• ベストアンサー

血を見てドキドキ・・・。精神異常??

先日家の廊下で血まみれで倒れている妹を発見しました。 すべって?階段から転落してしまったようです。 服も血だらけで壁にも飛び散って床には血が水溜りのようになっていました。まるでホラーでした。 しかし私は何故か冷静で親を呼んでから来るまでの間に保健の授業で習ったのを思いだし頭の傷から血が出ていたので止血をして安静にさせておきました。腕も痛いと言っていたので折れているといけないので固定しておきました。 親は慌てて救急車を呼んでいました。 救急車が来るまでの間に私は雑巾で血を淡々を拭き、妹が痛くて泣きながら苦しんでいるというのに何故かすごく笑えて、楽しんでしまいました。 不謹慎なのはわかっているのですがすごく興奮して心臓のドキドキがずっと収まりませんでした。 妹が運ばれた後も涼しい部屋で勉強をして数時間経ってから何事もなかったかのようにバイトに行きました。 こんな私は精神が異常なのでしょうか? 冷酷な人間なのですか? よくわかりません。 是非何でも良いのでコメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ショックが大きい事が起きると一時的に物凄く冷静になります。 親しい人や肉親が亡くなった人が悲しそうなそぶりを見せず、数ヶ月~半年してから急に取り乱したり泣き出したりする事がよくありますよね。 非現実的な事が起きてしまうと多くの人がその場に立ち尽くしてしまうか(呆然としてしまう)、あなたのように笑い出したりテキパキと物事を片付けてしまいます。 気にすることは無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Dandyhos
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.1

Dexterと同じ性癖ですね。 エスカレートしないことを望みます。

参考URL:
http://foxcrime.jp/bangumi/dexter/index.shtml
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 包丁で指を切ってしまいました

    先ほど包丁で左手の第二関節の辺りを深く切ってしまいました。 えぐれたような感じで、切ってすぐにタオルで押さえ、血が出る間も無いくらいの速さで絆創膏を三重にしっかり巻き、止血しました。 その後、不安になってこちらで投稿を拝見し、「傷口はきれいに洗う」という回答が殆どだったため、一度絆創膏を剥がして流水で洗いました。 (最初の止血時には焦っていて洗っていませんでした・・・) そしたら案の定血が沢山出まして・・・ 今も絆創膏三重で左手は安静状態です。 絆創膏の二枚目までは血が滲んでいますが、三枚目まではまだ滲んでいません。 ポタポタ垂れるほどではないので病院は行かなくてもいいのかと思うのですが、包丁でこんなに深く切ったことがないので不安です>< そしてジンジンと痛いです。。 今までに傷口を縫うという経験をしたことがないので、どのくらいなら病院に行くべきなのかわかりません。 今日は土曜日で、時間ももう遅いので、行くなら救急扱いになってしまうし、とりあえず異常な出血がなければこのままで大丈夫でしょうか??

  • 猫に噛まれました。病院に行くまでに出来ることは?

    今日のお昼頃に妹が飼い猫に噛まれました。 野良猫が来てて興奮状態だったので本気噛みだったようです。 血がなかなか止まらずかなり腫れてしまってます。 夕方には痺れと冷えもまだありました。 病院に行こうか迷ったようですが今日は木曜で午後休診なので結局応急処置のみ。 とりあえずよく洗ったあと消毒をして、化膿止めの軟膏を何度か塗ったようです。 現在妹はアルバイトに出ているのですが、安静にしていないせいか時折点滴が漏れた時のような気持ち悪さやだるさがくる、と言ってます。 明日病院にいく予定ではあるのですが、それまでまだ10時間近くあり、症状が進んでるようなのでその間に出来ることはないものかと思ってます。 前に歯医者でもらった化膿止めの薬を飲んだら気休めになりますか? 抗生物質がいいみたいですが、置き薬や家庭医薬品で代用できるようなものがありますか? それとも無闇に薬を飲まないほうがいいのでしょうか? 回答をお持ちの方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 現在14週。9週から出血続き、止まりません。

