彼の考えがわかりません…20代女性です。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩む20代女性。彼は積極的でなく、付き合いも月に数回程度。彼に容姿が気に入られないと告白され、自信を失っている。
  • 女性は彼のタイプに近づこうと努力しているが、彼の本心や今後の関係に不安を抱えている。
  • 彼からは性格が好きで付き合っていて欲しいと言われているが、彼女の容姿に対する不満や劣等感から彼女の立ち位置が気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の考えがわかりません…

20代女性です。 付き合ってもうすぐ一年になる3つ上の彼氏がいますが… 彼は凄く淡白な人で、積極的にデートも連絡もほぼ月に何回か位でした。行為自体もありません。 始めはそういう男性なんだと言い聞かせ、仕事の忙しい彼の都合が合う時に会うような感じでした。 ですが、私は寂しさが限界になりある時に本当に好きなのかを聞きました。 すると彼にある事を告白されました。 「ごめん、実は顔とかがタイプじゃないんだ。君は僕の事を大事にしてくれるし性格は大好きだけど…顔が気になる。」 私は愕然としてしまいました。 お互い深く関わりのない状態で、私からアプローチし、付き合うに至った為に私の容姿は彼にとって許容範囲だと勝手に思っていたからです。 正直、容姿がタイプじゃく、更に中身を知らない時になんで付き合ってくれたのか不思議です。 私は、女としてみれないなら彼女として彼の横に居て良いのかわからなくなり、タイプの女性と付き合ったほうがいいと辛くも別れを提案しました。 すると彼からは 「性格は好きだから付き合っていて欲しい」と言われました。 とにかく今は このままじゃ虚しいので彼のタイプの女性に近づくだけでなく綺麗になろうと努めていますが… だんだんよくわからなくなってきました。 彼のと好きだけど…このまま付き合っていっても、彼のキープちゃんでしかないような気もするし…性格は好きでも、私はそれをカバーが出来ない位の容姿なのかと劣等感すら覚えます。 彼は何を考えているのでしょうか…?ご意見頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

顔がタイプじゃないと彼が言ったとたん、別れるべきでした。 今からでも遅くはない。そしてこれからも塩を撒いて、こんな男は避けましょう。 こんな侮辱的な言葉を容認してはなりません。 自然に生かされている人間も花と同じく受精を待って、顔は即ち花で個性を発揮している。 人はなぜ恋愛し、結婚するか。 世界にたった一つの花、自分に合った人にめぐり逢って、その人が愛おしく想ってその人の子供が欲しい。 そんな性欲が根柢にあって、男はリードして惹き合うのです。 それがなくては恋愛とは言えず、大事な女性の人生をただ弄んでいる男 に過ぎなく、花の命は短い大事な時間を無駄にしていることに目を覚まし白紙にリセットを推奨します。 よくあんないけめんが美人とはいいがたいひとと結婚して仲良く暮らしてると感心することがあります。 美人は3日経てば飽きる。しかし自分にあった個性に惹かれた顔は、時が経つほど魅力が増すのです。 それは、前世から約束されたイメージであって、他人がとやかく言うことはできません。 たった一度の人生で、結婚は幸不幸を左右する第二の人生を選ぶ最も大事な判断を、バナナのたたき売り してはなりません。そういえば愛が何処にもなかった。離婚した有名人の名言。 人は人に逢うための旅人。その中にあって、身の丈に合ったよきベターハーフに合う最初の試練はそんな 彼で枯れないで、馬車馬の目隠しを取り、星の王子を広い視野をもってトライしましょう。 念じて実行すれば、必ず夢は叶うものです。 父親の気持ちであなたのお幸せを祈念いたします。

wawaza
質問者

お礼

自然に惹かれ合う人に巡り会えると信じて旅立ちたい… 愛する喜びを分かち合う日々になるように、また寂しい、虚しいと泣かない自分になる為に頑張っていきたいと文章を読ませて頂きながらおもいました。 旅に出る準備をしたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ducet
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.7

きっぱり別れましょう。 付き合っていたいと言うにはそれなりに彼氏らしい態度と付き合い方があるんじゃないかと怒って良い所だと思います。 それが顔がタイプじゃないって!?デートや連絡をしない理由になりませんよ。 付き合ってる意味が見出だせません。 仮にタイプじゃなくても性格や居心地の良さ、付き合っていく内に情も生まれ唯一無二の存在になるもの。 劣等感を持つ必要はありませんよ。 彼は容姿に重きを置くタイプなのでしょう。 今の状態は彼にその気がなくてもキープされてるだけだと私も感じます。あなたより容姿がタイプの人が現れて告白でもされたら二股されるか乗り換えられるとしか思えません。 あなたは彼の為を思って行動出来る素敵な女性なんだから、自分の存在全てを受け止めてくれる新しい出逢いを見つけ幸せになれるはずですよ。 考え行動するのはあなたです。強くなって。

