pegasasubosのプロフィール

@pegasasubos pegasasubos
ありがとう数8
質問数2
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
83%

  • 登録日2014/10/23
  • 性別男性
  • 恋愛相談です

    大学生2年生です。 サークルに気になる人がいます。 その人とは今までほとんど 話したことがなく 正直かなり苦手だったのですが この前偶然街中で会って30分ぐらい話したとき、すごく優しくて話も盛り上がって正直かなりタイプで気になるようになってしまいました。 しかしサークルはすごく大規模で活動も少なく1月はもうイベントありません。 サークル内で仲良い人も全然違うので グループで遊ぶという手もゼロではないですが実現難しそうです…。 しかも何よりネックなのが 私にまだ一応半年程付き合ってる人がいるのですが、その気になる人も私に彼氏居ることを知っていたので、すぐにはアプローチ出来ないかな…、ということです。 彼氏とはもう別れようと考えていたぐらいうまくいっていなく、そんなときにサークルの人と出逢い、たった30分しか話していませんがもうその人のことが好きになってしまいました。 彼氏とは今は理由があって別れられないのですが(彼氏が忙しそうでごちゃごちゃさせたくないです)早いうちに新年あけたら すぐにでも別れるつもりです。別れてそのサークルの人にアタックしたいと考えています。 ただ向こう側からしたら あんまりお互い知らないし 彼氏と別れてすぐアプローチされるのって 軽い女だ、とか思われそうです…;; 接点も少ないし正直かなり難しい気がします。30分の間でめちゃくちゃ話が盛り上がったので多少は仲良くなれたと思いますが、まだ友達といえるほどではないと思います。 サークルある時に し積極的に話しかける以外しつないでしょうか。 片想いしたことないのでアプローチの仕方も分かりませんし、太っているので自信も全くないです。 まずは自分に自信つけてからアタックするべきでしょうか。 質問がとても多いのですが アドバイス頂けたら嬉しいです!

  • スーパーのバイトを3日でクビになりました...

    スーパーのバイトを3日でクビになりました、誰か慰めてください。 自分は16歳の高校生の者なのですが店長に事務所に呼び出されて辞めるように言われました。 理由は仕事ができない事と声を出さなすぎると言われました。 まぁ正直自分としても仕事が全くできなくて人見知りで声もだせなかったし駄目な部分が結構ありました。 ですが、自分はこのスーパーで人生初めてバイトを始めたのですが、まさか3日でクビになるとは思いませんでした・・・。 それと同時に、スーパーのバイトをたったの3日で解雇されてるようで、数年後、立派な社会人になれるのか不安になりました。 スーパーのバイトを3日で解雇さるような自分にとても情けないです。 回答宜しくお願いします。

  • 郵送での退職届

    前の会社を退職し、今の会社に入社して10日ほどになります。 昨日の深夜に家族が急病で倒れたと知らせを受け、朝一で帰省することになりました。 病院にいたので上司に電話をすることができず、失礼だとは思いましたが無断欠勤になるよりマシだと思い上司に携帯にショートメールを送りました。 事情と今日と明日休みをもらいたい、ということと、検査結果によりもし休みを延長する場合は連絡するといった内容です。 しかし送信して始業時間を大幅に過ぎても返信が来ず、本当に確認してもらえたのかわかりません。 しかもさっき運悪く携帯を水没させてしまい上司の連絡先も全て消えてしまいました… 嘘みたいな話ですが本当です。自分で自分が嫌になりました。 検査結果が出て、今後も自宅で介護が必要になりそうで、実家に帰ってきてほしいと頼まれました。 正直家族ともう一度暮らしたい気持ちもあったので承諾しました。 問題は退職の意思をどうやって告げるかです。 最初に連絡した上司1人の番号しか知らないので速達で退職届と添え状を書いて送ろうかと思います。 非常識だと言われるのは覚悟していますが、実家の方もバタバタしていて会社も実家からだと5時間以上かかるので直接会社に退職届を出せるのは早くても来年だと思います。 ちなみに年金手帳はコピーをとっただけなので手元にあります。 保険にもまだ加入していません。 返却するもの預けているものもありません。 郵送での退職届でも有効でしょうか? 会社には迷惑をかけてしまうことになり本当に申し訳ないです…

  • 疲れました。働きたくないです。

    10年近く介護の仕事をしてきた30代の独身です。 働く事が嫌になりました。いつ、いきなり無断欠勤して引きこもってもおかしくないと思ってます。 もともとズボラな性格というのも有ります。面倒臭がりで働ける方ではありません。あまり外にも出たくないですし。 また、介護の仕事に嫌気がさしてきました。汚い、臭いは我慢できます。しかし介護の制度そのものも嫌になりました。職場を変えて見ましたが、むしろ今の職場が一番働き難いです。 他にも、最近では血筋も関係してるのではと考えたりしています。兄弟や従兄弟に無職が多いので・・・ しかし、働かないと生活が出来ません。なので、嫌々ながらも働いてきました。 気分転換にゲームやカラオケ、ボーリングをしていましたが、以前より楽しめなくなってきました。 また、睡眠時間もおかしくなってきました。眠れない時もあるんです。しかし、夜の0時前に寝て起床が正午過ぎと睡眠時間が長い時も何度かありました。その間、トイレや目覚ましに一度も起きませんでした。 以前よりより外に出るのが重くなりました。特に仕事の時です。 正直なところ、生きてくのも面倒です。 一・皆さんは、嫌な事を忘れたい、気分を変えたい時にどうしてますか? 二・もし、なるべく無料で相談や話し相手になってくれるサイト等があったら教えて下さい。 三・実は病院(精神・心療内科)を勧められた事があるんですが、その場合何を話せばいいですか? 四・上手な転職の方法またはサイト等も知りたいです。 五・他にもご意見などありましたらお願いします。 どれか一つでもお願いしたいんです。 それとすみません、お金が無いです。 よろしくお願いします。

  • 血が止まらない

    20日の夕方五時半頃にカッターで斜めにざっくり小指を切りました。かなり深く二時間止血しても血が止まらなく、絆創膏できつく閉めていたのですが、少し動いただけで血が垂れてきます。ズキズキとした痛さも全く治りません。 病院に行くべきでしょうか? それとも家で安静にしておくべきでしょうか。 家に抗生物質はあったので飲んでいます。