• 締切済み

一生1人かもしれないです

はじめまして19歳 大学生の男です 女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 自分は今まで女性と付き合ったことがないです、告白しても振られ少々遊ばれた事もあります、振られるのが怖くて行動に移せないで結局ほかの人に取られてしまったりで…自信と余裕が持てないです 髪型とか服装は雑誌読んだりして気を使っているのですが 自分は元々のレベルが低いから無駄なことかもしれないです。 身長も170ほどしかありませんし よく女性は高身長の男性を好むと聞きます、周りから見たら自分だいぶ低いと思います 俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? 大学入学して未だに女友達がいなくて この先どんどん周りにおいて行かれるような気がして不安で焦ります もしかしたら、付き合ったことないと馬鹿にされたり、気持ち悪いなんて思われるのではないかとか。女の人につまらないと言われるような気がして心配です 自分が誰かに好かれるという事が想像できないし もしかしたら一生こんな感じなのかもしれないです けど何とか今の状況変えたいですが なにを変えれば良いのか、それに中高と女子と関わりが薄かったので慣れていないという欠点もあって苦手意識が消えません 女友達も居なくて、全然女の人に慣れてない 普通は女友達ぐらい居るものですよね? 周りの人達は普通に居たりするのに もうダメなのでしょうか? 自分に自信な持てないです 俺なんか好きになってくれる人なんて居ない様な気がしてます ネガティブにならないように考えない様にしてましたが 最近、ますます自分がダメな奴に思えてきました 女友達ってどこに行けば出来るんでしょうか? また女の人も彼氏が欲しいなど思うことはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.9

これだけは言えるけど女性を外見で選ぶなら貴方も外見で選ばれます。 お互い様なのです。 相手に対する制約を多くすれば選択肢は狭くなります。 外見だとか収入だとか年齢だとか…。 まだ19じゃない…自分など初めて女性と交際したのは30過ぎてからですよ(笑) その最初の女性が今の妻です。 自分も20代後半には一生結婚なんて縁がないと思ってました。 諦めらたらオシマイです。

回答No.8

>一生1人かもしれないです そうでしょうね。 >女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 割合的にはそうだと思います。 男性にも女性の中身を重視する方は居ますけどね。 >自分は元々のレベルが低いから無駄なことかもしれないです。 レベルの基準はどこですか? 貴方が無駄だと思うならそうなのでしょう。 >俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? そうですね。周りを見れば一目瞭然。 女性を連れて歩いてるのはみんなアイドル級の男性ばかりでしょう? みんな俳優とかアイドルみたいな容姿じゃないと彼女出来ないんです。 って、なんでやねん(笑) 本気でそう思ってるん? >もしかしたら、付き合ったことないと馬鹿にされたり、気持ち悪いなんて思われるのではないかとか。 >女の人につまらないと言われるような気がして心配です 女性じゃなくても男の俺から見ても そんな事ばっかり言ってる今の貴方はつまらないですね。 >周りの人達は普通に居たりするのに >もうダメなのでしょうか? >自分に自信な持てないです 今のままならダメでしょうね。 >俺なんか好きになってくれる人なんて居ない様な気がしてます 貴方がそう思い込んでウジウジしてるなら、そうなんでしょう。 >女友達ってどこに行けば出来るんでしょうか? どこにでも女性は居ます。 出会いのチャンスなどいくらでもあります。 活かす活かさないは、貴方の気持ちと行動次第。 >また女の人も彼氏が欲しいなど思うことはあるのでしょうか? 当たり前です。 なんかさ、女性に慣れてないとか言ってるけど 女性を知る努力とか、慣れるための努力とかしてますか? まだ大学生なんだし、女性と関われるサークル等に入るとか 人よりチャンスが多いと思うんですが。 何もしないで女性と仲良くなろう・彼女が欲しいってのは 超贅沢な悩みです。 身長とか容姿なんか言ってないで 中身を成長させる努力をしましょう。 一気に変わろうとせず 少しずつで良いんじゃないですか あわてず、貴方の出来るペースで。 頑張って下さい。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

”女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? ”      ↑ だと思います。 イケメン云々よりも、高学歴、高収入を 重視すると思います。 これは世界共通です。 ”周りの人達は普通に居たりするのに もうダメなのでしょうか?”    ↑ 19歳でしょう。 あきらめるには早すぎます。 ”女友達ってどこに行けば出来るんでしょうか?”     ↑ 女友達がたくさんいる男の共通点ですが、何しろ マメです。 フラれても何をされても、次から次へとアタック し続けます。 そうやって20人も当たれば、一人ぐらいは OKになるものです。 ”女の人も彼氏が欲しいなど思うことはあるのでしょうか?”     ↑ 当然でしょう。 女性はそういう欲望を表に出さないので、男には よく判らない、というだけです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

