• ベストアンサー

自身でボイトレ

華原朋美さんみたいな声になりたいです。 ドックブレスは日々しているのですが、声を腹から出すというのと、ビブラートを横隔膜で響かせるという感覚をいまいち掴めずにいます。 コツがあればおしえてください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak-nak
回答No.1

自己でトレーニングしているそうですが、それは自己流ですか??? 変にトレーニングすると、効果が半減で???と、思いました。 お腹から声を出す……… 腹筋とかが、柔いとなかなか難しいですよね。 肺活量も、ある程度必要ですし。 アドバイスには、なってないとは思いますが頑張って欲しいと思う私です。 これが、キッカケで歌手になったら、尚嬉しいな~~~。