• 締切済み

考えを変えたいけど変えられない

長文になります はじめましてこんばんは。 自分は男子大学生の一年生です 自分には悩みがあります 女の人と1度も交際した事が経験がありません 1度振られたことはあります 今も同年代 の女性とはまった く関係が無く繋がりがないためこの先どうなるんだろうと少し不安に思います。 大抵は高校生の時とかに付き合ったりしてるはずなのに自分には1度も無いという事に負い目を感じてしまいます、女性に対する苦手意識とかもあって 自分にはなんかがアプローチしたところで馬鹿にされ弄ばれて終わると思い ます、高校の時に1度弄ばれたり、小学生の時に一部の女子にいじめられた経験があり女性が怖いんです 大学入学する前から身嗜みなどには気を使ったり身体鍛えたりしているのですが、コンプレックスばかりでこんな自分は一生見向きもされ無いのかもしれないです。 例え出来たとしてもまえの彼氏とかと比べられたりして振られたりするんじゃないかとか… 女性は一度も付き合った事のない男性は 頼りないとかダサいとか思うのですか? 高校の一件以来好きな人が出来ないんです、前述の通り女性が怖くて すれ違う女性は皆んな自分の事をキモいと思ってるとしか思えないんです… ちょっと気になる人が出来たとしても この人は裏はきっと怖いんだろうと決め付けてしまいます 自分でもかなり性格が歪んでると思います この考え方何とか治せないでしょうか?

みんなの回答

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.8

今は交際経験がない若者が多いと聞きます。別にあせる必要はないと思いますよ。 むしろ告白したことがあるだけえらい!その勇気を忘れずに頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

友人は35歳の男性とお付き合いしていますが、35歳の男性ははじめての彼女(友人)だったそうです。 友人は誠実な人柄にほれているそうで、幸せそうでした。 いつなんどき何があるかはわかりません。長い目でみたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

まずは恋愛対象としての女性より、普通の人間関係の中で女性との接点を持って行きましょう。 はじめから恋愛対象として考えると、より緊張して怖くなってしまうと思います。 知り合いになるくらいから始めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まず、すれちがう女性の多くはかなりのイケメン以外の異性はほとんど気にしてません。ただの通行人です。また、前の彼氏を比べるのはもちろんありますが、それぞれ良いところも悪いところもあります。そもそも前の彼氏とは何らかの原因で別れているので気にする必要はありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

大学一年であれば交際経験がない人も普通にいると思います。 特に気にする必要はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206980
noname#206980
回答No.3

一度も付き合ったことがないことをダサいとは思いませんが 女子に怯える姿は情けない、と思います。 簡単に言えば女性恐怖症なんだから カウンセリングにでも行ってみるか、 同年代ではなく年上のきちんとした人と 話してなかよくなることから始めればいいです。 (年下は駄目。怯えがあると上に出がちになる、若いこの方が容赦ない等々マイナス面もある。) 同年代や年下は無理だから駄目だって言う前に お姉さんやおばちゃんから慣らしていきなさいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 あなたが女性と付き合いたいと思っているのと同じように、女性も男性と付き合いたいと思っているのです。  もちろんイケメンしか嫌だという女性もいますが、そうでない女性も沢山います。  男性であろうと女性であろうと異性からアプローチされるのは一つの名誉ですから嫌な気分はしないものです。あなたが自分に自信がないのならもったいぶらずに名誉を配って歩くぐらいの気持ちでいろんな女性に声をかけるべきです。  あなたの自信のなさも歪んだ考えも女性と付き合ったことがないからとも言えますが、振られ慣れてないからとも言えます。要するに女性に慣れてないというだけです。根気よく声をかけ続けて振られ慣れる頃には女性に対する偏見も払拭されていることでしょう。    自分がもてないと結論付けるのは100人ぐらいに振られてからにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

考え方を変えるのは難しいですよね。 とりあえず、考えてしまうのは仕方ないとして、それが絶対にそうなのかをよく考えてみたらいいと思いますよ。 >前の彼氏と比べられるかどうか? まぁ、その交際した女性によるでしょう。 全ての女性が前の彼氏と比べるかどうかということであれば、答えはNoです。 全ての女性が同じ考えをするとは考えづらいので、そうなりますね。 次に、比べられたらどうするか? 前の彼氏を引き合いに出すような女性とは別れる。 前の彼氏と比較されても負けない自分になるようにその時からさらなる努力をする。 >ちょっと気になる人が出来たとしてもこの人は裏はきっと怖いんだろうと決め付けてしまいます さぁ、交際してみないとわかりません。 決めつけることは間違っていると思うので、決めつけると思うことが正しい根拠を出せるだけ出して間違っていることに気がついたらいいんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女居ない歴年齢です

