• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:話しかけられなかった 脈なし?)

話しかけられなかった 脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 転勤前まで仲良くなっていた同じ会社の先輩に、最近話しかけられなくなり、自分の脈がないのではないかと悩んでいます。
  • 先週の集団研修で先輩と再会したが、自分から話しかけることができなかった。先輩も話しかけてきてくれなかったため、心の中で落ち込んでいる。
  • 自分が先輩に好意を持っていると感じており、もし先輩も同じ気持ちだったら、話しかけてきてくれるはずだと思っているが、そうではないようだ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

脈ありなし以前に、今までの職場以外の場所で会った時に、気軽に打ち解けて「やあ!」って話しかけるほど、実際のところ2人は親しくなれてなかったんだと思います。いくらLineをしててもね。ましてや、片方(あなた)が頑なに避けるような態度を取ればなおさら。もし私のことを好きなら、それでも更に話しかけてくるだろうって考えは、ちょーっと相手に対して期待過剰なんじゃないかな?と私は思います。避けるってつまり目も合わせることもないんですよね。お互い気づかないはずがない距離で。それで避ける態度取ってたら誰でも分かります。そういう空気を無視してまでグイグイ話しかけてくる人間ばかりじゃないですよ、世の中。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#237154
noname#237154
回答No.3

怠惰な土地には花は咲かないんですよ。 勝手に落ち込んでいなさい。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

職場は、働くところですからね。雇い主のお考えありますね。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

発言が非常に矛盾している気がします。 あなたは彼のことが好きなのに話しかけない。 しかし彼はあなたのことが好きなら話しかけるはず。 どういうことなのでしょうか? 「好意を持っているなら話しかけるはず」と思うなら、あなたから話しかけないのはおかしいのでは? 彼だって好き避けしたのかもしれませんよ。 といっても、あなたのことも彼のことも全く知らない私が、ここに書かれた断片的な情報だけで「脈あるよ」とか「ないでしょ」とか言ってそれを信じるのもどうかと思います。 誰かに何か言ってほしい気持ちはとてもよくわかりますけどね。 質問への答えは誰にもわかりませんが、間違いなく言えるのは、自分から動いてもいないくせに恋愛が成就すると思ってるならそれは甘っちょろいです。 後悔しないよう、積極的に動いてみましょう。頑張ってください。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 質問の仕方も悪かったです。 みなさんならどうするか、聞きたかったんです。 興味がないから話しかけない 好きなら必ず話しかける 好きだからこそ話しかけられない など。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし?脈あり?

    文化祭で仲良くなって2年間くらい連絡取ってなかったのですが(先輩に彼女がいたのもあって)…12月頃、先輩から連絡してくれて、LINEも終わりそうになると先輩から続けてくれます。 先輩と呑み(結局酔えず)→手を繋いで歩きながらカラオケに行く→最後の方で急にぎゅーされてキスされる(先輩酔ってる!?って聞いたら酔ってない!言われる)→手を繋ぎながら寒い夜道を歩く→ホテルにつく→お風呂入る(髪の毛洗ってくれるし、こっちおいでーっていって髪の毛乾かしてくれた)→致してしまった→朝、二人で手を繋いで歩いて帰るって流れで行きも迎えにきてくれて帰りも先輩の車で家の近くまで送ってもらいました。 手を繋ぐのも先輩からで飲み代、カラオケ代、ホテル代全部出してくれました。 次は映画とテーマパーク行くことになっています。 スノボもチケット2枚あるんだけどスノボ一緒に行かない〜?って言われたの。最近連絡取るようになった先輩で、LINEも終わりそうになると続けてくれたり、返信も早い! この前LINEで、先輩がスタンプを押してきたのでスタンプだけ送って返したら数分して先輩からメッセージ送ってきてくれて毎日LINEも続いてます。 モーニングコールをしてくれたり、仕事終わったら知らせてくれたりします。 脈ありですか?脈なしですか? 次会えるのは先輩の仕事が落ち着いてからで2月です。彼女とは別れて現在彼女はいません。

  • 脈なしなんでしょうか。。

    職場の、一回り年上の先輩の男性へ片想いしています。 この前、社内メールのやり取りで、出張先は良い人が多くてほっとしています。というメールに書いてあって 業務内容以外のことを送ってもらえるのは初めてだったので、 少しでももっと休憩になればと思って、嬉しくて 返信するメールに「私は○○さんと一緒にいるとほっとします。頑張ってくださいね」と送りました。(職場の先輩として、という意味です。恋愛の意味ではないです) その返信は、お礼ととりあえず暑さに負けないように頑張ります!という内容で来たのですが、それ以降特に変化とかはありません。 まだ会っていないので相手にどう思われているかとかは判断しにくいのですが、 脈なしという感じなんでしょうか?(>_<)

  • 脈なしでしょうか?

