脈なし?先輩との関係に進展はあるのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学一年生女性が気になっている先輩との関係に進展がなく、不安になっています。
  • わたしが先輩に惹かれているのは、ルックスではなく人柄とやさしさです。
  • 先輩はわたしのことをかわいいと言ってくれるようで、一緒にごはんを食べたりゆっくり話したりしたいと思っていますが、進展がない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしでしょうか(;_;)

大学一年生女です。 気になっている先輩がいます。わたし162cm、先輩155cmです。(笑)ちっちゃいです!笑 ルックスは全然よくないけど、人柄とやさしさに惹かれています。今まで彼女がいたことはないそうです。 その先輩とは一か月前ぐらいからときどきLINEするようになって、だんだん頻度が多くなり、最近はほぼ毎日LINEしています。とても楽しいし、あっちも楽しんでくれてるなーって感じです!(^ω^) 先輩は、何人かで話すときよくこっちを見てくれるし、飲みの時もよく隣に来てくれるし、気付けばよく近くにいます。人から聞いたのですが、先輩はサークル内の男子で話していた時にわたしのことが一番かわいいと言っていたそうです。 でも進展がないのです!何人かで遊ぶことはあるのですが…。 もっと2人でごはん食べたり、ゆっくり話してみたいです。今まで「~食べたい」とか「もっと話してみたい」的なことは冗談っぽくですけど、伝えたことはあります。でも実際に行くような雰囲気にはなりません。 恋愛に消極的な人ならしょうがないのかな、と思うのですが、去年、高校の時からずっと片思いしていた人(彼氏がいたそうです)に想いを伝えたそうなので、やるときはやる人みたいです。 だから誘いがないってことは脈なしなのか、と不安になります。 これってどうなのでしょうか(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 誘いがないってことは脈なしなのか>  いいえ、脈は高いです。  誘いがないってことは脈なしなのか恋愛に消極的な人ならしょうがないのかな、と思うのですが、去年、高校の時からずっと片思いしていた人(彼氏がいたそうです)に想いを伝えたそうなので、やるときはやる人みたいです。>    この前例ですが、好きになったから、即告白したというより、ずっと片思いして(長い間好きだったんでしょう)、思いを伝えなければご自分が後悔すると決断し、告白されたと思います。ということは、かなり長期に渡り、どうしようか悩んでいたと推測できます。やるときはやる、かもしれませんが、それまでに、長い年月があったと思いますよ。  この方は遠慮してるか、複数の中だから近くにいること安心があったり、二人だと自信がない可能性もあります。もしかしたら、他にあなたを好きな人がいて、その方が自分より身長が高ければ、臆病になっている場合もあります。男性が身長のコンプレックスを持つと、本当に根深いです。  そして、彼から本当に告白されるのは、前例からみて大学4年の時になるかもしれません。わたしも、167センチで高い方です。158センチの人を20代好きになり5年交際しました。 じれったいから、わたしから、グイグイと。どうせ振られるというストーリーがお相手に出来上がってたら、そんなことを気にしない女性も多々いるのに、時間がもったいないです。文章から拝見するに、脈は高いです。自分から誘うでいいのではと思います。  そして、「かわいい」という発言から、高値の花と思っているとしたら、自分の好みの男性像を何気なく周囲に漏らすことも大切かと思いますよ。今まで彼女がいなかったのであれば、男性として満足させられるか等、その先の進展にも不安を置いてるかもしれません。前もって、周囲の人に、「不器用なくらいの男性が好きだなぁ」とか、「変にカッコつける人は苦手」とか、自分の好みの男性像を、今まで彼女なしの方でも安心できる感じの情報を流したらどうでしょう。その際、身長には絶対触れない(身長が低い人が好きは、コンプレックスを持ってたら変に馬鹿にされたと取られる場合があるので言わない方が良いです)。そういう雰囲気を作っていれば誘いやすいですし、誘いに乗りやすいです。質問者様の文章を拝見するに、かなり脈が高い印象ですから。

papaparusan
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます(>_<) なるほど、とても勇気づけられました! 彼の過去を踏まえると今慎重になっていることはしょうがないことなのかな、と考えなおしました。 彼の気持ちを大切に、これからも頑張りたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#202323
noname#202323
回答No.3