    長文になります はじめましてこんばんは。 自分は男子大学生の一年生です 自分には悩みがあります 女の人と1度も交際した事が経験がありません 1度振られたことはあります 今も同年代 の女性とはまった く関係が無く繋がりがないためこの先どうなるんだろうと少し不安に思います。 大抵は高校生の時とかに付き合ったりしてるはずなのに自分には1度も無いという事に負い目を感じてしまいます、女性に対する苦手意識とかもあって 自分にはなんかがアプローチしたところで馬鹿にされ弄ばれて終わると思い ます、高校の時に1度弄ばれたり、小学生の時に一部の女子にいじめられた経験があり女性が怖いんです 大学入学する前から身嗜みなどには気を使ったり身体鍛えたりしているのですが、コンプレックスばかりでこんな自分は一生見向きもされ無いのかもしれないです。 例え出来たとしてもまえの彼氏とかと比べられたりして振られたりするんじゃないかとか… 女性は一度も付き合った事のない男性は 頼りないとかダサいとか思うのですか? 高校の一件以来好きな人が出来ないんです、前述の通り女性が怖くて すれ違う女性は皆んな自分の事をキモいと思ってるとしか思えないんです… ちょっと気になる人が出来たとしても この人は裏はきっと怖いんだろうと決め付けてしまいます 自分でもかなり性格が歪んでると思います この考え方何とか治せないでしょうか?

  • 彼女居ない歴年齢です

    はじめましてこんばんは。 自分は男子大学生の一年生です 自分には悩みがあります 女の人と1度も交際した事が経験がありません 1度振られたことはあります 今も同年代の女性とはまった く関係が無く繋がりがないためこの先どうなるんだろうと少し不安に思います。 大抵は高校生の時とかに付き合ったりしてるはずなのに自分には1度も無いという事に負い目を感じてしまいます、女性に対する苦手意識とかもあって 自分にはなんかがアプローチしたところで馬鹿にされ弄ばれて終わると思い ます、高校の時に1度弄ばれたり経験があり女性が怖いんです 大学入学する前から身嗜みなどには気を使ってますが、コンプレックスばかりでこんな自分は一生見向きもされ無いのかもしれないです。 例え出来たとしてもまえの彼氏とかと比べられたりして振られたりするんじゃないかとか… 女性は一度も付き合った事のない男性は 頼りないとかダサいとか思うのですか?

  • 大学二年生で交際経験なし

    長文になります はじめましてこんばんは。 自分は男子大学生の二年生です 自分には悩みがあります 女の人と1度も交際した事が経験がありません 1度振られたことはあります 今も同年代 の女性とはまった く関係が無く繋がりがないためこの先どうなるんだろうと少し不安に思います。 大抵は高校生の時とかに付き合ったりしてるはずなのに自分には1度も無いという事に負い目を感じてしまいます、女性に対する苦手意識とかもあって 自分にはなんかがアプローチしたところで馬鹿にされ弄ばれて終わると思い ます、高校の時に1度弄ばれたり、小学生の時に一部の女子にいじめられた経験があり女性が怖いんです 大学入学する前から身嗜みなどには気を使ったり身体鍛えたりしているのですが、コンプレックスばかりでこんな自分は一生見向きもされ無いのかもしれないです。 例え出来たとしてもまえの彼氏とかと比べられたりして振られたりするんじゃないかとか… 女性は一度も付き合った事のない男性は 頼りないとかダサいとか思うのですか? 高校の一件以来好きな人が出来ないんです、前述の通り女性が怖くて すれ違う女性は皆んな自分の事をキモいと思ってるとしか思えないんです… ちょっと気になる人が出来たとしても この人は裏はきっと怖いんだろうと決め付けてしまいます 自分でもかなり性格が歪んでると思います‥ 最後に女友達が居ないですがどうすれば出来るのでしょうか?

