• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:疲れました。働きたくないです。)

働きたくない状況からの脱出方法

pegasasubosの回答

回答No.10

ごめんなさい。 全文読んでません。 が、疲れて嫌なら 辞めた方が良い。それだけです。 仕事は未来が見えないと 楽しみが無いから。

blaze0813
質問者

お礼

確かに先が見えません。 特に今の会社はこの先が真っ暗、正直長くは続かないように思えます。 介護も世間では重要視されてるようですが、現に潰れてる会社って結構あるんです。 しかし、介護以外やった事のない自分にとっては、道を変えるのは結構勇気がいて踏ん切りがつかないんです。すみません。

関連するQ&A

  • すぐに目が覚めてしまいます・・・

    最近、寝つきはいいのですが、2~3時間毎に目が覚めてしまい、熟睡できません。 夢は大体仕事で失敗する夢です。 職場で居場所がなく、勤務中に何もしていなくても、喉が渇き落ち着きません。 自宅に帰っても仕事の事が忘れられず、一人で考え込んでしまいます。 気分が高揚している時と、落胆している時の差が激しく、不安定で辛いです。 どうすれば、熟睡、気分を落ち着かせせる事ができるのでしょうか? 睡眠導入剤を使用すれば、熟睡できますでしょうか?

  • 安眠妨害

    認知症の要介護者に睡眠を妨害され困っています。 認知症の要介護者が、睡眠1~2時間ほどで何度も声をかけ起こしてくるため、まとまった睡眠が全く取れず不眠症に陥っています。 月に何度もこうした安眠妨害をしてくる時があれば、毎日のように安眠妨害をしてくる時もあり、対応に本当に困っています。 以前、何回声をかけてくるか数えた事があったのですが、約7時間の睡眠中、10回声をかけてきていました。 声をかけてもさほど用がある訳ではありません。認知症の要介護者による、ただの見回りと安否確認です。 それより以前には、約6時間の睡眠中、ずっと枕元で独り語りや独りカラオケをしてきた事もあります。耳が遠いため声も大きく、大音量でテレビやステレオを流すのは日常茶飯事です。 このような認知症の要介護者による安眠妨害について、何か対策を教えて下さい。回答お願いします。

  • 自分は一種の引きこもりなのでしょうか?

    仕事以外でほとんど外に出る事がありません 外に出るのは食料の買い込み等必要に迫られてる時と あと一ヶ月に1~2回友人や同僚と飲みに行く時だけです 趣味と言える程のモノもなく ネットしてるか小説読んでるかDVD見てるかくらいです 普通に働いて一人暮らししてるので 外からみれば普通なのかもしれませんが なんか仕事や買い物以外で外に出るのがめんどくさくなってます 以前はドライブや旅行等してましたが 最近出かける事自体がめんどくさいです これって一種の引きこもりですか?

  • 体力=仕事中の爆睡

    仕事中に爆睡してしまいます。ネットで調べた所「過眠症」かと・・? 夜は10時に寝て 朝5時に起きます。睡眠不足ではないのですが・・・ 体力に関係もあるのでしょうか? 運動はまったくしていません。やや肥満傾向。。。 運動をして体力を付けたら 一日爽快な気分ですか? 月曜から新しい仕事です。また以前のように仕事しながら寝てしまう事が恐怖です。

  • 苦手な上司との付き合い方

     職場の上司に、忙しくなったりめんどくさいことがあると大声で騒ぎ文句をいったり八つ当たりする気性の激しい人がいます。以前はしょうがないなーというくらいで特に気にも留めていませんでしたが、私の伝達ミスで(口頭では報告したのですがその人が聞き逃したことがあり)結局その人が始末書を書くこととなってしまいました。  その時に、ものすごい剣幕で責められたため私もついかっとなってしまい「報告はしました!」と言ってしまいましたが、きちんと説明せず口頭で報告した私にも非があったと思い後日、本人には誤りました。  しかしそれからその人の私に対する接し方がすごくて、なんでもないことにものすごく怒られたり、話しかけるとあからさまに気分が悪くなったと周りに言って回ります。(以前は本当に気分が悪くなったと帰ってしまいました。)職場の上司のため、仕事上最低限は話さなければいけないのですが、言うことなすこと揚げ足をとられ文句を言われるためとてもやりにくいです。できることなら関係を修復したいと考えてますが諦めて仕事と割り切っていくしかないでしょうか?またこのような人とどう接したらよいかアドバイスお願いします。

