• ベストアンサー

血が止まらない

pegasasubosの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね。 早く治すなら病院に行って 縫ってもらうのが1週間くらい。 年明けまで引っ張らければ病院へ。 ちなみに自分も19日に親指先をザックリ 切ったが今も出血してます。 が、職業柄、指は出血が多いから 以前、病院行った時に一番使うから 治りが遅いから縫ったほうが早いと 言われたが、今は、キズパワーパッドが あって意外に痛みはあるが お風呂も防水で普通に生活出来ます。 痛いですよね。 お互い頑張りましょう。

Solitude_k12
質問者

お礼

明日一度見せてみますね。 頑張りましょう。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 包丁で指を切ってしまいました

    先ほど包丁で左手の第二関節の辺りを深く切ってしまいました。 えぐれたような感じで、切ってすぐにタオルで押さえ、血が出る間も無いくらいの速さで絆創膏を三重にしっかり巻き、止血しました。 その後、不安になってこちらで投稿を拝見し、「傷口はきれいに洗う」という回答が殆どだったため、一度絆創膏を剥がして流水で洗いました。 (最初の止血時には焦っていて洗っていませんでした・・・) そしたら案の定血が沢山出まして・・・ 今も絆創膏三重で左手は安静状態です。 絆創膏の二枚目までは血が滲んでいますが、三枚目まではまだ滲んでいません。 ポタポタ垂れるほどではないので病院は行かなくてもいいのかと思うのですが、包丁でこんなに深く切ったことがないので不安です>< そしてジンジンと痛いです。。 今までに傷口を縫うという経験をしたことがないので、どのくらいなら病院に行くべきなのかわかりません。 今日は土曜日で、時間ももう遅いので、行くなら救急扱いになってしまうし、とりあえず異常な出血がなければこのままで大丈夫でしょうか??

  • 包丁で切った指の血が止まらない

    昨日(30日)の午前中(11時ごろ)包丁で指をきりました。 長さは7ミリくらい結構深く紙で手を切るようにスパッと切れたわけではなく肉をえぐるようにきりました。 その際1ミリくらいの皮膚が取れました。 今31日朝9時前で約1日たちますが血が止まりません。絆創膏をしてると血がしみてきますが、とりあえず絆創膏の外の漏れることはありません。だからとりあえずは止まります。 しかし絆創膏をはずして取り換えようとすると血が、止まりません。 年末年始で病院も開いてないし、ほっておいて大丈夫でしょうか・・・。 最近血液検査したので白血病とかではないと思います。 私の仕事が休みなのが1月3日と1月6日(正月も休みなし)。3日はまだ病院やってませんよね。そうすると病院にいくとしたら、6日まで行けないんですが。 血って普通は数時間で止まるもんじゃないですか?よっぽど深かったのかな・・ 不安です。でもちょっと指を切ったくらいで救急車は大げさだと思うし。(^^;) ほっといて治ってくるんでしょうか・・・。

  • 血が止まらない

    20歳工場勤務男性です。今日の15時に職場の細い金属でくるぶし辺りを4cm切りました。 傷はちょっと深かったのですが30分くらい休憩して19時まで仕事をしました。ケガをしてから8時間たつのですが血が止まりません。明日病院に行った方が良いでしょうか? 病院に行くまでに止血をしたいのですが正しい止血法があれば教えて下さい。

  • 擦り傷の黄色いどろどろと周囲の赤み。

    祖母の家に遊びに行ってる時に子供が石場で擦り傷をしました。 1時間後くらいに自分で水洗いをして絆創膏をはられたらしいのですが 8時間後帰宅して絆創膏をとってみると、まあるい傷で周りが赤く黄色いじゅくじゅくしたどろっとしたものが沢山ついていました。シャワーでまた流して消毒液とオロナインをつけてガーゼをあてて一晩たちました。 まだガーゼに黄色いじゅくじゅくしたものがついていて、周囲の赤さもそのままです。 抗生物質入りの軟膏を買ってきましたが。抗生物質入りの軟膏+オロナインをつけるのでしょうか? それとも抗生物質入りの軟膏のみでいいのでしょうか? 病院にいくまでのつなぎとして考えています。宜しくお願いします。