その辺にあるいている人にでもお茶しないか聞いてみれば モテル人なんて日常的に誘われているので、貴方が思っているほど 難しくはないですよ、ひょとしてモデルのような面食いでなければ いけないというのなら一生無理だと思うけど、待っていたのでは いつまでたっても、人は寄り付いてきませんよ。

回答No.5

同い年!✌︎周りがいるとやっぱり彼氏が欲しくなります笑でも、話すのが大好きなので、友達としゃべっていると、彼氏がいて~っていういわゆるリア充ってやつもどうでもよくなっちゃいますわたしはね。焦らなくても大丈夫だと思いますよ。中身重視か外見かは人にもよると思いますが…結構気になる人ができたらその人が友達と話してるとことかつるんでるとこ見てんじゃないかなー?学校だったらね。ストーカーじゃないょ?笑 友達とつるんでるときって素の自分だと思うの。だからそこを見てあの人優しいとか面白いとかで好きになってくれる子とか一目惚れとか外見おんりーじゃないってことだと思う人気度とか関係なくてね。そういうのあると思うよ?自分もあったし友達にもいた笑 本人に伝わらないだけなんだけどね。だから女友達がいっぱいいなくても平気じゃないかな?嘘の自分を作らないのがいいと思う! あまいかなあたし?笑もうずいぶん恋愛してないからわかんないけど。笑なんか参考になったら嬉しいな😊

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.4

そうですね。 今のままなら一生1人でも不思議はないです。 それが嫌なら変われば良い。 そのために努力すれば良い。 現状のレベルが低いと思ってたら普通あげませんか? RPGやったことないですか? ゲームでさえも、レベルが低いと思ったら、レベル上げますよね。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

このままでは、彼女どころか、女友達も出来ないと思う。 告白したけど、振られたり、遊ばれた経験があって、トラウマになり悪循環なって、 振られるのが怖くて、行動に移せずに、他の人に取られてしまったりと負のパターンになっているから、ここは、振られてでもいいから、向かって行かないと、また、こういう感じになります。 次に、髪型・服装とかの外見のことだけど、 おしゃれ感や清潔感があれば問題ないです。 身長のことだけど、 質問者さんは170センチほどらしいですけど、 別に身長は気にしない方がいいでしょう。 全体的には色々と気にし過ぎて、難しく考えている感じがするから、 一言で言うと「邪念を捨てろ」ということです。 メンタル面を鍛えて強くなりなさい。メンタル面が弱過ぎです。 自信がないのもメンタル面が弱い証拠です。 自信がないなら自信を持つ、 自分が足りないところは、学習などをして、考えて改善する努力をするということをしてください。

noname#211278
noname#211278
回答No.2

まだまだ人生これからですよ~。 女ですが、身長の問題はなさそうです。 とにかくオドオドしてる男性ほど見苦しいものはないので、自信を持ってくださいね。 仕事にもよりますが、社会人になれば自然と女性と触れ合う機会も増えます。 サークルに入ったり、バイトをしてみたり、snsなどで開かれているパーティや勉強会に参加してみてはいかがでしょうか? 誰も知らない会にいけば、どんな自分にも変身できると思います。 自分はこうだからと決め付けず、男女問わず交友関係を増やして行くと良いと思いますよ^_^

回答No.1

19歳で一生ひとりなんて、まだまだ決め付けるのはかなり早いです。 質問読ませてもらったところの率直な感想は「その歳でそんだけその気があるんなら大丈夫!」でした。 ひとつだけ実現させる近道があります。 頭の中でグルグルも良いんだけど、思ったことを行動に移してください。だいぶ違うはずです。

関連するQ&A

  • 自分に自信が持てない

    グレード質問者 samidare0624さん この質問の投稿者名を非公開にする はじめまして 大学生2年の男です 女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 自分は今まで女性と付き合ったことがないです、告白しても振られ少々遊ばれた 事もあります 、振られるのが怖くて行動に移せないで結局ほかの人に取られてしまったりで…自信と余裕が持てないです 髪型とか服装は雑誌読んだりして気を使っているのですが 自分は元々のレベルが低いから無駄なことかもしれないです。 身長も170ほどしかありませんし よく女性は高身長の男性を好むと聞きます、周りから見たら自分だいぶ低いと思います 俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? 大学入学して未だに女友達がいなくて この先どんどん周りにおいて行かれるような気がして不安で焦ります もしかしたら、付き合ったことないと馬鹿にされたり、気持ち悪いなんて思われるのではないかとか。女の人につまらないと言われるような気がして心配です 自分が誰かに好かれるという事が想像できないし もしかしたら一生こんな感じなのかもしれないです けど何とか今の状況変えたいですが なにを変えれば良いのか、それに中高と女子と関わりが薄かったので慣れていないという欠点もあって苦手意識が消えません 女友達も居なくて、全然女の人に慣れてない 普通は女友達ぐらい居るものですよね? 周りの人達は普通に居たりするのに もうダメなのでしょうか? 自分に自信な持てないです 俺なんか好きになってくれる人なんて居ない様な気がしてます ネガティブにならないように考えない様にしてましたが 最近、ますます自分がダメな奴に思えてきました 女友達ってどこに行けば出来るんでしょうか? また女の人も彼氏が欲しいなど思うことはあるのでしょうか?

