• 締切済み

精神異常者に狙われやすく困っています。

私は子供の頃から、昼夜場所問わずおかしな精神の方に絡まれる事が多く困っています。 そうゆう方はデリケートな神経を持っているので、 気付いた事にすぐ気付かれてしまうのが原因だと思うのですが… もちろん見つけてしまった時は 刺激しないようなるべく見ないフリをしていますが どうしてもマークされてしまいます。 例えば電車の中でずーっと一方的に話かけられていたり(オウムの話でした)、 追い掛け回され殴られそうになったり。 今日は、信号待ちで遭遇してしまい、相手は自転車で私は徒歩。 私が動かずにいると相手も動かない。 仕方なく歩き始めるとついてきたので 自転車では通れない場所に逃げ込み難を逃れたのですが… このような攻撃性のある異常者に遭遇してしまった場合、 どうすればいいのでしょうか? 精神病などや心理学に詳しい方いられましたらお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

精神のおかしな人間に絡まれるのは、まれですがまったくありえない話ではありません。しかしそれが、あなたの言うように「昼夜を問わず」「子供の頃から」となりますと、話は別です。精神のおかしな人間に遭遇することそれ自体がそうたびたび起こる出来事ではないのに、四六時中彼らに遭遇するし、会うと必ず絡まれるなどということは、確率的にまずありえないはずだからです。 もしかするとあなたの言う精神のおかしな人というのはあなたの脳内エラーの産物で、実際には存在していない可能性が高いのではないでしょうか。あなた自身は彼らの存在を非常にリアルに感じておられるのかも知れませんが、その一方で、何かがおかしい、こんなことは現実には起こりえないとも思っておられるのではありませんか。 いずれにせよ、現状ではお辛いままだと思われますので、お近くの精神科を受診するようお勧めします。薬の力を借りて精神のおかしな人の存在を消し、静かな日常を取り戻すべきです。

noname#145114
質問者

補足

大げさに書いてしまいましたが、変な人に絡まれるのは年に何度かの話であり 四六時中悩んでいるわけではありません。 ただ周りの人間と比べるとそのような体験が多いので 同じような方がいたら、アドバイスを頂きたいと思った次第です。 メンタルヘルスに質問を投稿してしまったので 私自身に問題があると思われてしまうのも納得できますが…。

回答No.3

いま安く雇えますので 2~3人の屈強な男性を ボディガードにしませんか。 あるいは、 武道の有段者の女性を お手伝いさんに雇って ボディガードにするのも 1つの方法ですね。 夜、就寝中も 精神異常者に絡まれるのであれば、 ボディガードさんたちに交替で ガードしてもらいましょう。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

自分が異常だと気付かず、他の人間が異常だと思っている人間が一番恐ろしいですね。

noname#139172
noname#139172
回答No.1

素人ですが、 逃げながら、携帯で110番。