• 締切済み

MAC OS X対応メールソフトテンプレート作成

MAC OS Xに対応したメールソフトでテンプレート作成機能付で、しかもテンプレートにPDF等の書類を添付できる機能をもったメールソフトを探しています。 今までは、WINDOWSでBeckyを使っていたのですがテンプレートにPDF等の書類を添付できる機能を持った同様のMAC OS Xに対応したメールソフトがあればどなたか教えて下さい。 Thunderbirdにquicktextをアドオンして使用してみたのですが、書類を添付できる機能はやはり無いようです。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Windowsユーザーですが、Thunderbirdには、「テンプレート」フォルダがありますが、送信メールの宛先や件名、PDFファイルなどを添付してから、ひな形として「テンプレート」フォルダに保存できますが、それでは用を足せないのですか? 作成メール画面のメニュー「ファイル」→「選択して保存」→「テンプレート」を選択したら、テンプレートフォルダに、異なるメール案を保存できますが。