• 締切済み

キリスト教系サイトを教えて下さい。

僕はクリスチャン(カトリック)です。色々な教派の方と出会いたいです(男女の仲も含めて)。何方か良いキリスト教系サイト(サイトだけでは無くてSNSやブログ等も)を教えて下さい。因みに僕は大阪府に住んでます。一緒にボランティア活動等をしてみたいので、出来れば大阪府近辺のサイト等を教えて下さい。アドレス等を教えて戴けると嬉しいです。

noname#225413
noname#225413

みんなの回答

  • rex33
  • ベストアンサー率11% (15/135)
回答No.2

(男女の仲も含めて)って そんな不純な考えで 他の教会に訪ねても 断られるだけですよ 辞めておいた方が良い 何もかも失いますよ(今までの信仰が水の泡)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

クリスチャントゥデイ:キリスト教ニュース 日本人の心にイエス様を。(クリスチャン向けブログ)で検索して確認して下さい。 後は東梅田にキリスト教新聞があるみたいです。

関連するQ&A

  • 何方か教えて下さい。

    僕はクリスチャン(カトリック)です。何等かの活動を通して、色々な教派の方と出会いたいです。因みに大阪府柏原市に住んでます。従って、大阪府近辺のキリスト教系サイト(SNSやブログ等も含めて)を教えて下さい。心の病の経験者ですので、その手のサポート等が出来る活動に参加したいです。

  • 真実のキリスト教徒の定義って何?

    最近、友達の紹介であるキリスト教徒(プロテスタント)が集まる教会に招かれて週1回訪問するようになったのですが、カトリック教が正教と言われるものに対して、プロテスタントは新教と呼ばれているそうですが、プロテスタントにも数々の教派が存在しているらしいことをWikipediaで調べました。あまりにも教派がありすぎて、調べることが正直面倒くさくなってしまいました!! 実際じゃあ本当のクリスチャンと呼ばれるキリスト教徒は、どこの教会にいるの?何を最終的には求めているのでしょうか?毎日どれくらい祈っているの?プロテスタントのクリスチャンは、カトリックに対してどのようなフィーリングを持っているの? とてもマニアックな質問ですが、答えられる方がいらっしゃったら、ぜひご回答を宜しくお願い致します。

  • キリスト教のさまざまな教派

    私はキリスト教で洗礼を受けたクリスチャンです。1つ疑問と言うか、不思議に思うことがあります。 なぜキリスト教は次々と独立して多くの教派にわかれたのでしょうか? エホバの証人やモルモンなど新宗教のことを聞いているわけではありません。 カトリックとプロテスタントのことです。 できれは事情に詳しいキリスト教徒の方にお答えいただきたいと思います。 他宗教からの批判、攻撃はご遠慮願います。

  • どの教会(教派)に通えばいいか迷っています。

    こんにちは。大阪府東部に住む学生(諸事情ありましてまだ学生)です。 卒業論文ではキリスト教文学を扱いました。 それ以降キリスト教の信仰を持ちたい(受洗したい)と考えるようになり、 教会に通おうと思ったのですがどの教会(教派)に行けばいいのかわかりません。 キリスト教に関心を持ったのはずいぶん前なのですが(親がクリスチャンなので)、 無教会主義のことしかわからないらしく、図書館などで自力で調べていました。 けれども調べれば調べるほど教派などの違いが複雑に感じられ、 どこに行けばいいのかわからなくなってきました。 何件か回ったのですが、ローマ・カトリックと東方正教会は儀礼重視に見えて 失礼ではありますが何だか合わないような印象を受けました。 また、聖書無謬説を採る福音派の教会も通いたいという印象をあまり受けませんでした。 自由な聖書理解を許容し、かつ他派にも寛容な姿勢をもつ教派がありましたら ぜひご紹介いただけませんでしょうか。 わがままで勝手なことは承知しておりますが、 それでも皆様のご意見・アドヴァイスを頂けたらと思い質問を書き込ませていただきました。 一人でも多くの方のご回答、何卒よろしくお願いいたします。

  • キリスト教系の大学・短大について

    キリスト教に関して、日本の大学などの教育機関は、カトリック系、聖公会系、超教派、プロテスタント系にわかれていますが、実は、私はこれらの大学に友人が多くいながらその実態についてほとんど知りませんでした。最近ネットで調べてびっくりしています。中には、キリスト教系の大学であることすら知らない大学もありました。 それでいろいろ調べてみたのですが、 カトリック系の大学はキリスト教色を比較的表に出しているのですが、プロテスタント系などの大学は、キリスト教を前面に出していないようです。 歴史的に考察すると、バチカンは戦前、日本のキリスト教徒の神道・靖国神社参拝を認めており、日独伊三国軍事同盟の経緯からも、日本社会とは密接な結びつきがありました。それに比べると、プロテスタント系の大学は、第二次世界大戦の戦勝国に属しており、布教活動どころか、日常の活動も遠慮してきた、あるいは今でも遠慮しているように見えます。 こういった私の私見は、ある意味、的を得ているのでしょうか。それとも的外れでしょうか。 その他の説明・意見がありましたらお願いします。 私は、仏教徒で、キリスト教の知識はわずかしかありません。ただ仕事の関係で、現状を性格に把握する必要が生じました。 よろしくお願いします。

