• 締切済み

内部留保って…・

xx x(@hateha2_goo)の回答

回答No.7

> 設備投資のために使われるのならいいじゃないかと思ってました >  数兆円やら数十兆円、それは明らかに日本銀行券を意味する。日本造幣局で印刷された札に番号を振って価値があるのやら無いのやらほとんど印刷機の設備投資如何(?)を引きずり回しているに過ぎない。 それが一部の偏見やらその私利私欲を基調として社会の騒ぎ、騒動、盆正月行事計画etc.になっている。 印刷機の所産である札の刷り過ぎた、インフレだ、私腹の貯金庫に隠して置こう、それが、政官・民間での 内部留保 → 停滞する紙 → 金権不正プロパガンダ支配 となるのではないでしょうか? 机に紙切れ紙幣を並べるだけが趣味の 金権天下り的銀行支配 などは、福祉人権政治その活動とは 到底 言えない。  日々、金権毒チケット情報、金権毒チケット宣伝に汗を流す各全国紙 諸紙 新聞社 等の印刷生態も気になる処ですが、それら諸共、金権内部留保は お昼寝事業、単なるアブラうり(むだ話をして時間を浪費する。怠ける。)の最たるものとなるのではないでしょうか? それらと、やはり、日銀おたぬき札紙幣、それらを歴史的な改革へと導くことが残務となるのではないでしょうか?  毒インク、毒チケット等が、新時代の人権を用意する筈も無く、それらは単なる毒支配騒ぎとなっている。 (Money As Debt テキスト版)*  * もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。  『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を 借りていることを正当化できる人間にあったことはない 人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを 私は信じる。 この国において バカげたシステムが続いていることを許しているくせに 怠惰に座っている議会員 あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』 --- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976 銀行通貨委員会 1963-1975 --- http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html http://www.youtube.com/watch?v=iqlxMp3dR7Q&index=1&list=PL318479305C84706B *  *  *  *  紙切れ紙幣も、もはや毒として 重い 重い罪 の象徴となった、それが今、現状社会ではないでしょうか? 金権内部留保、それは、天下り的不正支配のむだ話チケット 、それを意味するものとなるのではないでしょうか?

topy7014
質問者

お礼

7名の皆様ありがとうございました。 内部留保にも社会に還元すべきものとそうでないものがあるということですね。 社