彼は恋愛に慎重になっているのだと思います。相手に失礼の無い様にしないといけないと言う気持ちが出ていますね。 つまり、一気に行かずに少しずつ行こうと言う事なのでしょう。相手を傷つけたくない所に彼の優しさがあると思いますね。 お互いに楽しい時間があった事と彼が貴方の事を一番かわいいと言った事は事実ですので、脈はあると思います。 メールに対して返信がなかったのは、彼に迷いがあったのだと思います。だから返信出来なかったのではないでしょうか。 結論から言えば、直接会いに行く事です。そして、貴方が彼を商業施設に誘うと良いと思います。色々な商品をみて歩くと楽しい時間を過ごせると思います。そして、その後ですが、告白されるかも知れないですね。 幸せな未来が来るといいですね。これからを大切にして下さい。

papaparusan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慎重なのも彼のやさしさなんですね。プラスに考えていこうと思います!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

もしかしたら、その先輩は自分の身長の事を気にしてるのかもしれませんね。 貴女の事は可愛い後輩だとの認識で間違いないでしょうが、彼女候補としては自分よりも高身長なので、貴女に対してそれでは失礼だし、自分では不釣り合いだと考えているのかもしれませんよ。 この手のタイプは一気に距離を縮める事は不安を呼びますので、今までどおりにLINEなどで連絡を取り合い、どこかに行く際には二人っきりではなくて3人以上で行くように設定すると、先輩も連れて行きやすいと思いますよ。 よって脈なしと考えるのは、まだまだ早いですよ。 「のみの夫婦」という言葉もありますし、図書館戦争の主人公カップルも身長差がありますし、愛は身長差を越えられるはずですよ。

papaparusan
質問者

お礼

身長差、こっちは全然気にしてないんですけど 男の人って結構気にしてしまうんですね… 愛で乗り越えようと思います!笑 ありがとうございます。

回答No.1

(´▽`*)アハハ 若いってのはいいねぇ 脈ありだよ。大いに脈あり!ただ、以下が問題。 その彼氏、よーするに高校の時に片思いだった子に振られてるんでしょ? しかも、相手は自分より背が高い・かわいい(本人はそう思い込んでる 笑) だから、奥手になってるんだよ。 さ~どうする? 肉食女子になって迫るもよし。策略巡らしてそういう雰囲気に持っていくのもよし。 しずかに待っているのもよし。 せいぜい、青春してくださいな 笑

papaparusan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元気づけられました!青春します!(^ω^)笑

関連するQ&A

  • はっきりとしたアプローチがないのはやっぱり脈なし?

    会社に、気になっている先輩が居ます。 その先輩は勤務場所が離れており、会える機会は少ないです。 昔は、先輩が私の勤務地に出張で来ても、知らぬ間に来て知らぬ間に帰っていて、来ていたことも知らないといった感じだったのですが、帰るとだけ言いに来てくれるようになったり、ボディタッチをされるようになったり、社内メールの最後に飲みの誘いの一言があったりして、脈が生まれつつあるのかなと思ってました。 実際、飲みの誘いも実現したりして、前よりだいぶ仲良くなっているとは思うのですが、メールが増えません。 今までの経験だと、いい感じになると相手からのメールも増えました。 メールが増えないというのは、やっぱり脈はないという証拠でしょうか。

  • 脈あり?なし?

    長いですが 良かったら誰でもアドバイス下さい。 バイト先の3つ上の先輩に片思いしています。私は高2で先輩は二回生です。 私が失敗した時にフォローしてくれてしかも泣いてしまった私の頭を撫でてくれたりして先輩のことがすごい大好きになりました。 先輩とは仲が良くて後輩の中で一番仲良いと本人に言われたり回りからもほんまお前ら仲良いよな。 と言われるぐらい仲が良くてバイトのシフトが被った日は大抵じゃれてます。 まわりからも付き合えとかカップルか!とか茶化されたりします。 先輩は茶化されても嫌がった素振りは一応なさそうです。 ここ3ヶ月程毎日途切れることなくLINEもしていて 冗談で 嫌い!笑 と送ったら 俺は好きやで。笑 照れた? みたいな脈ありかな?って思えるような内容も結構あります、 けど先輩には 妹みたい と何回か言われたことがあり どっちなの!?って感じです。 冗談で言って遊ばれてるだけなのか脈ありなのかはっきりして欲しいです(;_;) 好きでもない女の子と70日ぐらい 毎日連絡とったりするんですかね(;_;)? わたしとしては先輩に今仕事を教えてもらっているのでその仕事をわたしがしっかりできるようになったら玉砕覚悟で思いだけ伝えたいな、と思っています。 つたない文章でごめんなさい(;_;) どなたか これは脈ありなのかなしなのかそもそも恋愛対象なのか。アドバイスお願いします。

