彼の考えがわかりません…20代女性です。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩む20代女性。彼は積極的でなく、付き合いも月に数回程度。彼に容姿が気に入られないと告白され、自信を失っている。
  • 女性は彼のタイプに近づこうと努力しているが、彼の本心や今後の関係に不安を抱えている。
  • 彼からは性格が好きで付き合っていて欲しいと言われているが、彼女の容姿に対する不満や劣等感から彼女の立ち位置が気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の考えがわかりません…

20代女性です。 付き合ってもうすぐ一年になる3つ上の彼氏がいますが… 彼は凄く淡白な人で、積極的にデートも連絡もほぼ月に何回か位でした。行為自体もありません。 始めはそういう男性なんだと言い聞かせ、仕事の忙しい彼の都合が合う時に会うような感じでした。 ですが、私は寂しさが限界になりある時に本当に好きなのかを聞きました。 すると彼にある事を告白されました。 「ごめん、実は顔とかがタイプじゃないんだ。君は僕の事を大事にしてくれるし性格は大好きだけど…顔が気になる。」 私は愕然としてしまいました。 お互い深く関わりのない状態で、私からアプローチし、付き合うに至った為に私の容姿は彼にとって許容範囲だと勝手に思っていたからです。 正直、容姿がタイプじゃく、更に中身を知らない時になんで付き合ってくれたのか不思議です。 私は、女としてみれないなら彼女として彼の横に居て良いのかわからなくなり、タイプの女性と付き合ったほうがいいと辛くも別れを提案しました。 すると彼からは 「性格は好きだから付き合っていて欲しい」と言われました。 とにかく今は このままじゃ虚しいので彼のタイプの女性に近づくだけでなく綺麗になろうと努めていますが… だんだんよくわからなくなってきました。 彼のと好きだけど…このまま付き合っていっても、彼のキープちゃんでしかないような気もするし…性格は好きでも、私はそれをカバーが出来ない位の容姿なのかと劣等感すら覚えます。 彼は何を考えているのでしょうか…?ご意見頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

顔がタイプじゃないと彼が言ったとたん、別れるべきでした。 今からでも遅くはない。そしてこれからも塩を撒いて、こんな男は避けましょう。 こんな侮辱的な言葉を容認してはなりません。 自然に生かされている人間も花と同じく受精を待って、顔は即ち花で個性を発揮している。 人はなぜ恋愛し、結婚するか。 世界にたった一つの花、自分に合った人にめぐり逢って、その人が愛おしく想ってその人の子供が欲しい。 そんな性欲が根柢にあって、男はリードして惹き合うのです。 それがなくては恋愛とは言えず、大事な女性の人生をただ弄んでいる男 に過ぎなく、花の命は短い大事な時間を無駄にしていることに目を覚まし白紙にリセットを推奨します。 よくあんないけめんが美人とはいいがたいひとと結婚して仲良く暮らしてると感心することがあります。 美人は3日経てば飽きる。しかし自分にあった個性に惹かれた顔は、時が経つほど魅力が増すのです。 それは、前世から約束されたイメージであって、他人がとやかく言うことはできません。 たった一度の人生で、結婚は幸不幸を左右する第二の人生を選ぶ最も大事な判断を、バナナのたたき売り してはなりません。そういえば愛が何処にもなかった。離婚した有名人の名言。 人は人に逢うための旅人。その中にあって、身の丈に合ったよきベターハーフに合う最初の試練はそんな 彼で枯れないで、馬車馬の目隠しを取り、星の王子を広い視野をもってトライしましょう。 念じて実行すれば、必ず夢は叶うものです。 父親の気持ちであなたのお幸せを祈念いたします。

wawaza
質問者

お礼

自然に惹かれ合う人に巡り会えると信じて旅立ちたい… 愛する喜びを分かち合う日々になるように、また寂しい、虚しいと泣かない自分になる為に頑張っていきたいと文章を読ませて頂きながらおもいました。 旅に出る準備をしたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ducet
回答No.7

きっぱり別れましょう。 付き合っていたいと言うにはそれなりに彼氏らしい態度と付き合い方があるんじゃないかと怒って良い所だと思います。 それが顔がタイプじゃないって!?デートや連絡をしない理由になりませんよ。 付き合ってる意味が見出だせません。 仮にタイプじゃなくても性格や居心地の良さ、付き合っていく内に情も生まれ唯一無二の存在になるもの。 劣等感を持つ必要はありませんよ。 彼は容姿に重きを置くタイプなのでしょう。 今の状態は彼にその気がなくてもキープされてるだけだと私も感じます。あなたより容姿がタイプの人が現れて告白でもされたら二股されるか乗り換えられるとしか思えません。 あなたは彼の為を思って行動出来る素敵な女性なんだから、自分の存在全てを受け止めてくれる新しい出逢いを見つけ幸せになれるはずですよ。 考え行動するのはあなたです。強くなって。

wawaza
質問者

お礼

気の合う親友みたいな彼でした。 ですが私は大切な女性としても見てもらいたかった…書いて下さっているように、タイプじゃないにしても人間的に本当に好きなら顔は気にならなくなってくると思います。そうなると期待していました。 強くなりたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

