• ベストアンサー

女性の方に質問です。好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?

女性の方に質問です。 よく、雑誌ananとかで好きな男ランキングとかやってますけど、 ●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?  また、恋愛で相手を好きになる始まりやきっかけは  顔からですか  それとも性格ですか? ●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか? ●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?

noname#41305
noname#41305

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.5

年代的にちょっと上ですが・・ ●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?  また、恋愛で相手を好きになる始まりやきっかけは  顔からですか それとも性格ですか? 今お付き合いしてる人を除くと、「見た目のカッコ良さ」で選んでましたね~、怖いもの知らずで。身長180cmでスリムなんだけど、肩幅有って胸板厚い、ムキムキじゃない逆三角形な体型。顔は言うまでも有りません!? 元旦那もモデル経験有りの年下でしたし。 と言うよりも、まず目が行くのってイケメンじゃないですか。それで初めてその人の性格とかを知ろうと思う感じ、でした。 なので、学生の頃を除いては身近な人とのお付き合いってしたこと有りません。いっつも遠距離ばっかり(涙)。 但し、今お付き合いしてる方(離婚後初めて)は、最初メル友だったので、顔とか見た目で選んだのでは有りません。「マメ」さ、かな。 凄く手間かけてくれたって言うのは表現悪いけど、でも好きになったきっかけはそう思えたことです。 ●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか? 又以前、で申し訳無いですが、当時は興味有りそうな素振りを見せる(ジッと見るとか)と大抵相手から声をかけて来てくれました。 今お付き合いしてる方には、私からメールを送ったのが始まりなので、私的にはアピールはするタイプなんだろうと思います。(その方を「好き」になったのはず~っと後のことですけど) ●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか? 好きな人には「おはよう」って言われても嬉しいです。 今の方、焼き魚を食べるのに、ちゃんと骨取って身だけにしてくれた時。 「世話が焼ける」「天然」とかって言われるのも嬉しいです。 基本的に追いかける方が好きなので、あんまり相手の気持ちがハッキリ判っちゃわない方が良い私。 とっても勝手なこと書いちゃいました。 お邪魔しました。

その他の回答 (9)

  • hanami873
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.10

●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?  顔→中性的な顔の人以外    あっさり醤油顔or個性的な顔立ちの人or骨張った男らしい顔立ちの人  性格→性格というか・・・絶対条件です     人としての常識がある     何かしら目標、目指しているもの、打ち込めるものがある     興味のあることに対して知識が深く、語ってくれる     漫画・映画・音楽等の趣味嗜好が合う     会話していて楽しい・沈黙が苦にならない     気取っていない     アクティブ ●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか?  共通の趣味・話題を見つけて楽しく話しかける  仲良くなったら一緒に遊びに行く ●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?  自分の好きなことについて楽しく話してくれること  誰よりも、私と一番楽しそうに話してくれること

  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.9

●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?  最終的な惚れる決め手は、やっぱり性格とかその人の個性です。  顔が好みであって性格が合えばいうことないですし、性格が魅力的で見かけが吹っ飛ぶ事もあります。明るいユーモアがある人に惚れます。ユーモアって深く考えてないと言えないものだと思います。   ●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか?  こまめに話しかける。笑顔を心がける。  いつも相手を気にしているようにアピールすると、相手も踏み切りやすいみたいです。 ●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?  なんでも嬉しいです。自分のためにしてくれるなら。  ちやほやしてくれるとかなり安心します。  強要せずに、ちょっとさらっと叱られるのもなんだか嬉しいです。  