  • この考えでいいでしょうか。

    この考えでいいでしょうか。 最近まで同大学にいる非常に嫌いな人の事を常に考えていました。 大学内では「会わないかなぁ・・・」家では「あの人に会う可能性が合う大学にいるのは気が引けるなぁ・・・」街とかでは「あの人に会わないかなぁ・・・」とか正直ずっと考えていました。 ですが最近ようやく気付いたんです。 僕は自分で勝手にそいつの事を考えて頭をそれに洗脳させてしまったんだ、と。 もう1年ぐらい経つのでしょうか。非常に長い年月でした。 しかし実際その人と関わった時間というのは多分その1年間にあってもせいぜい5分程度です(自分がその人と出くわす様な場所を意識的に避けていたのもあるとはおもいますが)。 しかしその人の事を考えていたのはもう何千、何万倍の時間です。考える度に自分で勝手に嫌な気持ち、不愉快な気持ちになっていました。つまりその何千、何万倍の時間をそんな感情を抱く為に使っていたのです。その時間があれば僕は一体どんな事が出来る様になっただろう。このままではいけない、そう思ってようやく自分の中で解決策がでました。 「僕はその嫌な人に、大学ならよくあってしまうし、街で運悪く出くわすかもしれない。 でももしそうなったとして相手が話かけてきたら適当に流すなり、無視するなりしてその人の事を少しでも脳裏にかすめるのを減らし、そしてその人の存在を考えてしまうのはそういう時だけで十分。その人の存在を目の前で実際に見てしまった時だけで十分。 そう考えると、その人と出くわす様な場所を意識的に避ける必要もない。 後の時間は考えるだけで負の要素しか生まないその人の事は絶対に考えない。 考える必要はない。他の沢山の友達の事や大好きな趣味の事、そして勉強の事だけを考えよう。 長い間自分で刻み込んでしまった思考というのを今すぐに変えるのは難しいけど、このスタンスで行けばじきに今までしてしまっていた余計な考えは絶対にしなくなる。 だから今後はこの思考回路で過ごしていこう。僕には有効期限がある。楽しい事を考えて生きることが出来ないと駄目なんだ。」 というのが僕の解決策です。自分ではこれが今すべき、そして今の僕の脳を修正する為の最善の策だと思っています。ただこれは僕の解決策な為、皆様の僕の解決策に対するコメントを頂きたいなと思っております。これをもっとすべきだ、であるとかアドバイス等とかでも勿論結構です。 回答お待ちしております。

  • どういう考えで言ってるのかな??

    おはようございます。男のdunkです。(大学1年です) 今すごい悩んでることがあるのでアドバイスなどくれる人も私の立場になって考えてみてください。 私は今少し気になる人がいます。しかしその人には結構長く付き合っている彼氏がいるそうです。(高校時代から付き合ってるそうです)でも、学校が同じわけではないので頻繁に会えないみたいで月に2回程度だそうです。 そんな女性とよくメールします。(ほとんど私から送ってます。友達に聞いても「自分からは送ってこないよ」という子です)そのメールの中で「スキだから」っという文章がありました。私はその女性が気になってるからかもしれませんがその言葉が妙に気になって仕方ありません。 自分に気があることを分かってそんなことを言うのでしょうか??あっ!ちなみにその子はとても寂しがりで私も寂しがりです。(このことはお互い分かってます) 私が知りたいのは彼氏がいるのにそんな「スキ」と言う文章をただの友達に送るのでしょうか? 私には考えられないのでもしそういう意見は「あり」と思う方がいたらぜひ教えてください。 と~~~~~~っても悩んでいます。

  • 二十歳女性の「付合う事」に対する考え

    現在大学院1年生の者です。現在大学2年生の女性と両思いの関係になりました。 既に4度程二人で遊び、そろそろ告白しようかと考えている所です。 関係は、僕が常連として通っているカフェの客と店員という関係です。 きっかけは女性の方から好意を持って頂き、飲み仲間でもある別の店員さんを介して繋がった感じです。前の別れから2年程立ち、様々な女性との出会いを経験しましたが、最も魅力的な女性と出会えたと思っております。他のバイト仲間からの評判も良く、清楚で気の利く子です。 僕はこれまで2度の恋愛をしましたが、どちらも3年以上交際が続いてからの別れでしたので、非常に辛い経験をしました。また同時に相手にも同じ思いをさせてしまいました。もうこんな経験はしたくないです。 そこで質問です。 二十歳前後の女性は「付合う」という事に対してどれほど真剣に考えているのでしょうか?例えば、大学卒業後の事まで考えて付合いますか? 具体的にですが、もし僕が社会人になった時、彼女はまだ大学4年生です。つまり遠距離になる事も充分に考えられるのです。 今の思いをバイト先の社員(男性)に打ち明けた所、「先の事考え過ぎ」「重過ぎ」と言われました。 でも実際の所、どうなのでしょうか。。。 回答頂ける方、宜しくお願いします。

  • 結婚に対する考えを親に分かってもらえない

     34歳の独身男です。これまで女性と付き合ったことがありません。そしてこれからも女性と付き合えることはないでしょう。自他共に認めるモテない男です。だからといって、悲観的になっているわけではありません。少し前までは悩んでいましたが、発想を変えて「女性に相手にされなくて劣等感を感じるなら、自分の方からも女性を相手しなければいい」と考え、特にこの年で恋愛未経験とか童貞であることも気にはならなくなりました。逆に恋愛や結婚している人達に対して、「寂しい者同士がくっついている」と見るようになり、人生を一人で生きた方がより強い精神力が身につき、孤独にも耐えうる強い人間になれるのではないかと思うようになってきました。    親は女性にあまりに縁のない自分に対し、見合いを勧めてきますが前述のような考えを持っているので結婚しないと言ったら、「お前の考え方は普通じゃない」と愕然とされました。確かに結婚そのものを否定したことは少し違うんじゃないかと思いますが、女性や結婚に縁がないことに対しては、前向きな考え方だと思います。  こういう考え方は変なのか、回答お願いします。