wawaza
質問者

お礼

気の合う親友みたいな彼でした。 ですが私は大切な女性としても見てもらいたかった…書いて下さっているように、タイプじゃないにしても人間的に本当に好きなら顔は気にならなくなってくると思います。そうなると期待していました。 強くなりたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 通常、彼氏様が質問者様を好きなら、『顔がタイプじゃない!』 …と言葉には出さないはずです。 また、彼氏様のタイプに近づき、綺麗になる… …彼氏様のタイプは分かりますか? 例えば、綺麗じゃなく可愛いタイプ、ちょっと抜けた雰囲気、天然っぽい顔の表情がタイプ…等々、タイプが分からない限り無理だと思います。 あと、彼氏様はアニメオタク…そしてタイプはアニメの中に登場する○○ちゃん! 目は大きく、髪は長く、十頭身で…の様な、人間では無理な顔のタイプを持っていることは無いですか? 恋愛って、そのままを好きになってくれるのが、普通です。 顔も好きなタイプに見えてくると思います。 つまり、質問者様の事は、好きな所はなく、ただ彼氏様の事を思っている事だけが好きと言う事です。 >彼は何を考えているのでしょう? …質問者様が彼氏様を好きな気持ちがあるので、彼氏様(僕)に尽くして欲しい。 僕は自分からは何も出来ないので、質問者様に主導権を持って、僕を動かして欲しい。 つまり、僕の為に動く、便利屋さんになって欲しいのだと思います。 別れると便利屋さんが居なくなるから、辛い(泣)…。

wawaza
質問者

お礼

私も本当なら 彼に 「そのままの私を自然に好きでいてくれないなら、これからも不安でたまらないよ!」 と泣きながら叫びたいです。 彼のいう通り動き過ぎたかも知れません。好きだから、いいんだって言い聞かせながら…。 ご意見ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴女が彼を好きであっても幸せになれないと思えばキッパリ諦めることが大事です。 男は彼だけではありません。仕事が忙しくてデートもままならない彼が貴女の事を 本当に愛してくれるとは思いません。肉体関係は無くてもイイのです。 ただ、心が通じ合っていなければ一緒に居ても虚しいだけです。 貴女が女性としての本当の悦びを得られる男性を見つけることです。恋は駆け引きですが 愛は本心の認め合いです。貴女方は愛には辿り着けなかったのです

wawaza
質問者

お礼

もう一度このままでいいのか 幸せなのか 私自身に問いかけてみます。 ご意見、 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

う~ん、カモフラージュの使われてるってことはないですか? なにかの理由で彼女います、という状況が都合がいいんでしょう。 あなたに対する愛情はほとんど感じられないし、 そこまで失礼なことを平気で言う神経だとこの先もあなたとの 未来はこのままです。

wawaza
質問者

お礼

都合がいい人になりつつあることはなんとなくわかってはいましたが信じたくありませんでした… ご意見ありがとうございました!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

彼の求めているのは 話し相手と、彼女という名前だけです 彼女が居ないってのが嫌なのですね そんな付き合い方じゃ満足できない と 彼に堂々と浮気宣言でもしてあげましょう

wawaza
質問者

お礼

私も正直いまの付き合い方で満足はできません。書いて下さっているように話し相手状態です。 満足まではいかなくても、心の虚しさを無くしたいですね…。愛し愛されたい。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

54歳 男性 命短し、恋せよ乙女 この言葉を知っている男性は行動します 女性は子供を産める時期も決まっています 将来を考えるなら女の場合、結婚は早い方が良いですよね 相手が全然考えてくれないなら貴女の人生ですよ 私はかみさんと出会い、半年後に同棲し半年後には結婚しました かみさんが21歳までには子供を産むのが夢だと言ったからです 貴女も彼氏に今後の夢を話し、反応しないなら駄目だと判断する 必要がありますよね 駄目なら年内に分かれ、新年に新しい出会いを捜しましょ ただ、彼氏の事が好きなら貴女がリードする方法もありますが 貴女は彼氏を離したくないでしょうか? 彼氏が本当に好きなのか考えたら自ずと結論が出ると思います

wawaza
質問者

お礼

彼の事は本当に好きです。 仕事においても尊敬でき、よく気が付き人には易しいです。 彼女の私に対しては気が回らないようですがね… 彼に話してみます。 これからの夢や自分の不安。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 考えを変えたいけど変えられない