回答No.8

いつも閲覧だけだったのですが、回答してみたくなったので・・・ 恋愛で相手を好きになる始まりは顔です。 私は絶対に顔で選んでるのですが、周囲の人からは性格で選んでると 思われます。それって・・・つまり・・・ブサイクと言われる人を 好きみたいなのです。 友達からは、あなたみたいな人が居るから世の中は成り立っているんだとか言われてます。 私は顔で選んでるんですけど、かっこいいと思うんですけど。 好きな男性ができたら以前は告白をすぐにしていたんですが、 同情してるだけだろ?と言われたことがあり、今はとにかく目を合わせる機会を多くするようにしています。 好きな男性に言われて嬉しいことは否定的な言葉以外なら、 何を言われても話してるだけで嬉しいです。 されて嬉しいことは、う~ん特に思いつきません。 好きになる人は、根暗であまり友達がいなくてインドアタイプで 優しさを上手く人に伝えるのができない。 しかし、すごく物知りなのに自慢せず聞けばそっと教えてくれる。 人からは注目されない、もてない、能力はあるのに自信だけ備わって いないという男性を好きになります。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.7

面白そうなので~♪ ●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか? ⇒顔は綺麗なのはNG。どっちかといえば、全体的に肉食動物系で、顔は動物っぽいの(犬とかクマ)がBEST!性格は、面白くって優しい、彼女に構ってくれそう。私は背が小さいので、背が高い人に憧れ! ●また、恋愛で相手を好きになる始まりやきっかけは顔からですかそれとも性格ですか? 雰囲気と性格。今の彼もそうだけど、好きになってからその顔が「好みに変化」するから。 ●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか? 向こうがいい感触だったら、押されたらモヤモヤ~~にして避ける。けど、その後優しくしたり、思わせぶりにしたり(笑) 明るいトコで、勝負します。 ●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか? 「ほんと、オレがいないとダメなんだから~」 「オレがいなくて、寂しかった~?」 みたいな、オレいなきゃダメだろ?みたいな言葉に弱いです。が、これは嫌いな人も結構いるだろうなぁ・・。 後は、頭ナデナデとか好きです。

  • clover727
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.6

●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか? ○顔は半分気にしていますが、やはり顔が綺麗すぎても飽きてしまうだけだし、他のライバルの目が気になるので...というか、顔は気にしませんね。 ○性格は100%気にしています。すぐキレるタイプは、付き合い・結婚をしても喧嘩が多そうなので好きになりません。優しすぎても、曖昧な関係になりそうなので、少し厳しい人にします。 ○↑についてですが、私からすると「面白い」というのが一番でしょうか。付き合ってる間、おとなしい人とデートするより、面白い人のほうが楽しいでしょう? ●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか? ○特別優しくしても、少し気持ち悪がられたら嫌なので、適度に優しく接し、適度に厳しくします。 ○ただ、その人だけひいきは絶対にしません。 ●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか? ○「ごめん」と誤ってくれると、なんだかきますね。 ○メールをされると嬉しいです。特に、部活後に「お疲れ」と言われるとかなり嬉しいです。

  • mam3
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.4

こんにちは。 ●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか? 外見は痩せて見えるのに、胸板が厚い人。 性格はちゃんと自分が分かってる人で、仕事の出来る人。自分の親に優しい人ですね。 ●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか? 自分から飲みに誘ったり、どこかに連れて行ってもらえるようにお願いします。 後は共通の話題を探して、話すチャンスを広げることです。 ●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか? 「ありがとう」とか「かわいい」とか、主人に言われて嬉しいのは「幸せ」って言葉ですね。 さりげなく手助けしてくれたり、友達に自分の事を自慢してくれたり、私の喜ぶことを 一生懸命探してくれることですね。例え1本100円のお花を買ってくれることでも、 私が喜ぶのを思い浮かべて買ってくれると嬉しいです。 ・・・意外に顔はあまり気にならないかもしれません。もちろんかっこいいに越したことは無いですが。

  • Moe5588
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

◆好きになる人の顔や性格のタイプ 今まで好きになった人は性格からですね。 優しさとか、頑張ってる姿にひかれました。 顔のタイプは見事にバラバラです… ◆アピール 迷惑にならない程度にメールを送ったり、話しかけたり。 優しくするように心がけてます。 ◆うれしいこと 笑顔で手を振ってくれたり、「優しいよね」とか。 単純なのでちょっとしたことが嬉しくなっちゃいます^^;