  • 結局は

    はじめまして大学生一年生の男です 女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 自分は今まで女性と付き合ったことがないです、告白しても振られ少々遊ばれた事もあります、振られるのが怖くて行動に移せないで結局ほかの人に取られてしまったりで…自信と余裕が持てないです 髪型とか服装は雑誌読んだりして気を使っているのですが 自分は元々のレベルが低いから無駄なことかもしれないです。 身長も170ほどしかありませんし よく女性は高身長の男性を好むと聞きます、周りから見たら自分だいぶ低いと思います 俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? 大学入学して未だに女友達がいなくて この先どんどん周りにおいて行かれるような気がして不安で焦ります もしかしたら、付き合ったことないと馬鹿にされたり、気持ち悪いなんて思われるのではないかとか。女の人につまらないと言われるような気がして 自分が誰かに好かれるという事が想像できないし もしかしたら一生こんな感じなのかもしれないです けど何とか今の状況変えたいですが なにを変えれば良いのか、それに中高と女子と関わりが薄かったので慣れていないという欠点もあって苦手意識が消えません どうすればいいのでしょうか?

  • 恋愛相談

    長文になります 女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 自分は今まで女性と付き合ったことがないです、告白しても振られ少々遊ばれた事もあります、振ら れるのが怖くて行動に移せないで結局ほかの人に取られてしまったりで…自信と余裕が持てないです 髪型とか服装は雑誌読んだりして気を使っているのですが 自分は元々のレベルが低いから無駄なことかもしれないです。 身長も170ほどしかありませんし よく女性は高身長の男性を好むと聞きます、周りから見たら自分だいぶ低いと思います 俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? 大学入学して未だに女友達がいなくて この先どんどん周りにおいて行かれるような気がして不安で焦ります もしかしたら、付き合ったことないと馬鹿にされたり、気持ち悪いなんて思われるのではないかとか。女の人につまらないと言われるような気がして心配です 自分が誰かに好かれるという事が想像できないし もしかしたら一生こんな感じなのかもしれないです なにを変えれば良いのか…それに中高と女子と関わりが薄かったので慣れていないという欠点もあって苦手意識が消えません 大学で無理なんだから、一生できないないのかもしれないかもしれません。 バイト先とかそういうことあまり無いだろうし 一体どうすればよいのでしょうか?

  • 一生ひとりですか?

    25歳の社会人、女性です。 私は今まで一度も彼氏がいたことがありません。 学生の頃は友達もいましたが、社会人になって友達とも疎遠になり、誰かを紹介されるってこともありません。 会社でも仲良くしている人(女性)はいますが、その方も結婚していますし、「誰かを紹介してください」と言えるほど、積極的でもありません。 最近年も年ですし、このままひとりじゃないかな?と不安になることがあります。 正直、何がだめで彼氏が出来ないのかがわかりません。 学生の頃は誘われたりすることもあり、デートをすることもありましたが、どうしてもその先(エッチとか)を考えると恐くて、踏みとどまってしまっていました。 でも、今はこのままじゃだめって思ってはいるのですが、特に何か行動をしているわけでもありません。 男性の方は25歳で誰とも付き合ったことがない女はひきますか? もう、どうしたらいいかわかりませんので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 女友達が居ないです

    はじめまして 現在19歳で全く女友達がいない状態です この先彼女とか出来ないような気がしてきました 好きな人もできなくて、女の人にあまり慣れていないので自分から声かける自信が無いです 自分変えたいというか女友達が一人ぐらい居ないとやばいような気がしてて 一応見た目気には気を使ったりしてはいますが それで現状が何にも変わらないのは分かってます けど今さら誰と仲良くなれるんでしょうか? 大学入学してもう半年経とうとしてるのに女友達の1人も居ないし どうすればいいんですか? 何をどうしたら女性と知り合う事が出来るのでしょうか? 中高と女の人と関わる事が少なくて 告白して玉砕した事はあります これまで彼女なんて居なくて恋愛経験とか無いし 大学生で彼女って出来るものなのですか? やっぱ容姿がダメなんですかね

  • 身長低い男子はダメなのでしょうか?