  • 血が止まりにくいです。

    昨日、学校の数学の授業でコンパスを出したときに誤って落としてしまい針が指にあたってしまいました。そんなにブスっと刺したわけじゃないし、傷の大きさはゴマぐらいで、痛くもなかったのですが刺した直後に血がたくさん出てきて、絆創膏を貼っても数秒で血が絆創膏を真っ赤にしダメになってしまうので、保健室で手当てをしてもらいました。 保健室ではガーゼをきつめに分厚くまきました。2時間後ぐらいにはがして、絆創膏にはりかえてと言われたので、2時間後にはがすとまた血がでてて、ダメでした。 保険の先生もおてあげでガーゼをはることを繰り返すことしかできず、4時間ぐらい鼻血より少し多めの量がでっぱなしでした。 その後、少し止まっても、触れたり、ガーゼをはがすだけで血がでてきました。 今、24時間以上たってますが、まだ血がにじんでいます。 今日ニキビで皮膚科にかかったついでに相談してみると、大きな病院でいちど血液検査をしてみたほうがいいとのことでした。 指の傷でこのように血が止まらなかったことが1週間まえぐらいにもありました。場所的に同じような場所だと思います。 私はもともと血が止まりにくいわけじゃありません。 ですが、最近兄もちょっとした傷で血が止まりにくいことがあるそうです。 私の体のことですが、少し貧血だと思います。湯船からあがると目の前が見えなくなって方向がわからなくなってくらくらするので。 あと祖父が心臓病で亡くなっています。 こんな少しの傷で血が止まらないぐらいで血液検査をしたほうがよいのでしょうか? また、もし何かの病気だとしたら何が考えられますか?

  • 血が止まらないんです。

    午前中に貧血の点滴をしました。先ほど点滴の後に貼ったテープを剥がしたら、10時間以上は確実に経過してるのに、まだ血が止まってませんでした。点滴直後と同じくらい血が溢れてくるので慌てて絆創膏を貼りました。ここ数ヵ月このように血が止まらない事が時々あるんですが、その時はどう対応するのが良いんでしょうか?また次回の時にでも、一応病院にも相談をした方が良いんでしょうか?

  • 至急教えて下さい

    今日友人が仕事中にカッターでかなり深く指を切ってしまい、もう4時間経過したというのにまだ血がとまりません。 どうやって止血したらいいですか? またこの場合は病院にいくとしたら、 何科にいけばいいのですか?

  • 指先を切り落とす

    今日仕事中、仕事で使う紙をカッターで切っていました。 その時背後から酔ったお客様にぶつかられ、人差し指の爪から右側を3mm位切り落としてしまいました。 その場で、直接圧迫止血法をして心臓より高い位置で20分程押さえていましたが 血が止まらず。 取り敢えず、絆創膏を4枚重ねで貼りその上から指サックをし営業していました。 ですが、5時間経った今も血が止まっていない様に感じます。 怖くて絆創膏を剥がしていないのですが… こういった時にどういう処置をすればよいのか解りません。 皆様の回答お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 血を見てドキドキ・・・。精神異常??

    先日家の廊下で血まみれで倒れている妹を発見しました。 すべって?階段から転落してしまったようです。 服も血だらけで壁にも飛び散って床には血が水溜りのようになっていました。まるでホラーでした。 しかし私は何故か冷静で親を呼んでから来るまでの間に保健の授業で習ったのを思いだし頭の傷から血が出ていたので止血をして安静にさせておきました。腕も痛いと言っていたので折れているといけないので固定しておきました。 親は慌てて救急車を呼んでいました。 救急車が来るまでの間に私は雑巾で血を淡々を拭き、妹が痛くて泣きながら苦しんでいるというのに何故かすごく笑えて、楽しんでしまいました。 不謹慎なのはわかっているのですがすごく興奮して心臓のドキドキがずっと収まりませんでした。 妹が運ばれた後も涼しい部屋で勉強をして数時間経ってから何事もなかったかのようにバイトに行きました。 こんな私は精神が異常なのでしょうか? 冷酷な人間なのですか? よくわかりません。 是非何でも良いのでコメントお願いします。

  • 膀胱炎でもヒドい血尿出るの?

    4日前に突然血尿がでました。最初は少し血が混じる程度でしたが、数時間後には、真っ赤で血そのものと言う程濃いものがでました。残尿感と排尿後の痛みもありました。その日のうちに病院へ行ったのですが、小さな内科だったので尿検査のみでしたが、「膀胱炎のレベルじゃない」と言われました。その日もらった止血剤と抗生物質で血尿はすぐ止まりましたが、次の日、念のため総合病院の泌尿器科へ行きましたが、尿検査だけで「多分膀胱炎でしょう」と言われました。膀胱炎でもヒドい血尿は出るのでしょうか?止血剤で止まったらもう安心なのでしょうか…?出血箇所もわからないし、あまりにも突然のことだったので不安で…腎臓の病気の可能性もあるのではないかと心配で、質問させて頂きました。