    現在14週で、9週から出血が続いており、自宅安静で、10日前からは張り止めと止血剤も飲んでいます。 上の子がいるのでつい動いてしまったり、1日中寝てるのも難しく、いっこうに止まりません…。 薄い赤になってはきていますが、大量のおりものに混じっているので薄まっているのかな?茶色くならないのは、現在も出血してるのでしょうか? 前回の検診では赤ちゃんは元気でしたが、出血がなかなか止まらないと、今後、流産、早産の確率が上がると言われ不安です。 昨日の夜は座っているだけでも、ちょろっ、ちょろっと垂れる感覚があったりして、水っぽいおりものと血が混じったのが出ました。おりものでも垂れる感覚ってありますか?もしかして早産で破水!?と不安で…。寝てる間にも出ていたようで、生理ナプキンいっぱいにうす茶色が広がってました。今朝は粘りがあるものに血が混じっていたので、おりものだとは思うのですが…。 おりものが主だとして、こんなにたくさん出るものなんでしょうか? 鮮血が増えたわけじゃないので様子見で大丈夫でしょうか?

  • ベッド(大人用60~70cm)から8ヶ月の娘が転落しました。

    ベッド(大人用60~70cm)から8ヶ月の娘が転落しました。 昨夜、娘がベッドから落ちました。暗くて転落の瞬間は見ていません。どうやって床に転落したかはわかりませんが、いつもと違う泣き方で慌てて飛び起きました。その後、すぐに抱きかかえたところ、泣きやみましたが、その直後、目を閉じたままで、呼びかけても意識がなく、慌てて救急車を呼びました。 が、呼んでいる間に意識が回復し、通常通りに戻りました。(笑ったり、おもちゃを手にしたり) 救急車に乗り込み、体温、血圧、脈拍を測り、しばらく様子をみました。隊員さん曰く、しばらく様子をみて、吐いたり、目の焦点があっていなかったり、グッタリするようでしたら、病院へ行ってくださいとのことで、結局病院には行かず、一晩明け、今に至ります。脳内出血がある場合は、時間が経ってから(2週間~1ヵ月後くらい)症状が出る場合があるので、よく様子を見ててあげて下さいと。 とても不安です。 脳外科に行ってもCTは敬遠するところが今は多いそうです。(医者は何かあった場合訴えられるため、親が望めばCTを撮るところもある?)確かに、ネットで調べたら、乳児にはあまりよくないと書いてありました。(そうですよね、未発達の脳に放射線を浴びるんですから・・・) 脳外科に行かなくても、しばらく(1~2ヶ月)様子を見ていればいいんでしょうか? 脳外科を受診された方は、やはり、行ったほうがよかったですか? 同じような経験をされた方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • 精神異常者を減らすにはどうすればよいと思いますか。

    精神異常者を減らすにはどうすればよいと思いますか。

  • これは精神的に異常か?

    これは精神的に異常か? ・連日、睡眠が浅い(夢をよく見る) ・自殺したい、自分を消去したいと思い出す。 ・男性である、自らのイチモツを切り落としたい気持ちがある。 ・女性のお股が嫌い、キモイ ・セックスがキモイ ・セックスDVDを全て処分したい ・暴言を吐く女性が大嫌い(ハンマーで頭をかち割る、あごの骨を砕きたい、泣き叫ぶ姿が見たい)

  • 精神異常者に狙われやすく困っています。

    私は子供の頃から、昼夜場所問わずおかしな精神の方に絡まれる事が多く困っています。 そうゆう方はデリケートな神経を持っているので、 気付いた事にすぐ気付かれてしまうのが原因だと思うのですが… もちろん見つけてしまった時は 刺激しないようなるべく見ないフリをしていますが どうしてもマークされてしまいます。 例えば電車の中でずーっと一方的に話かけられていたり(オウムの話でした)、 追い掛け回され殴られそうになったり。 今日は、信号待ちで遭遇してしまい、相手は自転車で私は徒歩。 私が動かずにいると相手も動かない。 仕方なく歩き始めるとついてきたので 自転車では通れない場所に逃げ込み難を逃れたのですが… このような攻撃性のある異常者に遭遇してしまった場合、 どうすればいいのでしょうか? 精神病などや心理学に詳しい方いられましたらお願い致します。

  • 精神異常だと思いますか?