    大学生の者です 自分は恋愛経験が振られた事しかありません。 付き合ったことがなく彼女いない歴は年齢です 現在女友達はいません、このままだと周り の人は付き合ったことあるのに自 分は経験0という事や好きな人もできないでこのまま一生一人なのではないかと、周囲の人と比べて劣等感抱いたりして焦りを感じています。 こんな自分は好きになる人なんていないし、髪型とか服装、清潔感を気を使って色々としていますが、高身長でイケメンでもない 女友達も居ない自分がしても全く意味がないと思います。 それに女の人は自分より身長が高くないと駄目だと聞いて、身長が170しか無くてネットとかで175ないと男じゃないとか書いてあってさらに自信喪失してしまったのですが…本当ですか? まとめれば自分に自信が持てないです 今からでは大学とかではむずかしいのでしょうか? 性格もワイワイと騒ぐタイプでなくて大人しく地味で口下手人見知り 自分なんかを好きになってくれる人が居ないとような気がしてて 恋愛経験がないという事で女性に頼りないとかつまらないと思われると思います その事馬鹿にしますか? 自信を持とうとおもっても、外に出たら自分がすごく下に見えてダサく見えてしまって… 結局もう自分なんてクソだと自己嫌悪の繰り返しで 気にしすぎですか?

  • 一生一人で生きていく覚悟ができない

    一生一人で生きていく覚悟ができない 20歳の女です。 自分の将来のことを考えると不安に押し潰されそうになります。 まず人とうまくコミュニケーションがとれません。 三人以上人がいると話に入るタイミングが全くつかめず、終始頷いているだけになります。 気の利いたことや冗談も言えません。 そして自分から話をすることができません。 人に何を話したらいいかわからないんです。 いつも家で一人で過ごしているから、人に聞いてもらうような話が何もないんです。 声も舌足らずでスラスラ喋れないので、 キモがられるんじゃないかと考えてしまい、喋ること自体に抵抗を感じます。 こんな風なので友達と呼べる人は一人もいません。 無論、彼氏がいたこともありません。 男性と話すのは女性の比じゃないくらい緊張します。 お店のレジが若い男性なだけで物を買うのをためらいます。 顔も不細工ですし、、 一生一人で生きていくのかと考えるとゾッとします。 私のことをよく知っている人にも「一生結婚できないんじゃないか心配だ」と言われました…。 一生一人は絶対に嫌です どうしたらいいでしょうか

  • 付き合った事がない男性

    大学2年です 自分には彼女が出来ません いつか出来るだろうと思ってましたが大学に入って1年経ち未だ彼女居たことありません 関わりすらありません もう女子と会話出来なくなってます あったとしても事務的な会話だけで、女友達なんていません 1年以上異性と普通の会話はしてないです 周りは彼女とか居たりするのに 自分には好きな人すら出来ません やっぱり顔がダメなんでしょうか 太らない様にしたり服、髪型気つかったりしてますが 会話する機会が無くて意味が有りません 自分に自信なんて無いです 身長も今168センチで低いし どうしたらいいのか教えてください... 自分には一生出来ないのかもしれないです

  • 女性の身長が低すぎるカップルに思うこと

    高身長なのに、比べてかなり背の低い女性と付き合っている男を見ると、「この男ダメだな」と思ってしまいます。「僕は女の人にモテたことがありまでん」と言って歩いているように見えるのです。男性は自信がないので自分より背の低い女性を一般的に好むとのことです。 逆に自分より背の高い女性をつれ歩く男はカッコいいし、女性も中身で見ているような感じに見えて、好感が持てます。 人それぞれ自由ですが、そういう見立てって外れてないですよね。どうですか、皆さん? 周りのふづりあいな高身長にもかかわらず低身長の女性といる男は、そういう点で冴えなかったんぁ。

  • 彼女いない歴年齢の男

    こんばんは 19歳大学生の男です 自分は恋愛経験が振られた事しかありません。 付き合ったことがなく彼女いない歴は年齢です 現在女友達はいません、このままだと周りの人は付き合ったことあるのに自分は経験0という事や好きな人もできないでこのまま一生一人なのではないかと、焦りを感じています。 周囲に劣等感を抱いてしまいます。 こんな自分は好きになる人なんていないし、髪型とか服装、清潔感を気を使って色々としていますが、高身長でイケメンでもない 女友達も居ない自分がしても全く意味がないと思います。 まとめれば自分に自信が持てないです 今からでは大学とかではむずかしいのでしょうか? 性格もワイワイと騒ぐタイプでなくて大人しく地味で口下手人見知り 自分なんかを好きになってくれる人が居ないと思います 恋愛経験がないという事で女性に頼りないとかつまらないと思われると思います その事馬鹿にされたりしないだろうかとか不安です 自信を持とうとおもっても、外に出たら自分がすごく下に見えてダサいと思えてきて 自分はやっぱダメな奴だなーと自己嫌悪に陥ってしまいます もう無理なんでしょうか?