  • メール等での小文字(使う方、使わない方共に質問です)

    20代女です。 皆さんよく話題にされてて、もう聞き飽きた!と思ってらっしゃるかもしれないのですが、質問させてください。 「ぁりがとぅ」←こんな感じで、メール等に小文字使う人っていますよね。 たまーにイラッとしてしまう、心の狭い私なんですが・・・ 1、小文字を使われたら、イラッとしますか?しませんか? 2、小文字に関して、注意したこと、された事がありますか? 3、注意した時、何と言って注意しましたか?されましたか? 4、小文字を良く使う方は、めんどくさくないんでしょうか?   さっき「ぁりがとぅ」だけでもめんどくさかった、ズボラな私です。 私は小文字入りメールを送ってきた職場の後輩に対して、「友達に送るわけじゃないんだから」と注意した事はあります。 でも、友人や家族など、仕事関係の人間で無い限りは注意したことがありません。 で、最後の質問です。 これが一番聞きたいのかもしれません。 5、小文字を使われてイラッとする方、なんでイラッとするんだと思いますか? どうでもいい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 気分が落ちてる時どうしますか?

    こんにちは。 皆さん気分が落ちているような時ってどうされているのでしょうか? 私は今18歳で16歳で両親を亡くし親戚も身寄りもなく一人働きながら暮らしているのですが、一時期入院していた時の治療費、入院費等の返済(十万弱)や職場の空気が合わず上手くいかない事を考えると気分が落ち、食事や遊ぶ気も起きません。返済の首が回らないわけでも仕事に行けないというようなわけでもなく普通に生活はできているのですが、パッとせず好きな事もやりたいと思えません。以前は何でも出来そうな気分になる時もあったのですが最近はずっと気分が落ち気味です。仕事の時以外は家から出ず家の中でただ寝るかボーっとするだけの日々にも疲れてきました。 皆さんならこういう時どうしますか?回答お願い致します。

  • よく眠れない。

    最近よく眠れないので悩んでいます。 僕は交代勤務をやっているんですが、特に深夜に行って、朝帰ってくる勤務のとき、正午くらいに寝始めて、夕方には起きてしまうんです。(夜10時くらいに起きたいのですが・・・) それから寝ようとしても、寝る事に集中できなくて、結局起きて時間を潰し、そのまま仕事に行き、勤務中眠くなってしまう。というパターンです。 これでは仕事にも集中できないし、かなり困っています! 睡眠時間は人それぞれだけど僕は最低8時間は寝たいので、よ~く眠れる方法、一度起きてもまた寝れる(二度寝)方法、どなたか教えてください!! お願いします!!!

  • 85歳祖母を担いで一階におろす時に気をつけること

    85歳の祖母がいます。 今度帰省した時、祖母と私(孫)で一緒に外に行こうと考えているのですが、祖母は自宅の二階で寝たきり(足の力が弱ってほとんど歩けない)なので、一階まで私が担いで階段を降りないと行けません。一階まで行けば、そこからは車椅子に乗ってもらうつもりです。 寝たきりだと、骨や筋肉が特に弱くなっていると思うのですが、担ぐときに特にどのあたりに気をつけるべきか、介護のお仕事をされている方や過去にどなたかの介護をされたことがある方、アドバイスをいただけないでしょうか。 滅多に外に行けない状況なので、せめて私が帰省した時くらいは、気分転換になんとか外に連れていってあげたいんですが、もし万が一、担いだりしている時に祖母の体に何かあったらどうしようかと考えてしまいます…。 どんなことでも構いませんので、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 職場の人の会話はどの程度してますか?同じバイトの人に仕事の事で少し悩ん

    職場の人の会話はどの程度してますか?同じバイトの人に仕事の事で少し悩んでる事を話したら次の日店長の耳に入ってました。おしゃべりだなあ…と思い二度とその人には細かい話はやめようと決めました。私は元々職場での噂話などがキライで職場の人とは付かず離れずの関係でいました。だから休憩も外でランチしています。一斉休憩ではないので一人の時もあれば誰かと重なるときもありますがそうするとプライベートを話すはめになるので外へいきます。今の職場でも「○○さんは彼氏と旅行行くみたい」「○○さんは…」など話をしていて聞くことが多くてウンザリです。人のプライベートを勝手に人に伝えていいんですか?どうでもいい話だし。面倒ですね。

専門家に質問してみよう