• ベストアンサー

OS X 10.8を使ってますが、ソフトが対応して

OS X 10.8を使ってますが、ソフトが対応してないので10.10ではなくて10.9を入れたいのですがApp Storeにはもうありません。どうしたら手に入りますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

Mac使っている者です。 >10.9を入れたいのですがApp Storeにはもうありません。 う~んもう無理ではないかと思います。 私も現在10.8を使っていますが、10.9はダウンロード済みで USBメモリにインストールディスクとして保存してあります。 10.8は有料でしたので今でもMacAppStoreで 購入出来ますが、10.9MaverickはOS自体が無料だったので、 すでに10.10が出た段階で配信を中止してしまうのだと思います。 ダメ元でAppleに問い合わせしてみてはどうでしょうか。 TELNo.0120-27753-5 尚、10.10もダウンロードだけはしておいた方が良いですよ。 10.11(.11が出るかどうかは不明ですが。)が出た場合は 10.10もダウンロードできなくなると思いますので。 ダウンロード後はUSBメモリなどにインストールディスクとして 保存しておくことをお勧めします。 http://c-through.blogto.jp/archives/41437338.html