    長文になります はじめましてこんばんは。 自分は男子大学生の一年生です 自分には悩みがあります 女の人と1度も交際した事が経験がありません 1度振られたことはあります 今も同年代 の女性とはまった く関係が無く繋がりがないためこの先どうなるんだろうと少し不安に思います。 大抵は高校生の時とかに付き合ったりしてるはずなのに自分には1度も無いという事に負い目を感じてしまいます、女性に対する苦手意識とかもあって 自分にはなんかがアプローチしたところで馬鹿にされ弄ばれて終わると思い ます、高校の時に1度弄ばれたり、小学生の時に一部の女子にいじめられた経験があり女性が怖いんです 大学入学する前から身嗜みなどには気を使ったり身体鍛えたりしているのですが、コンプレックスばかりでこんな自分は一生見向きもされ無いのかもしれないです。 例え出来たとしてもまえの彼氏とかと比べられたりして振られたりするんじゃないかとか… 女性は一度も付き合った事のない男性は 頼りないとかダサいとか思うのですか? 高校の一件以来好きな人が出来ないんです、前述の通り女性が怖くて すれ違う女性は皆んな自分の事をキモいと思ってるとしか思えないんです… ちょっと気になる人が出来たとしても この人は裏はきっと怖いんだろうと決め付けてしまいます 自分でもかなり性格が歪んでると思います この考え方何とか治せないでしょうか?

  • 「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

    「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか? おはようございます。 皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか? 付き合ってみた結果、どうでしたか? 男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。 私は20代の社会人男性です。 社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。 好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。 過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。 この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。 容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。 お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

  • 顔がタイプなだけの人が忘れられない

    顔がタイプな人が忘れられません。顔が好きだから忘れらないのかは分かりませんが、性格は嫌いでした。ギャンブルが好きで借金持ちでニートで、口も悪いし性格は暗い私と真逆でテンションが高すぎて性格が嫌だなぁと よく思っていました。 でも私は今まで顔がタイプの人に言い寄られたこともなかったし、何より今まで深くアプローチされた事もなくて、段々アプローチされる度性格が苦手と思ってたのも気にならなくなってきて、好きになってたのかもしれません。 でも暴言を吐かれてその時は熱が冷めてブロックしたのに、後々になって悲しくなってきたり、彼の姿をふと探してしまったり、彼のSNSを未だに見てしまい、彼の近況を見て悲しくなってしまいます。 正直顔しか好きじゃなかったと思うのですが、こういう人ってなかなか忘れられないもんなのでしょうか?

  • 自分の顔に自信がもてません。

    私は普通の大学に通う男です。 自分の容姿を醜いと思うあまり、何事にも集中できません。 大学に入ってから3人の女性と付き合い、その他に2回告白をされましたが、自信につながりません。 世間は「女は顔より性格で選ぶ」というためです。 又、彼女たちは容姿を褒めてくれましたが、好き補正がかかっているので・・・。 「かわいい顔してる」や「イケメンだね」と褒められたこともありますがそれも自信につながりません。 世間は、女性はタイプの容姿がそれぞれあるというためです。 私にそれを言う女の人はみな、つい、ブサイクがタイプなんだろうと思ってしまいます。 女性の方々に質問をします。 1、まだ出会って2,3回の男性に告白されたとします。   いい人そうなら、顔がダメでも付きあえますか? 2、ブサイクがタイプな女性は、実はたくさんいたりするものなのですか? 自分の顔が普通レベルであるという自信がほしいのです。 「顔より性格」という言葉のせいで、顔が否定されてる気になります・・・。

  • タイプではない彼女

    36歳男です。 最近知り合った女性29歳と3回程デートしました。 彼女は私のことをすごく気に入ってくれています。告白すれば即OKをもらえると思います。 私は彼女の容姿がタイプではありません。タイプではないだけでふつうの容姿だと思います。 彼女は、頭もいいし、社交的、性格もやさしい、気が付く、なにより私を想ってくれている気持ちは好きです。 年齢も40歳に近づき交際相手には、結婚も意識しています。 私自身が、顔がタイプではない人と付き合ったことがないので悩んでいます。 結婚すると顔なんて関係ないと、長く付き合っていると顔なんて関係なくなるとか言いますが、私自身10年程付き合った彼女がいましたが、彼女の顔は10年間ずっと好きな顔でした。 容姿がタイプではない人と結婚した方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 僕の考えはわがままですか?

