• 締切済み

結局は

はじめまして大学生一年生の男です 女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 自分は今まで女性と付き合ったことがないです、告白しても振られ少々遊ばれた事もあります、振られるのが怖くて行動に移せないで結局ほかの人に取られてしまったりで…自信と余裕が持てないです 髪型とか服装は雑誌読んだりして気を使っているのですが 自分は元々のレベルが低いから無駄なことかもしれないです。 身長も170ほどしかありませんし よく女性は高身長の男性を好むと聞きます、周りから見たら自分だいぶ低いと思います 俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? 大学入学して未だに女友達がいなくて この先どんどん周りにおいて行かれるような気がして不安で焦ります もしかしたら、付き合ったことないと馬鹿にされたり、気持ち悪いなんて思われるのではないかとか。女の人につまらないと言われるような気がして 自分が誰かに好かれるという事が想像できないし もしかしたら一生こんな感じなのかもしれないです けど何とか今の状況変えたいですが なにを変えれば良いのか、それに中高と女子と関わりが薄かったので慣れていないという欠点もあって苦手意識が消えません どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• kyanakoo
回答No.5

やはり最初は見た目から入ってしまいます。でもどんなにかっこよくても中身が最低なら恋愛対象ではないですし、あんまり外見がタイプでなくても一緒にいて楽しい、安心できると思える人と付き合うことの方が多いと思います。(私自身の話ですが…(*´・_・`))外見も磨きつつ、中身はいいところを伸ばせば必ずいい人に巡り会い、幸せになれると思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• kaitara1
回答No.4

大人の恋は家庭を作って一緒に子供を育ててゆきたいというものではないでしょうか。

• noguna
回答No.3

好きだと思う人に優しく言葉をかけるしかないです。人柄なんてその女にとって引かれるないようで十分です。わたしブ男にも関わらず、言葉をかけ続けておんなの女房もつかみました

回答No.2

大学生女子です。 なにかの番組で、美女と野獣カップルは存在するけれど、ブスとイケメンのカップルはあまりないという統計を見たことがあります。なので、やはりどちらかというと女性のほうが中身を重視する傾向にはあるのではないでしょうか。 ですが、重視するとはいっても中身だけで判断するわけではないです。見た目もやはり大切です。「おしゃれさ」とか「身長」よりも「清潔感」が断然評価のポイントです。「清潔感」があって「話が合う」人がいい。これは私の周りの友達全員一致の意見です。アイドル目指す必要なんてまったくありません! 少しでも参考になるとうれしいです(^^)

• hide6444
回答No.1

自分に自信を持てないのであれば一生そのままでいればイイのではないですか。 世の中全て上手くいく人なんていないのですよ。女性が高身長を好むと言いますが そんな事いうのなら2メートルある人はみんなモテると思いますか!? ジャニーズのアイドルに背の高い人いますか!?貴方と同じ身長ぐらいですよ。 人間は全て中身です。女性が男性に求めるのは、人に優しく気遣いが出来て コミュニケーションを取ってくれることです。それさえできれば女性は気に掛けてくれます。 自分勝手な態度や発言は極力控えて、些細なことでも感謝することを実践することです。