• 締切済み

血が止まらない

20歳工場勤務男性です。今日の15時に職場の細い金属でくるぶし辺りを4cm切りました。 傷はちょっと深かったのですが30分くらい休憩して19時まで仕事をしました。ケガをしてから8時間たつのですが血が止まりません。明日病院に行った方が良いでしょうか? 病院に行くまでに止血をしたいのですが正しい止血法があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.city.hyuga.miyazaki.jp/shoubou/oukyu/shiketu.html http://www.fdn119.jp/manual/03.html 8時間は心配です。 どのサイトを見てもこの止血法が出てきます。 試すしかありません。 これで止まらないなら、病院です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 血が止まりません!

    今日の夕方5時前くらいにコップを洗おうとしたら割ってしまい、薬指を切ってしまいました。傷が深いようで、テッシュを当てて上から押さえているのですが今になってもなかなか血が止まりません!良い止血法があったら教えてください><

  • 血が止まらない

    20日の夕方五時半頃にカッターで斜めにざっくり小指を切りました。かなり深く二時間止血しても血が止まらなく、絆創膏できつく閉めていたのですが、少し動いただけで血が垂れてきます。ズキズキとした痛さも全く治りません。 病院に行くべきでしょうか? それとも家で安静にしておくべきでしょうか。 家に抗生物質はあったので飲んでいます。

  • 小さい傷なのに血が止まらない

    二の腕のお肉の部分の、ごま粒くらいの大きさの傷から血が止まらなくて困っています。 二の腕のぷよぷよした部分(女性がたるみを気にする辺り)にあった湿疹を昨日掻きこわしてしまいました。 元々アトピーもあり、俗に言うサメ肌なので、 ぶつぶつが出た部分を掻きこわして血が出てしまうことは時々あるのですが、 今回は傷の大きさの割にジワリジワリとした出血が止まらなくて困っています。 昨夜掻きこわしてしまい、痛くも何ともないのですが、血がポタッとしたたって初めて気付いてびっくりしました。 出血度合いは鼻血と同じ位…でしょうか。じわりと滲んでポタポタ落ち、膝や床が汚れてしまいました。 絆創膏では間に合いそうにないので、生理用ナプキンを宛てがって、巻いて余った部分を洗濯挟で留めています。 昨夜そのまま眠って、朝起きた時は治まっているように思えたのですが、 さてそんなに深い傷なのかどうか、と固まった血を洗い流してみると再び出血してしまいました。 血さえ出ていなければ、傷自体どこにあるかも解らないような小さな傷なんですが、 場所が悪かったんでしょうか?そろそろ丸一日経ってしまいます。非常に不便です。 出血が続くと、どのくらいで体調に影響が出てしまうでしょうか。 こんなに小さい傷なのに病院に行ってもいいものでしょうか?そもそも、これは外科?皮膚科? 効果的な止血方法等ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

  • 婦人科に行ったら凄く痛くて血がでました。

    最近、無性に膣とその周りが痒くなって総合病院の婦人科に行ったのですが、お医者さんに内診してもらったら凄く痛くて、生理の時みたいにどばっと血が出ました。 男性の先生で、処女だと問診票に書いたのですが、いきなりブッスリ何かをさされて思わず痛いと叫びました。 力を抜いてとか言われましたが、そんな余裕無くて涙がとまりませんでした。 先生は「傷が付きましたが問題ないです」と言いましたが、用を足すときや歩くときに痛いです。 それから出血がなかなか止まりません。 生理の予定日はまだ先です。 質問したいのは、怪我をした部分を消毒しても大丈夫なのかと、もう怪我をしたくないのですがどうしたら良いでしょうか。 来週、検査の結果がでるとの事ですが、また怪我をするなら行きたくありません… 他の病院でもこんな感じなのでしょうか。

  • 目を突いたら血が

    病気というか怪我なのですが。 不注意で直径1cmほどの金属棒の先端で目を突いてしまいました。 先端が尖っているわけではなく、直前に目も瞑ったのですが鏡で見たところ流血していました。 15分ほど経った現在は、腫れている感じはあるものの血は出ておらず、視力もあるのですが、すごく心配です。 すぐにでも病院へ行くべきなんでしょうか? そもそも土曜の夜って病院やっているんですかね。。

  • 血が止まりません。

    こんにちは。 私の友達なのですが、すごく悩んでるようなので知識のある方がいらっしゃったらと思い投稿しました。 7/20から生理が始まり、普通通りに1週間ほどで終わったのですが、また31日位からまた出血しているそうです。普段は生理は順調にきているらしいのですが今現在(8/6)になっても血が止まらないそうです。 病院に行ったら「血が戸止まらないと検査ができないね」と言われたらしく止血剤をもらったそうですが効かないそうです。量は生理と同じくらいたくさん出るそうです。 上記の様な症状は可能性としてどんな可能性があるのでしょうか? ただの生理不順なのか、それとも他の病気で似たような症状の時とかがあるのでしょうか?

  • 血に敏感になりすぎて。。

    血に敏感になりすぎて。。 最近、他人の血に敏感になりすぎて、いつも気持ちが落ち着きません。 物に赤色の何かがついているのを発見した時、もしかして血?!と考え悶々とします。 また、得体のしれないシミを見つけると、もしかしたら血かも!と思ってしまいます。 買い物をしていて店員さんの手に血が見えるような傷があると、どきっとします。 街なかでも、他人が私の近くで転んだりとかすると、血が飛んできたかも!とか思って不安になったり。【血が飛ぶ程の怪我はなかなかしないだろうよ!って頭ではわかっているんだけど】 何か精神的な病気なのでしょうか、、? バカじゃないの、と呆れられると思うので周りには相談出来ません。 私みたいな人、いらっしゃいますか?

  • 血がとまりにくい・・?

    私の彼氏が昨日親知らずをぬきました。 たぶん19時頃にぬいたらしいのですが、夜0時頃電話したときにまだ血がとまらないって・・。ぬいたところは縫ったそうです。  どの程度か見てないからわからないけどすごく心配です。。 前に指にけがをしたとき血がなかなか止まらなかったと言っていることもありました。 むかし小さいころに白血球だか赤血球どっちだったか忘れてしまいましたが、少ないと言われたことがあるらしいので、何か病気だったらと心配です。 本人は大丈夫だというし、めったに病院に行かないし困っています。 体調をくずすことはあまりないし、私の気にしすぎくらいだったらいいのですが、何か分かる方教えてください!!

  • 猫の爪を切ったら、切り過ぎたみたいで血が・・・

    最近野良猫を拾い育てています。 今生後4カ月くらいです。 タイトル通り、 猫の爪を切ったら切り過ぎたみたいで血が・・・ 明日病院へ連れて行きますが、 今夜から明日の朝の内に、 傷口から菌などが入って大変になるのではないかと 心配しています。 何か対処法や、 それとも明日病院に連れていくならそこまで気にしなくてもいいのか・・・ 教えてください!!!

    • ベストアンサー
  • 足をけがしたところが、赤紫になりふくらんで…

    すみません、教えてください。 私のともだちが、風呂で滑って足のくるぶしを怪我して、血は止まったのですが、怪我してもう2週間にもなるのに、赤紫色のふくらみが全然治りません。もう怪我したところは乾いているのですが、かなりふくらんでいるので、病院に行ったらと勧めても、本人は大丈夫といってききません。 ほっといても治るのでしょうか。

専門家に質問してみよう