    僕の考えはわがままですか? 付き合って10ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常にドライで我が強い性格です。愛情表現などは少なく愛されたいタイプです。無茶なわがまま等は言いませんが気分屋で嬢王さまタイプ。夜の仕事をしていて容姿もいいのでチヤホヤされてきたようです。 たまに「今日も可愛いね」と言っても「そんなのもう聞き飽きたわ」と言われることもあります。 「私が好きなら、彼氏なら~して当然」 「好きなら言葉だけじゃなく行動するでしょ」 「奴隷のように尽くしてくれる人じゃないと付き合うのは無理」 「私はこんな性格だからコレが無理なら無理で構わない」 ザッと書きましたが彼女に言われた言葉です。 こんな彼女ですが、1つの個性と思って受け入れる努力をしています。 僕は尽くすタイプで、自分のしたい事より『彼女がしてほしいこと、必要としてること』を考えて接しています。彼女の喜ぶ顔をみるのが大好きです。それに対して彼女は「ありがとう」と言ってくれ「私は一度されたら一生感謝するタイプだから」とも言ってました。「アナタは最高の彼氏」と言われたこともあります。 当初はそれだけで満足していました。でも最近、ほんの少しでもいいから愛情表現というか愛されてるという実感が欲しくなってきました。あまりにも反応がないので…。 見返りを求めてはダメなのは分かります。贅沢かもしれませんが、心から感謝してるなら何か態度や行動に表れるんじゃないかと思うようになりました。自分1人だけの気持ちが空回りしてるんじゃないかと…。 そのことを彼女に伝えたら「私に言い寄ってくる男はいくらでもいる。でもそんな奴らとは仕事以外で一緒に居たくはない。こうしてアナタと一緒にいること事態が好きな証拠。好きじゃなかったら送ってもらうことも膝枕してもらうこともしない。態度でわかれ」と言われました。また「自分に余裕がないからアナタのことまで気が回らない」と言われたこともあります。 彼女の中で僕の優先度が低いので、向き合ってもらえない感じです。 こんな彼女にほんの少しの愛情を注いでもらうのはやはり無理でしょうか? 何かいい方法などはあるのでしょうか? 彼女の言う通り、何も求めず一緒にいることで満足するべきでしょうか? もう少しだけでも大切にされたいと思う、僕のこの考えはわがままですか? 皆様、何卒ご意見よろしくお願いします。

  • 男性に質問です 旅行に誘う女性

    男性が女性を海辺の旅行に誘うとします。 真剣に交際を考えているとき、嫌いな女性は 旅行に誘いませんよね。 でも、遊びと考えてる女性であれば 中身がいやでも 容姿が許容範囲なら旅行に誘いますよね。 男性の思う最高に綺麗な女性の容姿を100%、受け入れがたいと思う女性の容姿を0% というのを基準にした時、  何%くらいの容姿があれば 遊びの女性でも わざわざ少し遠出しても海辺の旅行に誘いたいと思えますか? 男性のストライクゾーンは広い みたいな事をよく聞くので、こんな質問をしてみました。  %に表す事が無理なら、 体や顔のパーツ どこか一部が好みならそれでいい、OOが好みならそれでいい みたいな回答でも結構です。    

  • 何かやらかしたと言う事でしょうか?

    女性が男性に容姿を気に入られて声をかけられ、後日会う。 会った後に男性は女性に 女性の事をべた褒めした内容のメールを送り、女性が褒めてくれてありがとうと返す。 が、それっきり男性から連絡がないという事は、 女性の容姿も中身もさほど問題はないが、1回目デートした時に女性が男性の許容範囲を超える何かをやらかした という事でしょうか?

  • 女性の方に質問です。好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?

    女性の方に質問です。 よく、雑誌ananとかで好きな男ランキングとかやってますけど、 ●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?  また、恋愛で相手を好きになる始まりやきっかけは  顔からですか  それとも性格ですか? ●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか? ●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?

  • 私の考えはあっていますか?

    一般的にみて僕の考えはあってますか? 私はブサイクな大学生です。 男です。 まず、友人関係を維持するのが大変です。 私の主観では容姿が普通以上で明るい人は友人関係には苦労しにくいとおもいます。 しかしブサイクな場合、異常に明るい性格や面白さがないと、友人関係として疎まれやすいとおもいます。 大学生とはいえ子供なので顔が悪すぎると友人関係に支障が出るのでは?とおもいます。 私の場合、明らかに嫌われるとかはないのですが、友人関係が非常に浅い気がしてなりません。あんまり誘われることもないです。 私としては相手に気遣ってるし、性格とかそういう面では友人関係に悪影響を与えているわけではないと思うんですが。 確かにあんまり面白い話はできませんが。 友人たちの話を聞いてもそんなに面白いことは言っていないので私の話は客観的にみて普通だと思います。 こういったことから友人関係が希薄なのは顔のせいなんじゃないかと。 私は顔がださださでスタイルが悪いのでそれが原因なのかな?とおもいます。 それ以外に心当たりあるとすれば、友人関係の会話、その他の共同活動に関して、心から楽しいなーと感じることは滅多にありません。基本的には話を合わせているだけです。 これが原因なのかな?と思いましたが、大学生ならそんなものなのではないでしょうか? 次に恋愛について。 私もこれができないのは顔のせいであると思えて仕方がありません。 いままで告白とかしたことないですが、結局その段階に至るまでのきっかけがありませんでした。 きかっけがないというのはやはり顔のせいじゃないでしょうか? 違いますか? 長い質問ですけどアドバイスください!!!