女性の好みは中身重視?恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 女性は男性より付き合う相手の中身を重視すると言われていますが、本当なのでしょうか?告白しても振られたり、遊ばれたりする経験があり、自信と余裕が持てない悩みを抱えています。
  • 身長や容姿に自信がなく、女性から好意を持たれることが想像できないという悩みもあります。また、学生時代に女子との関わりが少なかったため、苦手意識があります。
  • 一生彼女ができないのではないかと不安に思っており、自分を変える方法や解決策を模索しています。大学生活が恋愛には向いていないと感じ、焦りを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

長文になります 女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 自分は今まで女性と付き合ったことがないです、告白しても振られ少々遊ばれた事もあります、振ら れるのが怖くて行動に移せないで結局ほかの人に取られてしまったりで…自信と余裕が持てないです 髪型とか服装は雑誌読んだりして気を使っているのですが 自分は元々のレベルが低いから無駄なことかもしれないです。 身長も170ほどしかありませんし よく女性は高身長の男性を好むと聞きます、周りから見たら自分だいぶ低いと思います 俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? 大学入学して未だに女友達がいなくて この先どんどん周りにおいて行かれるような気がして不安で焦ります もしかしたら、付き合ったことないと馬鹿にされたり、気持ち悪いなんて思われるのではないかとか。女の人につまらないと言われるような気がして心配です 自分が誰かに好かれるという事が想像できないし もしかしたら一生こんな感じなのかもしれないです なにを変えれば良いのか…それに中高と女子と関わりが薄かったので慣れていないという欠点もあって苦手意識が消えません 大学で無理なんだから、一生できないないのかもしれないかもしれません。 バイト先とかそういうことあまり無いだろうし 一体どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

付き合う=見た目、中身は重要です。 見た目も大事ですよ、第一印象ってあるでしょう? それって最初の見た顔立ちや雰囲気から恋愛に持っていけるって 考えませんか? 長く付き合っていく、長く結婚生活を送る って考えた時に、一生お顔を見て生活をしていくわけですから、 やはり好みの顔立ちもある程度は重要視されていくと思います。 ですから両方見た目&中身は大事だと思いますよ。 答えは出てますよ? 女子と関わりが薄かったのならば、関わりを多く持って、 見た目、中身を磨いたら良いのでは? やり方に問題があるのでは?見直してみてくださいね~。 女性は細かく男性を見てますよ~~。 顔立ちで言えば、目尻が可愛い~って思ってみたり、 えくぼが可愛いとか、目下のホクロ魅力的~って感じたり、 笑顔がカッコイイとかね。 中身ならば、会話力、面白さ、優しさ、誠実さ、積極的さ、 思い遣り度、明るさ、爽やかさ、行動力などなど女性は観察 しておりますよ。 「自然な爽やかさ」を求めているかもしれませんね。 体型もある程度は見ておりますよ~。 変えようとするのではなくて、好かれ様とする努力が大事かも。 性格も中身も早々変われませんから、好かれ様とする前へ 押し出すちからが重要でしょうね?! 頑張ってくださいね。 願えば、必ず叶いますからね☆                 既婚者より

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2

まずは恋をすることじゃない? 相手がどう思うかの前にあなたがどう思うかです。

回答No.1

>女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 半分正解、半分外れ。中身というか、女性を楽しませる仕草および方法を熟知している、生産性があって自信に満ちた振る舞いをしている、でしょうね。 また、外見も大切です。なぜなら、第一印象でアリ・ナシと判断される可能性が大きいからです。 ただ、最低限の身だしなみを気をつけていれば、クリアできます。 >髪型とか服装は雑誌読んだりして気を使っている あなたの場合、外見だけでいえば、大方の女性と勝負できることでしょう。 >俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? 残念ながら、恋愛においてはイケメンは偉大な武器となります。しかし、先程も申しました、最低限の身だしなみに気をつけていれば、一部を除き大方の女性と勝負できます。 >一体どうすればよいのでしょうか? まずは、文面からにじみ出るネガティブ思考の見直しでしょう。 ・積極的に女性に声をかける→女性に慣れるため、出会いを求めるため ・女性を怖がらない→挙動不審や自信がない姿勢では、女性に気味悪さが伝わります ・恋愛経験を積む