  • kodami
  • ベストアンサー率13% (15/108)
回答No.2

はじめまして ●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか? ・頼りになる人。 ・賢い人。 ・顔は一重で太っていない人。(めがねをかけていたらさらにいい) 私の場合は性格から好きになります。 ●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか? 積極的に声をかけていきます。(いろんなことを相談したりとか) ●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか? 特にこれといってないです。ただ、ふとしたときに幸せって感じるくらいがいいです。

noname#40426
noname#40426
回答No.1

○ バラバラです。きっかけもバラバラです。    共通している事は、男らしいことです。 ○ 優しさ・素直さで勝負します。 ○ 言われて嬉しいこと    「俺の子供を産んでくれ」   されて嬉しいこと    いっぱいあります。。

関連するQ&A

  • 女性から告白される男のタイプ

    女性から告白される男のタイプ 女性から告白されるには 過去の恋愛において、告白されることもありましたが、自分からアプローチすることが多かったです。 相手が自分を好きになるより、自分のことを好きになってくれる人と 縁をもちたいと思っています。 どのような性格、行動特性がある人が、女性からのアプローチを受けやすいでしょうか? また 私は、ビシッと決めている時は、肩で風を切るような 近寄りがたい雰囲気があると思います。 服装は きっちり決めても、歩くときなど、笑顔を絶やさない? 自然で、リラックスした方が、 女性から好まれますか? また 上のような感じでいると、近寄りにくい、プライドが高いなど よい印象は持たれないでしょうか? 忌憚のない 女性のご意見 お待ちしてます。

  • 顔がタイプじゃない女性だったら

    もし、合コンで出会ってデートをするとなった時、いくら合コンで出会ってまだ性格がわからないからといってもその相手の女性の顔がタイプじゃないなと思ったら、断りますか? また、顔がタイプじゃないということに気づかず、二回目以降に気づくことなんてありますか?

  • 女性は男の顔どのように見るのか。

    25歳男です。 最近気になる女性ができました。 同僚の30歳の女性です。 弟がいて28歳らしいです。 5歳の年の差ですがどうにか仲良くなりたいと考えています。 30歳の女性にとって、年下の男はどのように見えるのでしょうか。 恋愛対象にはなりますか。 また、女性は男の顔をどのように評価していますか。 つまり、顔で足切りのようなものがあるのですか。 全然タイプじゃなくても付き合えるのか、あまりいい顔じゃなければ付き合わないのか。 ちなみに、僕は全然タイプの顔じゃなくても顔がよければ付き合います。 かわいくなければ(自分の中で)付き合いません。 男と女では感覚が違うと思いますので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性は女性を 体型>顔・性格 で選ぶ?

    男性は女性を 体型>顔・性格 で選ぶ? こんにちは。彼氏無しの女子高校生です。 周りの彼氏持ちの女の子達を見て思ったのですが、多少顔が悪くても スリムな子の方が彼氏がいる確率が高いように思い 男の人は女の子を性格や顔よりも体型で選ぶ事の方が多いのかな?と思いました。 私の場合、自分で言うのも何ですが…顔はまぁまぁ良い方に入る。 と周りの女子からはよく言われますが体型が結構太っているので 男子からは恋愛対象にされる所か声も掛けられません。 そうなるとやっぱり男の人は体型で彼女を選ぶのかなぁ・・・と思ってしまいます。 引っ込み思案な性格も原因しているのかもしれないですが;; もしどんなに顔や性格が良かったとしても太っている女性は 恋愛対象外になってしまうのでしょうか。 太った女性が恋愛をするには美容整形かダイエットして痩せるしかないのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 顔のタイプ

    男女の顔についてです。 (1)女性でも男顔、(2)男性でも女顔の人っていますよね? (1)の場合・・・ どんなタイプの顔が男性っぽい顔に見えますか?条件をおしえてください♪(いわゆるボーイッシュタイプの顔のこと) (2)の場合・・・ どんなタイプの顔が女性っぽい顔に見えますか?条件をおしえてください♪(いわゆる美少年タイプの顔のこと)

  • この女性の性格は?