    25歳OLです。 いま同じ会社の30歳男性に片思いしています。彼は今年4月に転勤先から戻ってきた人で、最近彼が入院したことから気になりだしました。(多分彼女はいません。) 退院後は「大丈夫ですか?」というようなメールをしたり、挨拶する時は笑顔で「おはようございます、○○さん。」と言ったり、気になってるというアピールはしているつもりです。 しかし、話しかけるのは8割私からで、食事に誘われるなども一切ありません。 いつもなら少し仲良くなったあたりから食事に誘われたりするので、もう駄目なんだろうかと思っています。断られるのが怖くて私から誘うことも出来ません。。 これは脈なしなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 脈あり?なし?

    長いですが 良かったら誰でもアドバイス下さい。 バイト先の3つ上の先輩に片思いしています。私は高2で先輩は二回生です。 私が失敗した時にフォローしてくれてしかも泣いてしまった私の頭を撫でてくれたりして先輩のことがすごい大好きになりました。 先輩とは仲が良くて後輩の中で一番仲良いと本人に言われたり回りからもほんまお前ら仲良いよな。 と言われるぐらい仲が良くてバイトのシフトが被った日は大抵じゃれてます。 まわりからも付き合えとかカップルか!とか茶化されたりします。 先輩は茶化されても嫌がった素振りは一応なさそうです。 ここ3ヶ月程毎日途切れることなくLINEもしていて 冗談で 嫌い!笑 と送ったら 俺は好きやで。笑 照れた? みたいな脈ありかな?って思えるような内容も結構あります、 けど先輩には 妹みたい と何回か言われたことがあり どっちなの!?って感じです。 冗談で言って遊ばれてるだけなのか脈ありなのかはっきりして欲しいです(;_;) 好きでもない女の子と70日ぐらい 毎日連絡とったりするんですかね(;_;)? わたしとしては先輩に今仕事を教えてもらっているのでその仕事をわたしがしっかりできるようになったら玉砕覚悟で思いだけ伝えたいな、と思っています。 つたない文章でごめんなさい(;_;) どなたか これは脈ありなのかなしなのかそもそも恋愛対象なのか。アドバイスお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    片思いの彼がいます。去年の11月にアプリで出会い3回目のデート(ご飯)に行きます。 3回目のデートは決まっていたのですが彼が仕事になってしまいリスケされました。予定分かったら連絡すると言われたのですが、それから待っても連絡が無かった為、私から予定を聞いたところ土日は埋まってるから平日の仕事終わりでもいいかと言われました。場所は横浜とかどう?と言われ横浜に決定しました。 わざわざ仕事終わりに横浜行ってくれるということは少しは興味を持ってくれているのかなと思います。しかし彼とは毎日LINEをしているわけでなく、デートの日程を決めるか、デート前日にしかLINEはしません。おそらく彼は他にアプリでも女性を探しているかと思いますがそれに関してはもちろんお付き合いしていないので私が口を出す資格もありません。今のところ脈なしだと思うのですが、念のため皆様の意見を頂戴したく投稿させて頂きます。

  • 誘われない&連絡先を聞かれなければ、脈なし?

