• 締切済み

メンタル系で良い情報がありましたら教えて下さい。

現在うつ状態で大変苦しんでいます。精神科に通院していますが、今一つの状態です。クリスチャン(カトリック)ですが、この様な状態ですので最近教会に通っていません。教会の皆さんも相談に乗ってくれるとは思えません。親兄弟を含めた周りの人達も同様です。そこでメンタル系の情報(サイトやSNS、ブログ等)で良い情報がありましたら教えて下さい。出来ればミーティング等、直接顔を合わせる機会のある情報をお願いします。同じ様な状況の仲間と一緒に分かち合いが出来る状態が一番だと思います。何方か宜しくお願いします。

noname#225413

みんなの回答

• mqm
回答No.4

参考となる有名な本を紹介している書評サイトをご覧いただくことが 一助となると思います。 このサイトのマスターであれば、色々な情報を提供してくれるようですので そちらに問い合わせをされてはいかがでしょうか。 http://bit.ly/1CbFKQE

• mqm
回答No.3

安心して相談できる場所をご案内するための準備として まず現在ご使用になられている薬の名前を教えていただけますでしょうか。 薬の副作用が症状を逆に増強している可能性について 参考となる情報を追ってご案内するようにいたします。

• y0322005
回答No.2

うつ病の最中(症状にもよりますが・・・)は外部と遮断していた方が治りは早いと思います。特にうつ状態であれば、顔が見えない相手と文章でやりとりする訳なので。誹謗中傷してくる可能性もあります。それに耐えられないのが目に見えているような。健常者でもネットの誹謗中傷はぐさっときます。うつ病の回復期にネットに手を出したくなりますが、我慢した方が賢明だと思います。私はお寺の家系でしたので、回復期にはよくお寺に通ったものです。今は、ゆっくり休養した方がいいですよ。

• mqm
回答No.1

あなたのような悩みを抱えておられる信者の方を、癒してくれる 親切な教会が各地方にいくつか存在します。 あなたの住所を、町名は必要ありませんから 郵便番号の最初の3桁だけをお答えいただければ 役に立つ情報をお伝えすることができるかもしれません。

質問者

お礼

すみません、編集カットが入りましたので再度お知らせします。582です。宜しくお願いします。

質問者

補足

お返事有難うございます。幾つかの追加と補足質問をしておきます。確かに最近教会に通っていません。それは主に親兄弟等の周りの人達が「宗教なんて一銭の得にもならんただの施しや!」と言って嫌がらせ(つまり妨害)をして来るからです。精神的にもダメージが来ました。それで再び精神科に通院しています。勿論、教会に通っていないと言ってもカトリックの信仰は全く薄れていません(好きな女性…単なる片想いですが…が出来たせいもありますが…)。とある役職を放棄している状態ですので、其処んところがネックとなっています。(他教派ですよね?)教会を紹介して下さい。他教派について学ぶ機会が是非とも欲しいです。回答者さんを信用して住所を教えます。何の教派かだけ正確に教えて下さい。 住所:大阪府柏原市 以上です。宜しくお願いします。