    次の3人の女性は、それぞれどんな性格だと思いますか? また、あなたが男性ならどの女性と結婚したい? 彼氏がいるのに、ストーカー並みに他の男からしつこくアプローチメールを受けたら (1)「ごめんなさい。お気持ちは嬉しいですが、私には彼氏がいるので…」としっかり理由を告げて、男にお断りメールを送る女性。 (2)「まぁ、暇だし、話し相手くらいならいいよ♪お友達としてね。」とフレンドリーなメールを男に送る女性。 (3)男がなにを言ってきてもひたすら無視の女性。

  • 顔が大きい女性はもてない?

     顔が大きいのが悩みです。私のお顔は昔からアンパンパンみたいにまん丸でルックスはというと「レッドカーペット」とかに出ているお笑い芸人の「フォーリンラヴ」の女性のほうみたいに「お顔はちょっと・・・・」の感じの人です(´;ω;`)なので、好きな人がいてもお顔のことで積極的に慣れません。    今はフリーで好きな人は特にいません。けど、鏡を見る度にため息が出てしまいます。テレビでも俳優など、いい男が妻にする女性はたいてい美人でお顔も私の半分くらいはあるかもしれないくらい小顔の人が多いようです。やはり素敵な男性にはソレに見合った女性がついてくるということなんですね。  ちょっと話が飛びますが私はタイプの男性、率直に言うといい男としか付き合いたくありません。選り好みが激しくて、その辺を歩いているオトコ何が眼中にありません。小川直也みたいなイケメン以外は男としてみていません。  なので、そんな男性に釣合うようにしたいのです。私の性格はプライドが高く人見知りなので「せめてルックスだけは・・・・」といま、小顔になって素敵な男性と付き合って、もっといい女になろうと考えていますが、お顔が大きな女性は恋愛対象に入っていますか。

  • 男は性格、女は顔・・・?

    ということを聞くことがありました。 一概に言えませんが、どちらかというと男より女の方が異性の内面重視(性格や雰囲気)するのでしょうか。 きれいごとかもしれませんが、私も男の人を好きになるときはその「雰囲気や性格」がきっかけで好きになることが多いです。 逆に男の人が恋に落ちるきっかけは「女の顔」の好みなんですか?

  • 性格が女性的な男をどう思う?

    性格が女性的な男なんですが、どう思いますか? 可愛い物に目がなくて自分磨きが好きなスイーツな人です。 男性的なノリに嫌悪感を感じて、そういうの強要されると 逃げてしまったり、そういう人とは以降口を聞かなくなります。 内面が女性的な男性は恋愛対象になりますか? まぁ見た目や声の印象もあるから、内面だけで 決まるものではないかもしれませんが。 参考資料 顔はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4777973.html 声はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4790547.html

  • 性格がタイプじゃないと言われた

    性格がタイプじゃないと言われた。ネットで知り合った女の子が気になっています。四ヶ月ぐらいやり取りして会ったのですが、会った後に顔はすごいタイプなのだけれど性格がタイプじゃないと遠回しに言われました。 相手の子は優しいけれど病んでて、こちらとしては凄い優しいしおっとりしているし、好きになる方向で気になってるのですが、数回遊んである日相手から性格がタイプじゃない的なことを言われました。 僕はどちらかというとテンションが高い?らしく、甘えたな感じで弟感があって彼女からしたらパリピでチャラく見えると言われ、彼女はどちらかというと優しくて落ち着いてて大人な男性が好きで、それを聞いた時、でもいつもこのテンションだし、そういう性格だからというと、うちら合わないだけなんだよ。と言われました。 会う前から人を好きになったことがないと話していて、実際話してても凄い人を信用していない感じの子だというのは分かっていたのですか、会うのも一ヶ月に一回でいい、毎週会うのはめんどくさいと言われました。 これも僕の事を好きじゃないからそういうのでしょうか? 顔はタイプだけどと言われましたが性格がタイプじゃないって終わってますよね?どうしたらいいですか?これから先好きになってくれることとかないでしょうか?