby
  • お礼率2% (16/553)

みんなの回答

回答No.7

まだ話したことがないのにそこまで情報を知ってるってすごいですね(笑) とりあえずそういうことを探るのをやめましょう。 もう向こうに顔を知られてるなら簡単じゃないですか。いきなり食事はやめたほうがいい。 まずはお客として行った時に簡単なコミュニケーションをとりましょうよ。 いいお客さんだなと思ってもらえたら次の誘いもスムーズに進みます。 相手が必ず食事にきてくれるかは別ですが。

• yuklamho
回答No.6

『仕事中は忙しそうなので、出勤時に通勤経路で待っていて、偶然会ったふりをして、店外で声をかけた方が良いでしょうか? 』 “毎週来るお客として顔は知られていると思います”程度の関係でいきなり食事の誘いですか?まずは店内で仲良くなってください。 誘いたければ店内だろうが店外だろうが誘えば、と思いますが、あなたの独身記録が更新されるだけだと思います。

回答No.5

STOP!!!!! それは怖い思いをさせてしまうと思います。 顔は知られてるかもしれないけど、店の客に外でいきなり声をかけられても、ひかれるだけだと思いますので断固反対! とりあえず、お店に行った時、接客に来てくれたタイミングで丁寧にお手紙なり何なり渡した方がまだ良いと思います。 外だったら誰も助けてくれない状態で不安により怖い思いをするだろうけど、お店だったら周りの目もあり安心だと思います。 30歳女性の意見です。

回答No.4

手っ取り早くていいと思います。 好意があれば話に乗ってくれるだろうし、 そうでなければ逃げるか迷惑顔をするかされて終わるだけです。

• hide6444
回答No.3

僕が過去に成功した方法を教えますね。 一番いいのは、土日に少し遅めのランチをしてみましょう。(お客さんが少ない時間帯) いつも同じものを食べているようでしたら、気になるウエートレスさんに お勧めのメニューありませんかとお聞きして、少しお近づきになることがまず第一歩。 お勧めしてくれたら、ありがとうと好印象を植え付ける。 料理を食べたら、すごく美味しかったとお礼を言いましょう。 その時に、他にもおすすめがあったら、また今度教えてくださいねと笑顔で言いましょう。 最後にテーブルに携帯をわざと忘れていって、ウエートレスが見つけて追いかけてきてくれるようにしてみましょう。 気になるウエートレスさんが追いかけてきてくれたら、笑顔でありがとうとお礼を言って、その時に 今回のお礼をさせてくださいと言ってみましょう。 その時の彼女の反応であなたに脈があるかどうかわかるはずです。 OKしてくれたら、携帯番号かLINEを交換してもらいましょう。 ただし、この方法は一回しか使えないのでタイミングが大事ですよ。

回答No.2

週一で見るだけの客に、いきなり食事に誘われて…来ますかね? 怖くないですか? 手紙を書いて渡したらどうでしょうか? 自分の名前、勤務先、年齢、独身、 いつ頃から好意を寄せてるか、どこが好きか 友だちからでもいいから 付き合ってほしいとか、食事に誘いたいとか、 最後に携帯番号とアドレス 渡すのは やっぱ出勤前ですかね。あまり待ち伏せした って思われない感じを装って。

回答No.1

何歳ですか? 現実は、上手くいく確立より、警察を呼ばれる確立の方が高いことを、覚悟しましょう。 待ち伏せ等は、犯罪者やストーカーがやることなので、やめた方がよいです。 一番成功率が高いのが、仕事中に連絡先を渡すことです。 普通は、あのおじさんが?あり得ないんだけど。 が普通ですが、3%ぐらい、成功するかもしれませんよ。