    最初に、長文になります。 すいません。 今悩んでる事なのですが、彼氏への依存と嫉妬が強くて自分でもおかしいんじゃないかと思う事があり、その考えを振り払いたくても離れずに困ってます。 ・彼氏が元カノの話をする度、またその話を思い出すに殺意が沸きます。 顔と住んでる場所さえわかったら、何かしてもおかしくない程です。 ・元カノが誰々(モデルや芸能人)に似てたと言われる度、それより綺麗な顔に彼氏の為に整形したくて本気で仕方なく、整形代も貯めてます。 痩せて完璧なスタイルが欲しくて過食嘔吐もしてました。 また、彼氏がまだその子を好きなんじゃないかとか、記憶に残ってること自体が死ぬほど許せず感情が暴走して大泣きしたり自傷してしまいます。 ・彼氏が万が一、私を捨てるとしたら、目の前で一生脳裏に焼き付いて離れないような死に方をしたいと思い、その方法を真剣に考えてます。 ・彼氏を試すような愛情のはかり方しか出来ません(死ぬと何度も騒いでみたり、何百回も電話をかけた後に、彼氏からも同じく何百回と電話がきてもわざと無視して出方を見たり。) ・彼氏に愛されて幸せなはずなのに、突然「死にたい」と言う言葉で頭がいっぱいになり衝動的に自傷したり薬を飲んでしまいます。 「幸せ」と思うより「私なんか死んじゃえ」と思う方が気持ちが軽くて楽っておかしいですよね。 因みに彼氏からは毎日連絡も来ますし、何かしても「どんなお前でも愛してる。」と言ってくれる彼氏に対して、何で自分が心から自信が持てないのかわかりません…彼氏に対して申し訳ないし傷付けたくないのでなるべく見せないようにしてます。 彼氏の事は今までで本当に一番愛してます。 でも、歪んだ思考が浮かんでくるのが苦しいです。 こんなおかしな事、誰にも言えないのでここで相談させて頂きました(>_<) 回答お待ちしてます。

  • 精神異常者

    30代40代ぐらいの女が 一人で大声でずーっと下ネタや暴言を叫んでました どういう病気ですか? オッサンやババアならよくいるけど まだちょっと若めのババアにこんな異常な奴がいて 恐怖でした 覚せい剤系でこうなるんですか? タバコ吸いながら自転車で

  • 精神異常?について

    44歳、妻子有り、会社員男性です。パニック障害で心療内科に通院しております。元々、咽頭の調子も悪く、咽頭炎を患う場合が有るのですが、毎回では無く、年に1回有るか無いか程度なのですが、首から上が電気が走った様なビリビリと脈を打つ様な症状が出ます。時には歩くのもビリビリした脈動の様な状態で、ふらふらで困難です。何かを見ていても眩暈している様な自分が自分で無い様な感覚も有り、気分が悪いです。又、寝付きは良いのですが、夜中に悪夢で目覚め、錯乱している感覚です。数分で現実に収まり、夢だったという実感が出始め、その後は寝付きは悪く、寝付いても今度は軽い悪夢で寝られない様な状態で、朝を迎えます。その症状は過去では3日~5日程度で消失しました。ここ5年でひどいのが3回程度有りました。最初は何で起こるのか分からず、脳のMRIを撮ってもらったりしましたが、異常は有りません。よくよく考えて見ると風邪の時に発生する事が分かり、風邪薬の副作用かと思い、処方を辞めたりしましたが、どうも違う様です。主治医にお話ししたら、パニック障害でそんな症状は出ないとの回答で、脳も異常無かったならそれでいいでは無いかとの回答です。私自身はビリビリ感は日中なので我慢しながら過ごせますが、悪夢を見た後の錯乱と言うか、喪失感というか、現実がつかめない感覚が無性にたまらず、変になりそうで恐いです。パニック障害三悪で「過労」「睡眠不足」「風邪」が大敵と言われます。仕事で過労も有りますし、夜中まで働いて睡眠不足も有ります。その時も体調悪く、パニック症状又は抑うつ症状が出たりしますが、上半身がビリビリしたり、歩くのがフラフラだったり、悪夢でうなされる事は有りません。年1回の風邪時(と思います)に精神異常?が発生します。処方薬は、パキシル、ロンラックス、エチセダンです。パキシルは夜寝る前。ロンラックスは朝食後。エチセダンはパニック時(頓服)。パニック障害で悩まされている方、同様な症状になった方、有識者及び医療関係者の方、誰でも構いませんので、ご回答宜しくお願い申し上げます。※本日現在、異常状態です!エチセダン処方しましたが、好転せず。