  • 僕のこの考えはおかしいでしょうか。

    僕のこの考えはおかしいでしょうか。 20歳学生(男)です。 最近大学内でアメリカから来た留学生と友達になり、その人は僕がもうすぐ行く留学派遣先大学から来ているそうです。 非常にいい子で僕が現地に留学した際色々連れて行ってあげるといってくれています。 なので非常に楽しみにしているのですが、その反面非常に気にかかって不安に思う事があります。 この前その留学生とFacebook(mixiの様なコミュニティーサイト)で友達になった時、その留学生の友達欄のところに、僕が大学内で唯一一人だけ顔も一生見たくない大嫌いな人(とても酷い事をされた為)の名前があり、そしてその人の写真も数枚載せてありました。 もちろんその子は僕がその人を嫌っている事を知りません。 僕はそれを見たときがく然としてそれと同時になにか心の中でモヤモヤした考えが浮かんできました。 何故かと言いますと、その留学生と僕が嫌っている人に「つながり」がある事が分かったからです。 そして恐らく留学先で僕はその留学生と写真を撮ってそれをまたその子が同じようにそのコミュニティーサイト上に載せるだろうと思います。 ですがそれをその嫌っている子が仮に見て馬鹿にしたり笑うかもしれません。 その想像をするだけで腹が立ってきます。 とは言っても僕はその人の事は嫌いなのでどういう行動を取ったとしても腹を立てる必要は無いとわかってはいるのですが…。 こんなに莫大な人数がいる大学でこうやって僕が嫌っている人とその留学生がつながってしまっている事に対して僕はなんて運が悪いのだろうと思わざるをえません。 僕は留学先で色々な事を学びそして楽しもうと思っていて、そして恐らくその中でその留学生との関わりも強くなってくると思うのですが、その子と写真を撮る度「この撮った写真はまたFacebookに載せられてそしてどうせその嫌っている人が見て馬鹿にしているんだろうな」とかを考えるかも思うと非常に気分が悪くなります。 楽しい事考えたりそしてしている時に嫌いな人の事を考えると誰しもが気分が悪くなると思います。 行く前から何故かその「嫌な人」を基準に考えてしまっている自分も相当馬鹿なのかなと思えたりもしますが…。 この様にその留学生とその嫌な人の間の僕にとって「不愉快」なつながりを意識して物事を考えてしまう僕はおかしいのでしょうか? 普通なら「ある人が誰と交友関係をもとうと自分はその人の事だけを考えそしてその人の周りに仮に自分にとって嫌な人がいたとしても、「どうでもいい」」と考える事が出来るのでしょうか? 身近な例に例えると、AとBが付き合っているとしてそのB側に、Aにとても酷いことや浮気を散々して傷つけた元彼氏(彼女)とつながりがあって尚且つ今でも交友関係があると知った時のAの気持ちと同じでしょうか。 ただ今回はAとBはただの友達だという違いがありますが。 長くなりましたが何かしらの回答を下さる方がおられましたらお願いいたします。

  • この考えは変ですか?

    30代男です。 恋愛対象として女性を見る時「この人は自分の家族、知人を前にした時に挨拶など大人の振る舞いができる人かなど、他」チェックしてしまいます。 自分の価値観では普通の社会環境に身を置く人ならできるであろう基本的な事で、それ以上を望む訳ではありません。 二人でいる時間が大半なので気にする必要はないと思いますが変でしょうか? そういう事ができない(女性に限ったことではなく)人は自分が人から見られている、いい方を変えればチェックされていることの意識が足りない人なのでは? と思ってしまいます。 賢い人はできますよね!

  • 女性の考え

    昼に質問したものですがもう少し詳しく書いてくださいと書かれていたのでもう一度書かせていただきます。 自分には今気になっている人がいます。 自分は今大学3年生でスーパーでバイトをしています。 そこで働いている女性が気になっています。 その人は自分よりも6歳年上でもう何回も遊びに行ってるのですが、そこからの進展がなかなかありません。 どちらかというと自分は内気な方なので彼女のきもちを聞くことができずにいます。 そして自分もその人と付き合いたいのかどうなのかというのもはっきり実感がわきません。 そこで質問なのですが、このような場合は自分は彼女にとってどのように見られているのでしょうか?? 単なる遊び友達としてなのかどうか・・・ 同じ経験をされた方等のアドバイスをお待ちしております。