  • 脈なしですかね。。

    バイト先の先輩といい感じだった19歳女です。 先輩とは1週間ぐらいLINEが続いていったん切れて、また2,3日後ぐらいにどちらかからLINEして、また続いて......というのを繰り返してきました。 先輩は私に好意を持ってくれていると思っていました。「〇〇ちゃんがバイト先の子じゃなかったらつき合いたかった」とか(相手は正社員で、バイトの子とは付き合わないように言われてるらしいです)「会いたい」とかいろいろ言ってくれます。LINEのトプ画を変えればかなりの確率で向こうからLINEがきました。 今回も1週間ぐらいLINEしていったん私から切ったんです。そしたらもう1週間以上LINEがこなくて。バイト先では1度お会いしてるんですが、その時は普通でした。 先輩は女性が大好きでもてる人です。今は彼女がいません。私が先輩に好意を持っていることには気づいています。前までは好かれている自信がありましたが、今は私のことを「暇な時にLINEするだけの人」ぐらいに思われてるんじゃないかと悲しくなっています。 ネットで調べると「恋の駆け引き」とかいろいろ書かれていますが、実際のところどうなんでしょうか。やはり好きな人だったら、LINEしたくなりますよね? 彼に聞く勇気がないので、見ず知らずの方に質問させてもらいたいです(><) もう一つお願いします。 彼は頭を触ってきたり、後ろからおどかしてきたり、いろいろスキンシップというか、関わろうとしてくれます。それを勝手に好意を持ってもらえてると解釈していますが、ただ女好きがやる行動ですか? まとめるとLINEを送ってくれない理由と、上記の行動は脈ありだと思うかを教えてください。

  • 相手の気持ち…脈あり?なし?

    以前も質問させていただいて 脈あり。ということで今を楽しもう! と思っていたのですが なかなか進展しないので不安になり 質問させていただきました(>_<) ご飯に行ったり 飲みに行ったりもしてます。 飲みに行ったときは 手を繋がれたり 腕を引っ張られ抱きつかれそうになりました。 とっさに逃げました…(笑) 翌日には記憶がなくなってたみたいで 1人ドキドキしてしまって あーーーーもう!って感じです。 それからも普通に楽しく 海に行ったり花火大会に行ったり ショッピングに行ったりしてます。 脈ありかな?とは思うのですが ただの勘違いかもしれないし このまま付き合うこともなく終わっていきそうな気がします。 彼がいつも車を出してくれるしお金も出してくれるので 誘いづらく、彼がいつも誘ってくれています。 また、前に恋愛観の話をしているとき 私は今受験生だから彼氏はいらない。 なんて話をしちゃっています。 もう少し積極的になるべきでしょうか? みなさんの意見をお願いします。

  • これは脈なしでしょうか?

    気になっている人に好きな人がいるかLINEで聞かれました。 どんな人かどんな関係か詳しく聞かれたのでその人に当てはまるように答えたつもりなのですが鈍感なのか私に興味がないのか 「いい感じだね!」 「進展あったら教えてね!」 と人事のような感じでした。 〇〇はどうなの?って聞いてみたのですが、相手は特にいないみたいです。 私が相手を好きなのに気づいて遠ざけようとしてるような気がするのですが、脈なしでしょうか?

  • 脈なしと思われてしまいますか?

    気になってるひとがいます。 クラブで会った人なんですが、今まで2回あそんで反省してますが体の関係は一応ありです。 一回家に泊まりました。2人ではないですが。 最後会ったときからまた遊ぼうとラインきてるのですが、相手は夜中仕事なので時間が逆転してるのかわかりませんが、夜の9時や11時くらいに大体10日に一回くらいのペースでいまなにしてるの?(誘いの意味)とか、これから映画一緒にみようとかいってきます。 私は時間てきに遅いので .1日たってからごめん忙しかったとか、朝くらいの時間にまたさそって!とか連絡してます。絵文字はシンプルなものを使ってます。いままで1ヶ月間で三回ほど直前の誘いのラインがきていて、私から何もないときにこんど誘って!とラインしたこともありました。返事は冗談のようなものがかえってきました。 質問なのですが、全部ひっくるめてこのような場合相手は自分に会いたくないのかなとか脈なしだと思われてしまいますか? 私が押したラインを送らないのは、クラブの出会いだからいつでも連絡を途絶えても大丈夫な相手だから返事をかえすということだけでも、良いとおもったからです。 しかし、最後会った別れのときは私からまた会おうねと何回かいいました。

  • これは脈なしですか?