• kumasan33
回答No.5

こんにちは。 男性です。 通常、彼氏様が質問者様を好きなら、『顔がタイプじゃない!』 …と言葉には出さないはずです。 また、彼氏様のタイプに近づき、綺麗になる… …彼氏様のタイプは分かりますか? 例えば、綺麗じゃなく可愛いタイプ、ちょっと抜けた雰囲気、天然っぽい顔の表情がタイプ…等々、タイプが分からない限り無理だと思います。 あと、彼氏様はアニメオタク…そしてタイプはアニメの中に登場する○○ちゃん! 目は大きく、髪は長く、十頭身で…の様な、人間では無理な顔のタイプを持っていることは無いですか? 恋愛って、そのままを好きになってくれるのが、普通です。 顔も好きなタイプに見えてくると思います。 つまり、質問者様の事は、好きな所はなく、ただ彼氏様の事を思っている事だけが好きと言う事です。 >彼は何を考えているのでしょう? …質問者様が彼氏様を好きな気持ちがあるので、彼氏様(僕)に尽くして欲しい。 僕は自分からは何も出来ないので、質問者様に主導権を持って、僕を動かして欲しい。 つまり、僕の為に動く、便利屋さんになって欲しいのだと思います。 別れると便利屋さんが居なくなるから、辛い(泣)…。

wawaza
質問者

お礼

私も本当なら 彼に 「そのままの私を自然に好きでいてくれないなら、これからも不安でたまらないよ!」 と泣きながら叫びたいです。 彼のいう通り動き過ぎたかも知れません。好きだから、いいんだって言い聞かせながら…。 ご意見ありがとうございました。

• hide6444
回答No.4

貴女が彼を好きであっても幸せになれないと思えばキッパリ諦めることが大事です。 男は彼だけではありません。仕事が忙しくてデートもままならない彼が貴女の事を 本当に愛してくれるとは思いません。肉体関係は無くてもイイのです。 ただ、心が通じ合っていなければ一緒に居ても虚しいだけです。 貴女が女性としての本当の悦びを得られる男性を見つけることです。恋は駆け引きですが 愛は本心の認め合いです。貴女方は愛には辿り着けなかったのです

wawaza
質問者

お礼

もう一度このままでいいのか 幸せなのか 私自身に問いかけてみます。 ご意見、 ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.3

う~ん、カモフラージュの使われてるってことはないですか? なにかの理由で彼女います、という状況が都合がいいんでしょう。 あなたに対する愛情はほとんど感じられないし、 そこまで失礼なことを平気で言う神経だとこの先もあなたとの 未来はこのままです。

wawaza
質問者

お礼

都合がいい人になりつつあることはなんとなくわかってはいましたが信じたくありませんでした… ご意見ありがとうございました!

• pigunosuke
回答No.2

彼の求めているのは 話し相手と、彼女という名前だけです 彼女が居ないってのが嫌なのですね そんな付き合い方じゃ満足できない と 彼に堂々と浮気宣言でもしてあげましょう

wawaza
質問者

お礼

私も正直いまの付き合い方で満足はできません。書いて下さっているように話し相手状態です。 満足まではいかなくても、心の虚しさを無くしたいですね…。愛し愛されたい。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

54歳 男性 命短し、恋せよ乙女 この言葉を知っている男性は行動します 女性は子供を産める時期も決まっています 将来を考えるなら女の場合、結婚は早い方が良いですよね 相手が全然考えてくれないなら貴女の人生ですよ 私はかみさんと出会い、半年後に同棲し半年後には結婚しました かみさんが21歳までには子供を産むのが夢だと言ったからです 貴女も彼氏に今後の夢を話し、反応しないなら駄目だと判断する 必要がありますよね 駄目なら年内に分かれ、新年に新しい出会いを捜しましょ ただ、彼氏の事が好きなら貴女がリードする方法もありますが 貴女は彼氏を離したくないでしょうか? 彼氏が本当に好きなのか考えたら自ずと結論が出ると思います

wawaza
質問者

お礼

彼の事は本当に好きです。 仕事においても尊敬でき、よく気が付き人には易しいです。 彼女の私に対しては気が回らないようですがね… 彼に話してみます。 これからの夢や自分の不安。 ご意見ありがとうございました。