• 締切済み

一生1人かもしれないです

はじめまして19歳 大学生の男です 女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 自分は今まで女性と付き合ったことがないです、告白しても振られ少々遊ばれた事もあります、振られるのが怖くて行動に移せないで結局ほかの人に取られてしまったりで…自信と余裕が持てないです 髪型とか服装は雑誌読んだりして気を使っているのですが 自分は元々のレベルが低いから無駄なことかもしれないです。 身長も170ほどしかありませんし よく女性は高身長の男性を好むと聞きます、周りから見たら自分だいぶ低いと思います 俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? 大学入学して未だに女友達がいなくて この先どんどん周りにおいて行かれるような気がして不安で焦ります もしかしたら、付き合ったことないと馬鹿にされたり、気持ち悪いなんて思われるのではないかとか。女の人につまらないと言われるような気がして心配です 自分が誰かに好かれるという事が想像できないし もしかしたら一生こんな感じなのかもしれないです けど何とか今の状況変えたいですが なにを変えれば良いのか、それに中高と女子と関わりが薄かったので慣れていないという欠点もあって苦手意識が消えません 女友達も居なくて、全然女の人に慣れてない 普通は女友達ぐらい居るものですよね? 周りの人達は普通に居たりするのに もうダメなのでしょうか? 自分に自信な持てないです 俺なんか好きになってくれる人なんて居ない様な気がしてます ネガティブにならないように考えない様にしてましたが 最近、ますます自分がダメな奴に思えてきました 女友達ってどこに行けば出来るんでしょうか? また女の人も彼氏が欲しいなど思うことはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.9

これだけは言えるけど女性を外見で選ぶなら貴方も外見で選ばれます。 お互い様なのです。 相手に対する制約を多くすれば選択肢は狭くなります。 外見だとか収入だとか年齢だとか…。 まだ19じゃない…自分など初めて女性と交際したのは30過ぎてからですよ(笑) その最初の女性が今の妻です。 自分も20代後半には一生結婚なんて縁がないと思ってました。 諦めらたらオシマイです。

回答No.8

>一生1人かもしれないです そうでしょうね。 >女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 割合的にはそうだと思います。 男性にも女性の中身を重視する方は居ますけどね。 >自分は元々のレベルが低いから無駄なことかもしれないです。 レベルの基準はどこですか? 貴方が無駄だと思うならそうなのでしょう。 >俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? そうですね。周りを見れば一目瞭然。 女性を連れて歩いてるのはみんなアイドル級の男性ばかりでしょう? みんな俳優とかアイドルみたいな容姿じゃないと彼女出来ないんです。 って、なんでやねん(笑) 本気でそう思ってるん? >もしかしたら、付き合ったことないと馬鹿にされたり、気持ち悪いなんて思われるのではないかとか。 >女の人につまらないと言われるような気がして心配です 女性じゃなくても男の俺から見ても そんな事ばっかり言ってる今の貴方はつまらないですね。 >周りの人達は普通に居たりするのに >もうダメなのでしょうか? >自分に自信な持てないです 今のままならダメでしょうね。 >俺なんか好きになってくれる人なんて居ない様な気がしてます 貴方がそう思い込んでウジウジしてるなら、そうなんでしょう。 >女友達ってどこに行けば出来るんでしょうか? どこにでも女性は居ます。 出会いのチャンスなどいくらでもあります。 活かす活かさないは、貴方の気持ちと行動次第。 >また女の人も彼氏が欲しいなど思うことはあるのでしょうか? 当たり前です。 なんかさ、女性に慣れてないとか言ってるけど 女性を知る努力とか、慣れるための努力とかしてますか? まだ大学生なんだし、女性と関われるサークル等に入るとか 人よりチャンスが多いと思うんですが。 何もしないで女性と仲良くなろう・彼女が欲しいってのは 超贅沢な悩みです。 身長とか容姿なんか言ってないで 中身を成長させる努力をしましょう。 一気に変わろうとせず 少しずつで良いんじゃないですか あわてず、貴方の出来るペースで。 頑張って下さい。