    標題の件で意見を聞かせてください。 昨日・今日と社外の研修に参加をしていました。 その研修の場には色々な会社の方が参加をされていたのですが、 その中で割と年の近い方と仲良くなりました。 休憩時間など、私が一人でいるとよく話かけてくださり、 あくまで私の感触ですが、楽しくお話ができました。 個人的にはもっとお話ししてみたい、と思っていたのですが、 なかなか連絡先を聞くことができず、研修は終わってしまいました・・・。 今日駅まで一緒に帰った時に、彼から「近くにこんな飲食店を見つけた」という話が出たので、 思い切って、「これから行ってみますか?」と言ったのですが、「でもあまりお腹が空いていない」 と言われてしまい、もう誘う勇気も連絡先を聞く勇気も湧きませんでした・・・。 やはり、誘われなかった&連絡先を聞かれなかった時点で、脈はなかったのでしょうか?? 私が関係の発展を望むのであれば、私から連絡先を聞くべきだったのでしょうか・・・? もう彼とは2度と会えないと思うのですが、今後の参考にさせて頂きたく、 皆様の意見を聞かせて頂けますと幸いです。

  • 脈なしでしょうか(;_;)

    大学一年生女です。 気になっている先輩がいます。わたし162cm、先輩155cmです。(笑)ちっちゃいです!笑 ルックスは全然よくないけど、人柄とやさしさに惹かれています。今まで彼女がいたことはないそうです。 その先輩とは一か月前ぐらいからときどきLINEするようになって、だんだん頻度が多くなり、最近はほぼ毎日LINEしています。とても楽しいし、あっちも楽しんでくれてるなーって感じです!(^ω^) 先輩は、何人かで話すときよくこっちを見てくれるし、飲みの時もよく隣に来てくれるし、気付けばよく近くにいます。人から聞いたのですが、先輩はサークル内の男子で話していた時にわたしのことが一番かわいいと言っていたそうです。 でも進展がないのです!何人かで遊ぶことはあるのですが…。 もっと2人でごはん食べたり、ゆっくり話してみたいです。今まで「~食べたい」とか「もっと話してみたい」的なことは冗談っぽくですけど、伝えたことはあります。でも実際に行くような雰囲気にはなりません。 恋愛に消極的な人ならしょうがないのかな、と思うのですが、去年、高校の時からずっと片思いしていた人(彼氏がいたそうです)に想いを伝えたそうなので、やるときはやる人みたいです。 だから誘いがないってことは脈なしなのか、と不安になります。 これってどうなのでしょうか(;_;)

  • 脈ありですか?

    私の片思いかと思っていたのですが、少し可能性があるかな?と思い質問します。 毎日LINEをしています。お相手は同じ職場ですが、業務場所が違うため日中はなかなか会いません。なので、今日も頑張ろうね!とか、今日は寒いね!体調大事にね!とか。他愛もないやりとりをしています。 以前はLINEだけのやりとりで、たまに職場で会えば話すといったかんじでしたが、最近よく私の職場まで来てくれるようになりました。そしてそこで少し話すと戻って行きます。 たまたま休憩所があるのでそこにいくついでなのかもしれませんが、これまではなかったことなので。 これって少しは可能性ありますか?

  • 脈あり?なし?

    片想いをしている相手と脈ありか皆さんの声を聞かせてください。 私 22歳大学生 彼 27歳 会社員 短期バイト先の社員さんでバイト最終日に連絡先を交換しました。 それまでは私のことを○○さんと呼んでいましたが今はあだ名をつけてあだ名で呼ばれています! 先日買い物をして食事をしてカラオケに行きました。前日に体調不良で仕事を休んだみたいですが、当日ドタキャンすることもなく会ってくれました。 食事代もカラオケ代も出してくれました。 彼氏どのくらいいないの?とかいつも落ち着いてるよね!ということを言われました。 私から映画を観に行きませんか?とお誘いしたら観たい映画があるならいこっか!と言ってくれましたが、具体的な話はまだなにも決まっていません。 脈なしでしょうか?また、女性の私からガツガツ誘わない方がいいのでしょうか。。

  • 脈ありか脈なしか教えて下さい!!

    脈ありか脈なしか教えて下さい!! 先日、社会人になるためバイトを辞めてしまった片思いの先輩にお礼のラインを送りました。 『〇〇(苗字)さんこんばんは! 今までありがとうございました! 何もわからない私に色々優しく教えて下さり、本当に感謝しています。 時間があれば□□店に遊びに来てください。 お体に気をつけてください!』 〈返信〉 「ありがとう、わざわざ連絡してくれて感動してる。〇〇(名前)ちゃんならきっといい先輩になれるよ。これから頑張ってくださいね。社会人だから忙しいかもしれないけど、暇なら、〇〇ちゃんに会いに行くよ。」 この返信内容は脈ありですか?脈なしですか?