産後で尿漏れ⁈ 22歳の4人出産ママの悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の4人出産ママが産後の尿漏れに悩んでいます。尿漏れは座ったり立ったりした時に起こり、色はおしっこと同じです。産前は尿漏れがなかったため、なぜこんなことになったのか不思議に思っています。また、尿漏れの治療法について知りたいと思っています。
  • 産後で尿漏れが起こり、悩んでいる22歳の4人出産ママです。尿漏れは座ったり立ったりした時に起こり、色はおしっこと同じです。産前は尿漏れがなかったため、なぜこんなことになったのか不思議に思っています。治療法についても知りたいです。
  • 22歳の4人出産ママが産後の尿漏れに悩んでいます。尿漏れは座ったり立ったりした時に起こり、色はおしっこと同じです。産前は尿漏れがなかったため、なぜこんなことになったのか不思議に思っています。治療法についても教えてほしいです。
回答を見る
  • 締切済み

産後 尿漏れ⁈

22歳4人出産してます。 1番下で今 生後2ヶ月です。 で、最近悩んでいるのが尿漏れ⁈ においはないけど色がおしっこー。 座ったり立ったりした時ですね、尿漏れするようになりました(>_<) 薬局でマタニティマークの入った5ccを買い使ってます。 産前は尿漏れなどありませんでした。なぜいきなりこんなことになってしまったんでしょうか。。 あと、治療法とかあるのでしょうか? 凄くショックです、、

みんなの回答

• saeri01
回答No.2

私もなりましたが、骨盤矯正と肛門を閉めるトレーニングでほぼ改善されました。

• hime_mama
回答No.1

産後の尿漏れはよくあることですよ。 ほぼすべてのお母さんが通る道だと思っても差し支えないくらい 一般的だそうです。 ユニチャームのHPに詳しい解説が持っているので参考にどうぞ http://www.unicharm.co.jp/moony/hajimete/sango/lesson04_02.html

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/moony/hajimete/sango/lesson04_02.html