• hekiyu
回答No.7

”女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? ”      ↑ だと思います。 イケメン云々よりも、高学歴、高収入を 重視すると思います。 これは世界共通です。 ”周りの人達は普通に居たりするのに もうダメなのでしょうか?”    ↑ 19歳でしょう。 あきらめるには早すぎます。 ”女友達ってどこに行けば出来るんでしょうか?”     ↑ 女友達がたくさんいる男の共通点ですが、何しろ マメです。 フラれても何をされても、次から次へとアタック し続けます。 そうやって20人も当たれば、一人ぐらいは OKになるものです。 ”女の人も彼氏が欲しいなど思うことはあるのでしょうか?”     ↑ 当然でしょう。 女性はそういう欲望を表に出さないので、男には よく判らない、というだけです。

• habataki6
回答No.6

その辺にあるいている人にでもお茶しないか聞いてみれば モテル人なんて日常的に誘われているので、貴方が思っているほど 難しくはないですよ、ひょとしてモデルのような面食いでなければ いけないというのなら一生無理だと思うけど、待っていたのでは いつまでたっても、人は寄り付いてきませんよ。

回答No.5

同い年!✌︎周りがいるとやっぱり彼氏が欲しくなります笑でも、話すのが大好きなので、友達としゃべっていると、彼氏がいて~っていういわゆるリア充ってやつもどうでもよくなっちゃいますわたしはね。焦らなくても大丈夫だと思いますよ。中身重視か外見かは人にもよると思いますが…結構気になる人ができたらその人が友達と話してるとことかつるんでるとこ見てんじゃないかなー?学校だったらね。ストーカーじゃないょ?笑 友達とつるんでるときって素の自分だと思うの。だからそこを見てあの人優しいとか面白いとかで好きになってくれる子とか一目惚れとか外見おんりーじゃないってことだと思う人気度とか関係なくてね。そういうのあると思うよ?自分もあったし友達にもいた笑 本人に伝わらないだけなんだけどね。だから女友達がいっぱいいなくても平気じゃないかな?嘘の自分を作らないのがいいと思う! あまいかなあたし?笑もうずいぶん恋愛してないからわかんないけど。笑なんか参考になったら嬉しいな😊

• kamikami30
回答No.4

そうですね。 今のままなら一生1人でも不思議はないです。 それが嫌なら変われば良い。 そのために努力すれば良い。 現状のレベルが低いと思ってたら普通あげませんか? RPGやったことないですか? ゲームでさえも、レベルが低いと思ったら、レベル上げますよね。

• zakiyu
回答No.3

このままでは、彼女どころか、女友達も出来ないと思う。 告白したけど、振られたり、遊ばれた経験があって、トラウマになり悪循環なって、 振られるのが怖くて、行動に移せずに、他の人に取られてしまったりと負のパターンになっているから、ここは、振られてでもいいから、向かって行かないと、また、こういう感じになります。 次に、髪型・服装とかの外見のことだけど、 おしゃれ感や清潔感があれば問題ないです。 身長のことだけど、 質問者さんは170センチほどらしいですけど、 別に身長は気にしない方がいいでしょう。 全体的には色々と気にし過ぎて、難しく考えている感じがするから、 一言で言うと「邪念を捨てろ」ということです。 メンタル面を鍛えて強くなりなさい。メンタル面が弱過ぎです。 自信がないのもメンタル面が弱い証拠です。 自信がないなら自信を持つ、 自分が足りないところは、学習などをして、考えて改善する努力をするということをしてください。

noname#211278
noname#211278
回答No.2

まだまだ人生これからですよ~。 女ですが、身長の問題はなさそうです。 とにかくオドオドしてる男性ほど見苦しいものはないので、自信を持ってくださいね。 仕事にもよりますが、社会人になれば自然と女性と触れ合う機会も増えます。 サークルに入ったり、バイトをしてみたり、snsなどで開かれているパーティや勉強会に参加してみてはいかがでしょうか? 誰も知らない会にいけば、どんな自分にも変身できると思います。 自分はこうだからと決め付けず、男女問わず交友関係を増やして行くと良いと思いますよ^_^

回答No.1

19歳で一生ひとりなんて、まだまだ決め付けるのはかなり早いです。 質問読ませてもらったところの率直な感想は「その歳でそんだけその気があるんなら大丈夫!」でした。 ひとつだけ実現させる近道があります。 頭の中でグルグルも良いんだけど、思ったことを行動に移してください。だいぶ違うはずです。