    僕は大学生で同じ学科の子が気になっています。 その子のlineの返事がいつも一言で脈なしかと思っています。 例えば、「昨日の〇〇見た?」への返事が「見た!笑」「見てないー笑」と返ってきます。 また、「今度遊びに行こ!」と送った時は「そうだね!」とだけ返されました。 これは脈なしですか?

  • 脈なし 片思い

    こんにちは 大学二年生の男です。 私にはサークルで好きな人がいます。好きな人とは何回か複数で遊んだりラインをしたりして仲が良いと思います。しかしこの前恋愛相談をされました。(その子は先輩が好きみたいです)ただその先輩は他に好きな人がいるようで好きな人はショックをうけて先輩のことを諦めかけているようです。 自分はその子には信用されていて興味も少し持ってれているようですが、(恋愛相談も自分だけにしたようです、会話からも信頼されてることは伝わってきました)どう考えても脈なしだと思います。(その子は異性の友達はとても少ないです) また僕はイケメンでもなくこれといった特技もありません。 このような場合諦めた方がいいのでしょうか?それとも少し進展させることはできるのでしょうか? ただ自分的には厳しいかなと思ってます…辛いですが…

  • 脈あり脈なし?

    小6女子です。私には好きな人がいるのですが、脈ありなのか脈なしなのかわかりません! なので、今までにその人に脈ありなのかな?!と変な期待したことを書きます笑 ・どうでもいいことで話しかけてくる ・よく目が合う ・髪を少し切っただけですぐ気づいてくれた ・結構いろんなことを教えてくれた ・席が隣だった時、先生からの頼まれごとを手伝ってくれた ・席替えをする日、「席替えしたくないなぁ」とか言っていた ・去年、あまり話したことないのに私と友達のトラブル?とか知っていたり、担任発表の時に 結構騒いでたことを知っていた笑 ・「好きな人だれー?」と聞くと、なんか照れ笑いながら誤魔化す などなど、他にもたくさんあるんですけど長くなるのでやめときます笑 えっと、こんなに本気になった恋初めてで…誰にも取られたくないっていう気持ちも強いし、 この気持ちを伝えようとも思ってます。多分バレてると思いますけど笑 この質問を見た方、もし良ければアドバイスをお願いします!そして、これからどのように していけばいいのか、という意見を頂けると嬉しいです。回答よろしくお願いします!

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいるのですが、その人にどう思われているのか全く分かりません。 私は大学1年で、彼は大学3年です。 彼は個別塾で塾講師のバイトをしていて、私が受験生の時に担当してくれていました。 初めは全く異性として見ていなかったのですが、ちょうど受験勉強のラストスパートで会う回数が増えたあたりから彼のことが気になり始めました。 受験が終わり、第一志望であった、彼も通う大学に合格することが出来ました。 第一志望受かったらご飯奢ってあげる、と言ってくれていたこと(これは他の講師も卒業する受験生に対して言っていたりしましたが)や、大学の先輩ということで何かと口実をつけて何度か2人でご飯に行ったりしました。 また、一度はご飯だけでなく、普通に外に出かけたこともありました(これも、塾の生徒だった子のバイト先に遊びに行くという口実で誘いました) とても仲良くしてくれていて、他の講師の人も交えてご飯に行ったり、LINEを一週間以上くだらない話でやりとりしてくれていることもあります。 彼曰く、わたしは「元教え子」や「後輩」というより、「家の近い連れ」だそうです(わたしが大人びているから後輩という感じがしないそうです) 少なくとも今年の夏までは彼には彼女がいたのですが、最近は「彼女いるじゃないですか」のようなことを言っても「いやー俺そういうのいないから」と返ってきます。 普通なら、別れたんだ、と素直に思えるのですが、彼の場合、適当なことや冗談を頻繁に発言するので、これも本当なのかどうかわかりません。 また、早く彼氏作りなよとか、塾の○○先生とかいいんじゃない、と冗談?で言ってくることも多いです。 それと同様に、「母に、○○さん(彼)とか彼氏にどうなの?と言われた」と冗談ぽく伝えたときには「付き合っちゃう?笑」とノリで言っていることもありました。 最近、「かわいい」と言ってもらえたこともあり、つい、告白したいなあと思ってしまいます。 けれど、もし告白したせいでぎくしゃくしてしまったり、今のようにLINEをしたり遊んでもらえなくなったりするのはとてもつらいです。 長文になってしまいすみません。 これってやっぱり脈なしでしょうか? もし脈があるようなら告白してしまおうかと悩んでいます。 よろしかったらアドバイスお願いします。 (特に男性の方で、彼の考えていることに予想が付きそうだったら教えてください…´`)