• 締切済み

血が止まらない

20歳工場勤務男性です。今日の15時に職場の細い金属でくるぶし辺りを4cm切りました。 傷はちょっと深かったのですが30分くらい休憩して19時まで仕事をしました。ケガをしてから8時間たつのですが血が止まりません。明日病院に行った方が良いでしょうか? 病院に行くまでに止血をしたいのですが正しい止血法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.city.hyuga.miyazaki.jp/shoubou/oukyu/shiketu.html http://www.fdn119.jp/manual/03.html 8時間は心配です。 どのサイトを見てもこの止血法が出てきます。 試すしかありません。 これで止まらないなら、病院です。