  • プロテスタントの男性と結婚しています

    クリスチャンホームで育ったプロテスタントの男性と結婚し、2年になります。 私はもともとキリスト教徒ではありませんが主人の宗教を理解しようと、結婚前から教会へ通っていましたが、なじめませんでした。 なじめない理由は排他的なところです。 その後また別の教会へ通ってみましたがやはりそこも排他的で聖書に書かれていることは一字一句正しいとするところ、共和党やイスラエル支持、神社・仏閣は悪霊・・・などが私にはどうしてもなじめずしばらくは教会へ行きたくないと主人に伝えました。 主人はかなりがっかりしています。主人は家族は同じ宗教の方が絆が強くなると言います。 私もそうだと思うのですが排他的でファンダメンタルな教派にはついていけません。 いろいろと自分で勉強した中で私はイエスのことをとても尊敬しているのです。 しかしどうしても教会的なものが苦手です。 もっと純粋にイエスの教えを学びたいのですが・・・。 実は私もがっかりしているのです。 最近、私に近い考えの方の本を読んだのですが、その方が聖公会の信徒であることを知り、そこなら通えるかもしれないのかな?と思っています。 主人は違う教会でもクリスチャンになってくれるなら今よりましだと言っています。 とは言え、キリスト教はキリスト教でも、たぶんカトリックは主人に認めてもらえないと思います。 私はカトリック的な雰囲気も好きなんですが(^^;; そこで教会や教派に詳しい方に、「他宗派・宗教にも価値を認め、尊重する」「聖書を理性的に読む、新共同訳を使用している」プロテスタントの教会、教派を教えていただきたいのです。 落ち着いた教会なら通えそうです。 ちなみに南大阪在住です。 ※「落ち着いた」と言うのは、今まで通った教会が歌にあわせて踊ったり、現代的な賛美歌だったのですがそういうのもなじめなくて・・・(^^; できれば賛美歌等は伝統的な方がいいな~と思ってます。できれば、ですが。

  • 大阪のキリスト教元上司の追悼はどうすればいいですか

    今は年賀状の交換しかしていない元上司が昨年4月に逝去されたことを 今年1月に知り、キリスト教(多分カトリック)1周忌に当たる4月に 伺う機会を計っていましたが、コロナ変異拡大、蔓延防止の大阪なので 残念しなければならない状況になりました。 県外移動の弔問、媒体感染も恐れお供え等は控え、最低限、御花料を送金 するしかないでしょうか? 親族でもキリスト教でない者が地方の教会で1周忌に相当する追悼ミサの お祈りをするような事はできるのでしょうか? ただ、命日(もう過ぎたかもしれません)もクリスチャンネームも不明です。 同じような事例の人、外国の人はどうしているのでしょうか? お教えください。

  • クリスチャンの教えってそんなユルかったっけ?

    私の知り合いにガチガチのクリスチャンがいました。お父さんの代から少し変わったのかな?それまでは、結婚前に男女が行為に及んではダメ。男性は一人行為もダメ、 結婚してから結ばれる等々、仏教徒の戒律より厳しいのに、いつどう変わったか、ヨーロッパの大半はクリスチャンやカトリックのなかで、公園でイチャラブしたり、結婚前に行為に及んだり、キリストさんの禁欲的な戒律無視してない?ってなってるけど、あれって、確かにカトリックやプロテスタントのなかでも○○派とか○○協会とか、イエズスやらナザレンやら、「俺らの解釈はこうやで!」で正統派がいなくなった末路なんでしょうか? うちの知り合いの敬虔なクリスチャンとまた違う教えなんかな?とたまに思います。 アーミッシュもその敬虔なクリスチャンのひとつなんでしょうか? 仏教徒だけど酒タバコしますよ。 だって。うちの経典には書いてないもん~みたいなもんですか?

  • 高齢者向きの便利サイトを教えて下さい。

    50歳~70歳の高齢者(男女とも)にインターネットを教える ボランティア活動をしています。この年代の人が興味を持つ ような面白いサイト、便利なサイトがあれば教えて下さい。

  • メンタル系で良い情報がありましたら教えて下さい。

    現在うつ状態で大変苦しんでいます。精神科に通院していますが、今一つの状態です。クリスチャン(カトリック)ですが、この様な状態ですので最近教会に通っていません。教会の皆さんも相談に乗ってくれるとは思えません。親兄弟を含めた周りの人達も同様です。そこでメンタル系の情報(サイトやSNS、ブログ等)で良い情報がありましたら教えて下さい。出来ればミーティング等、直接顔を合わせる機会のある情報をお願いします。同じ様な状況の仲間と一緒に分かち合いが出来る状態が一番だと思います。何方か宜しくお願いします。